100:0の追突事故でトランクに積んでいたサーバー2台が衝撃を受けたので、
保険会社が修理工場で直接確認しに来たあと、2週間経って調査会社が預かりにきました。
1ヵ月後、とりあえず起動するという事で1台のみ起動は確認し、調査が終わって返却する際に1台をコンクリートの地面に落としてしまいました。
自宅で確認したらその1台はOSが立ち上がりません。
衝撃を受けたサーバーは商品として設定予定でした。

(1)いつダウンするかわからない商品は納品できないので購入する前の状態にしてもらうか新品にしてほしいと伝えたが調査会社と保険会社がやってきていろいろ難癖をつけて応じようとしない。

(2)1台した起動確認していないので調査会社が落とした事が原因かどうかがわからない

保険会社で不足分を加害者へ請求できますか?
収入を絶たれ家族に迷惑を掛けております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)について、損害賠償は、対象物の時価を上限に修理・復旧費用相当額を金銭で賠償することになっており、新品との交換は裁判所が認めた判例がありません。

しかし、質問者様が手を加えてから出荷する予定ものであれば、中間製品ですから、修理不能若しくは修理費用が仕入原価を越える場合は、仕入原価を時価額とみなします。
ただし、実際に故障していないものは修理の必要がありませんから、損害とは認められません。「いつダウンするかわからない」という不確定な状態では、加害者の賠償責任も生じていないのです。

(2)については、少し補足説明がほしいのですが、サーバー2台を調査会社が持ち帰って確認したところ、調査会社は2台とも起動したことを確認したが、質問者様が調査会社において実際に起動を確認したのはそのうち1台のみである。調査会社から質問者様の手元へ返却される際に、調査会社の人が誤って1台をコンクリートの地面に落としてしまった結果、OSが立ち上がらなくなった。しかし、質問者様ご自身では落下事故前に起動を確認しておらず、調査会社の人が落としたことが原因かどうかは不明ということでしょうか。

調査会社が2台とも起動確認したのち、1台に落下事故があって、その1台はOSが起動しなくなったのであれば、調査会社による落下事故が原因と推測するのは当然のことではないでしょうか。落下事故が原因ではないとの証明責任は調査会社にあると思いますが。
そして、これは自動車事故ではなく、調査会社の過失ですから、賠償責任は調査会社にあります。加害者や加害者の保険会社とは、関係のない話です。

>保険会社で不足分を加害者へ請求できますか?

当事者である質問者様が、請求することは法的に何の制限もありません。(脅迫・詐欺等の手段で行うと罪に問われますが)
しかし、請求したからといって、加害者が支払ってくれるとは限りません。
保険会社は、加害者が法的に負った賠償責任を加害者に代わって支払うものです。保険会社は、法律や過去の判例に基づいて、加害者の賠償責任の範囲を検討し、賠償責任があると判断したものについてのみ保険金を支払います。
言い換えれば、保険会社が支払えないと回答した部分については、保険会社は加害者に賠償責任がないと考えている訳で、本当にそうかどうかは裁判所の判断を仰ぐしかありません。
加害者も賠償責任がないものまでは支払う必要がないと考えるのが普通ですからね。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
(2)の問題は保険会社も同席していたにも拘らず何故2台とも確認をしてくれなかったかという事です。
こちらが言わないと2台とも確認させてくれないのですかね?

落としてしまった事実があるので原因がどちらに起因したかが分からなくなったということです。
もちろん落とした調査会社に責任があるのは事実ですがその1台は本当は元々動かなかったかもしれません。原因をうやむやにされたという事です。

起動すれば故障していないという事でしょうか?
起動した1台も含めその不安定要素のまま出荷し納品後の故障したらその責任は誰に行くのですか?
一応、想定される修理費用の見積は提出済みですが2台総額では仕入原価に収まっています。

やはり100:0でも被害者が不利という事ですね。

補足日時:2011/04/27 04:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
家族に不憫を掛けてしまっているので速く復帰できるようがんばります。

お礼日時:2011/04/27 04:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンクリートでもインターロッキングでもない物ですが

