居酒屋の店員さんに恋してます。
小さな居酒屋さんです。

でもどうしても好意に気づかれたくない理由があります
それは、そこの小さな居酒屋は安くておいしくてこれからも絶対通いたいという思いがどうしてもあり
だから店員さんにフラれて行きにくくなるのが絶対にいやなのです…
そのため、脈ありであった時のみアプローチし、脈なしと感じればアプローチはしないつもりでいます。
フラれて気まずくなりお店でリラックスできなくなるのだけは絶対に避けたいからです。
好意が気づかれないように脈なしか脈ありかを探る方法あれば教えてください!
自分ですごい考えたのですが良い案が浮かびません。
ちなみに私は24歳・女です。相手は28歳男性です。
いつもカウンターに家族三人で座り、食べに行きます。暇さえあれば店員さんと喋ります(^^)その中で自分が恋愛対象であるのかないのかを知りたいです。お願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: これって脈なしですか?

A 回答 (1件)

理由をつけてメルアドをゲットして、メールでちまちまを探っていけばどうでしょうか。


ただ、仮に脈があって付き合ったとして、終わりを迎えたら結局店には行けなくなるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メルアドを聞いた時点で、あなた好きです!!って言ってるみたいなもののような気がするんですが、考えすぎでしょうか??(゜゜A;)
好意を悟られないような台詞(またはタイミング)があればメルアド聞きたいんですが、……う~ん(^。^;)

一応こんなの思いついています
私にはお姉ちゃんがいるので、母に向かってこう言います「お姉ちゃん、彼氏と付き合ってもうすぐ2年目じゃん!」と!
私が恋愛対象であるならば「え?君は彼氏いないの?」と聞いてくるのではないかと?
私に興味がなければ「仲が良いカップルなんですねぇ」または聞こえないフリです。

↑この作戦どう想いますか?



あと、
>>終わりを迎えたら結局店には行けなくなるのでは?
終わりを迎えた=一度関係を持てばもうそれは他人さんではないので私は強気で店に行くかと思いますが、でもそもそも終わりを想定して交際はしないですーー(´д`)苦笑!!
頑張りますね!ご回答本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/04/26 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脈がないってどう判断してますか?

自分からアプローチして、脈がないってどう判断していますか?
自分は、脈がないかも…と思っても、少しでも希望があればなかなか諦られず、なかなか次に行けません。

Aベストアンサー

脈なし判断よりも、確実に好意を伝える!
脈なし判断を考えるなら諦めた方がいいと思います。
私は一回り年上に猛アピールしました。
誘いも断られ、バカにされた?感じだったけど立ち向かいました。好きだったんで。そしたら好意に答えてくれましたよ。

Q書店員さんに一目惚れしました。 今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんも

書店員さんに一目惚れしました。
今日、本屋でとある漫画を探していて店員さんに聞いたところ、店員さんもその漫画が好きらしく少しばかり話をしました。(アニメ見ましたか?等)
話して来たのは店員さんの方です。

私は高校1年生で、店員さんは20代くらいでした。周りに話が合う人がいないので話が合う人と出会えて嬉しかったです。もし付き合えたら楽しいだろうな〜なんて考えてしまって...。でもその書店員さんは私はただの客だと思ってますよね。書店員さんの名前はわかります。(苗字だけですが)

どうすれば書店員さんと仲良くなれますか?本屋は祖母の家から近いので行こうと思えば毎日行けます。あと、書店員さんは男性の方です。

Aベストアンサー

私も、いい接客してくれる人、気さくな接客してくれる人には好感持ちますよ^_^

でも恋愛として好きになったと判断するのはまだ早いと思います。
書店ガールというドラマが有りましたが、本屋さんはやっぱり本が好きだったり漫画もですが紙の媒体が売り上げ低迷してるなかで、お客さんと本について話せるのは、販売員としても楽しいものです。
それは例え、スタバの店員さんでもコンビニの店員さんでも一緒です。
一目惚れと、いいたくないですがストーカの始まりはいつも一方通行な想いの募りから始まります。。
ですが、相手は男性とのことなので、恋愛に発展する可能性は大いにあります!
相手が女性なら、やめとき!というのが、今の段階ですが!
なにはともあれ、彼女がいるかははやめに確認しておかないと、一目惚れの場合は
好きが募り過ぎて、後が辛くなります。
私は、三年片想いして、やっと今年にデート二回しましたが、その後連絡が途絶えて
未だに、好きなまま終わってしまいました。
時間は有限ですから、サクッと引くのも心得ましょ^_^

Q脈がなかったら、どうするつもりなんでしょう?

好意のある相手が、自分にも好意がある可能性
つまりは、脈があるか否か? の質問を散見します

ほとんどは、自分の好意を相手に伝える前の様子です

ここでの回答や、リアルで友人等からの助言で、脈が無いと判断したらどうするつもりなんでしょう?

