プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分がけちょんけちょんに言われているのを気づいているんですかね。
僕だったらもう総理なんてめんどくさいから辞めてます。
これだけ器じゃないとかリーダーシップがないとか言われているのに、
どうして辞めないんですかね。
何か辞められない理由が有るんですか。

A 回答 (11件中1~10件)

一度でも政治家になった人で、万が一にでも大臣になった人で、

さらに、間違いでもなんでもいいから総理大臣になっちゃった人の、
その後の目標は、歴史に名を残すことだろうと思います。
地位を手に入れた人は名誉も欲しくなる、というパターンですね。

・田中角栄と言えば日本列島改造、日中国交正常化、パンダ。
・佐藤栄作と言えば沖縄返還、非核三原則。
・中曽根康弘と言えば国鉄、専売公社、電電公社の民営化。
・竹下登と言えば消費税導入。
・小泉純一郎と言えば郵政民営化。

ここで震災の復興と原発の処理が上手く出来れば、
菅直人と言えば、「東日本大震災からの復興」というキャッチコピーがつくでしょ?
そういうのが欲しいんです。
それと、やっぱり「大勲位菊花大綬章」が欲しいんだろうと思いますよ。
そのためには大勲位に恥じない仕事をしなくちゃ・・・。
    • 0

現状では、菅は、安倍・福田・麻生・鳩山と同レベル。

全員けちょんけちょんです。
 しかし、菅が今辞めれば、言うなれば、『敵前逃亡』で、伊藤博文初代首相以来、歴代首相の中で、ダントツの馬鹿に格下げです。

最低限、一次補正予算が動き出さないと、辞められませんから、あと半年は現状維持の責任があります。まあ、一次補正に続いて、二次補正位までは、支出先は本質的に復旧予算ですから、官僚組織の集めたデーターによる必然的支出で、どのような政権がやろうと何ら変わりません。

復興になると、方向付けやビジョンの問題が大きいですから、どのような政権がよいか、国民も政治家も大いに議論すべきで、今後の日本に対して明確なビジョンを示した人間に政治を担当してもらいたいと考えます。

これからの日本の方向を示した上で、それに合った復興を提案し、周りからそれを支持・盛り立てられる政治家がいないという現状は、与野党ともに、人材はこれら短命歴代政権の首相と同レベルと言うことを示しています。
 管を首にしても、次に登場する政治家も、同じように「けちょんけちょんレベル」ですから、それなら1か月の政権交代の空白期間を、この非常時に作らない方がよいに決まっています。
    • 0

えーと。

。。
バカ菅が乱立させた会議や組織が合計20ほどあるんですが、調べてみたら以下の12個はわかったけれど、あと8個ほどの名前が分からなかった。

緊急災害対策本部
被害者生活支援特別対策本部
被害者生活支援各府省連絡会議
被災地の復旧検討会議
災害廃棄物処理の法的問題検討会議
原子力災害対策本部
原子力被災者生活支援チーム
福島原発事故対策統合本部
原子力発電による経済被害対応本部
電力需給緊急対策本部
復興構想会議
復興実施本部
等々

他にも「補佐官」やら「参与」やら新「大臣」やらやたらと任命・設置してますし。

これをやった人はバカですよ。政治家失格。
それでその失格者が総理大臣の菅ですから。

会議へ提供する資料作成だけで、各官僚は謀殺されてしまい、震災対応に手が回らなくなってる。
また、会議や組織への出席が忙しすぎて、民主党さんは全く震災対応ができていない。
その上、会議や組織同士が相互に縄張りを侵しているため、会議や組織で何かが決っても、意味を成さなくなっている。

これまで震災関連に関しては国が無い状態。
これを引き起こしたのが、総理大臣の菅。
本人は官邸にずっと引き篭もったままだったし。週に一度の記者会見を質問なしで一方的にしただけで、後は一切の露出を拒否してましたよ。

相手かまわず暴言を吐いたり脅迫したり、とにかく怒鳴り散らすので、身の危険を感じたり心底イヤになったりで、誰も菅のそばに寄り付かなくなってるそうですね。
その他、被災地への慰問とかの各種パフォーマンスもやりだしてましたが、報道の裏を探ってみればそこに見えてくるのは菅の何とも怪しい人間性。
ひょっとしたら菅は離人症かもしれません。
    • 0

