イラストサイトを作ろうとしている者です。

サイトは基本的にブログ形式にした上で、まとめのエントリーを設けて、別にギャラリーページを作成し、画像を一覧表示させたいと考えております。
そこで、BiND for weblifeでページを作成し、外部で用意したブログをBiNDブログとして組み込む、
という方法を考えているのですが、
こうした場合、最終的にブログのページをトップページにすることは可能なのでしょうか?

つまりトップページからブログやプロフやギャラリー等に飛ぶのではなく、
一見普通のブログで、それプラスでエントリーと別ページが存在するという構造にしたいのです。

理想としましては、こちらのサイト様のような構造です。
http://www.flipflops.jp/

BiND for weblifeでこういった構造を作ることは可能でしょうか?
やはりWordPress等で組み上げなければ不可能でしょうか。

ご教授頂けますでしょうか。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

プログをトップページにすることはできますよ。



参考URL:http://www.digitalstage.jp/support/bind3/manual/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
返答が大変遅くなり申し訳ありません。

お礼日時:2011/05/27 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの方に質問です【通勤バッグの中身】

OLの皆様、通勤バッグの中身を教えて下さい。
差し支えなければ、職種、通勤方法(電車や車等)も合わせて教えて頂けると嬉しいです。

ちなみに私は事務職、電車通勤です。
通勤バッグの中身は

・お財布
・キーケース
・パスケース
・携帯電話
・手帳
・単行本
・ハンカチ2枚、ティッシュ
・化粧ポーチ
・小さなポーチ(ハンドクリームやリップクリーム等)
・ポーチ(薬やサプリ、生理用品等)
・エコバッグ(雑誌の付録^^;)

中身がぐちゃぐちゃになるので、雑貨屋をしている友達の手作りポーチや、バッグインバッグを愛用しています。
このバッグ以外に、お弁当とペットボトル(お茶は自宅から^^;)を入れたバッグもあります。

皆様の通勤バッグの中身を教えて下さい。

Aベストアンサー

20代後半。車通勤。OLではなく教職ですが。

・財布
・携帯電話
・ハンカチ
・ティッシュ
・鍵(車、自宅、実家)
・化粧ポーチ
・生理用品のポーチ
・デジカメ
・手帳(職場用とプライベート用)
・筆箱
・書類等が入ったクリアファイル6、7枚
・エコバッグ

こんなもんかな。
大したものはありませんねぇ。

あと、もう一つ、お弁当と水筒用のバッグも持っていきます。

Qjimdoはイラストサイトを作るのに向いていますか

閲覧ありがとうございます。
Jimdoというホームページを作るサイトは、イラストサイトに向いているでしょうか。
つい昨日登録して、ブログ、ギャラリー、プロフなど項目を作りました。
数十枚数百枚などたくさんイラストをUPしていきたいと思っているのですが可能でしょうか?
もしそんなにたくさんは無理かもしれないとしたら、大体どのくらいの枚数がUPできるでしょうか。

イラストは、PC上で描くデジタルイラストで、サイズは大体A5やB5、それ以下などそのくらいのサイズだと思います。
また、手描きのイラストも(これもA4,B5など)スキャナで取り込んだものなどもUPしたいと思っています。

Jimdoに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

Jimdoの無償版ではサーバー容量が500MBです。
イラストがA5とかB5というサイズに関係なく、1枚のイラストが平均して1MBだとすれば450枚くらいは置けるかと思いますが、それ以上UPしたいというなら、もっと容量の大きい有償版か別のサービスを利用することになります。

Q☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

20代のOL(内勤)です。
会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。
私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。

(1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?

   できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。
   トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。
   レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。

(2)バッグの中身を教えて下さい。

(3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。

以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします!

------------------

気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、
通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。
(荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)

 ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。
  ・お財布
  ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)
  ・携帯電話
  ・Suica、会社のセキュリティカード
  ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン
  ・ビニール袋×1枚

☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

20代のOL(内勤)です。
会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。
私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。

(1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?

   できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。
   トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。
   レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無...続きを読む

Aベストアンサー

今、どんなバッグをお使いですか?それと予算。
それを書いて頂けると回答しやすいかと思います。

ナイロン系で軽いと言えばプラダはどうでしょう?
安いところではOZOCなども軽くて通勤には使えると思います。

質問者さんの書いてくれた持ち物を軽量化するなら
・折り畳み傘は雑貨屋などで売っている軽量化された折り畳み傘にする。
・ハンドタオルをハンカチにする。
・ポケットティッシュは数枚のみを携帯する。
・生理用品は必要に応じて持つ。
・うがい薬は携帯用の入れ物に移して持ち歩く。
・ヘッドホンをイヤホンにする。
といったところでしょうか。

生理用品は軽い日は軽い日用にするとかなり減量できます。
私は化粧ポーチを軽量化したい日は脂とり紙はケースから数枚出して持ち歩いています。
あと”余計なもの”とありますが、何でしょう?”余計なもの”と思っているなら持ち歩かなくても良いのでは?
”その日に使う分だけ”持ち歩くと軽量化できますよ。

Q無料でブログ作成できるお勧めのサイト

お勧めで、無料で自由度の高いブログを探しています。
お早めにお願いします!!!

