全くインフロントキックが蹴れません。



ボールに触れる瞬間の角度と当てるところなんかがわかりません。



具体的に教えてもらえたら助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

理屈で覚えるよりも積み重ねが肝心です。


壁当てでとことん蹴り込んでください。

ただインが苦手な人の勘違いが多いことがあるので補足しておきますが、蹴るほうの足もそうですが、軸足にも気をつけてください。結局軸足の向いてるほうにボールは転がっていきますから、軸足はしっかりと目標に向けるよう心がけてください。
    • good
    • 0

当てる所は、親指の付け根の


出っ張っている骨の部分ですよ。

右利きの方用の練習方法をご紹介させていただきます。

まず、ボールを右方向に転がして
弧を描くようにボールに近づきます。

そして真正面に打ちたいのであれば
それより、やや右方向を狙い
巻く(内側にカーブが掛かる)イメージで蹴ります。

あまり難しく考えずに
イメージが大切かと思えます。

ボールを上手く浮かせたいのであれば、
同じようにボールを転がせて、
ボールの底をガツッと蹴って
ループ気味のキックの練習を積むと良いかと。
(ループショットの練習では
普通のインフロントの練習の時より
しっかりボールに回り込んで蹴った方が
やりやすいと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます!!

お礼日時:2011/04/27 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qmixiのオフ会で彼女を作る方法

mixiのオフ会で彼女を作る方法ってあるのでしょうか?

またmixiのオフ会で彼女を作るんだったらどのオフ会に参加すればよろしいのでしょうか?

オフ会について右も左も分からない初心者ですので、教えて頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

週に一回は都内のオフ会に参加しているものです。

mixiのオフ会に来ているような女の子は軽い子が多いです。

彼氏を作り来ている子だけでなく遊び目的で来ているような女の子も多い印象があります。

オフ会にも色々あります。

カラオケオフ会、料理オフ会、お茶オフ会、AKBオフなどの趣味の集まりオフや出会い目的のオフ会などなど

自分はなんだかんだmixiのオフ会には片っ端から参加しています。
そんな自分の独断と偏見で言わせてもらうと…

(1)カラオケオフ会…結構、毎回、盛り上がってますが、男女比が微妙なのと何よりカラオケって歌の上手いやつに注目がいってしまうのと、結局、歌うのにみんな夢中になってしまって、女の子と仲良くなるのは難しい気がします。自分はあまりお勧めしません。

(2)料理オフ…年齢層高めな人とかバツ一の人とかちょっと重い感じの人が集まるイメージがあります。自分的にはかなりおススメ出来ませんが、料理を上達したい人にはお勧め(笑)

(3)お茶オフ…まったりオフ。集まりがあまりよくないイメージがあります。人が集まれば悪くないんだと思うのですが…

(4)趣味のオフ会…これはAKB好きな人同士なら問題ないと思いますが、彼女作りとは違う気が…

(5)出会い目的のバーなどでのオフ会…これは大部、おススメ。フリースタイルで楽しめますし。女の子も出会い目的で来ている子が多いので、二次会からお持ち帰りする事も出来ちゃったりしますw

