ドコモスマートフォンのCMの意味がわかりません。
あの、『社長』をテーマにしたやつです。
肩書にこだわるな→真っ先に頭を下げる…これは笑うところ?
本意が難しくてわかりません。
くだらない質問ですみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何だか微妙なニュアンスで、どっちにもとれそうですよね。



頭を下げた後に『勝負はこれからだ』みたいな台詞を言っているので
今はこういう立場だけどこれから頑張れば、
いくらでも対等な関係になる可能性があるんだから
相手が社長や重役だからといって、気持ちの中で
自分を下に感じる必要はない…ってこと…かも?

上手く言葉にできてないので、余計に悩ませてしまったらごめんなさい。
    • good
    • 0

…と思いますが、全然おかしくなくて考えない…って感じで意味解りませんでした



最初見た時、肩書にこだわるな、なんて言ってたその人が社長だった…とかなのかな?と思いましたが

次に見た時あら、違ったと思ってそれ以来何度見ても本意が解らないままです。

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QアセロラドリンクのCMソング「さよなーらさえー」ってやつ…

誰の曲でしたっけ?
どこかで聞いた気がするんですが思い出せず…。
さよなーらさえー上手に言えなかった~(多分こんな感じの歌詞)
…うーん、一時期流行った曲だと思うんですけど…。

Aベストアンサー

小泉今日子さんの
【あなたに会えてよかった】ではないでしょうか?

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36464&title=%A4%A2%A4%CA%A4%BF%A4%CB%B2%F1%A4%A8%A4%C6%A4%E8%A4%AB%A4%C3%A4%BF&art

Q金鳥のCMで(外人女性がプシューっとするやつ)

金鳥のCMで、商品名は不明なのですが
体格のいい外国人女性が3人出ていて
「プシューッ」と言いながらスプレーするのがありますよね。
多分殺虫剤かそういう類の商品だと思います。

そのCMで3人の女性が来ているTシャツに
「強力」「噴射」「浅草」とそれぞれ書いてあります。
「強力」と「噴射」はスプレーのことを言ってるんだろうとわかりますが
「浅草」は商品(あるいは企業)と何か関係あるのでしょうか?

意味不明で見るたびに気になります(>_<)
特に意味はないのか、それとも何かあるのか???
分かる方教えてください。

Aベストアンサー

外国人観光客が日本のおみやげに、漢字がプリントされたTシャツを購入することが多いからかなあ…と勝手に思っていました。
浅草あたりにはたくさん売られていますよね。

金鳥のCM情報ページによると、

>3人のTシャツに書いている漢字をよくご覧下さい。一人だけ商品とは関係ない文字が・・
>実はそこが我々の狙いどころだったりします。

とありますから、「浅草って何?」と思わせて、CMを印象付けるためかもしれませんね。
http://www.kincho.co.jp/cm/html/hae_ka_hunter/index.html

Q今のSONYのCM(バスケットやってるやつ)の音楽

最近始まったSONYの音にあわせてバスケットをしてるCMですが、その音源はどうすれば手に入りますか、誰かの曲なんでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

何の製品のCMか判らないのですが、参考URLのページにCM情報というのがあります、CMに関する情報は一通り出ています。

参考URL:http://www.sony.co.jp/sd/

QCanon PIXUSのCMの曲わかりますか? 英語ばかりのやつで、黒

Canon PIXUSのCMの曲わかりますか? 英語ばかりのやつで、黒いコピー機を男の人がボタンを押したり 笑ったりするやつなんです。

Aベストアンサー

こちらで見られる岡田将生さん出演のCMでしょうか?
http://cweb.canon.jp/pixus/ad/index.html

これでしたら、クリエイター集団「Q Department」の作ったCMオリジナル曲だそうです。
こちらでご確認を。
http://moocs.nifty.com/cs/catalog/hmc_research/catalog_0000003221_1.htm

Qミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。 ♪コロッケが~♪ってやつ。 あれ、誰が歌ってるんでしょう

ミランダ・カーさんが出てる黒烏龍茶のCM。
♪コロッケが~♪ってやつ。
あれ、誰が歌ってるんでしょうか?知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

サントリーのCM情報ページによると
Mayuさんというシンガーソングライターさんが歌っているとのことです。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/index.html
(一番下)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報