20代女です。8時30~18時まで働きます。働き始めて3ヶ月たちました。仕事が午後の2時あたりに終わります。上司の人は、待つことも仕事だといわれています。早い時は午前10時です。因みに病院のクラーク業務をしています。倉庫室のような部屋で、私1人で行います。器具の洗浄とか払出とか・・・・

試用用期間の身です。2時間も待つのは辛いなと思います。
上司は、説明書読むなりすればいいと言っていますが・・・もう何度も見ているので、覚えていますし、長時間も・・・辛いなと思います。
上司は「待つのが仕事」だとか言いますが本当に暇を持て余して困っています。
誰かと喋れるわけではなく、ただぼーとするなんて苦痛で、何度か泣いてしまいました。
今はジョブコーチの人と相談して、上司から空き時間できる仕事を頂いています。しかし、頂いてる仕事が終わったら元に戻るとトラウマ化しています。
次の仕事貰う際に、仕事無い。待ちなさいなんていわれたらやめようかと考えています。

もし同じことを言われたとき、みなさんならどうしますか?
ご参考までに教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

つまり、時間が余っていると言う事ですね。



先ず、良い方に考えて行動しましょう。
どう言う事かと言うと、可能であるならば、為になる本を読むのはどうでしょうか?
知識を得るのは、素晴らしい事です。
次の、仕事や人生の糧になりますよ。

仕事に追われる事なく、時間を使えて、しかもお給料も貰えるなんて羨ましいくらいです。
今、多くの人は仕事が忙しくて、その内容は大変だし、自分の時間も取れないし、おまけに給料は安い、だから辞めたいと言います。

またこの様に考えてみては、どうでしょうか。
貴女が辞めれば、他の誰かが、やはり同じ仕事をしなくてはならないのです。

必要な業務だから、仕事として誰かを雇っている。
貴女が暇を持て余して辞めれば、やはり誰かが「必ず」やらなくてはならない。
貴女は、この仕事をする事で、世の中の人の役に立っている自覚を持ち、遣り甲斐を感じなさい。
たとえそれが、便所の掃除だとしてもです。
その様に感じられないかもしれませんが、確実に役に立っているのですよ。
それが、仕事なのです。

今の世の中、楽な仕事は無いでしょ。
我慢も、忍耐も、体力や精神力を減らして、ようやくお給料を貰うのです。
華やかなスポットライトの裏側には、陰になって働く人たちが必ずいるのです。
「仕事に貴賎は無い」とは、その事なのです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変な子供の意味不明な解答の対処法教えてください。

変な子供の意味不明な解答の対処法教えてください。

Aベストアンサー

ありがとう。

でOK

解答でなく回答のことでしょう?
まさかですが、テストの解答に感情論ってことはないでしょう。

Q元彼の発言がトラウマになっています。 はじめまして。20代後半女性です。 私には婦人科系の持病があ

元彼の発言がトラウマになっています。

はじめまして。20代後半女性です。
私には婦人科系の持病があります。不妊症の可能性もあり、手術と薬物療法で将来妊娠できるように病気の進行を抑えている状態です。

以前付き合っていた彼に、結婚せずに子供を出産したお姉さんがいました。(彼氏と別れた後に妊娠に気づいたらしいです。詳しくは知りません)。働かず子育てをしながら、実家で同居しているそうです。
私の病気の状態があまりよくなく落ち込んでいたある日、彼に『うちの姉は勝ち組だ。姉は昔から結婚はしたくないけど子供は欲しいと言っていた。思い通りになって幸せだ。』といわれました。私が、将来不妊症になるかもという不安を抱えながら先の見えない辛い治療に取り組んでいることを知りながら、思い通り子供が産めたうちの姉は女として勝ち組だ(=私は負け組?)と言われたことが悔しくて悲しくて。信じていた大好きな彼に言われたので、余計に心に深く刺さり、傷つきました。彼にはその後も心ない発言を何度もされ、結局別れました。

医療の力を借りなければ妊娠できる身体を維持することができない劣等感や、この先彼氏ができるのか・結婚できるのか・子供を産めるのかわからない不安、持病もあり年齢も重ねるとさらに妊娠が難しくなるかもしれないという焦り。
別れた今でも、いろんな感情を抱えている中で、子供を持てた姉は勝ち組だ発言を何度も思い出しては悔しくて傷ついて涙がでてきます。

何も手にしてない私は負け組ですか?
子供さえ持てれば女として勝ち組ですか?
そもそも勝ち組負け組ってなんですか。
もう正常な判断ができなくなってきました。このトラウマ発言を忘れたい。この状況から抜け出して、前向きに生きていきたい。

