今度マリンメッセ福岡である浜崎あゆみのライブに行くのですが『アリーナ北 11列 61番』と『スタンドF 1階 2列 49番』だったらどっちのほうが場所的にいい席になりますか!?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマリンメッセ福岡

マリンメッセ福岡に行った経験のある方お願いします。

マリンメッセ福岡で今度、K-1があるので、行こうと思っているのですが
座席をどこにしようか迷っています。

マリンメッセ福岡のアリーナ席ってありますよね。
(コンサートなんかが行われるときに、パイプ椅子などが並べられる場所。
 バレーの試合だと、コートがおかれる場所。)

そこの中心(リングが設置されると思われる場所)から、階段状の座席の最前列までを距離にすると
何メートルほどありますか?

大体で結構ですのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
先日、展示会やコンサートで行ってきましたが、
ハッキリ何メートルか?は、すみませんがよくわかりません…。

しかし、参考URLで「マリンメッセ福岡」の座席表を見てください。
(アリーナなど可動席の場合は、
公演によって配置が図と異なる場合がありますので、
この座席表の限りではありません。ご注意を!)

例えば、F・Pブロック(薄紫色)のところを覗いてみてください。
一番横に長い列を見ると、途中4列の通路を含み、
53席分ありますよね?

このFブロックの最前列から、東西南北と書いてある中心まで、
大体、Fブロック全体の横幅(53席)の、
1/2ぐらいの距離(26席分位)があります。

しかし、
Aブロック最前列から、東西南北と書いてある中心までの距離は、
Fブロック全体の横幅(53席分)ぐらい離れています。

私がこの間コンサートで座った席は、
Fブロックあたりのかなり前の方でしたが、
その中心まで、結構遠く感じました!
が、階段式になってるし、足元にも余裕があるつくりなので、
快適でしたけどね~。

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/ss/kougyou/kaijo_syo.asp?kc=89140&km=99

こんにちは。
先日、展示会やコンサートで行ってきましたが、
ハッキリ何メートルか?は、すみませんがよくわかりません…。

しかし、参考URLで「マリンメッセ福岡」の座席表を見てください。
(アリーナなど可動席の場合は、
公演によって配置が図と異なる場合がありますので、
この座席表の限りではありません。ご注意を!)

例えば、F・Pブロック(薄紫色)のところを覗いてみてください。
一番横に長い列を見ると、途中4列の通路を含み、
53席分ありますよね?

このFブロックの最前列から、東...続きを読む

QKAT-TUNコンサート マリンメッセ福岡のスタンドBの座席って良い席?

KAT-TUNコンサートのマリンメッセ福岡のBブロック14列41番ですが、この座席はメンバーを近くで見る事が出来る良い席でしょうか?
今回は三度目のコンサートなのですが(田舎からなので年に一度しか行けなくて)、なかなかメンバーを近くで見る事が出来なくて・・・。
「今年は良い席」をって願っていましたが、どなたか詳しい方がいらっしゃればお答え待ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になるかは解らないのですが…
まずスタンドBブロックはメインステージを正面として右側のバクステ寄りになります。
41番と言う事なので、やや真ん中になるとは思いますが。
そして14列という事なので、トロッコが通る際に下から見るカタチにはなりますが、多分前に2、3人居るくらいで近いんじゃないかなと。目の前をトロッコが通った事はありますが、結構遠くを見ているので目の前より本当に少しですが、少し離れていた方が顔も見えやすくて良いと思います。
当日にガッカリしてしまってはいけないので、参考までに。
私も福岡コン参加するのですが、お互い楽しみましょうね。

Qマリンメッセ福岡でのライブ

来月、マリンメッセ福岡で行われるライブに行きます。
マリンメッセ福岡には何度も行ったことがあるのですが、車で行くのは初めてです。
マリンメッセの駐車場に止めると、出るのに渋滞して時間がかかりますよね?
おすすめの駐車場を知ってる方いますでしょうか?
帰りは高速道路に乗って、北九州方面に帰ります。

回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは。
以前コンサート渋滞で痛い目に遭った経験があります。

北九州方面へお帰りの点、
施設周辺は混雑すると身動きがとれなくなる点、
大博通りは歩道が広く照明が明るい点、
以上を考慮すると呉服町ランプ付近はいかがでしょうか?

