こんにちは。

先日市販の方眼紙を購入しました。薄水色の枠が入ったごく一般的な物です。
印刷するときに、コンビニのコピー機で行ったら枠が表示されてしまいました。これでは駄目なのですが、何か設定方法などありますか??枠が印刷されないのが普通だと思っていたので。。。無知ですいません。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

5mm方眼でよろしければ、PROJECT PAPERでしたらコピーしてもマス目は出ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その用紙を購入してみます。ちなみに升目は1mm方眼です。

お礼日時:2011/04/29 10:51

コピーの濃さを薄くすれば写りが変わると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、しかし文字内容まで薄くなってしまうかと。

お礼日時:2011/04/29 10:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDIYが趣味で主に木工をやっています。今までは主に方眼紙に設計図を描い

DIYが趣味で主に木工をやっています。今までは主に方眼紙に設計図を描いていましたが、簡易な素人向けの無料設計ソフトのお勧めはありませんか?(当方はXP環境下で主にEXCELを使う程度の技量です。)出来ましたれば、ダウンロードの方法なども懇切丁寧に教えていただければ…と伏してお願いします。

Aベストアンサー

この様な木工用のソフトが有ります
http://www.life-diy.com/modelin.html
ソーガド購入すればIDが有りダウンロード出来ます
試用板でで確認が良いと思います、

Qフジロックに一般のバンドも出れる枠があるときいたのですが?

フジロックのオフィシャルページを見たのですが、そのような情報を見つける事ができませんでした。どなたか、詳しい方いませんか?または過去に出演されて方などはいませんでしょうか?よろしく願いします。

Aベストアンサー

毎年デモテープによるオーディションが行われています。
オーディションに通ると入場ゲート外にある「ROOKIE A GO-GO」というステージに深夜の時間帯出演することができます。
去年は三日間で15組出演しました。

99年のみステージは「NEW BAND TENT」という名前でしたが、それ以降は毎年「ROOKIE A GO-GO」という名前で行われています。

99年にはくるりが、それ以降はサンボマスター、ASIAN KUNG-FUGENERATIONなどが出演して、その後知名度を上げ、一躍人気者になりましたので、ある意味、バンドの登竜門的な意味あいが強くなってきているようです。

ちなみに、去年は3月1日に募集要項がオフィシャルページに掲載され、6月ごろに結果が発表されました。

詳細は
http://59.106.12.188/fro05/modules/news/article.php?storyid=50

参考URL:http://59.106.12.188/fro05/modules/news/article.php?storyid=50

毎年デモテープによるオーディションが行われています。
オーディションに通ると入場ゲート外にある「ROOKIE A GO-GO」というステージに深夜の時間帯出演することができます。
去年は三日間で15組出演しました。

99年のみステージは「NEW BAND TENT」という名前でしたが、それ以降は毎年「ROOKIE A GO-GO」という名前で行われています。

99年にはくるりが、それ以降はサンボマスター、ASIAN KUNG-FUGENERATIONなどが出演して、その後知名度を上げ、一躍人気者になりましたので、ある意味、バンドの...続きを読む

Qコピーしても方眼目が写らない方眼紙

お世話になります。

コピー・FAX環境は、以下の通りです。

リコー イマジオネオ135 (モノクロコピー機)

方眼紙にて図面を描かなくてはいけなくなり、困ったことが起き質問した次第です。

現在、以下の画像の方眼紙 コクヨ 方眼紙(A3 1mm方眼 280×400)75g/m2 ホ-18B が

手持ちに有り、鉛筆にて図を描きFAXしたのですが、

先方から方眼目が出てしまい図面が見づらいとの指摘を受け困っております。

手前どものコピー・FAX機能に ・原稿種類(文字/写真) ・5段階の薄さ調整等の機能が有り、

それらを使っているのですが、色々な組み合わせをしても、

どうしても方眼目が出てしまうか図面の線が消えてしまう結果です。

FAXした際に図面の線が消えずに方眼目が消える良い方法は、無いものでしょうか?

もしくは、それらが可能な方眼紙A3はないものでしょうか?

尚、PC関連の機器を使えない者が、鉛筆と方眼紙での図面制作となる環境です。

以上の情報がお分かりな方が居らっしゃったらご教示願います。

Aベストアンサー

方眼紙ではなくトレーシングペーパーの上に方眼が印刷されたものがあります。
トレスアイといいますが・・・。

薄くコピーすれば方眼はほとんど写りません。

線や文字はかなり濃く書かないといけませんが・・・。

Q金属のような物で薄い素材を探しています。

彫金ではなく、ハサミやカッターで切れる金属のようなペラペラした素材は何というのですか?

