男性に結婚についての質問です。気楽に答えていただけたら幸いです。

私は結婚していませんが、今後の参考に男性に聞いてみたかったので質問します。
男性の結婚感についてですが、女性は比較的付き合っている人=結婚したいと
思う方が多いと思うのですが男性はどうでしょうか?既婚者でも未婚者でもご回答
して頂けると助かります。

1、付き合っている人結婚したい。(いつか結婚しようと言おうと思っている)
2、付き合っている女性が結婚してって言ってきたら結婚してもいい。
3、付き合っているけど(嫌いじゃないけど)まったく結婚は考えない。
4、同棲などしていれば入籍しなくてもいいと思う。
5、その他

私は一応付き合っていれば結婚したいと思っていましたが、最近は状況によっては
結婚しなくても・・・とか思うようになりました。付き合ってる人は居ますが草食系で
多分自分がリードしないと結婚まで行かないのがちょっと不満なので(苦笑)
結婚=墓場とか思ってる人多そうですよね。震災で結婚ブームみたいですが、
一緒に年取る人が居るのは悪くないと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (8件)

1、付き合っている人結婚したい。

(いつか結婚しようと言おうと思っている)

根が単純なので高校時代から女性と付き合えば「この人と結婚するんだ」と思っていました。(恥)

>一緒に年取る人が居るのは悪くないと思うのですがどうでしょう?

『悪くない』ではありません。

私にとってはそれが人生の中の最重要事項。
私にとっては配偶者と出逢い、結婚でき、一緒に毎日を過ごしている今が天国です。(^^)v

予定通り私が先に独りで逝った先が天国でも、そこに配偶者がいない限り私は「天国って意外と天国じゃないな」と不満を言っていると思います。
(私のような悪人が天国には行けないとは思いますが。^^;)

逆に「絶対にこの人と結婚するゾ!」くらい熱い恋愛しなかったら私は結婚していないでしょう。

妥協や打算は楽ですが退屈なので私向きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cucumber-yさんの奥様は幸せですね^^
世の男性が女性に皆こんな感じだったら、結婚率も上がるのかもしれません。
男性は結婚に興味が無い(理由が解らないのでなぜ興味が無いのかは解らないですが)人が多いので、そうでない方も居るってちょっと安心しました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:10

5、その他


結婚したいと思いません。
子どもが嫌いなので欲しくないのですが
それだと結婚する必要がないと思うから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供居ないとそこまで婚姻にこだわらなくてもって感じですかね。相続とかなければ問題ないかもですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 21:56

1、付き合っている人結婚したい。

(いつか結婚しようと言おうと思っている)


30代未婚男性です。この歳になると結婚意識し始めます。

参考になりましたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は20代でも30代でも意識してる方多いけど、男性も意識されてる方も居るんだなって参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/28 21:55

1、付き合っている人結婚したい。

(いつか結婚しようと言おうと思っている)

私は今の妻と付き合っている時はこの様に思っていました
社会人である以上、異性と付き合うと言う事は、最終的に
結婚まで視野に入れて付き合うべきだと思っていた為です

付き合ってから2ヶ月位で、このまま交際が順調に続けば、最終的には結婚まで考えていると
自分の意思を彼女に伝えました(当時私が24歳で、彼女が20歳でした)

で、それから1年後にプロポーズして翌年結婚しました
余談ですが、22歳と言う若さで結婚したものだから
親戚一同及び町内で、出来ちゃった婚と言う根も葉もない噂が飛び交いました・・・(^^;
(事実ガセネタで、長男は結婚して2年後の24歳の時に産んでいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Toshi_mk2さんの幸せなご家庭が想像できます。
本と結婚が正しいとすればToshi_mk2さんの結婚は理想ですね!
早く結婚すると出来婚とか思われちゃうのは、最近そう人が多いからなのかもですね;出来婚でも幸せならいいのですが・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:16

5でしょうか。


付き合っている人はいませんが、結婚を望んでいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚が頭に無い男性が多いと思っていたので、意外とそうでもないんだなって思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:12

1,特別だめなことがないのだったら妥協して結婚するのがよいと思います。

結婚して子供ができれば男は責任感が高まります。リードして鍛えてやればいいじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リードして鍛えて・・・それも面白いかもですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:05

5.その他


結婚には全く興味が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:02

5.その他ですね。


法律上の問題で、今の日本だとなんだかんだ同棲(事実婚)と結婚じゃあ違うじゃないですか。もしいいと思う相手なんだったら、自分が死んだときの相続面でもより有利な方になってほしいと思いますし、もし子どもを、となると結婚してないと現在の日本ではややこしいと思います。
だから法律さえ変わって同棲でも結婚でも権利とかが変わらないんだったら、事実婚みたいな形でもいいかなって思います。海外で事実婚みたいなのが多い国はそういう権利の問題とかがあまり差がなかったりするんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外より事実婚が世間的に認められてないのは確かですよね。
子供が居なかったり、相手の相続とかが無ければ事実婚でも実際はいいのかも?とか思っちゃいますが。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式(披露宴)を挙げない時のお祝い

親戚が結婚式を挙げずに籍だけ入れる場合、結婚祝いは
いくら位が相場なのでしょうか?
その親戚から妹が結婚式を挙げる時、3万円のお祝いを
頂いています。(式には招待していません)
やはり3万円のお祝いを渡すべきでしょうか?

