自分がけちょんけちょんに言われているのを気づいているんですかね。
僕だったらもう総理なんてめんどくさいから辞めてます。
これだけ器じゃないとかリーダーシップがないとか言われているのに、
どうして辞めないんですかね。
何か辞められない理由が有るんですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

一度でも政治家になった人で、万が一にでも大臣になった人で、


さらに、間違いでもなんでもいいから総理大臣になっちゃった人の、
その後の目標は、歴史に名を残すことだろうと思います。
地位を手に入れた人は名誉も欲しくなる、というパターンですね。

・田中角栄と言えば日本列島改造、日中国交正常化、パンダ。
・佐藤栄作と言えば沖縄返還、非核三原則。
・中曽根康弘と言えば国鉄、専売公社、電電公社の民営化。
・竹下登と言えば消費税導入。
・小泉純一郎と言えば郵政民営化。

ここで震災の復興と原発の処理が上手く出来れば、
菅直人と言えば、「東日本大震災からの復興」というキャッチコピーがつくでしょ?
そういうのが欲しいんです。
それと、やっぱり「大勲位菊花大綬章」が欲しいんだろうと思いますよ。
そのためには大勲位に恥じない仕事をしなくちゃ・・・。
    • good
    • 0

 現状では、菅は、安倍・福田・麻生・鳩山と同レベル。

全員けちょんけちょんです。
 しかし、菅が今辞めれば、言うなれば、『敵前逃亡』で、伊藤博文初代首相以来、歴代首相の中で、ダントツの馬鹿に格下げです。

 最低限、一次補正予算が動き出さないと、辞められませんから、あと半年は現状維持の責任があります。まあ、一次補正に続いて、二次補正位までは、支出先は本質的に復旧予算ですから、官僚組織の集めたデーターによる必然的支出で、どのような政権がやろうと何ら変わりません。

 復興になると、方向付けやビジョンの問題が大きいですから、どのような政権がよいか、国民も政治家も大いに議論すべきで、今後の日本に対して明確なビジョンを示した人間に政治を担当してもらいたいと考えます。

 これからの日本の方向を示した上で、それに合った復興を提案し、周りからそれを支持・盛り立てられる政治家がいないという現状は、与野党ともに、人材はこれら短命歴代政権の首相と同レベルと言うことを示しています。
 管を首にしても、次に登場する政治家も、同じように「けちょんけちょんレベル」ですから、それなら1か月の政権交代の空白期間を、この非常時に作らない方がよいに決まっています。
    • good
    • 0

えーと。

。。
バカ菅が乱立させた会議や組織が合計20ほどあるんですが、調べてみたら以下の12個はわかったけれど、あと8個ほどの名前が分からなかった。

緊急災害対策本部
被害者生活支援特別対策本部
被害者生活支援各府省連絡会議
被災地の復旧検討会議
災害廃棄物処理の法的問題検討会議
原子力災害対策本部
原子力被災者生活支援チーム
福島原発事故対策統合本部
原子力発電による経済被害対応本部
電力需給緊急対策本部
復興構想会議
復興実施本部
等々

他にも「補佐官」やら「参与」やら新「大臣」やらやたらと任命・設置してますし。

これをやった人はバカですよ。政治家失格。
それでその失格者が総理大臣の菅ですから。

会議へ提供する資料作成だけで、各官僚は謀殺されてしまい、震災対応に手が回らなくなってる。
また、会議や組織への出席が忙しすぎて、民主党さんは全く震災対応ができていない。
その上、会議や組織同士が相互に縄張りを侵しているため、会議や組織で何かが決っても、意味を成さなくなっている。

これまで震災関連に関しては国が無い状態。
これを引き起こしたのが、総理大臣の菅。
本人は官邸にずっと引き篭もったままだったし。週に一度の記者会見を質問なしで一方的にしただけで、後は一切の露出を拒否してましたよ。

相手かまわず暴言を吐いたり脅迫したり、とにかく怒鳴り散らすので、身の危険を感じたり心底イヤになったりで、誰も菅のそばに寄り付かなくなってるそうですね。
その他、被災地への慰問とかの各種パフォーマンスもやりだしてましたが、報道の裏を探ってみればそこに見えてくるのは菅の何とも怪しい人間性。
ひょっとしたら菅は離人症かもしれません。
    • good
    • 0