Aベストアンサー

 fc2がオススメです。とても使いやすいですし、ランキングも見やすいです。
 商用利用も制限がないのでアフィリエイトもただで貼れますし、商用サイトも簡単につくることができます。

 

 

Q皆様のバッグの中身を教えて下さい(女性の方限定)

私の場合・・・
・長財布
・スマホ
・化粧ポーチ
・カードケース(使用頻度が低いポイントカード類)
・折りたたみ傘(ゲリラ豪雨が多いので・・・)
・文庫本1冊
・手帳
・折りたたみエコバッグ
・ハンカチ&ティッシュ

嵩張っているし、重さも結構あります
以前はウォークマンもありましたが、スマホに移しました。
スケジュールや雑記なんかもスマホに記録すれば良いのですが、アナログ人間なので未だに手帳です^_^;


皆様のバッグの中身を参考に、荷物を整理したいなと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

大変、大変参考になる質問です。

肩の炎症を起こしたので、大きなホボから、小さなトートに替えたばかりです。

・ジッパーが二つついて、カードから、小銭から、小切手まで、全て収納できる、巨大長財布
・財布の三分の一の大きさの化粧ポーチ
・アイフォーン
・サングラス
・手帳

バッグのうちポケットに、

・使い捨てコンタクトレンズ
・予備の鍵
・ブレスミント
・目薬
・ペン
・バンドエイド
・小分けになったウェットワイプ
・リコラのど飴

絞りに絞りましたが、必需品ばかりで、もうこれ以上は整理できないです。

ほかの方に比べると、質問者さんも、ずいぶん絞ってあると思います。私も手帳をどうするか考えたのですが、アイフォーンに入れたくない個人情報など、手帳に暗号化して書いてあるので、手放せないです。

化粧ポーチも旅行用の小さなコンパクトと、口紅だけにしました。一式持って歩いていた時より、ずいぶん軽くなりました。

一枚だけウェットワイプの入っている小袋を持って歩いて、ティッシュペーパーと、ハンカチの代わりにしています。鍵は必ずポケットに入れて、身に着けています。

荷物の整理、頑張ってくださいね。

大変、大変参考になる質問です。

肩の炎症を起こしたので、大きなホボから、小さなトートに替えたばかりです。

・ジッパーが二つついて、カードから、小銭から、小切手まで、全て収納できる、巨大長財布
・財布の三分の一の大きさの化粧ポーチ
・アイフォーン
・サングラス
・手帳

バッグのうちポケットに、

・使い捨てコンタクトレンズ
・予備の鍵
・ブレスミント
・目薬
・ペン
・バンドエイド
・小分けになったウェットワイプ
・リコラのど飴

絞りに絞りましたが、必需品ばかりで、もうこれ以上は整理でき...続きを読む

Qブログのように手軽にUPできるイラストサイト

ブログのようにUPできるイラストサイト
簡易的なイラストサイトを作りたいと思っています。
今までHTMLで制作したりブログを日記としてではなくイラストサイト風にアレンジして
制作していましたが、どれも面倒に感じてしまいます

http://www.web-liberty.net/download/gallerypro/skin/index.html
http://www.gnbnet.com/
上のようなページを作りたいのですが、
ダウンロードしてCGIを自分でアップロードするのではなく、
掲示板に投稿やブログをアップするように手軽に使えるものは無いでしょうか。

それがブログをイラストサイト風にする為のブログのテンプレートなどがあれば教えて下さい

Aベストアンサー

http://www.tumblr.com/
写真やイラストなどの展示に適したサイトだと思います。
テンプレートによってサムネイルを一覧表示したり
一枚ずつや数枚に分けてなどレイアウトが出来ます。

