質問です、スマートフォンの
購入を考えているのですが、
例えばauの携帯電話とauのスマートフォンの二つ持ちはどのプランが一番安くすみますか?

どちらにしても基本使用料が
二つかかるのは分かるのですが…。
スマートフォンを持つ理由として、auの携帯電話で調べものによくPCサイトビュアーを使うので小さいPCとしてスマホの方が勝手がいいこと、またYOUTUBE等の動画を見ることと、twitter等のSNSを効率良く利用したいからなのですが…。
メールにしても電話にしても
周りauの人が多いのでスマホ一本でも平気かと考えたのですが、アーティストの携帯サイトを登録していてそういったのは携帯電話でないと使用できないので二つ持ちを
考えたのですが…。

月々の電話代はプランSSの1000円分で全然足りてます。
ただEメールとCメールの利用とWEB閲覧が半端なく多いので、ダブル定額は使用しています。Cメールは主に家族のみです。
長い質問ですが、ご回答お待ちしておりますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#1です。


連投ご容赦ください。

申し訳ありません。
勘違いしていました。
プランEシンプルであれば、パケット通信定額プランがついていますので、定額プランに加入する必要がありませんでした。
月々の使用料は以下のとおりになります。
訂正してお詫び申し上げます。

プランEシンプルでパケット代MAX利用 4,410円
EZWIN 315円
ユニバーサルサービス料 7円
合計 4,732円

総合計 11,494円
(前回答より780円安くなります)


お詫びついでに、もう一つ…。

いま気がついたのですが、質問者様がお持ちの携帯電話は「WiFi WIN」対応でしょうか?
もし「WiFi WIN」対応機種であれば、スマートフォンを「HTC EVO WiMAX」にすれば、携帯電話のパケット通信料を大幅に軽減することができます。

HTC EVOには「テザリング機能」が搭載されていますので、モバイルWiFiルーターとして使用できます。
HTC EVO経由でEZwebに接続すれば、パケット通信料が発生しません。
メールも通常と同様に使えますから、普段でもあまり不便を感じることはないと思います。
別途契約料が525円かかりますが、ダブル定額をMAXまで使う事を考えると、かなり安く使うことができますね。

(実質不可能に近いのですが)携帯電話のネットとメールを全てWiFiで運用したとすると…。
プランEシンプル 780円
EZWIN 315円
WIFIWIN 525円
ユニバーサルサービス料 7円
合計 1,627円

となりますので、前回答のスマートフォン使用料と合わせると、8,389円で運用することが可能です。


蛇足なうえに、長くなってしまい、たいへん申し訳ありませんでした。
失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度に渡って詳しくご回答
いただき本当にありがとうございました!!
私の携帯はWiFi WIN対応機種ではなかったのですが、
購入するにあたりとても、勉強になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 11:03

パケット定額を上限まで2本払うのはあまりに馬鹿らしいので、



・スマートフォンにHTC EVO WiMAXを選択。こいつはデータ通信専用。
プランFシンプル:6,240円/月
IS.net月額料:315円/月
(+WiMAX月額利用料:525円/月)

・いわゆるガラケー(フィーチャーフォン)をWi-Fi WIN対応端末に変更。白ロム購入も選択肢。通話とCメール、EzWeb専用。
プランSSシンプル:980円/月
ダブル定額スーパーライト:390円/月
(通話額によってはこの2つ合わせてプランEシンプルも選択肢)
EzWeb:315円/月
Wi-Fi WIN月額料:525円/月(この6月くらいまでは無料)

という選択肢を考えてみました。

Cメールは家族割で無料、EメールとかWebは全部Wi-Fi WINつかってEVO WiMAXに流す。これで追加費用は発生しないはず。
で、合計が9290円/月(+ユニバーサルサービス料の7円*2)。どんなものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お教えいただいた契約方法だと一万円をきりますねー♪
私の携帯はWiFi WIN対応では
ないので、対応機種購入も視野に入れて色々検討してみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 11:06

購入はシンプルプランで一括払い。


スマートフォンをメイン機として、通話はスマートフォンのみ。
携帯電話はネットとメールのみ利用して通話はしない…とした場合の一例です。

※スマートフォンのプラン
プランssシンプル 980円
ISNET 315円
ISフラット 5,460円
ユニバーサルサービス料 7円
合計 6,762円

※携帯電話のプラン
プランEシンプル 780円
EZWIN 315円
ダブル定額 4,410円
ユニバーサルサービス料 7円
合計 5,512円

総合計 12,274円

基本使用料は誰でも割適用後です。
安心サポート加入は考慮していません。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
やっぱり2台持つと
一万円越えちゃいますよね(汗)
とても参考になりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報