駐車スペースを作ろうと現在検討中です。
 
コンクリート土間打ちが価格的には安いと思うのですが、インターロッキングも魅力的です。 

しかし、たまに通りかかった家に、コンクリートのようなグレーではなくて、素焼きの陶器のような茶色っぽい色のものや赤茶色っぽい、土が固められたような駐車スペースの家を見かける事があります。
あれだったらインターロッキングのようにブロックを敷き詰める手間もないので、少し安いのではと思うのですが、なにぶん、業者に問い合わせようにも、その施工の名称が分かりません。

私のつたない説明で申し訳ないですが、
もしその名称をご存知の方いらっしゃったら教えて下さい!
あと、その強度や水はけ等の利点や欠点ももしご存知でしたらご教授下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ひょっとすると,真砂土舗装ですかね。
水はけもいいし,照り返しも少ない。と書かれていますが,駐車場のような強度が必要な場合は,業者に任せる。が前提の様です。

Q追突事故で積載物破損と損害賠償

2月上旬に追突事故に遭い頚椎捻挫で通院中です。
2車線の街道で数台前方の車が左折していたので停止していた所、突然ドカンとすごい衝撃がありました。ブレーキ音も無かったので後ろは見ていません。
何がなんだか分からず暫く動けませんでしたが首が重かったので自分で救急車を呼び病院へ行きました。車はおまわりさんに頼んで警察署に運んでもらいました。
自分の車両(セダン)はトランクが大きくくの字に凹んで盛り上がり全く空きません。
おまわりさんの話では50~60キロでそのままぶつかって来たらしいです。
加害者は自分のフロントガラスに頭をぶつけたらしくガラスにひびが入ってました。
翌日夜加害者が自宅に謝りに来て「私が悪いのできっちり全部直してください」と言いましたがその後それっきりです。
事故証明を取ったら人身事故でした。

そこで質問ですが、
(1)トランク内に仕事でセットアップ予定の精密機器(商品のリビルトサーバー)が2台入っていて事故後保険会社の調査会社が事故後10日後に車を出した修理工場で預かってもらい調べたところ、電源は入ったと報告があったが、「そんな衝撃を受けた商品はいつ壊れるか分からないので補償か事故前の状態にして欲しい」と要求したが保険会社は「保障は出来ない」というのでいまだ方向性が定まらず納品できない状態です。車は治すのに積載物は何故直さないのか?
(2)納品キャンセルになったらその請求も可能か?
(3)諸事情(会社倒産)があり昨年10月から自営のような形で仕事を始めたが事故後ほぼ毎日通院しており仕事にならないので休業損害はどこまで請求できますか?
(4)事故当日に整形外科でレントゲンを撮りほぼ毎日通院して約2ヶ月になりますが7日後位から痺れが出始めたのでMRIも撮りました「頚椎椎体の変形、椎間板の変性を認め、C4/5で椎間板の軽度の膨隆を認めます。全体的に脊柱管は良く保たれており、cordの圧排や明らかな髄内異常信号は指摘できません。その他には明らかな異常所見を指摘できません。頚椎椎間板症」と報告書にあります。整形外科の先生は特に問題無いと言うのですが、一向に痺れが取れ無いのですが、後遺症はやはり残るのでしょうか?
どうかお助け下さい。

2月上旬に追突事故に遭い頚椎捻挫で通院中です。
2車線の街道で数台前方の車が左折していたので停止していた所、突然ドカンとすごい衝撃がありました。ブレーキ音も無かったので後ろは見ていません。
何がなんだか分からず暫く動けませんでしたが首が重かったので自分で救急車を呼び病院へ行きました。車はおまわりさんに頼んで警察署に運んでもらいました。
自分の車両(セダン)はトランクが大きくくの字に凹んで盛り上がり全く空きません。
おまわりさんの話では50~60キロでそのままぶつかって来たらしいです...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)車は治すのに積載物は何故直さないのか?

対物賠償保険は、相手車とその積載物の両方が対象です。車は保険で修理できるが、積載物はだめですという対物賠償保険はありません。
保険会社が支払いを認めないのは、現在、損害が発生していないからです。損害賠償とは、損害が現に発生しているか、損害の発生が予見できる場合に限られます。裁判所は、将来発生するかどうか分からない損害まで認めることはありません。裁判所が認めないということは、加害者に賠償責任がないわけですから、保険会社が支払うはずがありませんし、加害者に請求しても支払ってもらえるとは限りません。(加害者が自腹で払うと言ってくれれば支払ってもらえますが)

>(2)納品キャンセルになったらその請求も可能か?