アドバイスをいただきたいです。

元彼の発言がトラウマになっています。

はじめまして。20代後半女性です。
私には婦人科系の持病があります。不妊症の可能性もあり、手術と薬物療法で将来妊娠できるように病気の進行を抑えている状態です。

以前付き合っていた彼に、結婚せずに子供を出産したお姉さんがいました。(彼氏と別れた後に妊娠に気づいたらしいです。詳しくは知りません)。働かず子育てをしながら、実家で同居しているそうです。
私の病気の状態があまりよくなく落ち込んでいたある日、彼に『うちの姉は勝ち組だ。姉は昔から結婚はし...続きを読む

Aベストアンサー

それは分けて考えないとね。
元カレについては、これはもう「デリカシーが無い人」だってこと。
考え方そのものもすごく浅慮だと思うし、多分、そういった特性を持っていた人なんでしょう。
別れたのだし、そのへんはもうお終いにしましょうね。

身体のことについては、基本的には「いつでも今あるところからのスタート」を心がけて下さい。
やたらと先の未来を見たり、過去のメチャクチャ発言を気に病んだりしないで、その時その時での、自分にとって何がベストなのかを考える。
相手がいないのであれば、それは「時の運」でもあるし、たまさかそうなのかもしれない。
それを恨むなり後悔するなりしても、仕方がない。
過去はリセット、未来は不確定なのだから、今ある自分はどうすべきか、出来ることがあるならば、何をしたら良いのだろうか、と考えていけば良い。
気持ちの安定、気持ちを安定させるにはどうしたら良いだろうか?。
同じ悩みに苦しむ人はいないだろうか、どうやって乗り切っていくべきなのかを模索していく。
病気に対しての方策、病気と正対していかないと、病気の本質だってわかんないじゃない?。

やるべきことは山のようにあるはずなんだけど。
それこそ過去のトンデモ発言をリフレインしてる暇なんて無いくらいにね。
「心の支え」ってのはさ、誰かが「ハイっ!」ってくれるもんじゃないんだよ。
自分が様々な模索をして苦しんでいく中で、いつか手に入れることができる「アイテム」なの。
レベルアップをしていかないと手に入らないものなんです。

人生は嫌でも何でも進んでいくし、絶対に一時停止ってのはないわけです。
だからこそ、切り捨てるものは切り捨て、くだらないか、必要かの判断をくりかえしながら、真実に近づいていく必要があるんです。
自分の人生、自分の体なのだからこそ、もう少し厳しく有って欲しいな。
駄目出しを繰り返すのは、自分に厳しいってことじゃないんだからね。
わかるよね?。

それは分けて考えないとね。
元カレについては、これはもう「デリカシーが無い人」だってこと。
考え方そのものもすごく浅慮だと思うし、多分、そういった特性を持っていた人なんでしょう。
別れたのだし、そのへんはもうお終いにしましょうね。

身体のことについては、基本的には「いつでも今あるところからのスタート」を心がけて下さい。
やたらと先の未来を見たり、過去のメチャクチャ発言を気に病んだりしないで、その時その時での、自分にとって何がベストなのかを考える。
相手がいないのであれば、それは...続きを読む

Qくだらない質問、意味不明のタイトルの対処法

くだらない質問、意味不明のタイトルの対処法
ほんの一部の質問者だけだと思いますが、「質問内容があまりにもくだらない」とか、質問のタイトルが「質問します」「助けてください」「困っています」など、質問内容がタイトルから想像できない質問はどのように対処されていますか?
また、質問のタイトルと質問文が同じ質問はどうされていますか?
無視されていますか?
何分、初めてのことですので、少々とまどっています。

Aベストアンサー

回答するかどうかは、回答者自身の気分次第です。
少なくとも、わたしはそうです(笑)。

「質問します」「助けてください」「困っています」などは、とりあえず見ます。
内容を見て答えたいと思えば答えるし、あまりに重い質問で「そんなのムリ」と思えば
答えません。そんなもんですよ。

タイトルと質問文が同じ・・・これは質問によります。
くだらなくても、面白そうなら答えるし。
あまり深く考えなくていいと思いますよ^^

Q付き合って1っヶ月の彼氏に旅行先で突然振られました。今後の対応をアドバイスいただけないでしょうか?