彫金は道具集めにコストがかかるので、タイトルのペラペラした金属のような物をなんと呼ぶのか、名称を教えて下さい。
アクセサリー作りをされている方や模型を作られている方なら判るかと、こちらに質問しました。

画像のような物を文房具のカッターで簡単に切れる素材を探しています。
金属ではないかも知れませんが、軽く曲げてもアルミ箔のようにクシャッと曲がらない物です。
質感は薄い金属で多色です。
アクセサリーなどによく使われています。

売っているwebショップでも構いませんので、ご教授下さい。

Aベストアンサー

写真から判断すると、以下の通りだと思います。
白い方
Silver925
Silver950
真鍮などに銀メッキ

金色の方
K20イエローゴールド
K18イエローゴールド
真鍮などに金メッキ

ってとこですかね。
K20イエローゴールド・K18イエローゴールドだと地金代だけでウン万円だと思います。おそらく真鍮にメッキだと思いますよ。
コストを抑えて五千円以下で販売をお考えならばどちらも真鍮でメッキが良いと思います。ハンズなどで0.1ミリ単位で販売してたと
思うので、ちょうど良さそうな厚みを探してみてください。メッキ屋さんは都内であれば御徒町にいけば何件があるので、たとえば(ナオムラなど)
そちらに問い合わせてください。
カッターで真鍮を切り抜く事は非常に困難なので、糸のこをお勧めします。刃にもいろいろな荒さがあるので、板の厚みにちょうどよいものを選ぶと良いかと思います。どこか彫金教室の体験講習などいってもいいかもしれませんね。たぶん3000円くらいで受けられると思いますよ。

Qワード2002で方眼紙作成

ワードで【2mm方眼紙】の作り方教えて下さい。
よろしくお願いします。
(表プロパティで方眼紙を作ると、
列幅が0.36mm、行幅が0.2mmが限界
のように見えます)

Aベストアンサー

私は図形描画で直線を配置してました。
図形描画のツールバーの「図形の調整」ボタンを押し、
出てくるメニューからグリッド...を選んで
グリッド線の設定を文字も行も2mmにします。
単位も強引に打ち込めば変更できます。
あと、下のほうの「グリッド線を表示する」と
「文字グリッド線を表示する」をチェックして
OKを押します。
あとは、出てきたグリッド線を参考にほしいところに
地道に直線を置いていく・・・
だめかなぁ

Qコンビニの印刷機で水色(原稿用紙のトンボ)が写らないょうに

同人誌を作成してるのですが、コンビニの印刷機で
原稿用紙のトンボ(水色の線)が写らないようにするには印刷機の設定をどのようにすればいいのでしょうか?
機種によって違うと思いますのでおおざっぱでいいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

印刷機ではなくて、通常の普通紙コピー(PPCと業界では呼びます)だと仮定しますが、普通、PPCでは薄い水色には感度が悪く、そのためトンボなど、写ってはいけないものは水色であらかじめ原稿用紙へ印刷する習慣になっています。つまり普通はそもそも水色は写りません。

ただ、機種によってはバッチリ写っちゃうんですよね。

その際は自動濃度を解除して、薄く を押すくらいしかないでしょう。

色消去機能が指定できるマシンであれば、シアンを消すという設定を探してONにすれば完璧ですが、コンビニ専用のPPCではそういうメニューは無いんじゃないかな?

Q方眼紙に図形を書きたいです。

 パソコン(Windows ME)を使って方眼紙に、簡単な図形
(Microsoft Officeの「図形描画」ツールで書ける程度の
図形)を書いてプリントアウトしたいです。

 方眼紙は1mm x 1mm の正方眼,A4サイズ,5cm間隔、1cm間隔、
1mm間隔の線の太さはできるだけ本物と同じようにしたいです。

 Excelでは列幅・行幅をmm単位で設定できないようですし、
線の太さの種類が少なくて、方眼紙をうまく作れません。

 「方眼紙メーカー」というフリーソフトを見つけましたが、
方眼紙そっくりの用紙を印刷することはできますが、図形を
書き込むことはできないようです。

 あまりお金をかけたくないので、ExcelやWord、または
フリーソフトでできると、大変助かります。
 
 どなたか良い方法をご存知の方、教えてください。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORD2000で確認してみました。

(1)WORDの「図形の調整(R)」ボタンをクリックします。

(2)グリッド(I)をクリックし「グリッド線ダイアログボックス」を表示させます。

(3)「文字グリッド線の間隔」と「行グリッド線の間隔」にそれぞれ1mmを入力します。

(4)「文字グリッド線を表示する間隔」と「行グリッド線を表示する間隔」をそれぞれ1にします。

(5)「グリッド線を表示する」にチェックを入れます。

このままでは、方眼のグリッド線が小さ過ぎて見えないので、標準ツールバーのズームを200%位にします。

これで、1mm四方の方眼紙が出来ます。

オートシェープの図形もこの方眼目盛りに単位に移動できます

Q美しい物や綺麗な物と対照なものって何だと思いますか?

