全くインフロントキックが蹴れません。

ボールに触れる瞬間の角度と当てるところなんかがわかりません。

具体的に教えてもらえたら助かります。

A 回答 (2件)

理屈で覚えるよりも積み重ねが肝心です。

壁当てでとことん蹴り込んでください。

ただインが苦手な人の勘違いが多いことがあるので補足しておきますが、蹴るほうの足もそうですが、軸足にも気をつけてください。結局軸足の向いてるほうにボールは転がっていきますから、軸足はしっかりと目標に向けるよう心がけてください。
    • 0

当てる所は、親指の付け根の

出っ張っている骨の部分ですよ。

右利きの方用の練習方法をご紹介させていただきます。

まず、ボールを右方向に転がして
弧を描くようにボールに近づきます。

そして真正面に打ちたいのであれば
それより、やや右方向を狙い
巻く(内側にカーブが掛かる)イメージで蹴ります。

あまり難しく考えずに
イメージが大切かと思えます。

ボールを上手く浮かせたいのであれば、
同じようにボールを転がせて、
ボールの底をガツッと蹴って
ループ気味のキックの練習を積むと良いかと。
(ループショットの練習では
普通のインフロントの練習の時より
しっかりボールに回り込んで蹴った方が
やりやすいと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やってみます!!