※マリンメッセHP~周辺駐車場のご案内~
http://www.marinemesse.or.jp/marine/access/p_guide.html
「呉服町ランプサイドパーキング」が台数多いようですが、
「googleマップ」によると1.1km離れてます。
徒歩15分くらい?雨&寒いと辛いかな・・・?
http://www.google.co.jp/maps

※コインパーキングの駐車場検索
「タイムズ」http://map.times-info.net/map/
左上の検索窓に施設名を入れると最寄の駐車場が地図で表示されて便利ですよ。
「トラストパーク」http://www.trustpark.co.jp/
「NPC」http://www.npc-npc.co.jp/parking/index.html

あいにく「ココがおすすめ!」な駐車場を知りませんので
他によい回答がありますよう。(↓類似Q&A)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1310941

こんにちは。
以前コンサート渋滞で痛い目に遭った経験があります。

北九州方面へお帰りの点、
施設周辺は混雑すると身動きがとれなくなる点、
大博通りは歩道が広く照明が明るい点、
以上を考慮すると呉服町ランプ付近はいかがでしょうか?

※マリンメッセHP~周辺駐車場のご案内~
http://www.marinemesse.or.jp/marine/access/p_guide.html
「呉服町ランプサイドパーキング」が台数多いようですが、
「googleマップ」によると1.1km離れてます。
徒歩15分くらい?雨&寒いと辛いかな・・・?
http...続きを読む

Q浜崎あゆみ大阪城ホールの座席

はじめまして。
早速質問ですが、浜崎あゆみのコンサートチケットを譲って貰える事になりました。
【スタンドG1列20番代】
【スタンドH2列1番代】
があります。

ステージはパターンBで花道があるみたいです。
GとHならどっちが良いと思いますか?
あまり変わらないですか?
あまり変わらないのなら1列目の方が前に誰もいなくて見やすいですか?

携帯から大阪城ホールのHPで座席表を見ましたが、小さすぎて距離感が分かりません。
コンサートは初めてなので、どうかアドバイスを宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

こんにちは(・∀・)ノ
今年は神戸公演に行きましたが、去年は大阪城ホールHブロック2列25番であゆのLIVEを見ました。
Hブロックは一番ステージに近いブロックなので、ステージ全体を見るのは厳しかったけど、あゆがステージ端まで来てくれた時は10mないくらいでスゴく近かくて完全にヤバかったです(≧ω≦)ノ
ただ1番代となると私が見た席から15~25席分離れることになるので少しステージから離れると思います。
でGブロックだとそこからまた少し離れることになりますが、多少全体を見ることが出来るようになるハズ。それとアリーナ中央くらいまで花道が伸びていたのでGブロックで1列目なら障害物ないし、花道で歌ってる時はかなり見易いと思うのでいい席だと思います(*^_ ’)
どちらを選んでも損はないと思うので2つを比べメインステージに近い方がいいのか、全体的に見易い方がいいのかを考えて決めればいいと思います☆私ならGブロックを選ぶかなぁ…??

Q博多駅からマリンメッセ福岡へは

来月、博多に行くのですが、博多駅からマリンメッセ福岡へ行く方法で一番いいのは何ですか?
マリンメッセでライブ後、新幹線に飛び乗らないといけないので、教えてください!

Aベストアンサー

行きはお金と時間の関係で、
歩いても40分位かな。

帰りは大規模なコンサートの後は、タクシーもどんどん来ますが、タクシー乗り場は長蛇の列です。天神や博多駅直行便のバスもたくさん待機しており、ピストン輸送しますが、乗り場は長蛇の列です。乗ってしまえば、タクシーもバスも時間的な差はあまりありません。どちらが早いかはその時の状況判断次第です。
自家用車で来る人も多く、付近の交差点は一時すごい状態になります。

国際ターミナルはやめたほうがいいです。コンサートが終わる時間(20:00以降?)は船の発着が無い、お客がいない、タクシーが無い、です。近くのベイサイドプレースまで足を伸ばしてタクシーをという手もありますが、保証はしかねます。

Q浜崎あゆみ代々木第一体育館座席について

今年のツアーファイナル参戦します。

B7の1列目(一番端)と
C2の4列目

どちらが良席でしょうか?