おそらく、日本を壊すことが目的なんでしょう。

 そうとしか考えられません。これまでの、自民党政権下での日本の経済成長が気に入らなかったのでしょう。結局、日本の経済成長である原動力は、おおかた韓国に持っていかれようとしています。
これまで、韓国によってかなりの部分を侵食されました。家電・自動車・旅客機(空港) すべて韓国が絡んでします。
これから、中国が絡んできます。

民主党にはどこかの国とのつながりがあるのでしょう。もしかしたら、その影響力のために辞めないのかも知れません。外国人参政権・人権擁護・夫婦別性・外国人子供手当・外国人留学・外国人大量移民・外国人採用・・・・

リーダーシップを下手に発揮されて、マニフェスト道理に動かれると、日本は終わります。国民は、その危機を理解すべきです。とりあえず、地方選挙でなんとか食い止めましたが。。これからも攻防が必要ではないでしょうか?

ようするに、日本人対外国人です。
    • good
    • 0

私は他の回答者さんと違っていて、空き缶首相は本気で


 ・俺以上に、優秀な人間はいない。
 ・この重大な時に、首相に選ばれたのは天命だ。
 ・俺の優秀さをわからないのは、周囲が愚物だからだ。歴史に残る業績を成し遂げることで、愚物どもの目を覚まさせよう。
と考えていると思います。


日本人の平均的な感覚では、「そんな人間ありえねー」と普通は思いますが、少し視野を広げれば、世界的にはけっこういるのです。ドイツのヒトラーとかね。最近ではイラクのフセインとか、現在進行形ではリビアのカダフィがそうか。
とにかく、権力への執着心が異常なほどあるんですよ。
そして、握った権力は絶対に離さない。それこそ、周囲に屍の山を築いてでもです。

まあ、空き缶が不幸なのは、自分の野心の大きさに釣り合うだけの、政治的才能をもっていなかったことですね。
周囲から見れば、政治指導者としては小者中の小者なのに、それに気づくだけの感性すらもっていない哀れな男です。

しかし、肥大化した野心は絶対に捨てないでしょうから、周りでガーガー言っても無駄で、強制的に権力の座から追放するしかないでしょう。
具体的には、衆議院での内閣不信任案の可決です。
    • good
    • 0

気付いていると思いますよ。



ただし、自民党政権が長年続いて来て、それに飽きた国民の皆さんが選んだのが民主党です。

菅さんは、政権公約を最大限実現しようと努力していると思いますが、政権公約そのものが壮大過ぎたのです、それに自民党が真っ向から立ちはだかっていますから、民主党内部の菅さん離れも有りますしね。

総理大臣も、国民投票で決められるようにしたら良いのですが。

それと、国政選挙に投票に行かない人が多過ぎです。よほどの事情が無い限り、投票しない人が政治に注文付けちゃいけない法でも作ったら良いのになんて思います。

辞められないぢゃなく、代わりの人材がいないからかな?
それに、東北大震災直後の今、総理大臣が辞したら被災地が混乱するだけですよ。
    • good
    • 0

過去に 投げやりで辞めた首相がどれだけいたのものか



それも原因があったからだけど

もうちょっと野党も協力しないとね。。
    • good
    • 0

菅総理が辞めても他の人も似たりよったりでしょう。


真の原因は日本の政治体制にあるんですよ。
総理の任命権を国会が持ち、解散権を総理が持っている。おまけに参議院は衆議院の予備の院になっている。いつ選挙になるか分らない制度では議員は政局しか考えないことになる。だから今の議員は政策は政局の道具としか思っていない。政策で知恵と実力を培った議員が生まれなくなった。そんな議員のなかから総理を選んでも同じことの繰り返しです。
 まぁ小泉元総理のような異常な変人がいれば別ですが今のところいないし、そういう人は出てこれないでしょう。
菅さんからみれば自分より優秀な人材はいないと見えるから辞めないのでしょう。それも一理あるけれど、それにしても、このところ、酷い総理ばかりだよね。まったく。
    • good
    • 0

貴方ねぇ~(-.-;)




風呂掃除めんどくさいから辞めるのと同じ感覚で言うなよ…、( ̄・・ ̄)