たまに人数が来すぎて会場いっぱいになっちゃう事もありますが、それでも問題なく女の子と仲良くなれるので、自分はおススメします。

ちなみに自分は下記URLにのってるオフに参加します。

http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=127518

週に3回くらいやってるので、仕事帰りに寄れたりもするので…

まあ焦らず定期的に通ってれば、その内彼女も出来ると思います。

あと自分はフリーだって事を相手にはちゃんと伝えた方が良いと思います。その方が女の子が積極的になる予感…まああくまで自分の主観ですけど。

焦らず頑張って下さい。

参考URL:http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=127518

週に一回は都内のオフ会に参加しているものです。

mixiのオフ会に来ているような女の子は軽い子が多いです。

彼氏を作り来ている子だけでなく遊び目的で来ているような女の子も多い印象があります。

オフ会にも色々あります。

カラオケオフ会、料理オフ会、お茶オフ会、AKBオフなどの趣味の集まりオフや出会い目的のオフ会などなど

自分はなんだかんだmixiのオフ会には片っ端から参加しています。
そんな自分の独断と偏見で言わせてもらうと…

(1)カラオケオフ会…結構、毎回、盛り上がってますが、男女比が微...続きを読む

Qインステップキックの蹴り方(インパクトの瞬間の足)がわかりません

サッカー歴のない中学生です。
最近サッカーに興味を持ち始めて暇な日に練習をしてい
るのですが、
ボールを浮かせることができません。

ゴロになったり
トーキックや、何も考えずに思いっきり蹴るとかろうじて浮きますが、すごいバックスピンがかかります。

ネットで調べてみたところ
ボールの下を蹴ってない、フォームが正しくない
などということが分かり、僕自身納得しました。

でも、それ以前に僕はインステップのボールに当てる足の位置が具体的にわからないのです。(インフロントは大体わかります)
どの本を読んでも「斜めにして足の甲で蹴る」
と書いてありますが、馬鹿正直に斜めで甲に当てる姿勢をとるとあきらかに不自然で保つのが難しい姿勢になります。

映像の解説をみても分かりづらく、納得いきませんでした。

そこで、蹴る人の視線からみたシュートのインパクトの瞬間の
ボールと足の位置の画像というのがあれば・・と思いました。
また、そのような解説のできる方がいればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。初めての方がよく迷うところです。そのくらい「変な」不自然な蹴り方です。
両足ですが、最初は軸足はしっかり踏み込む感じで、蹴る足にあわせると、自然と軸足が傾きませんか?そのとき、傾くのをこらえて蹴る感じです。固い人が無理して曲げると捻挫や骨折の原因になりそうな気がするので、あまり意識しないで、自然に体が傾く、という感じで。
失敗しているのは、単純に、ボールの下のほうを正しく蹴れていないからだと思います。硬い地面だと怖いので(慣れている人でも、芝でばかりやっていると、硬い地面では足を打つこともあります)柔らかい土か砂を盛り上げたようなところで、地面を多少蹴りながら、で、練習してみては?
尚、インステップで、地面を這うようなゴロを蹴る方が浮き球より難しいんですよ。だから、強いゴロを蹴れるのなら、あとはただ、ボールの下のほうを蹴る、というだけです。がんばれ!!

Qログオフ+スタンバイを一回でする方法

シャットダウンをすれば同時にログオフできますが、スタンバイにしたいときは、いったんログオフした後、スタンバイしなければいけません。一回で済ます方法はありますか?

Aベストアンサー

ログオフしなくてもスタンドバイにはできます。
しかし、ログオンしている状態でスタンドバイにすると、ログオフされずに、そのままスタンドバイモードになってしまいます。(これが嫌なのですよね?)
これは仕方のないことだと思います。
ユーザーアカウントをひとつだけにして、パスワードかけなければ、できますが。(こーすると、ログオン、ログオフの動作がインターフェイス上でなくなります。)

Qインフロントキック

僕はサッカークラブに入っているのですがどうしても
インフロントキックで高く飛びません。どうすればい
いですか?

Aベストアンサー

まずは軸足の踏み込む位置を確かめましょう。
ふつう、シュートのように低く強く打ちたい時は深めに踏み込みますが、フリーキックやセンタリングのように高いボールを打ちたい時は浅め(ボールより後ろに少し遠め)に踏み込みます。
実際にどこに踏み込むかは蹴る人の体の大きさやボールの動きなどによって変わってくるので、最初のうちは止まったボールで練習して自分の蹴りやすい位置を探しましょう。
うまくなってくると少しくらいずれても蹴れるようになってきます。

次に蹴る足のどこにボールが当たっているかを確かめましょう。
普通、遠くに正確なコントロールでボールを蹴るためにはボールと蹴る足の触れあう部分の面積が広い方がいいです。軸足の位置を確かめるのと一緒に、いろいろ角度を変えながら確かめてみましょう。その時、足首の角度や、蹴る足のひざの位置がボールの上のどこあたりにあるかも注意してみるといいかも知れません。

そして実際に蹴ってみるわけですが、最初は高い壁などに向かって、踏み足を踏み込まずに、蹴る足も後ろに振り上げずに最初からボールに触れた状態で、振り抜く動作だけをゆっくりとやってみるといいと思います。この時、足首は動かさずに固定しておきます(重要)。感覚としてはインフロントに乗せた後押し出す感じです。
蹴ると言うよりはすくい上げると言う感じでちょっと物足りないかも知れませんが、ここでインフロントにボールを乗っける感じをつかみます。
振り抜く前と振り抜いた後で蹴る足のひざの位置がどうなっているかを確かめてみるのもいいでしょう。蹴る方向にまっすぐ出ていないととんでもない方向に飛んでしまうはずです。
慣れてきたらボールに横回転を掛けてみるのも面白いかも知れません。