納品のキャンセルによる損害は、事故の間接的な損害と言えます。裁判所は間接損害についても限定的な承認にとどめており、事業リスクとの兼ね合いから否認される可能性が高いでしょう。
たとえば、車が電柱に衝突して電柱が折れ、質問者様の会社が停電し、ハードディスクが故障しても、車の運転者は電柱の復旧費用(直接損害)を賠償すれば足り、停電に伴う損害賠償の責任は負いません。
また、事業者に対しては、事業を行う上で不測の事故・災害への備えがリスクマネージメントとして求められており、間接損害については消費者・生活者としての一般市民よりさらに限定されるのが普通です。

>(3)休業損害はどこまで請求できますか?

自営業の場合は、実際に収入が減少した額が休業損害となります。しかし、質問者様の場合、起業されて数カ月ですので、事故前の収入がまだ不十分である可能性が高いでしょうから、自賠責保険の年齢別平均給与額または厚労省統計の学歴別年齢別平均収入を用いて、休業損害の基礎日額とすることが可能です。休業期間は、医師の診断書によって判断されますが、現在の診断書からは就労可能と判断されますから期間は2~3カ月の範囲内の可能性が高いでしょう。
自賠責保険 年齢別平均給与額:http://www.nliro.or.jp/service/jibaiseki/shiharai/list.html(下の方の別表IVです)

>(4)後遺症はやはり残るのでしょうか?

神経症状ですから個人差が大きいですとか申し上げられません。主治医にご相談ください。また、神経学の専門医のセカンドオピニオンを受けられることをお勧めします。

(1)~(3)については、(財)交通事故紛争処理センターhttp://www.jcstad.or.jp/を利用されれば、無料で弁護士から客観的な回答・助言を得られます。

>(1)車は治すのに積載物は何故直さないのか?

対物賠償保険は、相手車とその積載物の両方が対象です。車は保険で修理できるが、積載物はだめですという対物賠償保険はありません。
保険会社が支払いを認めないのは、現在、損害が発生していないからです。損害賠償とは、損害が現に発生しているか、損害の発生が予見できる場合に限られます。裁判所は、将来発生するかどうか分からない損害まで認めることはありません。裁判所が認めないということは、加害者に賠償責任がないわけですから、保険会社が支払うはず...続きを読む

Q何かの病気でしょうか? 特にお酒などを飲んだわけでもないのですが、洗濯物を取ろうとしたら一瞬気を失

何かの病気でしょうか?

特にお酒などを飲んだわけでもないのですが、洗濯物を取ろうとしたら一瞬気を失ったといいますか なんと言うか、気づいたら倒れてました。 気がつくまでほんの数秒だったのですが
洗濯物を取ろうとした

気づいたら横になっており顔や足に痛み

今 倒れたのだと気づく

この間30秒くらいです。
お風呂から上がって30分くらいでした
水分は摂っていません
これは 水分不足が原因ですか?

Aベストアンサー

貧血ですね、お風呂上りには、というかお風呂を出る前に水を飲みましょう

Q100対0の追突事故(長文失礼します)

 初めて相談させていただきます。

 9/28に車を追突されました。私は3斜線の真ん中を走り、相手はその右側。右折の車線になるため、合流の印に気づき、真ん中の車線に入ってこようとしたようです。私の車の前には数台走っており、私の後ろが空いていたので入ろうとしてぶつかったものです。幸い双方ともに怪我は無く、物損だけですみました。誰が考えても、明らかに相手側に過失があるため、100対0と言うことで、車の修理代について話し合いが始まりました。当然私の保険会社はアドバイスはしてくれると言ったものの、窓口になることは出来ません。相手の保険会社は『チュー○ッヒ』です。相手の保険会社も、加害者と被害者の事故当時の話を聞いて、「食い違いもないし、明らかに過失の割合から見て100%出す予定でいた」と言いました。ただ、契約者である加害者本人が、「車をぶつけてしまったのは認めるけれど、動いている同士の事故なので、100%はないと聞いた。だから、全額は納得がいかない」と言うのです。
 事故後、私の車は動く状態であった為、とりあえず家に乗って帰りました。しかし帰宅後、主人に見てもらったら、タイヤにも当たった後があることがわかりました。子供を乗せて出かけた先で、調子が悪くなっても困るので、修理が終わるまでは車に乗ることはためらわれます。早く修理に出したいのですが、「100%相手が出すと言うことが決まってからでないと、修理にだして金額でまたもめるということになりかねない」と保険の外交に言われ、チュー○ッヒからも「車の状態を見せていただいてから」と言われ、今だ家にあります。
 チュー○ッヒの対応としては、9/30に「また連絡します。来週早々にも車を見せていただきにあがります」と言ったきり、何の音沙汰もありません。

