ヤフーオークションの月々の支払いが、残高不足で引き落しされていませんでした。
しかも2か月連続・・・
その場合、振込用紙が郵送されるらしいので、今か今かと用紙の到着を待っています。
(引き落し不能になったのが今日の事なので、まだ先になりそうな予感。)
こんな状況ですが、ソフトバンクの携帯電話を新規契約できるでしょうか?
経験者の方いらっしゃるかなぁ・・・

A 回答 (3件)

こればかりはSoftBank内でどう処理されてるか解りませんので契約の段にならないと解らないでしょう。

ヤフオクが銀行振込の場合でしたら目は有る様に思えますが、クレジット払いで2回ならちょっと難しいと思えます。
ただ、どーしても携帯電話がと言う事でしたら、割賦を使わずクレジットカード払いにする。
それでも駄目なら、割賦を使わずプリペイド携帯として登録する、これでも駄目なら…駄目ですw

この回答への補足

ご報告が遅くなりすみませんでした。
その後、仕事の都合でauと契約する事になってしまい、ソフトバンクは試せませんでした。
なのでauについてご報告いたします。(すみません・・・)

Yahooの振込を済ませ電器屋へ。
auの審査は10分くらいで通りました。
電話機本体1円、電源アダプターだけ購入という形になりました。
1円ですが、防水かつ不要な機能満載です。
こんなに安いのですね。
月々の払いも千幾ら。
音質は悪いです。
でも私には必要十分でした。

まぁできればもっと機能を削って小さくして欲しいとは思いました。
それとプラン、オプション、注意点など、次々とややこしく、店員も把握できていない様子。
店員が把握できない事を覚えなさいって、変な感じ・・・
シンプルにすれば人件費節約できるのでは?と思ったのは私だけでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
なるほど、一括払いならいいかも知れませんね。試してみます!
早くヤフオクの振込用紙が届かないかなぁ・・・
(ちなみにヤフオクの月額料金は銀行からの自動引き落しになっていて、クレジットカード払いではありません。)
ご回答ありがとうございました。

多分、ソフトバンク内で未払い情報の共有は行われている可能性が

あるので、ソフトバンクの加入審査にはマイナスポイントでしょうね。

ただ、審査をするのはソフトバンクの独自基準です。
出来るか出来ないかはやってみないと分かりません。

でもヤフオク税の支払いが出来ない状態で携帯代払えますか?
それを考えると答えは出ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、仰る通り審査が通る可能性は低そうに思います。
とりあえず振込用紙が届くのを待って、それからダメ元で手続きしてみるのがいいのかも知れませんね。

もうしばらくこの質問を受付のままにさせてください。
同じ状況になった方のご回答があるかもわかりませんし、結果のご報告もしたいと思います。

未払分を一括支払したとしても、1~3年以上の間については、携帯電話会社を全く問わず、一切の携帯電話の一般新規契約は出来ないでしょう。

それだけ、携帯電話会社の審査基準は、一般のクレジットカード等の新規申込みの審査とは、比較出来ない程に厳しいのが特徴なのです。あくまで、一般論ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに厳しいのですか!
まさかこんなことになるなんて・・・(しょぼん)