こんばんは!私は今大学2年生で、1年通ってそろそろ大学にもなれてきたのでアルバイトを始めようと思っています。さっそく目当てのお店に電話し、5日後に面接なのですが、肝心なことを聞くのを忘れてしまいました。それは、バイトにはいる曜日のことです。そのお店の募集がのっていたタウンワークには『シフト制』だと書いてあるのですが、これは面接にはいると言った曜日で固定だということなのでしょうか?それとも、1ヶ月ごとにはいれる日の希望をだして決めるのでしょうか?

今さらまた電話するのもどうかと思うし、聞くに聞けません。かといって、面接のときまでハラハラして待てる気もしません。申し訳ありませんがどなたかわかる方いましたらお答えよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>これは面接にはいると言った曜日で固定だということなのでしょうか?それとも、1ヶ月ごとにはいれる日の希望をだして決めるのでしょうか?

むしろ休みの希望を出させた上で1カ月ごとにシフトを組んでいくと思います。まあ、その中で休みの曜日を固定するということもあるでしょうけど。

そういうことも面接で話し合うと思うので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。
    • 0