こんだけ任期までに途中で辞めてる国なんて日本だけやで(>_<)

みっともないやん(-.-)
    • good
    • 0

>どうして辞めないんですかね。


>何か辞められない理由が有るんですか。

 それだけ責任感があるという事です。
周りにいろいろ 言われた程度で
「めんどくさいから辞めます」じゃぁ~無責任過ぎます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q秋田「竿燈まつり」青森「ねぶた祭り」仙台「七夕祭り」観覧場所について

8月4日秋田の「竿燈まつり」
8月5日青森の「ねぶた祭り」
8月6日仙台の「七夕祭り」
へ行きます。

散々迷ったんですが、どのお祭りでも「指定席」は取りませんでした・・・
(今思うとチョッピリ後悔してますが)
色々ホームページ等で調べていますが、初東北祭りなので全く雰囲気が分かりません。
恐らく、すごい人通りだと思いますが、それぞれのお祭りでのお勧め観覧場所を教えていただけますでしょうか?

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ねぶた祭りには毎年いきます。
私はビールを飲みながらゆっくり見たい派なので
桟敷席をとりますが、席をとらないで見るのも全然オッケーですよ。
でも朝青森につくと、道路沿いは地元の方が席を確保されています。
その方たちも祭りが始まるとすわってみるので、その後ろを観光客の人が歩きながら見たり、うまく場所をとれればすわってみることもできます。
大きな通り(国道)などねぶたの動きも大きいので、まわるのとかダイナミックですが混みます。
県庁~アスパムに行く道あたりは穴場な気がしますが、終わりのころなのでちょっと疲れてるのか迫力が足りない気もします。
始まる頃には人が道にいっぱいになり、ちょっとした屋台もでます。
トイレの場所など確認しておくといいです。
ねぶた祭りHPで確認できます。
道路の規制もあるので、車でかれる場合は早めの青森インをオススメします!
あと、アスパムの横にねぶた小屋があります。
昼間はそこで壊れた部分を修正したりしてるのですが、最高の写真撮影ポイントです。
目の前で撮れますし、夜撮るのと違って鮮やかでキレイな写真が撮れます。
ぜひ行ってみてください。
撮影用に花笠などもおいてあります。

仙台七夕はアーケードにたくさん並び、そこをくぐって見て歩くだけなので・・・

ねぶたはハマリますよ~。
ほんと感動します。
席をとらず見てる人は大勢いますから大丈夫です。
楽しんでくてください!!!

ねぶた祭りには毎年いきます。
私はビールを飲みながらゆっくり見たい派なので
桟敷席をとりますが、席をとらないで見るのも全然オッケーですよ。
でも朝青森につくと、道路沿いは地元の方が席を確保されています。
その方たちも祭りが始まるとすわってみるので、その後ろを観光客の人が歩きながら見たり、うまく場所をとれればすわってみることもできます。
大きな通り(国道)などねぶたの動きも大きいので、まわるのとかダイナミックですが混みます。
県庁~アスパムに行く道あたりは穴場な気がしますが...続きを読む

Q菅総理が小沢前幹事長と面会を希望しても出来ないでいます。総理大臣は党員

菅総理が小沢前幹事長と面会を希望しても出来ないでいます。総理大臣は党員を呼び出す権限は持っていないのですか。

Aベストアンサー

内閣総理大臣はあくまでも行政府の長であり、立法府に所属する議員に対する権限は持っていません。
三権分立の基礎中の基礎です。

これを裏返せば、民主党代表として何らかの強権を発動させること自体は可能ということにはなりますが…

Q札幌雪まつりと何処に行くか

札幌雪まつり
層雲峡の氷爆まつり
旭川冬まつり
旭山動物園

に行きたいと思ってます。4つ回れますか?
氷爆まつりと旭川冬祭りは泊まって夜みたほうがいいですよね?
どういうルートで行くのが望ましいでしょう。
動物園はあきらめるか、夜の雪まつりをあきらめるか。

