この夏に沖縄旅行にいきます。
1歳の子供と祖母(70歳)、あと11歳から30歳の親戚も含め総勢11人です。
キレイなビーチで海水浴、スノーケル、体験ダイビング等それぞれのやりたいことがいっぱいで・・・。
それで、ナガンヌ島ツアーに申し込むか、個別で高速ライナーチケットを購入して渡嘉敷島(阿波連ビーチ)に渡るか・・・
迷っています。皆さんはどちらがおススメですか?
補足>11歳から30歳の親戚達はグアム、ハワイ等でスノーケルや体験ダイビングの経験者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日帰りならばナガンヌ島の方が良いと思います。


ただし、心配なのは1歳のお子さんと70歳のおばあさまです。
沖縄の夏 日差しの強さは強烈です。日陰にいても照り返しで日焼けします。

(ナガンヌ島ツアー 一応年齢制限はありませんが注意事項があります。)
http://www.nagannu.com/?men=5&cat=15#58
http://www.nagannu.com/?men=5&cat=15#60

1歳のお子さん 飛行機では大丈夫でしょうか。
また真夏の炎天下、熱中症の恐れも感じます。

70歳のおばあさまも熱中症が心配です。

こちらも参考になります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6682228.html

ご存知だと思いますが、
ダイビング後の飛行機搭乗には注意が必要です。
http://www.padi.co.jp/visitors/news/pn03001.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【沖縄】ナガンヌ島に行くにはツアーだけ?

来月家族が沖縄旅行に行きます。友人が以前行ってよかったと聞いたナガンヌ島での海水浴を勧めたいのですが、インターネットで調べたらナガンヌ島に行くにはツアーを申し込む方法しか見つかりません。昼食付きで5000円、海水浴にしては高いし、滞在も数時間でいいので他の方法で(安価で)行ける方法はないものか探しています。那覇~ナガンヌ島への定期船などはあるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

先週、私もナガンヌ島に行ってきました。
定期船については#1の方の仰るとおり、ないと思われます。
現地へは定員40人乗り程度(座席は数席程度)の小さな船で向いました。
船はかなりスピードがあり結構迫力がありました。

ただ金額については私の利用したのはこちらの会社ですが
http://www.nagannu.com/index.shtml

ネット予約で5000円から10%割引になりますし さらに直前に予約で遅割を利用する事により20%割引になるので、自分たちの場合は基本料金は一人4000円で済みました。それにオプションでオーシャンウオークとバナナボートを付けたセットが6000円。合計一人1万円でした。

オプションはもちろん強制ではありませんし、どちらかというと付けてない方のほうが多かったように思います。
昼食は本当に軽食程度のものでしたが、ツアー自体は個人的にはなかなか良かったです。

Q沖縄(離島を含め)シュノーケルに最適なビーチ

先日、始めて慶良間の古座間味ビーチでシュノーケルをし、すっごい透明度でビーチに入ってすぐお魚をたくさん見ることができて感動しました!
このビーチ以上にシュノーケルに最適なおすすめビーチはありますか?
石垣島や宮古島など離島でも結構なので、ビーチに入ってきれいな珊瑚や魚を簡単に見られる場所があったら教えてください!

Aベストアンサー

 実は、お魚がたくさん見れるところと、サンゴがキレイな
ところは必ずしもイコールではなかったりします。これまで
素晴らしいと思ったのは石垣島の白保海岸ですね。ただし、
ここではガイド付きのツアーに参加しないといいポイントに
たどり着けません。オススメのツアーは ブルーコーラル です。
http://homepage1.nifty.com/fringe/bluecoral/index.htm

 同じ石垣島の米原ビーチは、ビーチのすぐそばからリッパな
サンゴがあり、そこを住処とする魚をたくさん見ることができ
ます。ゴツゴツしていて泳ぐにはあまり適さないのですが、
浅瀬でゆったりと魚を眺めることができる点は魅力です。
http://www.churashima.net/shima/special/snorkel/yonehara.html
http://www.ishigakijimaumibe.com/zeppin/kannkou/yonehara/yonehara.htm

 沖縄本島周辺だと、座間味島の隣にある阿嘉島の北浜ビーチ
は手付かずでいいですよ。おそらく古座間味ビーチより透明度
などは上でしょう。
http://hot-okinawa.com/nisihamab.html

 なお、魚をたくさん見るだけなら、たとえばナガンヌ島の
ようなツアー専用の小島では、なかば餌付け状態になっている
のでたくさんの魚を見れます。でも、上記の米原ビーチなど、
本当に魚が棲んでいるところのほうが魅力的だと思いますよ。

 実は、お魚がたくさん見れるところと、サンゴがキレイな
ところは必ずしもイコールではなかったりします。これまで
素晴らしいと思ったのは石垣島の白保海岸ですね。ただし、
ここではガイド付きのツアーに参加しないといいポイントに
たどり着けません。オススメのツアーは ブルーコーラル です。
http://homepage1.nifty.com/fringe/bluecoral/index.htm

 同じ石垣島の米原ビーチは、ビーチのすぐそばからリッパな
サンゴがあり、そこを住処とする魚をたくさん見ることができ
ます。ゴツゴツしてい...続きを読む

Qケラマ諸島とナガンヌ島、どっちがお薦めですか?

