テクノやエレクトロニカのジャンルで、
綺麗で幻想的、なおかつ踊れる!そんな曲を教えて下さいm(__)m

単調で激しいだけの曲は好みではありません。
アンビエントやチルアウトの綺麗なメロディーはいいですが全体的に退屈で・・。

個人的には電気グルーヴのnothing gonna changeの
冒頭から30秒間がお気に入りです。

テクノ初心者で、たくさん探したのですがなかなかみつかりません。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

よく紹介しているのが下記です。


↓コピペで検索すれば聞けます。

最近のリミックス
・Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix
・吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys StarrySky - IKZOLOGIC Remix
・You Are The Reason Galvanize Mix
・Perfume×Underworld - Poly Months Off (Mix)
・Born In The Heaven
・チーターガール

オリジナル:
・ト゛アノフ゛をめさ゛して
 http://d.hatena.ne.jp/video/niconico/sm12243319
・【skype】skypeの着信音で遊んでみた。
・【マリオRemix】SUPER STAR【まったり作業用Remix】
・Hello Windows
・nintendo DS(KORG DS-10)とmicroKORGで「ラジオスターの悲劇」を演奏

ユーロビート
・GO GO GIRLS - BAD IS BAD.
・Drama - Love For Sale (Extended Mix)
・DIRTY DANCE / GO GO GIRLS
・LET ME BE YOUR BABY / VICKY VALE
・シェイク・マイ・ハンド/SHAKE MY HAND[ヴァージネリー/ VIRGINELLE]
・ラッキーラッキー[LUCKY LUCKY / VIRGINELL]
・DON'T YOU LOVE ME / VIRGINELLE
・TOUCH ME TOUCH ME / NORMA SHEFFIELD
・BOOM BOOM FIRE / D. ESSEX

ヴォーカロイド:
・Innocence-off vocal-
・【ニコカラ】Melody Line【初音ミクオリジナル曲】(カラオケ)
・【ニコカラ】エレクトリック・ラブ【off_vocal 初音ミク】
・Packaged-offvocal-

その他(1):
・TCY FORCE - CHOCOLAT (Panty & Stocking with Garterbelt OST) HD
・Panty & Stocking with Garterbelt OST - Fly Away (Now)
・Champion Panty & Stocking with Garterbelt OST

Bizarre Inc feat Angie Brown - I'm Gonna Get You (1992)
はnothing gonna changeのサンプリング元ネタかな、と思っています。

震災で気分が落ち込んでます&精神的に疲れてますが、こうした時こそ音楽を聞いて元気を出したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

booter様、二度もお返事を下さって本当にありがとうございます。
教えて頂いた曲は、この連休にゆっくり聞かせて頂きます。

私の父と母の優しい故郷の景色と温かい笑顔が
一日も早く返りますように、心からお祈り致します。

お礼日時:2011/05/03 00:04

昔、聞いた事があったので無理矢理記憶から引っ張り出しました。



・Bizarre Inc feat Angie Brown - I'm Gonna Get You (1992)
・Magic Marmelade - America (12" Club Mix)
・AB Logic - The Hitman

電気グルーヴは
・Rotation - jump
など、ジュリアナと似た系統の曲になりますね。
まずは
ジュリアナ・トーキョー(4)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005EC12/
から。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

booter様、ご協力ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/30 01:03

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




◎Daft Punk(ダフト・パンク):「One More Time」
 フランスのダンス系テクノです。最近では、映画『トロン・レガシー』の音楽で注目を集めました!

◎The Chemical Broters(ケミカル・ブラザース):「Hey Boy Hey Girl」
 イギリスのビッグ・ビート系ダンス・テクノです!

◎Underworld(アンダーワールド):「Scribble」
 イギリスのダンス系テクノです。日本でも人気が高いです!

◎David May(デヴィッド・メイ):「Superstar」
 ドイツのファンキー・テクノです。Verveの「Bitter Sweet Symphony」をサンプリングしてます!