Aベストアンサー

それは3万円をお返しするべきです。そういうのってけっこういただいた側よりあげた側のほうがしっかり記憶しているものです。私は3万お祝いしたのに・・・2万しか帰ってこないなんて思われるよりずっとこの先気分がいいと思いますよ。義理がからんでいるものはできるだけ、穏便にすますことをお勧めします。ちょっと痛い出費でしょうが・・・後々のことを考えて決めてください。

Q最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいま

最近この教えてgoo!を利用していて、気楽に質問や、参考になればと答えていましたが、不愉快な方がいます。
私はあえて答えずみていると質問に対して答えた方をけなしたり、通報する方が多いのか名前を変えて内容的には同じ質問をしてまた批判する。私もみないようにしているのですが、現在は三回に一回は目につくほど頻繁に質問しています。今は柔らかい口調みたいになっていますが、質問欄から入ると多分一言の欄だと思いますが、ひどいことか書いてあります。
私も通報したりしてますが、必ず目にします。
見ているだけでストレスです。
アンインストールするしかないのか?
無視しかないのか…
アーーッツイライラ!!!

Aベストアンサー

特定の質問者の投稿を目にしたくないというのはあります。
以前、改善されないだろうと思いつつも、gooのトップページ下にある「お問い合わせ」から、ヤフオクなどで特定ユーザーを非表示にする⊖ボタンを採用していただけないか?とメールをしてみた事があります。
また、退会、登録を頻繁に繰り返さないように、同じメールアドレスで一定期間再登録出来ないようにして欲しい、とも。
ご意見参考にさせて頂きます、との返信でしたが実際何も変っておりません(苦笑)。
私はここに参加して1年にもなっておりませんが、過去にはイケメンエリートだのが居ましたし、現在も犬を毛嫌いする偏執狂や高級車ネタ、ウソかホントーかわからない金持ち自慢の嫌味のような投稿も多く、後から後から・・・不愉快です。
反論回答を煽ってるようですから、無視されるのが一番効果がありそうですね。

Q友人の結婚式に欠席する場合のお祝いについて

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらい包むべきなのか?
電報を打つべきか?・・・その場合、電報だけでよいのか?お祝いの品と一緒に贈るべきか?
お祝いを贈る場合は、手紙を添えたいと思っております。

ちなみに友人とは、高校時代の友人で、最近は少し疎遠になってしまい、グループで一年に1回会うか会わないか程度です・・・私の結婚式には招待しておらず、お祝いも特に頂いていない状況です。出産お祝いとして、よだれかけセット(1500円~2000円程度)を頂いており、まだ頂いたばかりなのでお返しはしていません。(←結婚のお祝いをお返しと兼ねてしまったらおかしいですか???)

以上、お手数ですがよろしくお願い致します。

来月友人が結婚式を挙げます。数ヶ月前に誘って頂いたのですが、2月に出産を控えており、出産後自分と子供がどのような状況か分からなかったため、欠席とさせていただきました。無事に子供も生まれ、スクスクと育っておりますが、目ははなせないので、やはり結婚式出席は難しそうです・・・

本当でしたら、出席したかったのですが欠席となった場合のお祝いの渡し方は、どのような形が一般的でしょうか?

お祝いの品を贈るのがよいか?・・・その場合いくらくらいの品物なのか?
お祝いを包んで贈るのがよい...続きを読む

Aベストアンサー

本来、ご自身の結婚の際にご祝儀を頂いていれば出席・欠席を問わず同じ金額をご祝儀として包むべきですが…頂いていないわけですよね?

だったらご祝儀1万と祝電がベストではないでしょうか?一応、披露宴に招待されているのだから品物でというのは避けて現金もしくはギフト券が好ましいと思います。先方からもきちんと内祝いが届くはずなのでここは大人としての対応が望ましいと思います。

また、2000円程度の出産祝いを頂いたとのことですが…こちらも結婚祝いとは別に内祝い(1000円程度のハンカチセット)を返すのがマナーだと思います。ご友人よりも先に結婚して所帯を持っている質問者様のほうが冠婚葬祭に関しては先輩です。しっかりとマナーを示すべきだと思います。(余談ですが、私は披露宴に招待されず別途お祝いもしていない友人を自分の披露宴には招待しません。また披露宴に招待する友人に2000円程度の出産祝いはしません。現金かギフト券で1万包みますね。)

Qフリーアンサー過ぎて良くない質問かもしれませんが、参考までに回答して頂けると幸いです! 次に2回ぐ

フリーアンサー過ぎて良くない質問かもしれませんが、参考までに回答して頂けると幸いです!