この段階ではあくまでも蹴り足はゆっくり目に動かすようにします。強く打とうとして力を入れると、どこに問題があるのかが分かりにくくなります。

注意として、高く蹴る時は体が前に傾かないように垂直近くに保って、胸を軽く張っておくといいです。

ボールのコントロールができるようになったら、だんだん蹴る足の振りを速くしたり、踏み込んでから打ったり少しずつ普通の蹴り方にしていきましょう。ボールに当たる前よりも、ボールを押し出す時に力を入れる感じをイメージするといいと思います。
慣れないうちは遠くに蹴ろうとしてあまり思いきり力を入れてもダメです。ゆっくり足を動かして蹴っても意外にボールは上がるのを確かめながら、あせらずいろいろ実験するつもりで、少しずつ遠くに飛ばすようにしましょう。

あとは練習あるのみ、がんばれ!

まずは軸足の踏み込む位置を確かめましょう。
ふつう、シュートのように低く強く打ちたい時は深めに踏み込みますが、フリーキックやセンタリングのように高いボールを打ちたい時は浅め(ボールより後ろに少し遠め)に踏み込みます。
実際にどこに踏み込むかは蹴る人の体の大きさやボールの動きなどによって変わってくるので、最初のうちは止まったボールで練習して自分の蹴りやすい位置を探しましょう。
うまくなってくると少しくらいずれても蹴れるようになってきます。

次に蹴る足のどこにボールが当たっ...続きを読む

Qキーワード入力補助機能をオフにする方法は?

どうもお世話になります。

Yahoo!オークションの検索窓の事で困っている事が有り、お手数ですが教えて下さい。

Yahoo!オークションの検索窓に文字を入れると、Yahoo!の「キーワード入力補助機能」の「関連検索ワード」が自動的に出て来てしまいます。

これをオフにしたいのですが、方法が分かりません。

Yahoo!JAPANの検索窓には、オン、オフを選択する機能が有り、これをオフに設定してあります。

が、Yahoo!オークションの検索窓には「キーワード入力補助機能」をオン、オフを選択する機能が無く、オンの状態になってしまいます。

自分には必要の無い機能なので、Yahoo!オークションの検索窓で「キーワード入力補助機能」をオフにする方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オフにするも何も
オークションで「キーワード入力補助機能」はないはずです。

【キーワード入力補助機能とは】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-25.html

■関連検索ワードが表示されるページについて
以下の2箇所で表示されます。
1)Yahoo! JAPANのトップページ
2) Yahoo!検索トップページの「ウェブ検索」

質問者さんの場合はただ単に
ブラウザの「オートコンプリート」が機能しているだけでは?

【過去に検索したキーワードの履歴を消したい】
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/search/search-15.html

Qインフロントキック

インフロントキックとはどこのことなんでしょうか?
「足の付け根」とか「甲寄りの足の付け根」とかでなく
くわしくおねがいします
わがままですいません

Aベストアンサー

これで良いんじゃないですか。
http://livedoor.blogimg.jp/leftyryu07/imgs/e/9/e9a4c98c.jpg

私の場合、甲の盛り上がった骨の親指側あたり。

Qアイメイクのクレンジング方法について。 お湯でオフ クレンジングでオフ アイリムーバーでオフ 結局ど

アイメイクのクレンジング方法について。
お湯でオフ
クレンジングでオフ
アイリムーバーでオフ

結局どれが良いんでしょう?
綿棒にクレンジングをつけて小刻みに動かすってのもいいみたい。

お湯は温度が高くて肌に悪そうだし、、
クレンジングはパンダのように目の周りに広がって毛穴の奥にいきそうなイメージ…
アイリムーバーは、スルンと落ちた試しがなく、何度か染み込ませてやっとで、コスパ悪い。

みなさん、
どんな方法ですか??