ケラマ諸島とナガンヌ島の海、どっちがお薦めですか?


また、どっちが綺麗でしょうか?

Aベストアンサー

沖縄旅行ですね。
私はナガンヌ島しか経験がないのですが、ナガンヌ島は真水シャワーと水洗便所の設置してある無人島で、もし、質問者さんが少しでも無人の島を希望しているのであればナガンヌ島がおすすめです。
海もほんまに青々としていてきれいですし、海遊びもいっぱい色々ありますが、お勧めなのは、ダイビング希望の場合ならオーシャンウォークというヘルメット状のものを頭にかぶって海底散歩をする遊びがあって、上から空気を送ってくれるので酸素ボンベとかは不要で、「ダイビングは怖い」と思われる方でしたらお勧めです。
ナガンヌ島の場合、注意するのはナガンヌ行きの船は那覇の泊港(とまりん)と恩納村の2箇所しかないので、それ以外(例えば名護など)に宿泊するのであればしんどいかもしれませんね。

Q88歳から5歳の家族旅行で沖縄旅行にいきますが、旅程についてご意見くだ

88歳から5歳の家族旅行で沖縄旅行にいきますが、旅程についてご意見ください

4月3~5日の予定で、家族へ沖縄に行きます
タイトルにもあります通り、年齢層に幅がありすぎるので、旅程がうまく運ぶか心配です

一日目
10時頃に那覇空港到着
11時頃にレンタカーで空港出発
昼食 風庵にて沖縄そば
13時頃 おきなわワールド
14時頃 ニライカナイ橋を通り斎場御獄
16時頃 那覇のホテル着 ワシントンホテル
余裕があれば市内散策もしくは首里城
ホテルにて夕食

二日目
7時頃 ホテル出発
9時頃 美ら海水族館
昼食は館内で
14時頃パイナップルパークかフルーツランド
17時 ホテル着
夕食 ホテル近辺でよいお店はありませんか?

三日目
12時30分くらいの飛行機なので、予定はありません
ホテルからまっすぐ空港の予定です

子供が水族館好きなもので、二日目もかなり余裕を持たせてみたのですが、何しろ土地勘がないので、かなり不安です
また、ホテルには一回夕食がついていますが、これは二日目にして、一日目の余裕があるうちに、付近の沖縄料理などを楽しんだ方がいいでしょうか?
また、そのときのおすすめのお店など教えていただければ幸いです

どうかよろしくお願いします

88歳から5歳の家族旅行で沖縄旅行にいきますが、旅程についてご意見ください

4月3~5日の予定で、家族へ沖縄に行きます
タイトルにもあります通り、年齢層に幅がありすぎるので、旅程がうまく運ぶか心配です

一日目
10時頃に那覇空港到着
11時頃にレンタカーで空港出発
昼食 風庵にて沖縄そば
13時頃 おきなわワールド
14時頃 ニライカナイ橋を通り斎場御獄
16時頃 那覇のホテル着 ワシントンホテル
余裕があれば市内散策もしくは首里城
ホテルにて夕食

二日目
7時頃 ホテル...続きを読む

Aベストアンサー

今日は。
一日目の予定ですが
昼食後13時頃 おきなわワールドとありますが、是非12時30分か15時のスーパーエイサーに合わせて行かれることをお勧めします。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/town/ei/index.html

すごい迫力で、88歳の方も、5歳の方も楽しめること請け合いです。
入口から少し距離もありますし、席取りの関係もありますから開園の30分くらい前に、おきなわワールド着を目指してください。

斎場御獄はパスなさった方が賢明だと思います。かなり歩く距離もありますし、5歳児も88歳もきつい工程だと思います。

首里城に行かれるのでしたら、夕方がお勧めです。(ライトアップが綺麗です)
もし金銭面で余裕があられるようでしたら、1人800円でガイド付けて見られると良いですよ。
漫然と見るより印象に残りました。
http://hot-okinawa.jp/list.html?cat=1010&PSID=0bc5ef2932654b49038eaa6714a2c4dd

また、ガイドをつけなかったとしたら、バリアフリーのコースで行かれることをお勧めします。
普通の道ですと88歳の方にはきついと思います。
http://oki-park.jp/shurijo-park/info/tour/bariafree.html

私たちはたまたま私たちだけでしたので、ガイド付きでバリアフリーで行けたのですが、それは運ですのでどうでしょうか?