もう、どうしたらいいのか困っています。良いアドバイスお願いします。

 初めて相談させていただきます。

 9/28に車を追突されました。私は3斜線の真ん中を走り、相手はその右側。右折の車線になるため、合流の印に気づき、真ん中の車線に入ってこようとしたようです。私の車の前には数台走っており、私の後ろが空いていたので入ろうとしてぶつかったものです。幸い双方ともに怪我は無く、物損だけですみました。誰が考えても、明らかに相手側に過失があるため、100対0と言うことで、車の修理代について話し合いが始まりました。当然私の保険会社はアドバイスはしてくれる...続きを読む

Aベストアンサー

まず過失割合についてですが、事故状況に関する見解が当事者双方で同じである以上、大きな争点になるとは思えません。「動いている同士の事故なので、100%はない」という相手側の言い分も全くわからないではありませんが、残念なことに間違った情報を基に発言されているようです。「動いている」=「過失がある」ということには必ずしもなりません。また今回の事例では相手側保険会社も100%賠償を認めていることから、相手側保険会社に相手を説得してもらうのが筋です。

>100%相手が出すと言うことが決まってからでないと…
残念ながらこれはあまりいいアドバイスだとは思えません。費用負担がどうであれ、修理する意思がありしかも車が無いと困る状況であれば、早急に修理の手配をするべきです。でないと、被害者である質問者さんだけが困ることになります。

かといっていつまでも放置しておくわけには行きません。修理は行われたが誰も費用を負担しないとなれば、業者が困ることになります。いったん立て替えるということも必要になるかもしれません。こちらに車両保険があれば、それを使うこともできます。(ただし等級に影響があります)もし最悪そういった状況になりそうであれば、自分側の保険会社にも今のうちに相談をしておくといいでしょう。

相手も保険を使って処理をすすめるのであれば、過失割合は気持ちの問題だけです。別に負担が代わるわけではありません。とりあえずは相手側保険会社の動きを見極めるのが得策です。

事故処理をすすめる上でのポイントのひとつは、想定できる範囲で最悪の事態に対処できるように手配しておくことがポイントです。

まず過失割合についてですが、事故状況に関する見解が当事者双方で同じである以上、大きな争点になるとは思えません。「動いている同士の事故なので、100%はない」という相手側の言い分も全くわからないではありませんが、残念なことに間違った情報を基に発言されているようです。「動いている」=「過失がある」ということには必ずしもなりません。また今回の事例では相手側保険会社も100%賠償を認めていることから、相手側保険会社に相手を説得してもらうのが筋です。

>100%相手が出すと言うことが...続きを読む

Q郵便局の職員の訪問郵便物の配達でもなく、荷物の配達でもない郵便局の職員さんの訪問ってありますか?

郵便局の職員の訪問

郵便物の配達でもなく、荷物の配達でもない郵便局の職員さんの訪問ってありますか?

昨日午前11時頃、インターホンが鳴って応答すると「郵便局です。」と答えが返ってきたので、ゆうパックか何かだと思い玄関のドアを開けてしまいました。

20〜30代くらいの男性が立っていて、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ保険のロゴを私に見せて、「こちらはご存知でしょうか?」と聞いてきたので、ロゴ自体は知ってますから、「知ってます。」と答えました。

すると、その男性は「どれ位、ゆうちょ銀行をご利用でしょうか?」と聞いてきました。

今時コンピューター管理しているはずなのに聞いてくるのでしょうか?

