スタートメニューに「デスクトップ」を追加したいです。
デスクトップ上にたくさんのファイルが貼り付けてあり、必要なファイルを見つけるのが大変です。

A 回答 (3件)

>デスクトップ上にたくさんのファイルが貼り付けてあり、必要なファイルを見つけるのが大変です。



デスクトップの整理をしたほうが早いと思います。
こちらへ書かせていただきました。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6696024.html
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>デスクトップ上にたくさんのファイルが貼り付けてあり



このファイルですが、グループ分けは出来ますか。
グループ分けが出来るのならば、フォルダで分類すれば良いと思います。
デスクトップの空いている個所で右クリック、→「新規作成」 →「フォルダ」、これでデスクトップ上にフォルダが出来ます。
分かりやすい名前を付けてください。
そして関連するファイルのアイコンをフォルダアイコン上に持って行きマウスを放すとフォルダの中に入ります。
ファイルを開くときは、フォルダアイコンをダブルクリックしてフォルダを開きファイルをダブルクリックしてください。
一手間増えますが整理が付くと思います。

デスクトップにファイルアイコンを出す場合はフォルダ内からファイルをデスクトップ上にドラッグすれば、外に出せます。
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たくさんのファイルの中で、要らないものは、消去してみては?

この回答への補足

それが、全部仕事で必要なものなので消すことはできかねます

補足日時:2011/04/26 21:09
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