宝石や花、宇宙や水・・・私はこれらがとても美しくて綺麗だと思うのですが、それと対照で「汚い」「見たくない」「不吉」なイメージがある物ってなんでしょうか?
廃墟やゴミ、悪魔?くらいしか思いつきません。
皆さんはどんな物を想像しますか?教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは~。

私は「作為的な人工美」の中でちょっと好きでないものがあります。
例えば「なんとかニュータウン」のような新都市。
一見美しく整然と立ち並ぶ建物が不自然で不気味に見えることも。

変わってますかね?(笑)。

逆に南仏のレ・ボー(LES-BAUX-DE-PROVENCE)などは古き廃墟の町なのですが、観光目的で作為的に華やぎを取り戻した結果、
風情があり、花も咲き乱れ大変美しい。

でももし夜にライトアップしたら幻想的なのか、はたまた不吉に思えるのか。 さあ、どうでしょ。

基本的に自然界の形、あるいはパターンには「フラクタル」が沢山つまっていると思うのです。 
それが造形美につながって心地よいのかな、と私は考えます♪

Q方眼紙の作り方教えてください。

A4の一ミリ方眼紙を用意しないといけないのですが、うちの近くでは、売っていないので自分で作りたいのですが、よいテンプレートが見つからず、エクセルで作るとも聞いたのですが、誰か作り方教えてください。あくまでも、一ミリ方眼紙です。

Aベストアンサー

PaperPrint
方眼紙、五線譜、簡易ノート作成印刷ソフト

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se290649.html

Q美術的芸術的才能とは?

自分はカメラは上手いと言われ(フォトコン複数入選)ますが、絵はまったく書けません。
立体的な絵すら書けません。
学生の時の成績も美術は1でした。技術も1でした。

しかしカメラを初めて3ヶ月足らずでフォトコンテストに入選しました。
全て風景の写真で。

しかし風景の絵を書けといわれても無理です。

カメラと絵はまったく関係ないのでしょうか?
絵が上手くてもカメラは全く駄目だという人もいるのでしょうか?

Aベストアンサー

これのポイントは3カ月と云うところだと思います。カメラは最初が一番いい写真が撮れます。それは自分の頭に描いている理想の写真(雑誌などで見た)がストックとしてイメージされていて、無意識にそれを探してシャッターを押しているからです。絵と違ってシャッターを押せば写りますので、プロの写真と素人の写真を区別するのは難しい。

2年ぐらい撮ると被写体もマンネリして来ます。さらに構図もマンネリして来ます。この時に個性が出せるか出せないかで本来の才能が発揮されるのです。

これは音楽にも言えること。誰でも三曲ぐらいは作れると云われてます。でも継続するのは難しい。最近は鼻歌でも立派に記録出来ますので楽に音楽が作れます。誰でもCDが出せる時代ですね。

感情の高まりを表現するには簡単な方が素人には楽。でも絵を書いたり、音楽を譜面で書きとめると云うのは感情を長いこと維持する事、筆や絵具の特質も考えたり、色んな楽器が同時に鳴った時の音圧や色彩を想像して、丹念に作り上げる。つまり完成イメージがあらかじめ鮮明に頭に描かれている事が必要です。素人は思いついたイメージを継続出来ず、途中で挫折する。

でもカメラも撮ったものが偶然ではなく、頭に描いたものがそのまま撮れるようになれば。これがプロです。

これのポイントは3カ月と云うところだと思います。カメラは最初が一番いい写真が撮れます。それは自分の頭に描いている理想の写真(雑誌などで見た)がストックとしてイメージされていて、無意識にそれを探してシャッターを押しているからです。絵と違ってシャッターを押せば写りますので、プロの写真と素人の写真を区別するのは難しい。

2年ぐらい撮ると被写体もマンネリして来ます。さらに構図もマンネリして来ます。この時に個性が出せるか出せないかで本来の才能が発揮されるのです。

これは音楽にも言える...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報