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

その一ヶ月後に突然振られたといういきさつです。
理由としては価値観が合わないからでした。
元カノの事が忘れられないのかとも聞きましたがそれは否定しました。

また、現在の私の心境としては、正直に言ってこの理由では全く納得していないし、まだ好きなので諦められません。が、その時は自分も頭が真っ白になって旅行先から逃げ帰ってしまい、また、実際正直なところは元カノのことが忘れられなかったのは目に見えているので、そう言われるのが怖くてちゃんと話し合ったり、寧ろ連絡をとっていません。

この状況をみて、現在の状況としてはどれがふさわしいでしょうか?
①彼女がいる人と別れてまもない人と付き合ったので、それは自業自得。潔く諦めたほうがいい。
②自分が真剣に好きだったことは事実なのだから、向こうが裏切ったと捉えていい。
③旅行先で突然言いだしたのがタイミングが悪い。その上理由も曖昧で誠意が無かった。あなたは怒っていい。
④自分の経験不足である。そもそも夢を見すぎた、無理があった。むこうは私が傷つかないように計らってくれたと思う。それに感謝し、寧ろ自分は反省すべき。

突然のことで自分でもどうするのが正解なのかわかりません。
皆さんが客観的に見てどういう対応が一番好ましいか、アドバイスいただけないでしょうか?

状況を説明します。
まず、彼は会社の同期で、私が一目惚れをしました。
しかしながら彼には彼女がいたので、私は特に目立ったアプローチをせず良い友達を貫いていました。
そのうちに彼が彼女と上手くいかなくなり、彼女と別れました。(ここまで私が彼と出会ってから3ヶ月程)
その一ヶ月後ぐらいに私から彼に告白し、付き合うことになりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

①ですかね。
追いかける恋には主導権はないです。
話し合いは事後処理になるかもしれないです。しなくても音信不通で自然消滅。
しかし泣く子と地頭にはかなわないといいます。好きなら好きなままでいいと考えます。
むしろ直ぐに感情を整理してしまうより、そのまま相手に好意を伝え続けるほうが合目的です。
忍耐強く長期戦を狙うのが最良かと

QFloppy disk(s) fail(40) の意味・原因と対処を教えて下さい

Floppy disk(s) fail(40) の意味・原因と対処を教えて下さい。
起動時、MemoryTestの後、このメッセージが出ます。

MotherBoard:FIC VA-503+
BIOS:Award V4.60PGA です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

意味:
フロッピーディスクが認識できません。

原因:
フロッピーケーブルの挿し間違い、断線、電源ケーブルの不良、
FDD自体の不良、BIOS上での設定ミス、マザーボードのFDDポートの故障など

ちゃんとケーブルが刺さっているか、ほかのPCにFDDを接続してみて問題ないか、
ケーブルを変えて問題ないか、BIOSの設定は正しいか確認しましょう。

Q3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。 親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友

3ヶ月前に別れた元彼が、私の親友と付き合い始めました。
親友は、彼と付き合う際に私に、「自分たちの友情を壊したくないから、付き合うか付き合わないかは〇〇(私)が決めてほしい」といってきて私はいいよしか言えませんでした。別に好きではなかったけど、まさかほんとに付き合うとは思わなかったし、付き合うななんて言えなくていいよといってしまいました。けど、実際はそんなに素直に応援できないし、いちゃいちゃしてるのを見てるのがすごく辛いです。正直ありえないし、ドン引きというか…周りの友達もそのカップルを冷やかして受け入れてる風に見えるので、信じられないというか私の心が狭いのかと思ってしまいます。もう別れた彼氏のことなんて忘れなきゃいけないのに、自分だけこんなに惨めで辛い思いをしてるのがバカバカしいっていうかすごくむなしくなります。

Aベストアンサー

元彼が好きなわけじゃないんですね。別れ方が良くなかったのかな。たぶんたんにプライドの問題だと思います。

あなたはこれから、いい人を見つけたらいいですよ。あなたの方が、新しい可能性があると思います。その人たちは、あなたと元彼が過去に交際していたという事実を乗り越えていく必要がありますから、新しいスタートというよりも、いろいろとしがらみがありますよ。その元彼さんも、あまりよい別れ方をあなたにしなかったのなら、その二人も上手く行く可能性はあるかどうか怪しいものです。今のうちだけかも知れませんから、それがずっと続くというふうには考える必要はないと思います。それぞれのひとが、浮き沈みがありますから、その時間がすれ違っているだけで、あなたもいつか浮かんでくる時がきます。とつぜん浮かび上がった人たちは、大体「浮かれている」だけです。地道に上がっていく人が、長い幸せをきずけると思いますよ。

Qエクセル2003 メモリ不足の表示の意味・対処方法

エクセル2003 SP3 を使用中に「メモリ不足です。完全に表示できません。」のメッセージが表示されます。
OKボタンのみ表示されてますのでOKを指示すると、しばらく操作不能状態の後、正常に操作可能となります。
このメッセージの意味及び対処方法を教えて下さい。
エクセルデータのサイズは133KB、OSはXP-Pro SP3、メモリは2G搭載しております。

Aベストアンサー

Excelにおいて確保されるメモリでは表示しきれないということでしょう。
ここで、物理メモリはあまり関係しないようです。
サイズが133KBならそのファイルが壊れている可能性があると思います。
ファイル - 開く → 対象のファイルを選択して
[開く|▼]の▼をクリックして[開いて修復する]を試してみては?

