今度、gooメールがシンプル版だけになってしまいますが、シンプル版はメールを選択しても反転されず、どのメールを選択しているのか分かりにくく非常に使いづらいと個人的には思っています。また、メールを移動する際にも、スタンダード版はプルダウンで移動先フォルダを選べるのに、シンプル版は毎回画面が切り替わってフォルダを選択しなくてはならず二度手間です。皆さんはどう感じてますか?

gooには何度もその点を改善してほしいと問い合わせているのですが、定型文が返ってくるだけで、一向に改善される気配はありません。なぜ、使いやすいスタンダード版を残さず使いづらいシンプル版にしようとしているのでしょうか?また、goo側に前述の問題点を改善させるにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

開発するのはgooの方なのですから、ユーザは要望を申し入れるだけしかできません。

現状を甘んじて受け入れるか、他社のメールへ乗り換えるしか有りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれもそうなのですが、これだけ沢山のユーザーがいれば私と同じことを感じている人もいるのではないかと思い質問しました。同じ意見の人が沢山いれば嘆願みたいな感じでgooに申し入れれば改善される可能性もあるのでは・・・と思ってます。