なんか怪しいから「えっ?そんなこと答えないといけないんですか?コンピューター管理なんだから、そちらでわかるはずですよね。
何故、連絡もなく突然訪問なんですか?」と聞き返しました。

その男性は「一軒一軒回って聞いています。勉強なので。」

勉強?何の?アンケートとかなら、アンケート用紙とかパンフレットとか見せるんじゃないの?それより前にまずどこの郵便局の所属なのか、氏名を名乗り、名刺を渡すんじゃないの?

私の家族は、郵便局の口座を持っているのは私だけで、ほとんど残高もないから、外渉の人が来るのも考えにくい。

「そんな意味のわからないことには答えられません。名刺いただけますか?」と私が言うと「勉強ですので。」の一点張りでした。

「じゃあ、他で勉強して下さい。先ほどからお願いしている名刺を下さい。」と私が言ったところで、私の父親が登場。

私の父親が玄関に出て来ると、なぜかさっさと帰りました。帰る様子をしばらく見てたんですが、どこの家にも寄らずに姿が見えなくなってしまいました。

一軒一軒回っているはずじゃなかったのでしょうか?

やっぱり怪しいので、ゆうちょコールセンターに問い合わせましたが、ゆうちょ銀行の利用について職員が聞いて回ることは行っておらず、用事がある場合は、必ず所属の局、氏名を名乗り、名刺を必ず渡しているとのこと。
アンケート用紙やパンフレット一つないことはないとのこと。

では、その男性は何が目的だったのでしょうか?気味が悪いです。

ちなみに私の家族は80代の私の両親と私と高1の娘の4人です。

私は十数年前にほとんど結婚詐欺のような形で二股かけられ、未婚で娘を出産してシングルマザーになりました。

それ以来、人が信用できなくなり、今回の怪しい郵便局職員の訪問が気になります。

一体何のためだったんでしょうか。

一応、郵便ポスト等見ましたが、変な記号や数字などは書かれてはいませんでした。

郵便局の職員の訪問

郵便物の配達でもなく、荷物の配達でもない郵便局の職員さんの訪問ってありますか?

昨日午前11時頃、インターホンが鳴って応答すると「郵便局です。」と答えが返ってきたので、ゆうパックか何かだと思い玄関のドアを開けてしまいました。

20〜30代くらいの男性が立っていて、郵便局、ゆうちょ銀行、かんぽ保険のロゴを私に見せて、「こちらはご存知でしょうか?」と聞いてきたので、ロゴ自体は知ってますから、「知ってます。」と答えました。

すると、その男性は「どれ位、ゆう...続きを読む

Aベストアンサー

詐欺か泥棒の下見でしょう。
お父様が出てこられたら帰ったのは、相手が複数だとまずいと思ったからでしょう。

質問者様の応対で正解です。
もっと理想を言うならば、「すみませんが、そういったアンケートとかには、ご協力しておりません。」と、相手が何を言おうが断ることです。
細々とした理由なんて要りません。
でないと、この次は名刺を用意してこられますよ?
今時、名刺なんて安く作れますしね。

別に人間不信でなくても、頼んでもいない訪問セールスや電話セールスには、悪質な物の方が多いです。

Q追突100:0で修理費用について。。。

先日追突されて(100:0)、今日ディーラーに事故車を入庫しました。見積もりが出るまで少しかかるようです。
恐らく、全損(経済的全損)か分損になると思います。


分損の場合について質問させてください。

分損での修理費を仮に50万とします。
通常ならばその50万全額相手保険会社が支払って、解決なのでしょうが、
例えば、その50万を自分で受け取って、20万を自費出費で、合計70万の別車種の中古車に乗ることは可能でしょうか??

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

間違い回答が多いので、訂正しておきます。

実務的には通常の修理であれば、保険会社は修理代を直接修理工場に
支払います。
本来は貴方が保険金を受領し、それから修理工場に貴方が支払います
が、手間を省くために直接保険会社が修理工場に支払っているだけです。

従って、貴方が修理代を受領し、修理はせずに追い金をして、別途
別の車を購入するのは全く自由であり、詐欺にも違反にもなりません。

ただその旨保険会社に伝えないと、保険会社はそのまま修理工場に
振り込んでしまいますよ。
同時に修理工場から見積もり代を請求されることもありますが、その
修理工場(ディーラー)で車を購入すれば、見積もり代は請求されないでしょう。

Qゲンをかつぐ数字ありますか?