いろいろ調べれば調べるほど
悩んでしまいまして…


ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

どちらを選ぶかといえばB7を選びます

・距離的にステージに近い
・C2の4列目だと、1~3列目の人の身長によっては前の人が気になる
・B7の1列目だとAブロックとは間が空くので、4列目よりは前の人が気にならないし、前にスペースがあるので動きやすい

Qマリンメッセ福岡から土居町までの所要時間について

今度、コンサートでマリンメッセ福岡へ行きます。
そしてコンサート後、土居町で食事したいと思っています。

当初、バスで一度天神まで出てから、中洲のほうへ徒歩で行こうと思っていました。
しかし、地図で見るとマリンメッセから土居町まで行った方が近いように感じました。
そこで質問お願いします。

マリンメッセ福岡から土居町まで徒歩でいけますか?
それとも、タクシーで行ったほうがいいですかね?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

歩いても20分位でつけると思いますが有る程度の土地勘を要します.
地理に不案内であれば,おすすめはマリンメッセから博多駅行きの
バスに乗り「呉服町」でおりてそこから歩くことです.

Q今度、横浜アリーナで某アイドルグループのコンサートに行くのですが席がEブロックの12列でした。席から

今度、横浜アリーナで某アイドルグループのコンサートに行くのですが席がEブロックの12列でした。席からステージはどのくらいになるでしょうか?また、機械やセットで見えなくなるか心配です。景色はどのくらい良いのか教えてください!ちなみに、例年Aパターンでのステージが多いので、今回もAパターンだと思われます。

Aベストアンサー

ステージの真横からちょっと後ろなので、横顔は見えますよ
http://lovevnt.com/2015/12/01/%E5%BF%85%E8%AA%AD%EF%BC%81%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E5%BA%A7%E5%B8%AD%E8%A1%A8%E3%81%AB%E4%BB%B0%E5%A4%A9%EF%BC%81%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95/

Qマリンメッセ福岡から夜行バス乗り場

来月初めにライヴを見にマリンメッセ福岡へ行きます。
帰りはライヴを見た後夜行バスで帰ります。

夜行バスの乗り場が
・博多バスターミ
・キャナルシティ
・西鉄天神BC
なのですがマリンメッセ福岡から行くにはどこの乗り場が一番近いのでしょうか?
周辺地理に全く詳しくないため分かる方、地元の方の回答よろしくお願いしますm(_ _)m
遅くなっても必ずお礼します。

Aベストアンサー

ライブなら終了後にマリンメッセから天神行きと博多駅行きの臨時便が出るはずです。

終わってからダッシュすればそれ程待たずに乗れます。
本数も多いですがその分渋滞します。
並ぶのに遅れるとかなり待たなければいけません。
時間勝負です。

30分くらいかかりますが博多駅も天神も歩いても行けますよ。
歩く人も結構いるので付いていけばどちらかには着きます。

タクシーならマリンメッセ周辺で乗るより、少し歩いて大きな通りで拾ったほうが時間的には短縮できます。
ライブが終わって外に出て、並んでるなぁ~と思うならとりあえず歩いたほうがいいです。

Q浜崎あゆみの埼玉のステージについて

浜崎あゆみのツアー最初のコンサート(埼玉スーパーアリーナ)のチケットがやっと入手できました。
でもステージ配置がいくつかあって、良く見える席なのかどうか解りません。どなたかステージ配置ご存じないですか?

Aベストアンサー

さいたまスーパーアリーナの公式サイトに、各ライブのステージ位置が載っています。

http://www.saitama-arena.co.jp/modules/pical/index.php?action=View&event_id=0000001225

上記によると、エンドステージ2だそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報