イラストサイトを作ろうとしている者です。

サイトは基本的にブログ形式にした上で、まとめのエントリーを設けて、別にギャラリーページを作成し、画像を一覧表示させたいと考えております。
そこで、BiND for weblifeでページを作成し、外部で用意したブログをBiNDブログとして組み込む、
という方法を考えているのですが、
こうした場合、最終的にブログのページをトップページにすることは可能なのでしょうか?

つまりトップページからブログやプロフやギャラリー等に飛ぶのではなく、
一見普通のブログで、それプラスでエントリーと別ページが存在するという構造にしたいのです。

理想としましては、こちらのサイト様のような構造です。
http://www.flipflops.jp/

BiND for weblifeでこういった構造を作ることは可能でしょうか?
やはりWordPress等で組み上げなければ不可能でしょうか。

ご教授頂けますでしょうか。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プログをトップページにすることはできますよ。



参考URL:http://www.digitalstage.jp/support/bind3/manual/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
返答が大変遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2011/05/27 00:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。
差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は事務職、電車通勤です。
通勤バッグの中身は

・お財布
・キーケース
・パスケース
・携帯電話
・手帳
・単行本
・ハンカチ2枚、ティッシュ
・化粧ポーチ
・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等)
・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等)
・エコバッグ(雑誌の付録^^;)

中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。
このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。

皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

Aベストアンサー

20代後半。車通勤。OLではなく教職ですが。

・財布
・携帯電話
・ハンカチ
・ティッシュ
・鍵(車、自宅、実家)
・化粧ポーチ
・生理用品のポーチ
・デジカメ
・手帳(職場用とプライベート用)
・筆箱
・書類等が入ったクリアファイル6、7枚
・エコバッグ

こんなもんかな。
大したものはありませんねぇ。

あと、もう一つ、お弁当と水筒用のバッグも持っていきます。

Qjimdoはイラストサイトを作るのに向いていますか

閲覧ありがとうございます。
Jimdoというホームページを作るサイトは、イラストサイトに向いているでしょうか。
つい昨日登録して、ブログ、ギャラリー、プロフなど項目を作りました。
数十枚数百枚などたくさんイラストをUPしていきたいと思っているのですが可能でしょうか?
もしそんなにたくさんは無理かもしれないとしたら、大体どのくらいの枚数がUPできるでしょうか。

イラストは、PC上で描くデジタルイラストで、サイズは大体A5やB5、それ以下などそのくらいのサイズだと思います。
また、手描きのイラストも(これもA4,B5など)スキャナで取り込んだものなどもUPしたいと思っています。

Jimdoに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Jimdoの無償版ではサーバー容量が500MBです。
イラストがA5とかB5というサイズに関係なく、1枚のイラストが平均して1MBだとすれば450枚くらいは置けるかと思いますが、それ以上UPしたいというなら、もっと容量の大きい有償版か別のサービスを利用することになります。

Qブロガーの「桃」って

アメブロをよく読んでますけど
ブロガーの桃ちゃんて職業なんなんでしょうか。ブロガー?

主婦でありアルバイトもしてるみたいだし
企業をコラボして仕事もしてたりしますよね。
あとメイクが上手だからメイクの仕事もしてますかね・・・・

しかし、あれだけの芸能人を差し置いて
ブログが大人気なのは何故でしょうか。

人気の理由を教えてください!

Aベストアンサー

>職業なんなんでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83_%28%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%BF%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%29

amrba ranking に「殿堂」というのがあるが、通常のランキングでもトップを長期間走っていた。
あなたと同じような「半アンチ」や「アンチ」も少なくないが、それでもトップを走っていたのは ameba 側の操作があるように思える。
それで ameba に対する多くの批判を交わしたのが「殿堂の創設」だったらしい。
尤も、持ちあげれば人気、アンチを唱えても彼女のブログのアクセスが増えるという面はランキングにはフツーであろう。

Qブログのように手軽にUPできるイラストサイト

ブログのようにUPできるイラストサイト
簡易的なイラストサイトを作りたいと思っています。
今までHTMLで制作したりブログを日記としてではなくイラストサイト風にアレンジして
制作していましたが、どれも面倒に感じてしまいます

http://www.web-liberty.net/download/gallerypro/skin/index.html
http://www.gnbnet.com/
上のようなページを作りたいのですが、
ダウンロードしてCGIを自分でアップロードするのではなく、
掲示板に投稿やブログをアップするように手軽に使えるものは無いでしょうか。

それがブログをイラストサイト風にする為のブログのテンプレートなどがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

http://www.tumblr.com/
写真やイラストなどの展示に適したサイトだと思います。
テンプレートによってサムネイルを一覧表示したり
一枚ずつや数枚に分けてなどレイアウトが出来ます。

Qブロガーにメールボックスをのぞかれてしまう?

こんにちは。私はブログをやっていないのでよく分らないので
教えて下さい。

アクセス解析を付けているブログにコメントすると,ブロガーに私が「そのブログの画面に来る直前に見ていたPCの画面」が分ってしまいますよね?

例えばそれが私のメールボックスの画面だったとしたら,ブロガーは
その私のメールボックスのメールを開けてメールを全部読めてしまうと言うことですか?

それとも直前に見ていた画面は分るけれど,ブロガーが私のメールを開けることまではできないのですか?