Q今 7ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼とは 中学の時に出会い中学3年の時に付き合い始めました。しか

今 7ヶ月付き合っている彼氏がいます。彼とは 中学の時に出会い中学3年の時に付き合い始めました。しかし、高校では 学校が他県にするためとても離れてしまい遠距離となってしまいました。彼との連絡はメールや電話でしかできていません。彼の学校は進学校なため勉強も忙しく部活もやっているためなかなか連絡する時間がありません。そして、この前彼から「話したくない」話す気があまりない」など言われてしまい、とてもショックでした。この感じだと別れる感じだと思いました。しかし、別れずに済みました。今は、この3年間乗り越えれば一緒だねなど、言われたりします。それはそれでいいのですが、なんか…って感じです。この遠距離が3年間も続いて、一緒になれればいいのですがなるのかとても心配です。そして、また別れようなどのようなことを言われるのではないかと心配です。どーすればいいでしょか?

Aベストアンサー

そのお気持ちよくわかります。
会っている時に、「好き」という気持ちを行動に出しましょう。
例えば、「次に会ったらどこへ行こう」「次に会ったら何をしよう」等、未来を意識すると自然と前向きになれるのではないでしょうか。

あなたの幸せを祈っております。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Qエラーメッセージの意味と対処法を教えてくれるWebサイトを教えて下さい。

こんにちは。初心者です。重複ファイルの削除をよくわかりもしないでやってしまい、後悔しています。エラーメッセージ続出です。同じ失敗を繰り返さないためにも、エラーメッセージの意味と対処法を教えてくれるサイトがあったらお願いします。使用パソコンはFMVC916WT Windows XP です。


エラーメッセージ
・サウンドソフトウェアがインストールされていないか、または使用できません。
・システムにドライバがインストールされていません。
・WorldCupFever.TLJ32EXE-正しくないイメージ
 アプリケーションまたはDLL C\WINDOWS\system\wing.dllは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。 スクリプトエラー:ハンドラが定義されていません。#fileio

Aベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/who/trouble/error_message.htm
http://www.page.sannet.ne.jp/s-mituru/errortaisaku.htm
が一例ですが、ご使用環境でのメッセージ全てにぴったりのものが収められているページはないようです。

Googleなどの検索エンジンでメッセージを文節ごとに半角スペースで区切って検索なさるとズバリのページだったり、同じエラーで悩む方が立てた掲示板がヒットしたりで、こっちのほうがいいかもしれません。

でも、今回のように複数のエラーが続出なさるのでしたら、思い切って再インストールのほうが精神衛生上もいいかと。

Q私20才、彼30才同棲中です。

彼とは付き合って2年ちょっと、一緒に住んで1年半ほどです。
最初の頃は私の結婚願望も強く、結婚も視野に入れて考えていましたが、
タイミングも逃してしまったようで、彼の親にも会っていません。
最近彼に対して家族のような感情が芽生えてきて、愛情だけで接せれなくなってきたように感じます。
結構束縛されてきた面もあり、離れてみたいとも思うのですが、
生活費は彼持ちで、彼の意向で就業もしていません。
もし、別れたいと言っても納得してくれる様子もないし、
彼に対して不満もなくはないですが、別れに至るまでの原因(浮気・借金等)もありません。
優しいし、包容力もあるのですが、このままでは妥協しているようで後悔してしまいそうです。
彼とも密な時間を過ごしたし、別れに後悔を感じないかと言われたら
断言出来ないのですが、あやふやな気持ちも在ります。
別れることになったとしても、2人で買ったものが多くて分けきれないし、
よくしてもらった彼に感謝して別れは避けるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

同棲するとそうなりますよね。
家族みたいな…好きだけど恋愛?なのか?

長いこと同棲してると結婚しても今の生活とあまり変化が無いような気がしたり。

まだ20歳なのですね。
仕事をしてないなら主婦業してるとか?

30歳の彼は若いあなたの出会いが怖くて仕事に出るのも×なのでしょうね。

私の印象ですけど、働くことも彼氏の意向で出来ないのは…それでいいのですか?バイトとかしたくないのですか?

自分の気持ちが分からないのなら少し離れて彼の存在を再確認してみてはどうでしょう?
しばらく実家に帰る。←親がうるさくて…など理由をつけて。友達の家でも。

それでも解決しないのなら今の思ってることを全て話してみては?
家族みたいな感情。束縛が苦しいこと。
包容力のある彼ですよね?聞いてくれますよ。

買ったものなんてどうにでもなります。
そんなことの為に別れる別れないを考えないで良いですよ。


人気Q&Aランキング