宝くじやロトならゲンをかつぐ数字で買うことって多いと思います。

競馬で賭けるときにゲンをかつぐ数字やジンクスにしている数字ってありますか?

Aベストアンサー

わたしは九星で馬券を買います。
たとえば四緑なら4,6枠、4,6,14,16番という風に。
その馬番に入った馬で成績的に来そうなのを必ず買い目に
いれることにしてます。

この方法は今年の4月くらいからやり始めたのですが、これで
5月の中京で1本
(9番のカレンナサクラが2着に来たレース、当日は九紫)
札幌の今年最後のレース
(ノリさんで初めて獲った10万馬券、当日は四緑で2着4番3着6番)、
26日の大スポ杯(九星が二黒で軸が12番のスーサンライダー)、と
3本10万馬券をとりました!
(ただ、トータルではまだマイナスですが・・・)
日曜も神戸新聞杯で11番のセイウンワンダーが3着に入ってましたね。
当日の九星は一白でした。
わたしは、距離が持つわけねーだろって買いませんでした。
買っときゃ良かったと、後悔してます。オールカマーでは
1,11を買ってたんですが・・・こっちが来なかったので・・・

Q100対0の追突事故で頚椎捻挫となりまして、1ヶ月半程連続して休業して

100対0の追突事故で頚椎捻挫となりまして、1ヶ月半程連続して休業している現状です。
先日保険屋さんのから休業打ち切りの電話があり、これからは就業しながらの通院になります。
症状が悪いので、出来るだけリハビリを優先していきたいと思っているのですけど、
普通勤務なら遅刻早退で通院できるのですが、全時間勤務の日は遅刻早退ができません。
会社も認めてくれないので、有給休暇をつかって休むしかありません。
質問なのですが、このような打ち切り宣告後も、有給休暇を使っての通院した日は、休業補償してもらえるのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

有給休暇を取得したほうが認めてくれるのかと思って質問しました。
有給休暇での申告にした方が一日の保障金額も大きいんでしょうか?

前にも言いましたが「有給を使う使わないは関係がありません。」
ようは休業「した」か「してない」かです。
有給はあなたの問題です。他には関係ありません。
使いたいならどうぞ使ってください。
今後の為に残しておきたいなら使わないで下さい。

会社には半日扱い等の制度が認められておらず、通院日には会社を休まなければいけない事を、保険会社に伝えてみてはどうでしょうか?
「遅れてきたり、早退するなら来なくても良い」と言われていると。
保険会社と話すのが嫌になっている感じがしますが、それなら「弁護士」に依頼する方法もあります。お金を払うのが嫌なら「自分で交渉」です。
それが嫌なら「諦める」です。まぁこの選択をしてもらう為に保険会社は、そういう対応をしてるのですが。
今現在、あなたは保険会社が操作した通りの心理状態になっているという事でしょう。
こうやって、賠償額を少なく示談に持ち込みます。
医者も毎日来るように言ってるんだし、当分休んで毎日通院して、裁判で賠償請求が認められれば、保険会社が払わないと言っても、強制的に払わされます。
無料弁護士相談も御座いますよ。

有給休暇を取得したほうが認めてくれるのかと思って質問しました。
有給休暇での申告にした方が一日の保障金額も大きいんでしょうか?

前にも言いましたが「有給を使う使わないは関係がありません。」
ようは休業「した」か「してない」かです。
有給はあなたの問題です。他には関係ありません。
使いたいならどうぞ使ってください。
今後の為に残しておきたいなら使わないで下さい。

会社には半日扱い等の制度が認められておらず、通院日には会社を休まなければいけない事を、保険会社に伝えてみてはどうでし...続きを読む

Q主に男性に聞きたい!好きでもない女性に嫉妬するのはなぜ?

想像してみてくださ~い。

明らかに好意を向けてきている女性がいるが、アナタはその女性を何とも思っていないとします。

その女性が他の男性と話したりしていて嫉妬したりしますか?