2/6(木)12:00頃旭川空港到着
2/8(土)19時新千歳空港出発
の飛行機とってます。

Aベストアンサー

No.2です。
 そうそう気軽に来られる北海道でもないでしょうから、ついつい欲張ってあれもこれも半端になるのも困りますよね。
年代がわかりませんし、人数もわかりませんが、お若いことだけは回答に対するお礼でわかりました。
 いずれにしても夜景を見たいのがさっぽろ雪まつりと層雲峡氷瀑祭り。もしかしたら旭川の雪祭りも考えておられるのでしょうか。
 まず、旭川入りして半日しかないので雪まつりか動物園。夜までに層雲峡に移動して氷瀑まつり見て一泊。
翌日半日を動物園か旭川雪まつりを見て札幌に移動。とならざるを得ません。
 このため層雲峡にするか旭川市内にするかは別にしても宿泊は必須です。したがって層雲峡の夜の氷瀑祭りをカットしても意味がなくなります。
 つまり、動物園と旭川雪まつりで一日必要で、なおかつ夜の層雲峡は切り離すことができないプランだからです。
 お若い方とわかったので、それなら少し欲張れるかなと思いますので、どれもかなえるプランを一つ提案します。ただし荒天に合わないことを前提とします。

 初 日 旭川空港IN~旭川雪まつり見学(夜はカット)~層雲峡に移動し氷瀑まつりライトアップ見学(泊)
 二日目 早朝氷瀑祭りをさーっと見学~旭川に移動し旭山動物園見学~14時30分までに到着するように札幌に移動~15時10分発中央バスで支笏湖氷濤まつり会場に移動し、ライトアップの氷瀑まつり見学~20時35分着のバスで札幌にUターンし、さっぽろ雪まつり会場のライトアップ(22時まで点灯)した雪像とすすきの会場の氷像を見学(泊)
 三日目 札幌雪祭り日中の風景を見学~夕方までに新千歳空港に移動し、19時の便で離道。

 というプランです。
 支笏湖の氷瀑祭りに行くには、特別便ではなくてもJRかバスで千歳まで行き、そこから支笏湖行のバスの便もありますが、乗り継いでいくより一本で行くツアーバス(書きURL参照)が便利です。
 旭川から札幌入りして札幌雪祭りの夜の風景を見で、千歳経由で支笏湖入りし、ライトアップの氷瀑祭りを見て支笏湖泊りもできないわけでがありませんが、支笏湖行のバスが終わっている可能性があります。
 札幌雪祭りの昼の風景が見られないので、午前中に支笏湖から札幌に引き返して見学し、さらに夕方千歳にも折り返すのもナンセンスです。

参考URL:http://teikan.chuo-bus.co.jp/course/578

No.2です。
 そうそう気軽に来られる北海道でもないでしょうから、ついつい欲張ってあれもこれも半端になるのも困りますよね。
年代がわかりませんし、人数もわかりませんが、お若いことだけは回答に対するお礼でわかりました。
 いずれにしても夜景を見たいのがさっぽろ雪まつりと層雲峡氷瀑祭り。もしかしたら旭川の雪祭りも考えておられるのでしょうか。
 まず、旭川入りして半日しかないので雪まつりか動物園。夜までに層雲峡に移動して氷瀑まつり見て一泊。
翌日半日を動物園か旭川雪まつりを見て札幌に...続きを読む

Q総理大臣とは何者か?総理大臣に出来る事とは?

「消費税を250%にします」って総理大臣が言っても、ボツになるでしょう。衆議院の議決で反対票だらけになって、否決になるからです。100円の買い物で2600円支払い、税率が高すぎて、殆どの衆議院議員は反対し、総理大臣の定める方針にブレーキをかけます。

では、総理大臣は何者なんでしょう?政治家のトップなのでしょうが、トップが鶴の一声で「消費税250%」って言えば本当に消費税が250%になるから、政治家のトップなのでは?トップなのだから、他の国会議員の反対勢力を振り払う力があっても良いと思うのですが。一般的な国会議員より総理大臣の力は大きいはずですが、それは何処に表れますか?総理大臣に出来る事は何でしょう?総理大臣って、必要?


権力濫用で変な政策法案を通すと、次の選挙で落選でしょう。だけど、任期中はトップですから、どんな政策法案も通す力があるから総理大臣なのでは?