おそらく、日本を壊すことが目的なんでしょう。

そうとしか考えられません。これまでの、自民党政権下での日本の経済成長が気に入らなかったのでしょう。結局、日本の経済成長である原動力は、おおかた韓国に持っていかれようとしています。
これまで、韓国によってかなりの部分を侵食されました。家電・自動車・旅客機(空港) すべて韓国が絡んでします。
これから、中国が絡んできます。

民主党にはどこかの国とのつながりがあるのでしょう。もしかしたら、その影響力のために辞めないのかも知れません。外国人参政権・人権擁護・夫婦別性・外国人子供手当・外国人留学・外国人大量移民・外国人採用・・・・

リーダーシップを下手に発揮されて、マニフェスト道理に動かれると、日本は終わります。国民は、その危機を理解すべきです。とりあえず、地方選挙でなんとか食い止めましたが。。これからも攻防が必要ではないでしょうか?

ようするに、日本人対外国人です。
    • 0

私は他の回答者さんと違っていて、空き缶首相は本気で

・俺以上に、優秀な人間はいない。
 ・この重大な時に、首相に選ばれたのは天命だ。
 ・俺の優秀さをわからないのは、周囲が愚物だからだ。歴史に残る業績を成し遂げることで、愚物どもの目を覚まさせよう。
と考えていると思います。

日本人の平均的な感覚では、「そんな人間ありえねー」と普通は思いますが、少し視野を広げれば、世界的にはけっこういるのです。ドイツのヒトラーとかね。最近ではイラクのフセインとか、現在進行形ではリビアのカダフィがそうか。
とにかく、権力への執着心が異常なほどあるんですよ。
そして、握った権力は絶対に離さない。それこそ、周囲に屍の山を築いてでもです。

まあ、空き缶が不幸なのは、自分の野心の大きさに釣り合うだけの、政治的才能をもっていなかったことですね。
周囲から見れば、政治指導者としては小者中の小者なのに、それに気づくだけの感性すらもっていない哀れな男です。

しかし、肥大化した野心は絶対に捨てないでしょうから、周りでガーガー言っても無駄で、強制的に権力の座から追放するしかないでしょう。
具体的には、衆議院での内閣不信任案の可決です。
    • 0

気付いていると思いますよ。

ただし、自民党政権が長年続いて来て、それに飽きた国民の皆さんが選んだのが民主党です。

菅さんは、政権公約を最大限実現しようと努力していると思いますが、政権公約そのものが壮大過ぎたのです、それに自民党が真っ向から立ちはだかっていますから、民主党内部の菅さん離れも有りますしね。

総理大臣も、国民投票で決められるようにしたら良いのですが。

それと、国政選挙に投票に行かない人が多過ぎです。よほどの事情が無い限り、投票しない人が政治に注文付けちゃいけない法でも作ったら良いのになんて思います。

辞められないぢゃなく、代わりの人材がいないからかな?
それに、東北大震災直後の今、総理大臣が辞したら被災地が混乱するだけですよ。
    • 0

過去に 投げやりで辞めた首相がどれだけいたのものか

それも原因があったからだけど

もうちょっと野党も協力しないとね。。
    • 0

菅総理が辞めても他の人も似たりよったりでしょう。

真の原因は日本の政治体制にあるんですよ。
総理の任命権を国会が持ち、解散権を総理が持っている。おまけに参議院は衆議院の予備の院になっている。いつ選挙になるか分らない制度では議員は政局しか考えないことになる。だから今の議員は政策は政局の道具としか思っていない。政策で知恵と実力を培った議員が生まれなくなった。そんな議員のなかから総理を選んでも同じことの繰り返しです。
 まぁ小泉元総理のような異常な変人がいれば別ですが今のところいないし、そういう人は出てこれないでしょう。
菅さんからみれば自分より優秀な人材はいないと見えるから辞めないのでしょう。それも一理あるけれど、それにしても、このところ、酷い総理ばかりだよね。まったく。
    • 0

貴方ねぇ~(-.-;)

風呂掃除めんどくさいから辞めるのと同じ感覚で言うなよ…、( ̄・・ ̄)

こんだけ任期までに途中で辞めてる国なんて日本だけやで(>_<)

みっともないやん(-.-)
    • 0

>どうして辞めないんですかね。

>何か辞められない理由が有るんですか。

それだけ責任感があるという事です。
周りにいろいろ 言われた程度で
「めんどくさいから辞めます」じゃぁ~無責任過ぎます。
    • 0