非公開会社の総務担当です。
親会社に対して株主総会開催の案内書類等を送ろうとしているのですが委任状と議決権行使書をどう扱うべきかご教示ください。
委任状と議決権行使書はそれぞれ送るものですか?
また、委任状について調べてみると委任状に総会議案に対する賛否を記載するようになっている書式があったのですが、株主本人が賛否を付けたものを受任者が持って代理出席するための書式なのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなケースは親会社が株式のほとんどを所有していませんか?

欠席するはずがありません。
社長が訪問して持っていくくらいしたらいいです。
当然他に送る案内書類、委任状、議決権行使書を届けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。