次に2回ぐらいしか休みがない上に不定期。

急に休みが出来た時何しますか?

ちなみに33歳独身バツ1です。

Aベストアンサー

海か山へ行って、自然に触れてみては如何ですか。

不定期のようですし、心身共に疲れていると拝察いたしますので、海辺で一日座っているのも良いですし、山に登って汗をかき、頂上で
下界を眺めるのも悪くはないですよ。

参考までに。

Q友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

友人の結婚・出産へのお祝いについて教えてください。

先日20年来の友人から結婚・出産のメールが来ました。
私は女性で友人は男性なのですが、以前私の結婚披露宴に出席
してもらっています。
その際(年齢も若かったので)2万円包んでもらっています。

今回その友人が結婚・出産したとの連絡があったので
お祝いをしたいのですが、披露宴はしないそうです。
もちろん結婚・出産両方のお祝いをしたいのですが、
結婚祝いには現金を、出産祝いには物品を考えています。

どの位のものを渡せばよいでしょうか?
私は現金1万円とベビー服3~5千円くらいと考えています。
非常識でしょうか?

Aベストアンサー

まず、おめでとうございます!

人それぞれだと思いますが、
私でしたら、結婚お祝い2万円と出産お祝いは「まえかけ」が良いかな?

友人が男性だと言う事でしたので、ベビー服は奥さんの好みが出ると思います。
まえかけ(よだれかけ)は、かわいい物が多いですし、何枚あっても足りませんし、
家用と外出用に別けれますしね。

安くすましたいなら、タオルハンカチを「よだれかけ」に使う為の、かわいいひも付きクリップも有りますよ。
ベビー用品って案外重なるから、重なっても良い物を選んであげると良いと思います。

20数年前の記憶を呼び覚ましました。

Q貴方の好きなビールは何ですか?気楽に答えてね!

貴方の好きなビールは何ですか?気楽に答えてね!

Aベストアンサー

エビスです。

家では15年くらいエビスしか飲んでません。

Q友達の2度目の結婚のお祝い

友達(幼馴染で一生の友人)が2度目の結婚をします。
先日入籍をしたとメールを貰いました。
私は実家を離れているので「お祝いを送るね」とメールをしたら「2度目だからいらないよ~」と返事がきました。
今回は披露宴等はやりたくないと以前会った時に聞きました。
1度目の結婚の時は披露宴は身内でやったようで出席しなかったのでお祝い金2万円を渡しました。
私は大切な友達なのでお祝いをしたいのですが、友達の負担になるかもしれないと思い始めました。(私はまだ結婚はしていませんのでお祝いを貰っていません)
が、お祝いを渡さないのもそっけないような気がしますし友達が遠慮して言っているのか汲み取れません。

お祝いの品を送るだけでも良いと思いますか?

Aベストアンサー

お祝い金はなしでお祝い品だけで良いと思います!
知人で再婚した人にはシャンパンを贈りました(^^)

Q気楽に答えてください

自分より5才も年下の人は義務教育は少し楽だったらしいですけれど、どういったメリット、デメリットがありました?自分が中学生のころは土曜も休みだったけれど塾があったから意味がなかったです。

Aベストアンサー

自分が思うに日本義務教育は
そんな熱心ではないと思いますね
言い方が悪いですが所詮は
詰め込み教育なんで
それに教育改革で土曜日休みになった分
教える時間が短くなったので
本気で学ぶには塾がかかせなくなったけど
まあ、大人は子供がどう思っているのは
考えない生き物だと思っても構いません。

Q妹の結婚のお祝い

妹が近々結婚します。
私、主人、子供(1歳)が挙式&披露宴に招待されました。
ここでお祝い10万!!という気持ちはあります。
が、私が結婚した時妹は学生だったという事で現金ではなくお祝いに写真立てをもらいました。
子供が生まれた時もお金がないという理由でお祝いはありませんでした。
こんな妹にお祝い10万は多すぎるような気もします。
主人の立場もありますし、どうすれば私の気持ちがおさまるのでしょう?

Aベストアンサー

あなたの結婚式に出られた方でまだ結婚していない方は?
または年配ですでに結婚されていた方は?

あなたの理論でいくと

そのかたがたも
「1円ももらっていないのに・・・」

と思っていることになりますよ。

1円ももらっていない、のはあなただけではありません。

Q気楽に答えてねアンドロイドとサイボーグの違いて何ですか?アンドロイド「スマホのOs」は無しでお願いし

気楽に答えてねアンドロイドとサイボーグの違いて何ですか?アンドロイド「スマホのOs」は無しでお願いします。

Aベストアンサー

アンドロイドは自我を持つ人型人造物であって、言わば人工生命体。
サイボーグは生身の肉体をベースに、部分部分を人工物によって強化された上に、本来持っていない機能を追加された改造生命体。

解りやすく例を上げて言えば、昭和ライダーと言われた仮面ライダーの初期作品は改造人間でありサイボーグ。
アラレちゃんはアンドロイド。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報