帰りに龍譚池の方を通って帰られると、ライトアップがすごく綺麗に見えます。

http://www.okinawabbhi.jp/spotinfo/index.php?itemid=145

2日目とかはあまり問題がないように思います。
ただ、パイナップルパークもフルーツランドもあまり面白くないと思いますが?
両方ともお土産を売るためだけに存在してる感じですし、行く価値があるかはよく考えられた方がいいように思います。

私でしたら、のんびり58号線を通り、万座毛を見たり、恩納道の駅に寄ったりして、ゆとりがあれば琉球村によって帰ります。
http://www.joyphoto.com/japanese/travel/011013/manza.html
http://onna.or.tv/
http://www.ryukyumura.co.jp/01_emaki/p01.html

恩納道の駅では「ムール貝のウニソース焼き」が1つ100円で絶品です。
お土産のフルーツとかもここでは那覇よりかなり安かったです。
琉球村に寄られるのでしたら、16時の道ジュネが楽しいですよ。
1人1000円で、簡単琉球衣装を着せてくれて、記念写真も撮れます。
これも、楽しい思い出になると思います。

水族館に行かれるのでしたら、「許田道の駅」で売られている入場券が一番安いです。大人1800円のところが、1550円で買えます。
http://yanbaru.city.nago.okinawa.jp/

楽しんでらしてください。

ご参考までに。

今日は。
一日目の予定ですが
昼食後13時頃 おきなわワールドとありますが、是非12時30分か15時のスーパーエイサーに合わせて行かれることをお勧めします。
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/town/ei/index.html

すごい迫力で、88歳の方も、5歳の方も楽しめること請け合いです。
入口から少し距離もありますし、席取りの関係もありますから開園の30分くらい前に、おきなわワールド着を目指してください。

斎場御獄はパスなさった方が賢明だと思います。かなり歩く距離もありますし、5歳児も88...続きを読む

Q9月初めに沖縄ナガンヌ島へ旅行予定の者です。

9月初めに沖縄ナガンヌ島へ旅行予定の者です。

10ヶ月の子供を連れて行きたいのですが、
9月とはいえ、熱中症など、少し心配です。

現地には冷房設備などありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ナガンヌ島は無人島です。

冷房どころか、日陰もレンタルのパラソルしかありません。
砂浜というのは、上からの日差しと砂浜からの照り返しでものすごく熱く、日焼けもします。
10ヶ月のお子さんを連れていくのは、かなり危険です。
もし、なにか合った場合もすぐに島から帰ることは難しいですし、もちろん時間もかかります。
無人島に限らず、海水浴での日射病や脱水症状は多いのでご注意ください。

できれば、ホテルのビーチなど、すぐに日陰、冷房などの設備のある場所がお子様には安全だと思います。

Q夏に沖縄離島に3泊4日くらいで旅行したいと思っています。50歳前後の夫

夏に沖縄離島に3泊4日くらいで旅行したいと思っています。50歳前後の夫婦です。澄んだきれいな海でシュノーケリングをして熱帯魚やサンゴを見たり、リゾート地でのんびり過ごしたいです。水牛に乗って島にも渡ってみたいです。ジャングルに行って探検したり自然を満喫したいです。できたら観光客が少なく、雨や台風の少ない時期でしたら、いつ頃がお勧めですか?7月半ばで学生が夏休みに入る前がいいのでは???と思っているのですが。。。あと、離島が沢山あってよくわからないのですが、どのようなスケジュールでどの離島を回れば、希望通りに過ごす事ができるのか、お勧めのプランがありましたら、教えて下さい。お勧めの宿泊施設がありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

同年代なのであえてツッコミをいれると、
石垣島まで行くと初日と最終日は移動でつぶれるでしょうから、
3泊4日でジャングル、水牛、、、ではリゾートホテルでのんびり過ごせないですよ(笑)

お休みが取れるなら、こちらの貸別荘やマンションに1週間以上の滞在がお勧めです。
http://www.ishigaki-weekly.com/sisimori/

無理なら、石垣港の近くにホテルをとってこちらのツアーを利用するとよいです。
http://www.hirata-group.co.jp/reservation/index.jsp

西表島・由布島コースとパナリ・黒島コースでご希望はかなうと思います。
(各コースにホテル送迎も付いています)

7月上旬は梅雨明けでマンゴーやパインが旬のベストシーズンです。

良いご旅行を

Q沖縄のガヒ島とナガンヌ島で迷っています。

沖縄のガヒ島とナガンヌ島で迷っています。

9月の3連休に、友達と2人で沖縄旅行に行こうと思っています。
シュノーケルをメインをして無人島に行きたいと思っているのですが、
ガヒ島とナガンヌ島のどちらに行くかを迷っています。
あまり、人が多いところは避けようと思っていることと、
シュノーケルに向いている方を選びたいのですが、どちらの島がおすすめでしょうか?
どちらか、行ったことのある方のご感想を知りたく教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