もし嫉妬するとすれば
「自分のコトが好きなんじゃなかったの!?」
という心境なのでしょうか…。
お前の物も俺の物みたいなジャイアン的思考でしょうか(笑)

私だったら嫉妬はしませんが、女性と男性では考え方が大きく違うらしいので質問しました。

Aベストアンサー

自分のことを好意的に思っている=もう自分がリードしているって感覚でしょうかね。つまり男性の最終目的は本能的なものでいけば女性とのHですよね。それには色んな困難があります。告白→相手が自分のことを好きになってくれる→本当に好きでもまだ体は防御されている→OK
。それが自分を好きな時点で2段階までいっているからね~。男性は基本的には誰とでもできますので、そういった相手が他の男性のほうに行くのは「くそ~何で逃げるんだよ~とりあえずキープしているのに」っていうのを無意識に思っているのではw
あくまで予想ですが

Q追突事故 100対0 人身事故 

初めまして。
先日、信号待ちで追突されてしまい困っております。
どなたか、詳しい方にご教授頂ければ…と思っております。
当方、信号待ち停車中
(自分含め四人乗車中三人睡眠中、荷物は満載)に
後方より追突されました。
当方、相手方車両とも一旦停車した後にクリープ現象?
と思われる程度の軽度の衝撃でした。
(後で聞いた話では居眠りで、ブレーキから足が離れたそうです)


事故当時は、痛みも無く当方車両リアバンパーに
相手方のナンバープレートのネジ?ビス?の様な後が付いてた程度でしたので、早く帰りたかった事もあり、警察も呼ばなくて良いかな。
と思ったのですが、念のため所轄に連絡して、双方車両とも自走出来ましたので、近くの警察署まで出向きました。
その時は物損事故として処理を~
として、連絡先等交換して帰ったのですが、翌日朝、首、背中、肩、腰に痛みを感じたので、念のため病院へ行きました。
診断結果は「頚椎・腰椎捻挫 全治3週間」との診断でした。
湿布薬、飲み薬等は頂いたのですが、コルセット等は出ませんでした。
また、事故翌日より、左後方のドアが開かなくなりました。
チャイルドロックが掛かったのか?事故との因果関係は不明ですが
一応修理工場で見てもらう事になってます。


上記事柄を、当方保険会社へ相談したところ
「3週間の怪我でしたら、今後の事も考えて人身扱いにされた方が宜しいのでは?」
と言われ、また、相手方保険会社にも「全治3週間」との事を伝えると
「人身扱いで警察に届けて下さい」と言われましたので
警察に診断書を提出して、人身扱いにしました。


その翌日に相手方保険会社の別の担当者から連絡があり
「お車の(相手方)の破損具合の写真や、当時の衝撃のお話をお伺いしたところ、2~3日の通院で済むのでは?
なので、人身扱いにして頂かなくてもこちらで物損事故で処理しておいて良いですね?」
と聞かれ、素人の私は訳がわからないので、考えてまた連絡します。
と言って現在に至ります。



上記の事柄を踏まえた上でご質問なのですが
1.物損事故or人身事故どちらにすれば良いのでしょうか?
2.首、腰、肩は依然痛みもあり、重い感覚もあります。
3.当方事務作業がメインで、PC入力などをよくするのですが
下を向いた時に頭全体?首?がカクカクと震え、痛みもあります。
今までこの様な症状は全く無かったので、
再度病院で診てもらった方が宜しいのでしょうか?
4.私だけ怪我をし、他の三人はどこも痛くないそうです。
この様な事はありえるのでしょうか?


長くなりましたが、教えて頂けると幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

初めまして。
先日、信号待ちで追突されてしまい困っております。
どなたか、詳しい方にご教授頂ければ…と思っております。
当方、信号待ち停車中
(自分含め四人乗車中三人睡眠中、荷物は満載)に
後方より追突されました。
当方、相手方車両とも一旦停車した後にクリープ現象?
と思われる程度の軽度の衝撃でした。
(後で聞いた話では居眠りで、ブレーキから足が離れたそうです)


事故当時は、痛みも無く当方車両リアバンパーに
相手方のナンバープレートのネジ?ビス?の様な後が付いてた程度で...続きを読む

Aベストアンサー

至急再度病院に行って、精密検査を受けてください。貴方だけ怪我をした事、十分有り得ます同乗者は全員正面を向いてて貴方だけ横を向いている時などです。相手の保険会社に言われた事を貴方の保険の担当者に報告して指示を仰いだほうが最適だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報