変な質問なのですが、知識不足で娘の幼稚園入園が何年になるのか分かりません。
2009年10月生まれで3年保育を希望する場合、
何年の4月に入園することになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

再来年の4月です。

ただ、入れる予定の園が満三歳時から入れる園であれば
来年の10月お誕生日を迎えれば入園できます。
    • 0

すいません間違えました。

再来年ですね。
2013年の4月です。

何故だろう?平成20年で計算していました。
大ボケです。
    • 0

こんにちは。

同じく2009年10月生まれの娘がいますが、今1歳半ですよね?
小学校入学まであと5年です。ということは3年保育ならその3年前に入園ではないですか?つまりあと2年後、3歳半での入園になるはずです。幼稚園の3年保育は「3歳になった春から小学校入学前まで」です。

私自身は2年保育だったため、年中から娘を入れるつもりですが、年少からと言ってもまだまだ時間があるので情報収集程度で十分だと思いますよ。
    • 0

こんばんは。

お嬢さんは今年の10月で2才ですよね?3年保育の場合、再来年の4月に入園すると3年保育になります。
    • 0

今年の4月ですね。

空きがる幼稚園でないと今からは受け入れてくれないと思うので、来年の4月から2年保育を受け入れている幼稚園を探しましょう。

大体6月ごろから、入園説明会が始まり、願書受け付けが10月くらいですので、今から情報収集して下さい。
    • 0