私25歳 彼氏」30歳の彼氏
付き合って5年になります。 彼は約5年前に離婚、現在10歳になる子供は前妻が引き取り、今は1年半ほどあっていません。前妻は彼を嫌っており、子供に会わせたくないようです 
離婚してから定期的に子供とあっていたのですが、徐々になくなって行きました。
彼は毎月養育費を支払っています 前妻は彼氏はいるようですが、再婚はしておりません

そろそろ私も結婚を考えているので、彼に話をしてみると、きちんと考えているけども、まだ具体的ではないようです。私が話を進めていこうかなと思うのですが、、、

やはりどこか子供の存在などバツ一なところが気になります
子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど、、、
でも彼が好きです
  

バツイチ男性、バツイチの方と結婚された方の意見、話をおきかせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

彼がバツイチ子持ちと分かってて付き合っているなら、いまさらそんな事で悩まないのでは?


5年も付き合っているのでしょう?


ある日、突然「実は・・」って切り出されたのなら、驚くし悩みますが。



彼の人生を理解できないのなら、考え直すか、時間を置く必要があると思います。
それに彼に迷いがあるうちは、仮にあなたが話を進めても事はさらにややこしくなり、もしかするとストレスで彼が逃げ出す可能性があります。


私はバツイチの彼と付き合っています。もちろん分かった上で付き合っていますし、それを必要以上に気にしたことはありません。
ただ、彼の「結婚」に対する気持ちや考えには、十二分に注意を払っているつもりです。


私は彼との将来を考えていますが、彼に「結婚」について話を切り出したこともありません。
    • good
    • 0

私ゎ22歳で、35歳のバツ2と結婚しました。

子供もいます。

旦那にゎ元嫁との子供にも時々会うように勧めていますし、向こうから会いたいと言われれば、会いに行っています。

コレゎ子供の気持ちを第1に考えてのことです。新しいパパがいても、ホントのパパゎ1人ですから。


親子の縁ゎ何があっても切れないし、その事を受け入れてあげられないのなら、結婚ゎ見直した方がイイのでゎないですか?

極端な話、結婚後、旦那様に万が一の事があった時、前妻の子に知らせてあげられますか?
親の死に目に会えない子供ゎとても可哀想です。(実体験より)
    • good
    • 0

30歳・男性・既婚者です。



私はバツイチではないですが、一意見として。
付き合って5年との事ですので、結婚話を進めたい
お気持ちはよく分かります。
ただ、ここはあと1~2年よく考える時期を設けてみませんか?

理由としては、まず質問者様自身に迷いがあるという事。
2つ目に彼の方もまだ意思を固めていない事です。

質問者様は25歳、まだまだお若い!
彼の事が好きなのは分かりますが、今結婚話を進めなくても
手遅れと言う事にはならないでしょう。特に今の時代は
30代で結婚される女性もたくさんいますし。

今心配されている事は結婚後にトラブルの種となりかねない重大な
事柄です。今の状態のまま1,2年かけて、結婚した後に
起こりうる問題(子供の事や金銭的な事)をよーく考えてから
結婚話は進めた方が良いです。

相手がバツイチである事、子供がいる事、養育費を払っている事
は既知な訳ですから、結婚後にそれが問題となっても
誰を責める事もできません。耐え切れずに離婚となれば、
自分自身が「バツイチの子持ち」になるかも知れないのです。
    • good
    • 0

あたしゃもバツイチですけど、バツイチはそう言われると辛いんですよね。

新しい恋をしたくても、相手がやはり「バツイチ」という事で警戒するんじゃないか?とか思ってしまうんですよ。何か理由があってバツイチになったんですから、警戒されても当然とは思いますが、そう思って欲しく無いんですよ。

彼が大好きなら、そうゆう事を余り気にしないで自然体でお付き合いすれば良いと思うんですけどね。
「子供が携帯を持ち始めたらとか、前妻が亡くなってしまったらなど」なんて事考えないでさ。そう思われてると知ったら、彼氏が可哀相ですよ。
    • good
    • 0

正直子供が気になりますね。

夫婦は離婚すると他人になりますが、子供と親の関係は変わらないですから・・・間違いなく普通の結婚以上に悩みは多いと思います(経験者として)。さらに結婚となると好きという気持ちだけ優先させるとその気持ちが薄れた時に爆発してしまう可能性もあります。経済的な困難や親類関係の悩み・・・もしかしたら彼の方も大きな責任をとりにくく、結婚する気持ちが弱いかもしれません。かなり慎重に行動した方が良いです。もちろん質問者様も覚悟する必要がありますが、特に彼の方に大きな覚悟をしてもらう必要があります。そうしないと一般的に言われる幸せは望めないかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング