こんにちは。
バイト先にシスターコンプレックスっぽい人がいます。
その人は男性(20歳過ぎ?)で妹は高校生です。
2人とも同じバイト先なので、私も彼らとシフトが同じ時があります。
それでそのお兄さんは妹に対してやたら絡んでいて、私は「仲良い兄弟だな」と思ってたのですが、
この間のバイトの時、その兄に私が(お尻)を撫でられました。
最初は痴漢か何かかと思ったのですが、後ろを見るとその人でビックリしました。
お兄さんの方もかなり驚いたらしく「ごめんね!妹かと思って…」と何度も謝罪してきました。
故意じゃないと分かり、私は「いいですよ~」と軽く受け流しました。
でも考えてみると、気持ち悪くないですか?
いくら妹とはいえ、妹の身体を触ろうとしたってことですよね?うまくいけばお尻を触れるとでも思って触ったんじゃないか?と思ってしまいました。
私とそのお兄さんの妹の年齢は近く、体格も似てるので間違ったのだと思いますが、そのお兄さんにかなりどん引きしました。
言葉は悪いですが、気持ち悪い!と思いませんか?
また逆に反対意見もあったら教えて下さい。(別に身体を触るのはボディタッチの内だから普通だ、など)
よろしくお願いします…。

A 回答 (4件)

男性です。


気持ち悪いとは思いませんが、自分の家でまかり通るルールが外でも通用すると思っていた、少し間抜けな男性だと思います。
その兄妹の仲については、実際に知らないのであまり言及はしませんが、いくら妹といえ、他人の目があるところでお尻を触ろうとするのは、世間的にNGだと思います。
今度、そういう場面(お尻を触ってる)を見たら、そのバイト先の責任者とか年長者に注意してもらったらいかがでしょうか?
”それは、世間では通用しないよ。。”って。。。。
まぁ、その結果、バイトをやめられても、彼らの責任ですから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の書き方が悪いのですが、
その兄は痴漢するみたいにこっそり妹の尻を触ってたと思います
妹の性格が大人しそう・無抵抗そう・悪く言えば鈍感そうなんです
だからお兄さんもそれに甘えて、妹に度を超えたちょっかいを出すんじゃないかと思いました
それとお兄さんの容姿が度を超えた肥満なので余計偏見を持ってみてしまいます
実はそのお兄さん、最近バイトのシフトに入ってません
もしかして…この質問見てたらどうしよう、と心配です

回答ありがとうございます
お礼遅くなりすみませんでした

お礼日時:2011/05/17 01:43

>でも考えてみると、気持ち悪くないですか?


>言葉は悪いですが、気持ち悪い!と思いませんか?

 お尻を撫でられた事でしょうか?
それとも兄、妹で そういうスキンシップをしている事でしょうか?

 その方の家庭では一般的でない
「スキンシップ」の方法なのでしょうね

 世の中には 父、娘(結婚後)で一緒に
入浴する家庭があると聞いた事あるので
それに比べたら 強い嫌悪感はありませんが
家の中 限定でして欲しいでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お返事遅くなって申し訳ありません

私が気持ち悪いと思ったのは、兄弟がそういうスキンシップをしてるのと、やっぱり自分の尻を撫でられたことです
娘と父親が風呂に入る家庭もあるんですね
失礼な言い方ですが、私には抵抗があります

お礼日時:2011/05/17 01:30

いや、兄妹、身内ならありなんじゃないかな。



あなたにとっては気持ち悪いかもしれないけど、まあ許してあげましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなり、すみません
回答ありがとうございます
回答者さんは身内・兄弟なら有り派ですか~
私の見た兄弟は妹は性格が大人しそうで、兄は偉そうなところがあるんです
それで妹は我慢してるんじゃないか、ホントは兄に身体を触られて不愉快なんじゃないかと思ったんです
後は、その兄がかなり肥満気味なので偏見を持って見てしまうのかもしれないです

お礼日時:2011/05/17 01:34

私にも仲の良い兄が2人いますが、お尻を撫でられたりはしないです(-o-;)



私の兄はいやらしくない程度のスキンシップ、ボディタッチはありますが、撫でるのは少し引きますね。

しかも、それを外で普通にするとは…その兄妹は家でいつもそんな感じなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、なんか「こっそり」やってたと思うんです
堂々と尻を触った様子じゃないと思います
なんか…触られた時は痴漢に遭ったみたいなショックを受けましたし、
兄が他人の私の尻を間違って触った時、あわてて私の隣にいた妹の背中を叩きだしたんです(俺は尻を触ろうとしたんじゃない、背中を触ろうとしたんだー、みたいな計算を彼はしてたんじゃないかと思います)

回答ありがとうございます
お返事遅くなってすみませんでした

お礼日時:2011/05/17 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバイトの応募キャンセル

先日、マイナビバイトから、アルバイトに応募したものです。バイト先から返信がきて、マイナビでの応募は本応募ではなく、バイト先のホームページから応募することで本応募になるとのことでした。
このバイトに応募するのをやめたいのですが、バイト先に連絡する必要はあるのでしょうか?
回答お願いします。

Aベストアンサー

それであれば本応募はしていない状態なので特に連絡する必要ないと思いますよ。もし連絡があったら「辞退します」って伝えたら大丈夫。

Qバイト先について質問です!長くて申し訳ないです…! 私は今飲食店で1年半ちょっとバイトをしています。

バイト先について質問です!長くて申し訳ないです…!
私は今飲食店で1年半ちょっとバイトをしています。
固定の週2回です。
同じバイト先の先輩で1年半程お付き合いしている彼は長い時間レギュラーで入っています。
私が入って半年後に入ってきた後輩(1年程)の中国の方です(日本では一応私より年下だそうです)

私は固定の週2ですが後輩の方が長い時間入っています。
私は後輩が入ってくるまでは結構頻繁にバイトに入っていて、後輩が入ってきた後に学校の事もあり固定の週2にしてもらいました。

最近私への態度がとても悪いのです。
社員さんが注意してくれた時の後輩の言い分が「私の方がきゅーちゃん(私)より長い時間働いている。何できゅーちゃんに指図されなければいけない?」だそうです。
確かに言い分はわかります…長い時間入っていて、週2しかこない先輩に怒られて腹が立つかもしれません。
社員さんは「それでも先に仕事してたのはきゅーちゃんやろ」と怒ってくれたようなのですが…。

彼にも「何できゅーちゃんに注意されないとあかんの?きゅーちゃんより私の方が仕事中動いてる。きゅーちゃんミスしてるやん!私の方が仕事入ってるし、仕事出来る!」
と散々愚痴っているようです。
彼も「きゅーちゃんもきゅーちゃんなりに動いてるやろ」と言ってはくれているようなのですが…

正直なところ凄く腹が立ちます。
私の言い分としては、やはり私は先輩です。
私の方が先に入り、今は入る日数が少なくても慣れるまでお昼も入ったりと自分なりに一生懸命仕事をこなしてきました。
仕事が出来ていないと見下されていることが腹立しくて仕方ありません。
後輩だってミスをします。人間だから当たり前です。でも自分がミスをした時は謝らず、言い訳をし、私が怒ると最終拗ねます。

とても忙しかった時私が水を出し忘れていた時に後輩に 水出してない!と怒られた事がありました。
忙しくても私がちゃんと周りを見れていなかったのが悪いのですが…
正直とても腹が立ってしまったのと同時に悔しいし情けないし悲しい気持ちになり、怖くなってしまいました。

それ以来凡ミスが増えてしまいました…。
またミスをして情けない思いをしたくない…
またミスをして見下されて、彼や社員さんに愚痴られたくない…
またミスをして拗ねたような腹立たしい態度を取られたくない…
と色々と考えてしまいバイトに行くのが憂鬱です…。

結局は私が自分が情けない思いをしたくないから、という自己中なのかもしれません…

後輩を怒ってもいいのでしょうか?
社員さんには「きゅーちゃんの事信じてるから、きゅーちゃんが怒って後輩が辞めるって言っても良いから」と言われました
でも後輩を怒ってまた後輩が拗ねたら、きゅーちゃんに怒られた。と彼や社員さんに言うので怒ったことにより私が彼や社員さんに「何で余計なこと言うん?いちいち怒るなよ。小姑かよ。口うるさい」などと思われてしまうのではと怖いです…。

ミスをした時どのような対処を取ればいいでしょうか…?
(ミスをしない為になるべく気にしないように良い機会だと思い初心を思い出して仕事をするようにはしています…)
どうすれば見下すような態度が無くなるでしょうか…?
どうすればまた楽しく働く事が出来るのでしょうか…

どうすればいいのかわかりません。
長文申し訳ありません、読んでいただきありがとうございました!

バイト先について質問です!長くて申し訳ないです…!
私は今飲食店で1年半ちょっとバイトをしています。
固定の週2回です。
同じバイト先の先輩で1年半程お付き合いしている彼は長い時間レギュラーで入っています。
私が入って半年後に入ってきた後輩(1年程)の中国の方です(日本では一応私より年下だそうです)

私は固定の週2ですが後輩の方が長い時間入っています。
私は後輩が入ってくるまでは結構頻繁にバイトに入っていて、後輩が入ってきた後に学校の事もあり固定の週2にしてもらいました。

最近私への態度...続きを読む

Aベストアンサー

中国人の方の言い方ですね(笑)
私の知っている中国人は…先に働いてるという事は気にしていません…事情があり今は週2しか働いていなくても 働いている時間は自分の方が長い!自分の方が先輩とまでは思っていないと思いますが…お店にとってあなたより…と思っていると思いますよ!
どの位 日本に住んでいるのか知りませんが…基本 中国の方は自分中心で物事を考えています。そして自分の非を認めるという事をしない人が多い国です…
私も色んな事に腹が立つ事がありますが…最近は気にしていたらキリがないので気にする事を止めました…
見下す態度を止めてもらうには…最初が肝心です!でも今 見下されているならば…止めてもらうのは難しいと思いますよ…日本人の事を理解しているならば止めてもらう事も出来ると思いますが…文章を読む限り…難しい…
気にしないのが一番ですよ!そして何かあった時には上の人に伝えてもらうのが一番です!

Q企業のHPとマイナビのページで、説明が異なって困ってます

地方の企業を志望する者です。

その企業のホームページとマイナビのページで選考予約の仕方が微妙に異なって困っています。
マイナビでは、エントリーしてから電話で予約と書かれているのですが
企業のホームページでは、電話で予約するだけと書かれており、マイナビの事は一切書かれていません。

そして、マイナビからエントリーする際は、簡単なアンケートとセールスポイントを200字程度で書く項目があります。

マイナビからエントリーした方が印象が良くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

企業で採用担当をしております。
その企業にもよるとは思いますが、どちらからエントリーした方が印象が良いというのは無いと思います。
おそらく、自社HPにリンクを張る等の変更する時間的余裕がなかったのではないでしょうか?
気になるようであれば、「HPを見て」と伝えた上で先行予約の電話を入れ、その際にマイナビも見た旨を伝えて、そちらのエントリーもした方が良いか聞いてみたらいかがでしょうか?

Qその立場の人はその立場の人のご都合で話をします。

前略

その立場の人はその立場の人のご都合で話をします。
これを認めてくれないと私、生活ができないと言っても、
その立場の人はその立場の人の事情で、一応私の立場と
して、この様な情報を提供してさしあげます、と言う
言葉で一蹴します。結局どの社会の人も似たような
もので、全て責任のなすりつけあい。
本当に人の事を思って話をしてくださる人なんて、
結局世の中には存在しません。

だいたい、世の中はこう言うものですよね?
思うところお教えください。

                                  草々

Aベストアンサー

【その立場の人はその立場の人のご都合で話をします。 】

↑その通りです。
しかし、お互いがそれぞれの立場で話しをしていたのでは対立したままになるか、どちらかが相手の立場を受け容れて交渉打ち切りになってしまいます。これでは正当な話し合いをした事にはなりません。

立場で話しをすれば、100対0の様な結果にならないとも限りません。そこで、ではどうすれば良いのかです。立場で話し合いをせず、お互いの利害で話し合い(交渉)のテーマにすれば良いのです。

ここでいう利害とは、「ものごとの認識,考え方」の事です。認識の違い(ものの考え方)について話し合うのです。これだとお互いに歩み寄れる余地が十分あります。交渉の価値があると言うことになります。

Qマイナビの登録について

マイナビで全職種に対して情報を得ようとチェックを入れてしまうと、マイナビから入ってくる情報量はかなりのものなのでしょうか?あとで、職種のチェックを変更できるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は、ほとんど全ての職種にチェックを入れています。
そのせいか分かりませんが、メールはかなり頻繁に来ます。
(他のサイトと同じくらいなので、取り立ててマイナビだけが多いというわけではありませんが)

チェックはいつでも変更できますよ。

Q大学生です。 バイト先で気が合わない人と働くときって嫌じゃないですか? そういうときって皆さんはどう

大学生です。
バイト先で気が合わない人と働くときって嫌じゃないですか?
そういうときって皆さんはどういう風に乗り切られていましたか?
僕は居酒屋のホールでバイトをしているのですが、気の合わない人がいたため、その人を食事に誘って仲良くなろうとしましたが、結局仕事上のコミュニケーションは密にならず、お互いあまり話したりしないのでうまくいかなくて悩んでいます。仕事中自分から積極的に話しかけてはいますが、それでもすごく仲良くなったり密にコミュニケーションが取れたりすることはないです....。

Aベストアンサー

給料をもらう仕事は、仕事が円滑に回ればいいのであって、一緒に働く人全員と仲良くお友達になる必要はありません。

世の中は、お互いに、嫌いな人、気が合わない人、がいて当然です。
仕事であれば、自分の感情を超えて、仕事をするだけです。

仲良くなければバイト仲間、仕事仲間、チームメイトではない、という考えは捨てましょう。
誰とでも仲良くなれるほど、人生は甘くありません。

だからこそ、仕事をするのは苦労が多い、お金を稼ぐのは大変だ、っていうんです。
仕事上の悩みのほとんどは人間関係です。

気の合わない人ともいかに円滑に仕事をしていくか、それが大人の仕事の悩みです。

学生がバイトして学ぶべきは、「職場は友達作りをする場ではない。好きや嫌いで仕事をしてはいけない」という「金をもらうことの厳しさ」です。

仲良くなれないことを悩む必要はありません。
仲良くなくて結構、お互いに嫌いで結構、気が合わなくても結構、仕事さえ円滑に進めばいいのです。

その人と、仕事上でトラブルがあったり、仕事の効率が下がるなら、上司に相談し、合理的に仕事を進める方法を考えましょう。
職場で考えるべきこと、悩むべきことは、「仲良くなる方法」ではありません。

給料をもらう仕事は、仕事が円滑に回ればいいのであって、一緒に働く人全員と仲良くお友達になる必要はありません。

世の中は、お互いに、嫌いな人、気が合わない人、がいて当然です。
仕事であれば、自分の感情を超えて、仕事をするだけです。

仲良くなければバイト仲間、仕事仲間、チームメイトではない、という考えは捨てましょう。
誰とでも仲良くなれるほど、人生は甘くありません。

だからこそ、仕事をするのは苦労が多い、お金を稼ぐのは大変だ、っていうんです。
仕事上の悩みのほとんどは人間関係です...続きを読む

Qリクナビでエントリーしてマイナビで説明会予約ってしてもいいんですか?

現在大学3回生で就職活動中です。
色々な就職サイトに登録しているのですが、主にリクナビとマイナビを利用していて、エントリーはリクナビでしています。
しかしエントリーしてから気付いたのですが、ある企業の会社説明会の予約をしようと思ったらリクナビには申し込める所がありませんでした。
マイナビには申し込めるページがあったのでマイナビから申し込んだのですがエントリーしていなくても説明会の申し込みをしても大丈夫なのでしょうか?
(エントリーはリクナビでしています)
それとも重複することになりますがマイナビからもエントリーしておいた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

エントリーというのが、いわゆるプレエントリーなのか、
企業の採用ページのログインIDが交付されてたりするのか、
はたまた履歴書をもう送った段階なのか、に多少よるかも知れませんが。

第一に、会社説明会の予約をどんな手段で行ったか、それ以前に
誰が会社説明会に来たかなどという情報は、企業は一々記録していません。
(記録は残っていても、採用活動に使用することはありません)
なので、説明会に行くのには、どんな手段でも予約をすればそれでいいし、
エントリーは(複数回行っても、出す履歴書が1通である限り大丈夫でしょうが)
基本的には何度も行う必要はありません。

Q話しを聞く時の姿勢について 僕は人の話に集中している時ほど、態勢が崩れてしまいます。 そのせいで、先

話しを聞く時の姿勢について

僕は人の話に集中している時ほど、態勢が崩れてしまいます。
そのせいで、先輩や周囲の人からちゃんとした姿勢で聞いてくれと、注意を受けることがしばしばあります。
この癖に気づいたのは最近のことなのですが、そうやって注意せれ始めたのは一番古い記憶で、小学生低学年の頃からで、相当の年季ものです。
余り印象が良くないのは流石に自分でもわかってはいるのですが普通の癖と違い、なかなか治りません。
周囲の人に理解して貰うと言うのが手っ取り早い解決策だと思うのですが、言い訳をしているようで、余り気乗りしません。
もし、こうなってしまう理由がわかる方や、同じような事で悩んだ経験があって解決出来た方がいらっしゃったら具体的な解決の仕方を教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

心療内科や精神科は、たくさん
診察し、いろんな経過をみていかないと
なかなか病名は言わないように思います。

私は兄がこの病気のようですが、
いろんな病気の可能性があり
なかなか病名はもらえていないです。
あまり病院に行きたがらないので
それでだとは思いますが。

いろんな先生がいるので、
いい先生に出会えたらいいですね。

Qマイナビの広告は著作権法侵害にならないの?

面白い恋人が白い恋人から訴えられましたが、
マイナビのジョブズのポーズを真似た広告は、訴えられないのでしょうか?

白い恋人の場合、面白い恋人の売り上げが、
白い恋人の売り上げを落としている可能性もあるので
訴えたということでしょうか。

マイナビの場合、アップルやジョブズに損害がないから、OKということでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確かに短すぎるようですね。


著作物の定義(著作権法2条1項1号)
思想又は感情を創作的に表現したものであって…、の前段は、
『白い恋人』でも、該当しないとまではいえないと考えるのですが、
文芸、学術、美術又は音楽の範囲に属するもの… 後段は、
  △文芸…前述の短さより該当しないのですね。
  ×学術
  △美術…これも、前述の短さより該当しないのですね。
      また、商品の包装・字体等を含めた一体として
      絵画またはその他の美術の著作物(著作権法10条1項4号)
      と苦しくまぎれに、いえないこともないかとも思いますが、
      販売のために包装に書かれたものであって、純粋美術でもないので、
      著作物性なしと考えるのが普通でしょうか。 
  ×音楽

大変参考になりました。

最後の、『白い恋人たち』という映画は、私は知りませんでした。
『白い恋人』の石屋製菓と、映画『白い恋人たち』の著作物の著作権者の論点は、
興味深かったです。
まだまだ奥が深いですね。わざわざありがとうございます。

No.4です。

はじめに、No.5さまへのお詫びですが、私のコメントをあとで見直したところ
条文番号(号の前の1項が抜けている、情けない間違い)があったことをお詫び致します。

そして、私もNo.5さまと同様に、回答されている方々のご意見を踏まえた内容を書き込んでも、
質問者さまの質問にお応えするための経過の質問範囲内にあたると判断し、
コメントさせて頂きました。

1.著作物性の長さについて
参考URL(Wikipediaのキャッチコピー)を拝見した上で、
著作権法上の著作物としては『白い恋人』は、確か...続きを読む

Qバイト先に苦手な人が。

アルバイト先の後輩の態度が変わってしまいました。
その子は私と同じ女の子で、今までは素直で私に対して気遣いしてくれていた様子が窺えたのですが、ここ最近、その子の態度に腹が立つようになってしまいました。
この間、私は厨房で働いていてミスをしてしまいました。従業員室で悔やんでいたら、「ホントに反省してるの??(バカにしたようなかんじ)」と言ってきたり、用事があって早くバイトを上がった時には、「なんでこんな忙しいときに帰るの?」→私、理由を言う。→「残っててあげなよ…サイテー」とまで言われました。(っていうか、そもそもその日は前々から短時間しか入らないと上司に言って許可を貰ってました)
昨日は従業員室で、その子と私ともう一人いたのですが、その時私が「最近太った」と何気なく口にしたら、その子が大きい声で「ねえねえ、○○さん、太ったんだって」ともう一人の子にわざとらしく言ったりして、しかもすごく嫌らしい言い方に思えました。
その子は私より1,2歳年下の学生です。結構人の悪口を言う子で、嫌いな人に対してはきつい態度が露骨に出るところがあります。自称「マゾ」らしいですが、見てる限り、とてもマゾとは思えません。
最近はその子と顔を合わせるのも嫌になってきました。でもバイトの休憩時間がその子と被ったり、どうしても話さなきゃいけない機会があります。
私はその子にいじられているのでしょうか?それとも嫌われているのか…。
急に相手の態度がキツくなって、戸惑ってます。でも言いたいことがあまり言えず、心の中でその人のことを見下してしまいます。
なんでその子は、こんなにキツイんでしょうか?何も言い返せない自分にもすごく腹が立ちます。

アルバイト先の後輩の態度が変わってしまいました。
その子は私と同じ女の子で、今までは素直で私に対して気遣いしてくれていた様子が窺えたのですが、ここ最近、その子の態度に腹が立つようになってしまいました。
この間、私は厨房で働いていてミスをしてしまいました。従業員室で悔やんでいたら、「ホントに反省してるの??(バカにしたようなかんじ)」と言ってきたり、用事があって早くバイトを上がった時には、「なんでこんな忙しいときに帰るの?」→私、理由を言う。→「残っててあげなよ…サイテー」とまで...続きを読む

Aベストアンサー

後輩で年下にそこまで言われると、心中穏やかでないのはわかります。
とはいえ、彼女の言葉そのままをマジどり(文字面とおりに受け取る)すると余計に話がややこしくなりそうです。

誰かの流行歌ではないですが、「右から左に受け流す」ことをやってみてはいかがでしょう?
見下すとか、自身に腹が立つなどは、どう考えても貴女にプラスにはなりません。

もちろん仲間意識が高じての物言いもなくはないでしょう。いわれっぱなしにしておくほうが、場が収まるということもあるのです。
「言いたいことは明日言え」とことわざにあります。本来思っていることをズバッと言い放つと、感情が表に出てしまい、うまく伝わらないことを言い表しています。彼女の言はこの類のものであり、貴女がまじめに捉えるべき内容のものではありません。

ただ、度が越してくると話は別です。そのときは喧嘩になってもいいので言い返してやればいいのです。
今の段階では、彼女がやっかんでいるようにしか見えず、それをまた真剣に受け取ってしまっているから思い悩まないといけないのです。「聞き流す」「相手にしない」作戦で参りましょう^^

後輩で年下にそこまで言われると、心中穏やかでないのはわかります。
とはいえ、彼女の言葉そのままをマジどり(文字面とおりに受け取る)すると余計に話がややこしくなりそうです。

誰かの流行歌ではないですが、「右から左に受け流す」ことをやってみてはいかがでしょう?
見下すとか、自身に腹が立つなどは、どう考えても貴女にプラスにはなりません。

もちろん仲間意識が高じての物言いもなくはないでしょう。いわれっぱなしにしておくほうが、場が収まるということもあるのです。
「言いたいことは明日言え...続きを読む


人気Q&Aランキング