こんばんは 高2 女です
中学の頃から家族に太ってるなどと言われて悩んだ末ダイエットを決意しました!
そこで学校から家までは5.7kmあるらしく一昨日から帰りだけ走ったり歩いたりで帰ってます。
このまま続ければ最低でもいくつぐらいは痩せますか??

ちなみに兄が160cmで43kgなんですが…兄が痩せてるからって兄からがよく言われます。
でも親はまだ普通だから大丈夫など言われますが。

後5.7kmだと普通だと何分ぐらいで着きますか??

他に体育の授業は走ることがとても少ないので走るのもいいかなぁと思いました

休みの日はちょっと休みdayみたいにしたいです

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A 回答 (4件)

 貴女の体重が不明ですが、仮に太めの55kgだとして、時速5.7kmという速めの速度で1時間歩いても消費カロリーは210kcalです。


 ただし、それまではここを自転車通学していたり電車・バス通学していたはずで、それでもカロリーを消費していますから、210kcalからその分を差し引かなければならず、おそらく徒歩に変えても消費カロリーの増加は100kcalくらいだと思われます。

 消費カロリーが100kcal増えても大したことがありません。菓子パン1個が350kcal~500kcalありますから、食べることの影響のほうがはるかに大です。徒歩で帰宅してお腹が空き、知らず知らずのうちにちょっとでも食べる量が増えたらアウトです。

 歩くことはお勧めでぜひやるべきですが、食事のコントロール(食べる量を減らす)のほうがダイエットには重要です。
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5.7kmだと早歩きで1時間ですね。

ただこれからの季節この距離を1時間で歩き切るくらいのスピードで歩くと汗だくになります。女の子だとちょっと嫌かもね。

痩せたいなら休みの日も運動しましょ。ダイエットに休みはありません。Weekdayで痩せた体重がWeekendで元通り、なんてざらにありますから。

あと痩せるかどうかは分かりません。
片道だけだと正直言って大した運動量ではありません。
少し早起きして往復歩いてもいいと思います。ただしそれでも痩せるとは限りません。あなたの体重が分からないのでカロリー数は言えないし、何しろ食べる量と関係しているので、どのくらい痩せるかなんて分からないですよ。

運動すると食欲が増進します。運動しているとついつい自分に甘くなってちょっとくらいだったら食べてもいいか、とついつい食べてしまう人も出てきます。そうなると体重は逆に増えます。
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5.7km・・早歩きで1時間と少しですかね。

 早歩きであれば 良い運動量だと思います。

毎日行き帰りに 早歩きすれば、体脂肪は落ちるのではないですか?

ただ。 数週間で結果は期待しないでください。

人間の体は数カ月単位で変わります。 まず、変化を気にしたいなら、やり始める時と3ヶ月後に計りましょう。
それまでは 計測NGです。 1日の変化に一喜一憂しないようにアドバイスしておきます。
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そのような質問をするときはね、自分の身長と体重と食生活くらいは書いておくものなんだよ。

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