◎Starsplash(スタースプラッシュ):「Free」
 ドイツのダンス系テクノです!


いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zenchang様、度々ご協力頂きありがとうございます!

お礼日時:2011/04/30 00:57

古い曲ばかりですが。



YMO-Behind the Mask


YMO-TECHNOPOLIS
http://www.youtube.com/watch?v=MxCV4iTCnaE&featu …

YMO - Rydeen
http://www.youtube.com/watch?v=sk6o4GWFIV8&featu …

Tubthumping (I Get Knocked Down) Lyrics
http://www.youtube.com/watch?v=LODkVkpaVQA

T-SQUARE TRUTH
http://www.youtube.com/watch?v=jt6NfEq97Lc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力して下さってありがとうございます!

お礼日時:2011/04/30 00:48

Kirsty Hawkshaw : Just Be Me




Ceoma :Love Is More (Extended)
http://www.youtube.com/watch?v=u7L21M1yp7g

Imogen Heap : Headlock (Ron van den Beuken vs. Daniel Paloma Remix)
http://www.youtube.com/watch?v=36DWJSeUK6o&featu …

Sunlounger feat. Zara : Crawling (Dj Shah Rework)
http://www.youtube.com/watch?v=Oo5Fd-czhAE

Samantha James :Rise feat. Josen/Fievel
http://www.youtube.com/watch?v=Kok27-kayzs&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイルを添付して頂いたおかげで、
とても快適に楽しむことができました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 00:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。 現

機種変更しようと思い、オンラインショップとキャリア店での購入についての質問をさせていただきます。

現在未成年なので、親の承諾なしに契約は出来ないので悩んでいることなのですが、

私はオンラインショップでの購入を考えています。
しかし、親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

私がオンラインショップで購入したい理由は、
頭金なし、待ち時間なし、予約が確実、余計なオプションをつけなくて済む などです。
特にオプションについては本当に悩まされていて、親も被害にあっているのにも関わらず、親がキャリア店だけに執着している理由がわかりません。

オンラインショップのメリットを親には伝えているつもりです。ですが、一向に理解してくれません。
購入代金を払うのは親なのでどうにかして安くて安全な選択をしてもらいたいのですが…

結局、キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。

Aベストアンサー

>親はキャリア店での購入しか承諾してくれません。理由は怪しいからだそうです。

キャリア店とは代理店の事かな?
代理店が安心とは親はなにか勘違いしているとおもう。
看板はキャリアのマークだけど、代理店であって直営じゃないから
機種変更するとオンラインショップで申し込むより高くつく(頭金)
または、オプション加入を求められる可能性はあります。

キャリアの直営店ならわかりますよ。
オンラインショップも直営だって事説明してあげたら?

なんか株をするのに証券がないと信用できないと言っていたおじいちゃんみたい(笑)

どうしても店舗に行かなくてはダメというなら
待ち時間は事前予約されてください。

>キャリア店とオンラインショップどちらが安く、安全なのか知りたいです。
自分がちゃんとしていれば安全じゃないとか、騙されるとかはない。
安い(頭金)がないのは直営店かオンライン

電話で頭金含めた料金全部聞いて
親に比べさせればいいと思う。
あと、代理店だよって教える。

Q怖い曲、不思議な曲、冒険的な曲を探しています(ジャンル問いません)

うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。
『禿げ山の一夜』、オーメンの曲、『葬儀行進曲』などの類いとか。

おすすめの雑誌など情報源があったら教えてください。

Aベストアンサー

>うまく言い表せないのですが、空間が捻れるような曲、自分自身が分解してしまいそうな曲、
>不安になる曲、一縷の希望のような曲など、冒険的な曲を探しています。

はい。おまかせください
アルバート・アイラー  「スピリチュアル・ユニティ」
http://music.goo.ne.jp/cd/255555-1/index.html
怪鳥の叫び声のような音響
とにかく聞いてびっくり、心が慟哭する感動
まさに自分が分解してしまいそう

