私は22才女。身長166cm、体重44kgで体脂肪率が34%です…。

最近体脂肪率を減らしたいのとひ弱な身体が嫌で筋トレを始めました。

ですがなかなか体脂肪が落ちません。というか逆に増えました。

体重は減らしたくないので好きなだけ食べてます。でも脂肪は減らしたいです。
やっぱり筋トレの他に食生活から改善しないとダメでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

他のサイトで


みたのですが
筋トレだけしていても
脂肪は減らないそうです(>_<)


ウォーキングなどを
したり全身を
使うことで脂肪は
燃焼出来ると思いますよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりウォーキングなどした方がいいですよね。

お礼日時:2011/04/29 01:00

その身長と体重で体脂肪が34%って本当?


それが機械の故障じゃなかったら病院へ行くべきだと思うよ・・・

それじゃ脳にまで脂肪が蔓延するレベルだよ、なんらかの障害が起きてもおかしくない
骨とかもスカスカそうだし臓器も弱りきって収縮しちゃってそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Max38%ありました。
昔から痩せ型で小学生までは標準より体脂肪もすごい低かったです。
中学生ころから毎日お菓子ばっかり食べていて胃下垂なので太りはしないですけど体脂肪ばかり増えていきました。
機械は壊れてないと思います。
心配なので病院行ってみます。

お礼日時:2011/04/29 00:59

好きなだけ、の内容が問題ですね。

高脂肪なものを好きなだけ食べてたら脂肪なんか減るわけありません。また炭水化物や糖分が多いものも同じ。

大体好きなだけ食べる、なんて節制のない食生活の人は高脂肪・高炭水化物・高糖分のものをたくさん食べることが多いです。現代生活ではこういう食品たくさんあって手軽に手に入りますし、美味しいもの多いですからね。

関係ないかもしれませんけど、女性は体脂肪率が高めの方が魅力的だとボクは思います。彼氏としてあなたの身体に触ったときにふわっとふっくらしていた方が気持ちいいもん。女性がアバラゴツゴツじゃ幻滅します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報