Aベストアンサー

油性のものは油性でないと落ちません…お湯では落ちません…

アイメイクアップリムーバー(ポイントメイクリムーバー)でオフするのが一番です。
一般的なクレンジングクリームでももちろん良いのですが、アイメイクは色もテクスチャも濃いので、いちばんするんと落ちる専用リムーバーが一番です。

> スルンと落ちた試しがなく

どんなものを使っているのでしょうか…私はスルンと落ちなかった試しが無いのですが。
普通のオイルクレンジングでも良いですが、油性と水性の二層タイプが一番かと思います。
ランコム ビファシルあたりが最強かと思いますが、
リサージ アイメイクアップリムーバーという商品が安くて高評価らしいですよ。
http://www.lissage.jp/products/detail/487.html
http://www.cosme.net/product/product_id/2939755/top

Qインフロントキックの蹴り方

インフロントキックがうまくできません。左右に曲がったり低空になったりしてしまいますし、飛距離が出ません。ふんわりしたボールや遠くにけりたいんですが
本とか見ても良くけれません、理論的な説明で蹴り方を教えていただけませんか
ちなみにほとんど初心者です

Aベストアンサー

こんばんは。
インフロントは誰でも方向が付けにくいものですから、
反復練習以外に上達する術はありません。
参考程度に聞いてください。
あくまで僕の感覚ですが、
軸足(右で蹴るなら左足のこと)に「タメ」を作ると力が乗りやすいですね。
「甲」で蹴るのですから、真っ直ぐ立っていたのでは、
当然バランスが崩れますし、うまく振り抜けません。
そこで体を軸足側に傾け、軸足を曲げて「タメ」を作り、
「甲」の内側で蹴るような感覚で振り抜きます。

左右に曲がるのは、甲の内側に常にあたるようにすれば安定します。
低空になるのは、ボールの上を蹴るからです。
恐らく、強いボールを蹴ろうと強振しているのでしょうが、
ゆっくりで良いのでフォームと蹴る場所を確認しながらやって下さい。
ボールを上にあげるのも同じ事で、
ボールを蹴る場所、ボールに当たる場所をコントロールできなければ、
思ったようには飛びません。

足の振りをコントロールしろって事ですね。

余談ですが、インサイド、インステップが満足に蹴れなければ、
インフロントは上手くいきません。
基本が大事なのですよ、やはり。

こんばんは。
インフロントは誰でも方向が付けにくいものですから、
反復練習以外に上達する術はありません。
参考程度に聞いてください。
あくまで僕の感覚ですが、
軸足(右で蹴るなら左足のこと)に「タメ」を作ると力が乗りやすいですね。
「甲」で蹴るのですから、真っ直ぐ立っていたのでは、
当然バランスが崩れますし、うまく振り抜けません。
そこで体を軸足側に傾け、軸足を曲げて「タメ」を作り、
「甲」の内側で蹴るような感覚で振り抜きます。

左右に曲がるのは、甲の内側に常にあたるよ...続きを読む

Qソフトジェルのオフ方法

みなさんソフトジェルのオフはどのようにされていますか?
わたしは以下の方法をとっているのですが、うまくいきません。

1.電動のネイルシェイパーのうち角質除去とかに使用するステンレスのヘッドで表面を傷つける。
2.コットンにグルーオフバリューをしみこませてアルミホイルで巻いて5~10分放置。
3.スティックでジェルをはがす。

この方法では表面のジェルくらいしか取れず、結局めんどくさくなってあとはやすりで削っています。
両手で2時間ちかくかかるうえに、完全にオフしきれません。

みなさんはどのような方法でオフされていますか?
アドバイスお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

粗めのファイルで傷をつけた方が早くしみ込みます。もう少し傷を深くつけてもいいのかも。
リムーバーはたっぷり使ってますか?フォイルで全部まいたら、ゴム手袋をしておきます。(そのかんちょっとした作業はできるので便利。)わたしはだいたい30分位おくかなあ?余裕があれば長く放置すればフォイルと一緒につるりと取れることもありますが、まあ自分の爪でゴシゴシくらいで取れますよ。リムーバーとこっとんが爪全体にしっかり密着するようにフォイルをまかないと水の泡です。お試しあれ。

Qインフロントキックの方法

小学生です。よくコーチにインフロントキックを使いなさいといわれますが、どう理解すればよいのか、わかりません、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
インフロントキックはボールをとおくにとばすときによくつかいますね。
インステップキックはつよいシュートなどのとき、
インサイドキックはせいかくなパスをだすときなどにつかいますね。

インフロントキックとはインステップキックとインサイドキックのちょうどあいだのばしょをつかいます。
足のゆびでいえばおやゆびのところのボールをあてるかんじです。
ボールのしたにあしをすべりこませるイメージですね。
ボールにたいして、ななめにはいると、けりやすいです。

インステップキックでボールのそくめん(よこ)をけるとカーブします。
しゅんすけなんかはすごいですよね。
わかりにくくてごめんなさい。
サッカーがんばってね。

参考URL:http://isweb25.infoseek.co.jp/sports/mdate/technique/technique02-13.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報