チャールス・ミンガス 「直立猿人」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HDY9/250-2235195-2557814
これは空間が捻じれ、不安の中から一縷の希望が差し込みます。


ジャッキー・マクリーンつながりで
マル・ウォルドロン「レフト・アローン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GKG6/250-2235195-2557814
これはジャズの葬儀行進曲

Q花苗・草木のオンラインショップについて、、

花苗・草木のオンラインショップについて、、
花苗・草木をオンラインショップで購入しようと思いますが、実物を見れない分、当たり外れが
あるのでしょうか?
良いオンラインショップをご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。店頭が買う事が殆どなんですが、変わった苗などは通販しています。大和農園のカタログでクリスマスローズを何回か購入した事がありますが、ハズレとは特に思いませんでしたし数年経った今もスクスクと成長しています。カタログは取り寄せも出来ますし、本屋さんにも置いています。オンラインでも買い物が出来るようですが、今サイトリニューアル中のようです(>_<)。
http://www.nara-cci.or.jp/yamatovs/index.html

Q神秘的・幻想的な曲を探しています

タイトルの通りなんですが、邦楽・洋楽・アニソン・オムニバス問わず
神秘的な曲、幻想的なメロディの曲をご存知でしたら
アーティスト名か曲名を教えてください。

ちなみに私が大好きなジャンルは
姫神、DEEP FOREST、セイクリッドスピリット、
シークレットガーデン、エニグマ、
フィフスエレメントのサントラ、
エンヤ・・などです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ZABADAK
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AMCM-4084

梶浦由記さん
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-61137

Erie(河井英里さん)
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/erie/umck1024.html

清田愛未さん
http://www.manamikiyota.com/hajimari/kaisetsu.html

ゆいこさん
http://jp.myspace.com/yuikojp

THE ECCENTRIC OPERA
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=ESCB-1927

平沢進さん
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=COCP-30019

ALI PROJECT
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A009555/VICL-60903.html

……などいかがでしょうか。
下で挙がってる新居昭乃さんもオススメです。

ZABADAK
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=AMCM-4084

梶浦由記さん
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/detail?r=VICL-61137

Erie(河井英里さん)
http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/erie/umck1024.html

清田愛未さん
http://www.manamikiyota.com/hajimari/kaisetsu.html

ゆいこさん
http://jp.myspace.com/yuikojp

THE ECCENTRIC OPERA
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Catalog.woa/wa/d...続きを読む

Qauオンラインショップについて

貯めたポイントでauオンラインショップを初めて利用しました。
電池など計3点会計を済ましたので、
"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"という控えのメールが届きました。
他に再度確認・発送完了メールなどは届くのでしょうか。

Aベストアンサー

"au オンラインショップお申し込み内容確認メール"だけのようです。

現在、お申込が大変多く、商品のお届けに2週間程度かかっております。ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
[2007/2/5]

au オンラインショップサイト  http://au-shop.kddi.com/

Q神秘的・幻想的な曲を探しています。

神秘的・幻想的な曲を探しています。
今までに気に入った曲は

『姫神』
・千年の祈り
・神々の詩
・愛を超えて
『Kalafina』
・Lacrimosa
・ARIA
・storia

90年代後半以降に発表された曲で、ジャンルは問いません。オススメの曲があれば教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

姫神のその曲が好きな方なら
アディエマスの曲をおすすめします
http://www.ongen.net/international/artist/feature/adiemus/index.php

右の方に試聴があります。
このページに集めてある曲はだいたい神秘的な感じ、幻想的だと思います。

アニメの曲ですが
「時の記憶」って曲もいいですよ。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0001382169/

同じくアニメ系ですが白鳥英美子さんの「The Book of Life」も
ちょっと切なくて世界の真理みたいなのを歌っていていい感じです
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICS-881

Qドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?