私が質問している意味が皆さんによく伝わっているか心配なのですが,解りますか?お解りになったら教えてください。

どうもブロガーに見られているような気がするのですが…。

Aベストアンサー

gooのメールボックスから飛んだとしても、IDとパスが判らなければメールボックスには入れないので大丈夫です。
もちろんIDとパスがバレていれば、あなたに成りすまして覗くことはできますが。

Q一つのブログアカウントで複数のブログを作りたい

FC2でブログを書いています。他にブログネタを思いついたので別途ブログを起ち上げようとおもったのですが、1つのアカウントに1つのブログにしか対応していないようで、1アカウントで複数のブログを作ることができません。他のブログサイトで、1アカウント複数ブログに対応しているようなサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

既にwisperさんが回答されていますが、Seesaaは一つのアカウントで複数のブログを作成することが可能です。
作成件数に制限はなく、また○件以上は有料ということもありません。
もっとも、一人で10件なんて持ったら管理し切れないでしょうけれど (笑)

Q☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

20代のOL(内勤)です。
会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。
私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。

(1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?

   できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。
   トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。
   レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。

(2)バッグの中身を教えて下さい。

(3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。

以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします!

------------------

気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、
通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。
(荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)

 ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。
  ・お財布
  ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)
  ・携帯電話
  ・Suica、会社のセキュリティカード
  ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン
  ・ビニール袋×1枚

☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

20代のOL(内勤)です。
会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。
私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。

(1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?

   できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。
   トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。
   レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無...続きを読む

Aベストアンサー

今、どんなバッグをお使いですか?それと予算。
それを書いて頂けると回答しやすいかと思います。

ナイロン系で軽いと言えばプラダはどうでしょう?
安いところではOZOCなども軽くて通勤には使えると思います。

質問者さんの書いてくれた持ち物を軽量化するなら
・折り畳み傘は雑貨屋などで売っている軽量化された折り畳み傘にする。
・ハンドタオルをハンカチにする。
・ポケットティッシュは数枚のみを携帯する。
・生理用品は必要に応じて持つ。
・うがい薬は携帯用の入れ物に移して持ち歩く。
・ヘッドホンをイヤホンにする。
といったところでしょうか。

生理用品は軽い日は軽い日用にするとかなり減量できます。
私は化粧ポーチを軽量化したい日は脂とり紙はケースから数枚出して持ち歩いています。
あと”余計なもの”とありますが、何でしょう?”余計なもの”と思っているなら持ち歩かなくても良いのでは?
”その日に使う分だけ”持ち歩くと軽量化できますよ。

Q無料でブログ作成できるお勧めのサイト

お勧めで、無料で自由度の高いブログを探しています。
お早めにお願いします!!!

Aベストアンサー

 fc2がオススメです。とても使いやすいですし、ランキングも見やすいです。
 商用利用も制限がないのでアフィリエイトもただで貼れますし、商用サイトも簡単につくることができます。

 

 

Qブログのコメントからブロガーがわかること

ブログにコメントをすると、こちらのIPアドレスなど(接続名等も?)がブロガーにわかってしまいますよね?
IPアドレスなどからコメント者の特定はできなくても、アクセス解析などを見ると
大体の予想はついてしまったりすると聞きます。

私自身はブログはやっていないので、どういう状態で表示されるのかわからないので
(1)ブロガーがブログコメントからわかること

(2)どういう状態で表示されているのかのサンプル
等を教えて頂けるとうれしいです。

お願いします。

Aベストアンサー

#1です。
>私が過去にどんなHPを観ていたかも
>ブロガーにわかってしまうということですか?
いえいえ、フリーのツールを使ってわかるとしたら直前のページのリンクまでです。
たとえば、この質疑応答内にそのブログへのリンクが貼り付けられていたとして、そのリンクをたどって誰かが当該ブログを訪問すれば、その誰かのアクセスがこの質疑応答のリンクからたどってきたものだという「リファラ」がアクセス解析でわかります。
しかし、そのブログへのリンクをクリックしたのではなく、直接アドレス欄にURLを入力して接続した場合は、「不明な接続」とか「お気に入りからの接続」というような表示でアクセス解析に残るだけで、たとえこの質疑応答でURLを知ったのだとしても、アクセス解析にそれは知らされません。

また、他のサイトをどんなふうにネットサーフィンしていたかなどの情報については一切伝わりません。
ついでに言うと、数十数百とあるアクセスに対し、個別にアクセス解析を調べるブロガーさんはあんまりいないと思います。アクセス解析は全体の兆候を調べ、アクセスアップにつながる指針を得るために設置するのが本来の使い方で、個別の調査をするとしたらせいぜい荒らしが訪れたときにその荒らしの足跡を調査するくらいです。荒らし以外の人に対してまで個別に調べるヒマがあるなら、ブログのエントリを一つ二つ余計にアップした方がよっぽど集客につながります。

#1です。
>私が過去にどんなHPを観ていたかも
>ブロガーにわかってしまうということですか?
いえいえ、フリーのツールを使ってわかるとしたら直前のページのリンクまでです。
たとえば、この質疑応答内にそのブログへのリンクが貼り付けられていたとして、そのリンクをたどって誰かが当該ブログを訪問すれば、その誰かのアクセスがこの質疑応答のリンクからたどってきたものだという「リファラ」がアクセス解析でわかります。
しかし、そのブログへのリンクをクリックしたのではなく、直接アドレス欄にURLを入力...続きを読む

Q携帯の無料ブログ・ホムペ作成サイトについて

高校生が良く利用する無料のブログ・ホムペ作成サイトってどんなものがありますか。

Aベストアンサー

こちらはどうですか
http://peps.jp/
http://chip.jp/

パソコンからでも携帯からでも作成・更新が可能です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報