Qバッグの中身@ベトナム

こんばんは。何度もすいませんが教えてください。

今度ベトナムに行きます。斜めがけバッグの中身が重くてかないません。
何かを減らしたいのですが、減らすものが分かりません。

バッグの中身は、

・地球の歩き方(…コレ持って歩いている人ってホントにいるのでしょうか?)
・ベトナム語の本(B5版より小さくて、厚さも1cmくらい)
・るるぶについていた切り離し可能の地図(A4よりちょい小さくて薄い。るるぶはスーツケース)
・うがい薬(インフル対策)
・速乾性消毒液(インフル対策)
・手洗い石鹸(インフル対策)
・日焼け止め(朝塗ってもまだ心配)
・虫除けスプレー(同上)
・殺菌ウェットシート(食事のときにねぇ…)
・バファリン+赤玉(各2袋)(もしものときに)
・海外旅行保険証(問答無用で必須)
・口紅(たいしたデカくない)
・リップクリーム(これはヒフ科のなので持ってかないと…)
・アイブロー(これもたいしたデカくない)
・ポケットティッシュ(2袋。万年鼻炎持ち)
・水(500ml)
・和英英和辞書(念のため)
・電卓(念のため)
・携帯(使えないけど念のため)
・タオルハンカチ


このほかに、首にかけるタイプのセキュリティーバッグが
あって、パスポートや、カード、エアチケットを持ちます。
カメラも首にかけます。


スッゴイ重いです。
・・・自分、なんかおかしくないですか?


皆さん、削るものを教えてください。

こんばんは。何度もすいませんが教えてください。

今度ベトナムに行きます。斜めがけバッグの中身が重くてかないません。
何かを減らしたいのですが、減らすものが分かりません。

バッグの中身は、

・地球の歩き方(…コレ持って歩いている人ってホントにいるのでしょうか?)
・ベトナム語の本(B5版より小さくて、厚さも1cmくらい)
・るるぶについていた切り離し可能の地図(A4よりちょい小さくて薄い。るるぶはスーツケース)
・うがい薬(インフル対策)
・速乾性消毒液(インフル対策)
・手...続きを読む

Aベストアンサー

どこに行くのかによりますが、市内ぶらぶらするなら、
0の数が半端無く多いので電卓は要らないな。有っても混乱する。百万ドンって。。。。いくら。
水はエビアンとか普通に売ってます。露天のは外国人価格になってるのでデバートとかで買えばよい。のどが渇いたら、近くの喫茶店とかで飲む。
和英英和辞典は要らない。英語よりベトナム語の方が重要かな。現地の人の英語力は、日本人の中学生程度なので、片言の英語と身振り手振りで言えばなんとか通じる。そもそも、むこうの人が話す、英語は聞けない。日本語の方が通じるかも。
殺菌シートはいらないでしょう。露天で食べるなら必要かもしれないが。油処理ものが多かったので、心配ないと思います。
携帯は、どうだろう。

QMOVABLE TYPE vs WORD PRESS 最強のブログサイト作成ツールとは!?

いつもお世話になっています。
先日、アンケート形式で質問させていただき、回答もひとついただいたのですが、さらに踏み込んだアドバイスをいただきたく、アンケートではなく質問という形で投稿させていただきます。

現在、無料ブログサイトでブログを書いています。
ですが、そのサイトは、せっかく書いてもデータのエクスポートができないし、テンプレートもそんなに多くあるわけではないし、なにより、データは日記として自分のPCの中に残したいなぁ・・と思い、自作ブログサイトを作ろう!と思い立ったのですが、いざ書店へ行って見ると、
 ・WORD PRESS で作る最強のブログサイト
 ・MOVABLE TYPE で作る最強のブログサイト
 ・(Nucleusで作る最強のブログサイト)
(主に)二種類ありました。
RDBMSはMySQLのあるレンタルサーバーを予定しています。


・MOVABLE TYPE (ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Movabletype)
Perl(起動にはPerl部分のみで可能。一部PHP)、MySQLサポート。個人利用に限って無償。また、HTML文書とレイアウトを定義するCSSファイルが完全に切り離された構造。3カラム化ができる。専用タグを覚える必要あり。フリーで公開しているテンプレートあり。
静的ページを吐き出すタイプ。日本語のドキュメントが豊富。
再構成が必要。
SEO(サーチエンジン最適化)対策にはこちらのほうがよいらしい。

・WORD PRESS (ttp://ja.wikipedia.org/wiki/WordPress)
PHPのみ、MySQLサポート。オープンソース。また、HTML文書とレイアウトを定義するCSSファイルが完全に切り離された構造。3カラム化ができる。専用タグを覚える必要あり。フリーで公開しているテンプレートあり。
動的ページとして動くタイプ。日本語のドキュメントはMTほど多くない。
再構成は必要ない。

・Nucleus
Nucleusはプラグインが豊富で公式ページにまとめられているらしい。
テンプレートでデザインのカスタマイズ性はあり。


となっており、どちらにしようか悩んでいます( ̄へ ̄|||) ウーム
また、これらのツール間でMySQLデータの互換性はあるのかどうかも気になります。。


将来的には、XOOPSも導入してコミュニティサイトも作ろうと思っています。
XOOPSと上記ツールの関連で、私が知っているものは、
・XOOPSにはWordPressのモジュールが存在する。
・Xoops内でWordpressを動かす事ができる。
ということです。