たぶん、北朝鮮の総書記は、鶴の一声が有効なのだと思います。ただ、その力が恒久的で独裁状態なのが大きな問題なのでしょう。日本の総理大臣は民意の反映された選挙で決まった代表者ですから、任期中は北朝鮮総書記並みの力があった方が良いのでは?もしくは、総理大臣を廃止して国会議員全員の力を対等にするとか。

「消費税を250%にします」って総理大臣が言っても、ボツになるでしょう。衆議院の議決で反対票だらけになって、否決になるからです。100円の買い物で2600円支払い、税率が高すぎて、殆どの衆議院議員は反対し、総理大臣の定める方針にブレーキをかけます。

では、総理大臣は何者なんでしょう?政治家のトップなのでしょうが、トップが鶴の一声で「消費税250%」って言えば本当に消費税が250%になるから、政治家のトップなのでは?トップなのだから、他の国会議員の反対勢力を振り払う力があっても良いと思う...続きを読む

Aベストアンサー

"総理大臣とは何者か?"

内閣総理大臣というのは、三権分立のもと
行政府の長のことです。
だから行政府では一番権限を持っている政治家です。

”総理大臣に出来る事とは? ”
   ↑
主要な権限は憲法にかいてあります。
大臣の任免がその代表的権限です。

”一般的な国会議員より総理大臣の力は大きいはずですが、それは何処に表れますか?”
     ↑
一般的な国会議員は大臣を任免出来ません。
議案を国会に提出するにも単独ではできません。
予算の作成を指示することもできません。
官僚に対する指示命令を出すことが出来ません。
これに対して、総理大臣は、大臣を自由に任免できますし
内閣を代表して議案を国会に提出でき、予算作成を指示できます。
官僚に対する指示命令も出せます。

”任期中はトップですから、どんな政策法案も通す力があるから総理大臣なのでは?”
     ↑
総理大臣は、行政のトップであって、政治家のトップでは
ありません。
法律は国会を通さねば法律になりません。
総理大臣は国会のトップではありませんので
直接法律を通す権限はありません。

”総理大臣って、必要?”
   ↑
総理大臣がいないと、内閣としての意思の統一が
できません。
今よりも、もっと何も出来ない政府になってしまいます。

”総理大臣を廃止して国会議員全員の力を対等にするとか。 ”
     ↑
総理大臣は行政のトップであって、国会のトップでは
ありません。
国会議員の力は対等ですよ。

”日本の総理大臣は民意の反映された選挙で決まった代表者ですから、
 任期中は北朝鮮総書記並みの力があった方が良いのでは?”
      ↑
独裁的権力を与えたら、私だったら憲法を自分の好きなように
改定して、その独裁を永久的なモノにしてしまいます。
選挙をなくし、表現の自由を禁止してしまえばよいのです。
民意を反映しているから大丈夫、と考えるのは甘いです。
ヒトラーは民意を反映して、独裁者になりました。

"総理大臣とは何者か?"

内閣総理大臣というのは、三権分立のもと
行政府の長のことです。
だから行政府では一番権限を持っている政治家です。

”総理大臣に出来る事とは? ”
   ↑
主要な権限は憲法にかいてあります。
大臣の任免がその代表的権限です。

”一般的な国会議員より総理大臣の力は大きいはずですが、それは何処に表れますか?”
     ↑
一般的な国会議員は大臣を任免出来ません。
議案を国会に提出するにも単独ではできません。
予算の作成を指示することもできません。
官僚に対する指...続きを読む

Q七夕まつり

「七夕」ではなく「七夕まつり」となると全然情報が得られません。
「七夕まつり」のことについて全体的な情報を知りたいです。
何か良いホームページなどありましたら教えて下さい。
(もちろん、まつりだけではなく七夕のことについての
ホームページも教えてくれたら嬉しいです。)

Aベストアンサー

「七夕まつり」でググると結構情報が出ているように思いますが?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%83%E5%A4%95%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
具体的に、どのような情報が必要なのですか?

Q民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実にな

民主党代表に菅直人氏が選出されまして、総理大臣に任命されるのが確実になり、庶民の出身で、クリーンなイメージで、弱者のことを考えているなどは良いのですが、

私としては、無神論者なのが一番気に入らなく、その点からあまり期待はできないのですが、

皆さんは菅直人氏が気に入らないところがありますか。期待していますか。

菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

Aベストアンサー

>菅直人氏が総理大臣になったら、一番何を行なってもらいたいですか。

自民党を解党に追い込んでもらいたい。

Qスーパーの駅弁まつり

たまにスーパーで駅弁まつりがありますが、

スーパーの駅弁まつりは好きですか?