補足質問について分かる範囲で。

個人的な感想ですが、阿嘉島のニシ浜はお勧めです。
阿嘉島の港付近でも海の色がエメラルドグリーンに輝いていてメチャ綺麗です。
透明度は抜群に良いです。
人も古座間味ビーチより少ないと思います。
日焼け対策は必須ですが、ボーっと海を眺めているだけでも癒される感じがしました。
パラソルはレンタル可能です。(1000円だったかな?)
徒歩で行くのは辛いので個人タクシーみたいな車かレンタサイクルでアクセスがよいかも。
トイレはあります。

ナガンヌは手軽に行けるので本島のビーチよりはお勧めだと思いましたが、混み合うのと意外にお金がかかったな~と感じました。
我が家は先にナガンヌに行ってから座間味や阿嘉へ行ったのでナガンヌもそれなりに好印象でしたが、逆だったらあまり良く思わなかったかもしれない気がしています。

2泊3日だと天候や海況が気になる所ですね。
大丈夫なら阿嘉島へいらっしゃるのをお勧めしたいです。綺麗な海を満喫できると思います。

Q11月初旬に沖縄本当に3泊4日で旅行に大人2人小学3年生女児と5歳女児、家族4人でいきます。 色々本

11月初旬に沖縄本当に3泊4日で旅行に大人2人小学3年生女児と5歳女児、家族4人でいきます。
色々本を読んだりしていますが、どこに行くか悩んでおります。候補は平和祈念公園、美ら海水族館、国際通りを予定しておりますがどこか他にオススメがありましたら教えて頂きたく質問致しました。あと国際通りでオススメの食事の店がありましたら教えて頂きたいです。ちなみに宿泊は伊計島です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

沖縄に入る時間は午前ですか?午後ですか?
 午前ならホテルに行く前に首里城を見学して、昼食も済ませてからの方がよろしいと思います。
 伊計島のホテルは隔絶感があって私は好きですが、お子様には退屈かもしれませんが朝日はきれいですよ。
 二日目は、朝早くホテルをでてちゅら海水族館や琉球村などの観光地で、お子様を楽しませてあげてください
 三日目は、中部を中心に沖縄市や北谷町、ライカムモールなどで十分楽しめますよ。
 最終日は那覇の国際通り周辺や豊見城市のアウトレットモールを散策して空港へというのは如何ですか?
 くれぐれも、夜食や御飲み物は、沖縄の誇る、「かねひで」「ユニオン」「サンエー」等のスーパーで
 ホテルに帰るまえに購入して下さいね。 ホテルの近くには自販機もありませんので。
 お食事に関しては、濃いめの味付けです。観光客専門のお店でなければ、一人一食500~700円程度です
 観光に関する御当地パンフレットは、いろんなところに置いてますので活用なされてください。
 楽しい旅になる事をお祈りしてます。

Q沖縄 ナガンヌ島から本島までの時間

沖縄に行こうと思います。
無人島に行きたいのですが、船酔いします。

しかしナガンヌ島への往復券が付いてくるプランなのでせっかくならば行きたいです。
船に乗っている時間がどのくらいなのかをお聞きしたいです。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

那覇 泊港からなら20分
恩納村 サンマリーナホテルのマリーナからは60分のようです。

ナガンヌ島のは行ったことがないのでなんともいえませんが、クルーザーなので天候によっては結構揺れると思います。

参考URL:http://www.nagannu.com/access/index.html

Q沖縄旅行(11/14~11/16)に行きますが、現地での服装について質問です。

11/14~11/16の日程で、沖縄に行く予定です。
8人の団体旅行で、3日間の移動は、全てタクシーで移動をする予定です。
その時の服装についての質問です。
当日の天候にもよるのでしょうが、ポロシャツ等+半ズボン+サンダルでの移動を考えていますが、おかしくはないでしょうか?

東京から向かうのですが、長いズボン+ポロシャツ等+ジャケットを着て行こうと考えています。現地に行ったらジャケットは脱いでポロシャツ等で過ごそうと考えています。
また、最終日の、沖縄から東京に向かう時は、初日の逆バージンにしょうと考えています。

これらの服にプラスして、長袖のシャツを一枚持参しょうと思っています。もしここで指摘があるようなら、ヨットパーカー(トレーナー)を一枚プラスしょうと考えています。

こんな感じで、沖縄での服装は大丈夫ですかね?

ちなみに、自宅から羽田空港までは非常に近く、ほとんど外に出なくても空港内に入れるので、寒さは感じなくても大丈夫です。

ご指南よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨットパーカーを持参すればOKです。


http://www.tabinchu.net/basic/p1.asp#11

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/47/9110.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報