相手に脈があろうが無かろうが、自分の好意を相手に伝えるだけでも、十分なのではないでしょうか?
脈がある可能性が高い場合にのみ、好意を伝えて、何か見返りを望んでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も あなたと同感です。
好きなら 好きと 伝えろ!
NETの住人に、 会ったこともない人が 脈ありかなんて判断できるか!
しかも質問の文章は、客観的でなく 質問者の思い込みが入ってるだろ!
って感じですね。
見返りを望んでるってことより…
臆病っていうか、慎重っていうか、告白して振られるのが怖い、
告白したら なるべく高い確率で、成功させたい、
それと…背中を押してほしい…ってのも あるんですかね。

Q店員さんに恋をした!

同じ階にあるお店の店員さんが気になっています。
私は飲食店でアルバイトしていて、彼は休憩中にわたしのバイト先で買い物をしていくのですが、その際「お疲れ様です!」と一言声をかけます。
しかし、それ以上会話ができません。できればもっと話がしたいのですが、どのタイミングで話かければいいのかわかりません!!
あまりガツガツ話しかけると、引かれそうで怖いのです。
どうかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

では『お疲れ様です!』の後に簡単に返せる質問を1つだけ付け加えてみてはいかがです、例えば:『働いて長いんですか?』『週何で働いてるんですか?』『今日はいつもより休憩時間が早いor遅いですね』など仕事に関する事。あとは洋服・靴・アクセサリーなど『それ格好良い・可愛いですね』とかなら掴みは自然じゃないですかね、これは相手の方が何屋さんで働いてるかによりますが。

それを何回かしてみれば反応を窺えると思いますよ、あなたが気になっているとさりげなく相手に伝わるはずですから。上手くいけば相手からも二言三言~話しかけてくれるようになるかもしれません、そんな反応が見えたら本当に聞きたい私生活の事を徐々に聞いてみるというのも1つの手です。

逆に相手があまり乗り気じゃなかったり・面倒臭そうにしたりといった反応が見えた場合はサッと引く!というのがリスクが少なくて慎重な方には向いている気がします。

Q脈アリですか? 中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか

脈アリですか?
中1です。同じクラスに好きな男の子がいます。正直言うと相手が私の事をどう思っているか分かりません。けれど、授業中に時々目が合ったり、午前中はほとんど話さないけれど、放課後になると、喋り掛けて来てくれたり、すごい話してくれます。これは、脈アリだと思っても良いのでしょうか?それとも、普通でしょうか?

Aベストアンサー

大切なのは彼が主さんをどう思っているかではなく…主さんが彼をどう思っているかです。
そして好きなら…彼に好きになってもらえるような努力をしましょう。
彼と脈があるかないかより大切だと思いませんか?

Q後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。

後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。

お世話になります。
先月の中ごろにフラっと立ち寄ったコンビニで、ドキっとくる女性店員さんに巡り合いました。
(滅多にそんな事ないのですが…)

なんとかお近づきになりたいと思って、結構頻繁に通ってタバコ+何かを買っていました。
ある時勇気を出して、商品に関して話しかけて、3往復ほどなんでもない会話をしました。

そこから店員さんも覚えてくれたらしく、いつもはソフトですか?BOXですか?と聞くのに、だまってソフトを持ってきてくれるようになりました。

その後は何もないレジのやりとりが続いていて、丁寧な言葉遣いとか、会釈とか、印象が悪くならないようにだけ心がけていましたが、もっと何か話しかけないと始まらないよなぁ…と思っていたました。

そんな時、先日飲み物を持ってレジに行くと、店員さんがすでに自分の銘柄を準備していてくれました。

素直に「ありがとうございます!」という言葉が出た勢いで、「いつも頑張っていますね!学生さんですか?」なんて会話をまた3往復ほど。

いずれはアドレスを渡してスッキリしたいと思っているのですが、さすがに2回しゃべりかけたし、会話の内容も特に思い浮かばず…

でもタバコを準備してくれていた行為に、とても好感を持ちさらに意識するようになってしまいました。

ある程度の段階までは来ていると思っているので、この後どんなアプローチや作戦で行ったらいいでしょうか?!
もちろん玉砕したらそれで良いと思っております!
やらない後悔だけはしたくありませんので。。

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
以上、宜しくお願いいたします。

後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。

お世話になります。
先月の中ごろにフラっと立ち寄ったコンビニで、ドキっとくる女性店員さんに巡り合いました。
(滅多にそんな事ないのですが…)

なんとかお近づきになりたいと思って、結構頻繁に通ってタバコ+何かを買っていました。
ある時勇気を出して、商品に関して話しかけて、3往復ほどなんでもない会話をしました。

そこから店員さんも覚えてくれたらしく、いつもはソフトですか?BOXですか?と聞くのに、だまってソフトを持ってきてくれるようになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

過去にコンビニでバイトしてた男です!