Aベストアンサー

やってますね!
たいてい覗きますが、買うのはごく稀です。
ただ、厚岸の「かきめし」と森の「いかめし」があったら買うかも知れません。
両方とも、駅売りよりも催事の売り上げの方が断然に多いですから仕方ないですが、雰囲気だけでも北海道を味わいます。

Q菅直人総理大臣

何故この人は、あれだけ周りから言われているのに辞めないのでしょうか?

何か理由が解かる人想像でもいいから教えてもらえないでしょうか

Aベストアンサー

今回の福島原発事故で、東電、マスコミ、電気会社、財閥系金融業会、財閥系商社、電通、ゼネコン、御用学者と、今国会内で菅総理の足を引っ張っている自公民、民主党の一部は原発推進派で皆、癒着しているのです。

そして、菅総理は東電の事故で自分が四面楚歌に置かれているのを知っているのです。
ですから、誰にも相談せずに勝手に浜岡発電所を停止させ、G8では勝手に1千万軒にソーラーパネルを設置し、再生可能自然エネルギーを20%まで引き上げたい。 また、電力会社の発電と配電を分離させたい。と、発言しました。 
其のことは、推進派からしてみたら、テロみたいに恐ろしいことなのです。 なぜなら、議員は大体が大手企業から献金を受けていたりしますから。

例えば、今、政府は福島の原発収束のために、地下ダムを計画しているのですが、それを東電が邪魔をしています。http://hiroakikoide.wordpress.com/2011/06/20/%E5%B0%8F%E5%87%BA%E8%A3%95%E7%AB%A0%E6%B0%8F%E6%8F%90%E8%A8%80%E3%80%8C%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E3%83%80%E3%83%A0%E3%80%8D%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%8C%E6%BA%96%E5%82%99%E4%B8%AD%E3%80%82%E3%81%A0%E3%81%8C/
東電と其の株主は政府より権力があるのです。

そんな中、6月16日に菅総理は30年間密かに抱いていた構想を公表しました。
青線の所からが本題です。
http://www.ustream.tv/recorded/15396926
また、12日と19日に国民とツィッターで繋ぎオープン懇談会、オープン討議を菅総理主催で開きました。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4972.html
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg5013.html?t=58&a=1
このような国民との会議は今後、色々な議題で行われるそうです。
残念ですが、マスコミも電通も東電の味方ですので、このような事実は地上波のTVでは放映できないのが日本の今の電力会社独占の実態です。 東電のTVコマーシャル料金は年間2億5千万、日本の電力会社全部で年間1兆5千万円です。

菅総理がもし、この国会で「再生自然エネルギー法案」を成立させることが出来、発電と電力が分離され、其の上、自然エネルギー電気が一定の価格で設定されれば、電力会社が独占を続けて行くのは難しくなります。 電力会社の独占がなくなれば、元々、お金のかかる原発は重荷になって衰退していきます。

ですから、昨日の70日延長国会も、原発反対派の共産党や社民党が民主党に協賛したのです。
日本共産党 志位和夫委員長がインタビューで「自民党と公明党は復興には何もせず、足を引っ張ることしかしない。」と、言ってたのが印象的でしたが、TVもたまには、本当のこと流すんだと、見ていました。

17日の菅総理は16日の市民の応援を得たからでしょうか、いつもよりはつらつしていました。
今、日本の原発を停める道筋をつくれるのは、総理大臣である菅さんしか居ないことをご自身でも知っているのだと思います。 また、天下り官僚が、日本の自然エネルギーの発展を阻止していることもご存知なのだと思います。

日本の原発には安全などありません。 
6月5日に自公民推薦で再当選した青森県知事は「青森県の原発をより安全に、また六ヶ所村は再稼動したい。」と、言っていました。
日本の原発の殆どが断層の上に建ち、津波の危険もあります。
もんじゅ、美浜原発、六ヶ所村、浜岡、何処も、事故が起きたらもう日本は終わりです。
そして、原発はしょっちゅう事故を起こしているようです。 ただ、国民には知らされていないだけです。

