(筋トレ後)

savasのホエイプロテインを牛乳で溶かして飲んでいますが、最近そのプロテインを飲んだ後、アミノ酸も摂ろうと、アミノ酸の入った「炭酸飲料」を飲んでみています。

摂取用の専用のアミノ酸を買えないとして、このようにアミノ酸を摂ろうと それが含まれる炭酸飲料をプロテイン摂取後に一緒に飲んでも大丈夫でしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

余分なアミノ酸は尿として排出されるので、

過剰摂取してもちょっと腎臓に負担がかかるくらいです。
不安ならプロテインかアミノ酸の量を少し調整しましょう。

それよりも糖分の方を気にしたほうがいいかと。
アミノ酸を取る目的ならサプリのほうが良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、糖分ですか。
より多く摂ることになりますね。

確かに摂りすぎは危険です。
やはりちゃんとしたサプリが安全ですよね。
有り難うございました。