あと、未成年者の場合、オンラインショップではスマホが買えないようです…。
お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

>ドコモオンラインショップでスマホを買っても、月々サポートは受けることが出来ますか…?
→その機種が月々サポート対象機種であれば出来ますよ。
  参考:https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/discount_services.html#monthly

>お母さんとかお姉ちゃんのIDで買っても大丈夫ですか?
→それは出来ません。
 本人確認をどうする気でしょうか?
 御母堂様やお姉さまには説明して、代理で購入してもらうので
 あれば良いかもしれませんが、何かあった場合、購入者の確認
 が頻繁に発生するので、話が面倒になるだけですが。
 ※元々、未成年は御両親の元での契約が義務付けられている
  ので、お近くのショップでも、御質問者様一人では携帯購入は
  不可能なはずですが。

Qエレクトロニカとテクノの違い教えて

エレクトロニカとテクノの違いを簡単に教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

細かく言うと沢山ありますがザックリ言うと、エレクトロニカは踊る事を目的としていなくて、踊る事を目的としてるのがテクノです。

Qホワイト学割を既存ユーザがオンラインショップで申し込めますか?

Softbankユーザで学生をやってます。4月15日から既存ユーザもホワイト学割に加入できると宣伝されていますが、オンラインショップから機種変と一緒に申し込もうとしても、そのような選択肢が見つかりませんでした。オンラインショップからでは、既存学生ユーザがホワイト学割に加入できないのでしょうか?おしえてください。おねがいします。

Aベストアンサー

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/html/feature_whitegakuwari.html?oid=webcp0201

おそらく新規/MNP加入者に比べ加入条件が多いためオンラインショップでは審査に時間がかかる、あるいはきちんと審査できない、というところではないでしょうか。

・ホワイト学割(新規/MNP)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080121_02/
・ホワイト学割(既存)
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2008/20080401_01/

既存ユーザーのホワイト学割(機種変更)申込はオンラインショップではできません。
注意事項にあります。

■注意事項
【オンラインショップでのお申し込みについて】
※オンラインショップでは、ホワイト学割(機種変更)のお取り扱いはございません。お近くのソフトバンクショップにてお申し込みください。
https://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/jsp/Cmpn.jsp?pId=Gaku&agncyId=sbm&mvnoType=00
下記リンクも同ページですが、こちらは記載し忘れでしょうね。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/wos/htm...続きを読む

Qエレクトロニカのうちテクノとはどう定義されるの?

宜しくお願いします。
今までギターメインの曲しか聴いてこなかったのですがテクノ好きの友人の影響を受けてクラブ音楽の売り場にも出入りするようになりました。
が、ジャンルの分け方がいまいち良くわかりません。
電気のテクノ専門学校借りて聴いたので、テクノが大体どういうものかは少しわかったのですが、じゃあクラフトワークがテクノコーナーになくてオルタナにおいてあるのは何で??と混乱してしまいます。
ツウ?な方から見たらすごくばかばかしい質問なのかもしれませんが、自分の音楽の幅広げていきたいのでぜひアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
現在のテクノはクラフトワークがやっていたものとはかなり違います。というか昔はダンスミュージックではなかったんですよね。
(現在のクラフトワークはダンスミュージックっぽいですが)
単純に電子音のロックみたいな扱いでした。
だからといってオルタナに置いてある理由にはならないけど、他に置く場所がなかったんでしょう(苦笑)。

今、テクノといって出てくるのはそれこそ石野卓球(電気グルーヴではなく)だったりジェフミルズだったり、です。
今のテクノは電子音を中心とした4つ打ちのダンスミュージックという程度の認識で良いでしょう。

エレクトロニカは、電子音なんだけど4つ打ちというわけではなく比較的にスローで癒し系みたいな音楽です(あくまで傾向です)。

他のジャンルもそうですが、特にダンスミュージックはジャンル同士の境界線がすごく曖昧で、どっちつかずの曲がいくらでもあります。あまり深く考えないことです。
下記のサイトが手助けになるでしょう。
http://www.listen.co.jp


人気Q&Aランキング