今は、菅総理に対抗勢力に負けず、頑張って、法案を成立してもらいたいです。
皆さん。どうか、菅総理を応援してください。 私達の子供と日本の未来のために。

今回の福島原発事故で、東電、マスコミ、電気会社、財閥系金融業会、財閥系商社、電通、ゼネコン、御用学者と、今国会内で菅総理の足を引っ張っている自公民、民主党の一部は原発推進派で皆、癒着しているのです。

そして、菅総理は東電の事故で自分が四面楚歌に置かれているのを知っているのです。
ですから、誰にも相談せずに勝手に浜岡発電所を停止させ、G8では勝手に1千万軒にソーラーパネルを設置し、再生可能自然エネルギーを20%まで引き上げたい。 また、電力会社の発電と配電を分離させたい。と、...続きを読む

Q佐倉チューリップまつり 4月17日の週でも大丈夫でしょうか

千葉県佐倉チューリップまつりに一度行ってみようと思うのです。まつり期間は16日までとなっていますが、4月17日の週でも大丈夫でしょうか。まつり期間の終わったあとでは無料の送迎バスが無いらしいのですが、駅からのアクセスはどうすればいいでしょうか。
道路の渋滞がそこそこなら車で行ってもいいのですが。情報をお寄せください。

Aベストアンサー

祭りの閉幕後16日以降ということですが、会場となる場所は、いつもはオープンスペースで、誰でも出入り自由というところです。

ただ、昨年は閉幕後、チューリップが刈り取られてしまっていて、数本しか残っていないような状態で、風車の回りは、畑のような寂しい状態になっていましたよ。

Q菅総理大臣”マニフェスト一部撤回も”

菅総理大臣は、参議院予算委員会で、野党側が「バラマキだ!」などと批判している子供手当や高速道路の無料化など、民主党の政権公約=マニフェストを一部撤回することもありうるという考えを示しました。(今回の予算委員会は何故国会中継されなかったのか?)

菅さんは、やっと気が付いたのでしょうか?
民主党の偽りのマニフェスト、子供手当、高速道路無料化、高校の授業料無償化など、政権を勝ち取るためのバラマキ、今まで、何故財源もないのに、変えようとしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

菅直人は嫌いですが、マニフェスト記載事項に関しては一部支持します。

1)子供手当
現状では児童手当の拡充の域を出ません。
震災さえなければ満額支給を急いでもらいたい所です。

2)高速無料化
高速料金とは、そもそも投資額回収ができた段階で0にすることを約束した料金です。
約束を守らなかったことに対して筋を通しただけです。
しかし道路の維持補修にはコストが発生します。
維持補修部分相当は料金徴収するのが妥当と考えています。
よって無料化にはやや反対というスタンス。

3)高校の無料化
義務教育ではありませんが、高校進学率は非常に高い。
資源に恵まれない日本が勝負するには付加価値なので教育が安心して受けれるという
事に関しては積極的に進めるべき。

財源ですが無駄の削減で何とでもなります。
今の政権にはできそうにないですが、現状のお役所仕事は無駄の山です。
進まないIT化・縦割り行政の弊害、ちょっと官庁と仕事したことのある方なら
理解できると思いますが、無駄な書類の山です。
民間にも多大な事務負担を押し付けてるのが今の行政です。
仕事をスリムにし、人員を減らし、無駄な高給取りの賃金を適正水準にし
成長戦略を描けばいくらでも財源は出てきます。

私は誰でもいいから行政改革と税収の最適配分ができる人に政治をやってもらいたい。

菅直人は嫌いですが、マニフェスト記載事項に関しては一部支持します。

1)子供手当
現状では児童手当の拡充の域を出ません。
震災さえなければ満額支給を急いでもらいたい所です。

2)高速無料化
高速料金とは、そもそも投資額回収ができた段階で0にすることを約束した料金です。
約束を守らなかったことに対して筋を通しただけです。
しかし道路の維持補修にはコストが発生します。
維持補修部分相当は料金徴収するのが妥当と考えています。
よって無料化にはやや反対というスタンス。

3)高校の無料化
...続きを読む


人気Q&Aランキング