モテる女性の同僚も何人かいました。
彼女達の話を思い出しますと、レジで遊びに誘う、帰りに
待ち伏せは迷惑に思われる可能性が非常に高いと思います!
(特に待ち伏せは本気で怖がられるかもしれません)
どっちもあったみたいですが凄く迷惑がってました。

小さいメモ用紙にメアドとちょっとした
メッセージを添えてさりげなく周囲にばれないように
ササっと渡して返事を待つのが最も無難かと!

後はNo.1さんの案、仕事帰りに「遭遇(絶対待ち伏せとばれ
ないように)」を装ってそこで話をして、流れで誘うという
ところでしょうか・・・。

ちなみにタバコ準備なんかは仕事の出来る女性なら
誰でもしますので、それを理由に舞い上がらずに
冷静に対応してください!

やらない後悔だけはしたくないという思いは
私も非常によくわかりますので少しでも参考になれば
と思い回答しました。ご参考になれば幸いです。

そして何とかうまく行きますように・・・!

QLINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

LINEをしている女友達が脈ありかなしか、どうやったら分かりますか?

Aベストアンサー

脈無しでしたら返信をしませんし、しても質問はしません!

ご飯に誘われた場合
基本行きたくないと 具体的に空いてる日にちなど提案しませんし、提案されてもまだわからないーなど曖昧にします。

行きたい気持ちがあれば
予定が合わなかったらこちらから空いてる日や時間帯など提案します!

Q脈あり?脈なし? 27才女性です。 同じ職場の比較的友達として仲が良い同じ年の彼に恋をしています。

脈あり?脈なし?

27才女性です。
同じ職場の比較的友達として仲が良い同じ年の彼に恋をしています。

先日、食事に誘ったところ
◯◯日ならなら行けるか行けないか....という曖昧な返事が来ました。

私から、じゃあ、都合つきそうだったら連絡して!と言ってからは連絡なし。もうその予定の日が数日迫っています。

これって2人で会うのはあまり乗り気ではないという表れでしょうか、、?

ご意見お聞かせ願います(._.)

Aベストアンサー

勇気出して誘ったんですね。
なのに、反応が弱くてどうしたらいいか、わからなくなっちゃったんだ。
完全に脈なしなら、あっさりその場で断りますよね。
逆に、脈ありなら飛びついてきたはず。
一応提案を受け入れ、スケジュール確認に入り、その後回答がないのは、結果として脈なしになってしまいます。
ですが、あなたは、都合つくなら連絡して、と言ったわけなので、この場合は、脈はあるけど都合が合わなくて返事が無い、ということとなります。
二人で会うのに乗り気ではないというではないですけど、ここは会食は断念して、ガッカリという思いをにじませながら、彼の反応を見ることをお勧めします。
脈があれば、反応してきますよ。

Q脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか? 一年以上片思いしてます。 職

脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?

一年以上片思いしてます。 職場では話すけど、普段の自分のキャラも相まって日常ではボロクソ言われます。

また好きバレしているので一方的にフラれたりもしました。

その辺は慣れたし良いんですけど、一緒に途中まで帰るときも(会社のイベント帰りや自分が帰るのを誘ったとき)二人きりだと会話が盛り上がらず、スマホをいじっていたりします。

脈無しでも好きな事は変わらないです。 特に好きってことで迷惑はかかってないとは言ってくれているのですがどうすれば良いですか?アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

「脈無しなのに好きで好きでどうしようもない時ってどうすれば良いですか?」
→それは女優たタレントを好きになるのと同じでしょう。
そのこと自体は何も問題ないでしょうね。
でも、相手も自分を好きになって欲しいと思ってはいけません。
最初から無理なのですからね。

Qこれって脈ナシ?脈アリ? 「恋がしたいなぁ」と好きなひとの前で言ったら「俺も恋したいけどあと1歩が出

これって脈ナシ?脈アリ?
「恋がしたいなぁ」と好きなひとの前で言ったら「俺も恋したいけどあと1歩が出ない」と言ってて、「恋をしたい相手はいるけどあと1歩が出ないってこと?」と、聞いたら「違う」と言ってたので「じゃあ、先に恋したい人みつけなきゃダメじゃん」と言ったら
「俺の目の前にいるじゃん」と言われたんですが…なんか冗談&適当ぽく言われたので
嬉しく感じなくて、これってもう脈ナシだなぁと思って諦めようかなと考えてたんですが…脈ナシでしょうか?

Aベストアンサー

脈はあると思います。
脈拍数は180以上は確実かな。

かなりのバクバク状態です。
血圧測ったら高血圧と診断されること間違いなし(笑)。

きっと彼は渾身の勇気を振り絞って
平静を装って精一杯の告白をしたんだと思います。

今頃家で倒れているかもしれませんよ。


でもジョークっぽく言われたんですから
あなたもジョークで適当っぽく返してください。

「私を狙うなら、相当の努力が必要だけど、分かってて?」

とでも言ってみてください(笑)。

きっと楽しい恋が始まりますよ!


人気Q&Aランキング