Amazonの本の売れ行きは、MOVABLE TYPEの方が売れているようですが、世界的なシェアはWORD PRESSのほうがあるようです。

ホームページビルダーとドリームウェーバー、どっち使ってHPつくろうかなぁ。DVD-Rと、DVD+R どっち使ってデータ保存しようかなぁ。。ブルーレイとHDDVDどっち対応のドライブ買おうかなぁ・・。
…そんな感じのジレンマに陥っています。。。

そこで、上記のブログツールを使用したことのある方から、生の現場の声を聞きたいです。単純に「○○に一票! 」だけの書き込みでもかまいません。
操作性、安定性、保守性能、今後の発展性や、プラグインの豊富さ、将来性などを考慮して、(初心者は)どちらを選ぶべきか、みなさんの意見をお待ちしています。
気軽に、使用してみた感想など、経験者の方、書き込んでいただけたら嬉しいです。再投稿も大歓迎です。
ちなみに、私のスキルは、Perl、PHPともに、中の下(Perlは中の中くらいかな)くらいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

※ポイントについて
基本的に、より詳細な比較、アドバイス等を下さった方から付けさせていただきますが、いずれも甲乙付けがたい場合、投稿順にさせていただきますのでご了承ください。
また、すべてのレスに個別にレスをつけることができない場合もございます。ご了承ください。
日曜日の22時に〆切りとさせていただく予定です。
(多少前後するかもしれませんが・・)

いつもお世話になっています。
先日、アンケート形式で質問させていただき、回答もひとついただいたのですが、さらに踏み込んだアドバイスをいただきたく、アンケートではなく質問という形で投稿させていただきます。

現在、無料ブログサイトでブログを書いています。
ですが、そのサイトは、せっかく書いてもデータのエクスポートができないし、テンプレートもそんなに多くあるわけではないし、なにより、データは日記として自分のPCの中に残したいなぁ・・と思い、自作ブログサイトを作ろう!と思い立った...続きを読む

Aベストアンサー

MTに1票
国内利用者が多いから → 参考になるサイトも多い

そういえば最近Movable Type 4のバージョンアップのメールが来てたな。
有償版は値上げかぁ

ここまで調べられるhaniwannkoさんなら、どちらを選んでも使いこなせるでしょう

Qバッグの中身

あなたのバッグの中身教えてください♪
どんなもの入れてますか?
できれば、色と素材もお願いしまス♪

ちなみに私は、
財布(ピンクの合皮)
システム手帳とペン(キャメルの革、ペンはシルバー)
ポケットティッシュ(ブルーのカバー付き)
ハンカチ
ポーチ(ブルーの花がら。化粧品やちょっとしたお菓子が入ってます)
文庫本
ipod
電子辞書
ハンドクリーム
折りたたみバッグ(ナイロン製、ベージュ)
貼るカイロ
ぽち袋(親戚の子とかにばったり会ったときのため)
なぜかお守り
緊急用のお小遣い(ン万円)
夏場はこれにペットボトルとカーディガンが加わります。
携帯電話はあまり好きではないので忘れていることが多いです。(苦笑)

Aベストアンサー

質問者さんと反対であまり物を持たないんですよ。

財布(キャメル、革)
化粧ポーチ(これも最小限)(生成、布)
携帯(白)
鍵(男性みたいにガチャガチャしてます。)
ハンカチ(忘れることが多いので玄関脇のかごに入れてあります。)

少ないでしょう?自転車通勤なので、斜め掛けのバック(サーモンピンク、無地、革)です。
休日は主人の財布と携帯と鍵、そしてペットボトルが加わるときがあるので、トート(先日レスポの新作買いました。)が多いですね。車でのお出かけですしね。

余談ですが、女性って他人のバックの中身って興味ありますよね。どんなポーチ使ってるのかな?とか・・雑誌でモデルさんや芸能人の方のバックの中身公開なんてあると、しげしげ見ちゃいます。

Q一つのブログアカウントで複数のブログを作りたい

FC2でブログを書いています。他にブログネタを思いついたので別途ブログを起ち上げようとおもったのですが、1つのアカウントに1つのブログにしか対応していないようで、1アカウントで複数のブログを作ることができません。他のブログサイトで、1アカウント複数ブログに対応しているようなサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

既にwisperさんが回答されていますが、Seesaaは一つのアカウントで複数のブログを作成することが可能です。
作成件数に制限はなく、また○件以上は有料ということもありません。
もっとも、一人で10件なんて持ったら管理し切れないでしょうけれど (笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報