私の友達が、遠距離恋愛をしてる人が、多いんですが、その友達が、彼氏に会ったこともないし、声を聞いたこともないらしいですが、しかも年齢が、8歳も年上で、その彼氏の不満なのか、わかりませんが、私も彼氏が居るのですが(遠距離ではなく、タメです)、友達が、そのことで、私に『お前は、遠距離じゃないからいいだろう、うちらの気持ちになってみてよ』って、キレます。私は、何も友達には、やってないんですが、このような時は、どのような、対応をすればいいですか?

私は、普通は、ケータイサイトで知り合った人と付き合う人のほうが、ありえないと思ってるんですが、みなさんは、どう思いますか?

A 回答 (3件)

携帯で知り合おうと8コ上でも構わへんが会ったこともない、声も聞いたこともない相手を彼や彼女言うのは初耳やで。

そのうち会ったこともない人と結婚したなんて登場しそうやな。
おもろい世の中になったもんや。

つまりまともに相手にせんでええ言うことや。
    • 0

前の人が仰っていますが、それは恋愛ではないでしょうね。

ごっこだと思います。
そのごっこしてしまう人は、自分で分かっていると思います。本物ではないと。
しかしそんな事までしてしまう、恋愛へのギリギリの精神を認めて、ただただうんうんと聞いてあげるのは如何でしょうか。

今の時代、ケータイ、ネットで知り合うのが有りだと思います。
実際沢山のカップルが誕生してますから。
    • 0

正直、それって恋愛の内に入っていないと思います。

本当に仲のいい友達同士であったら、そう伝えてあげるべきです。
バーチャルゲームをしているようなものです、と。
    • 0