私は今妻子持ちの男性と、2人で食事をする等して仲良くしています。
付き合ってる訳ではないですが、とても周りにバレても大丈夫という関係ではないです。

彼は多分、というか絶対に体目的です。ただ若い私と遊びたいだけです。

そのために私に気のある素振りをして(可愛い、会いたい、俺が彼氏になれたらなぁ等言ってきたり)、私は気になり出して…。
もう好きって言ってるようなもんじゃん!って事も言ってくるけど、でも決してはっきり「好き」なんて言わなくて、そういう所本当にずるくて…。


そして全然ガツガツしてなくて、むしろいつの間にか私から誘ってるみたいに持っていかれちゃって…私だけ悪い事してるみたいで…。

彼はきっと若い子なら誰でもいいんだと思います。(私と彼は12歳差)
仕事で若い女の子と絡めた日は嬉しそうに話してきます。
最後に「まぁ一番は○○(←私)だけどね。」とつけて。
私は嫉妬させられて、そんな話してくるなよってムカつくけど、最後に嬉しい事言われて許してしまって…。
彼は何もかも上手いです…。

奥さんの話も子供の話もよくしてきます(仲も良さそうで、もう絵に書いたような家族です)。
これは私が本気にならないように予防線をはってるんですよね。俺もお前には本気にならないよっていうアピールですよね。
ずるいですよね…。

分かってるのに離れられない自分がもどかしいです…。


なんだか彼には「お前に相手にされなくても変わりはいくらでもいる」みたいな余裕も感じられてて…それがなんか悔しくて…。
遊ばれてる事を悔しく思えって感じですよね…。

分かりにくい文章ですみません…。
どうしたらやめられますか…?
それとも飽きられて向こうが離れて行くんでしょうか…?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

妻子もちの男性と別れられないのですね。



別れたくないのでしたらそのまま付き合っていればいいと思います。

相手の男とせいぜい楽しめばいいでしょう。
誰も文句は言いません。 好きにしてください。 

何年この状態をキープできるかが問題です。 どちらかが
飽きてくるのではないかと思います。

又あなたに恋人ができるかも知れません.。
彼が奥さん以上にあなたを好きになるかも知れません。

彼にあなたの価値は幾らなのか聞いてみましたか?
風俗嬢以下なのですか? 
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみたいですね..

お礼日時:2011/05/07 23:34

それとも飽きられて向こうが離れて行くんでしょうか>このままだとそうなるんじゃないですか?



プライドないんですか?
こんなひどいことされて。

こんなずるい男がまだ好きなんですか?

もうメモリも消去して会うのやめたほうがいいと思います。
関わる期間が延びるほど、後がつらくなりますよ。

意思が弱いよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 19:50

考え方と言うか、目線が完全に「二人の世界」に


なっちゃってるから、そう言うグズグズな関係を
いつまでも引きずってるんです。

「バレたらまずい」と言ってますが、誰が何に対して
まずいと思ってますか?
おそらく彼や自分の体裁位しか考えていないのでは?

今の関係が公になった場合、一番可哀想なのは
相手のご家族(奥さん、子供)ですよ。
ソコを理解できてますか?

自分の旦那が浮気しているとなったら、離婚と言う話
にも直結するでしょう。そうなったら、実質子供は母親
が一人で育てなければいけません。
それがいかに大変な事か。
また、子供にしても父親を失う訳です。
当然、死別ではないので裁判の結果、月一回とかの
割合で合えるかもしれませんが、その保障だって
ありません。父親をしらない子供の一丁あがりです。

あなたが「ずるいですよね・・・」の一言で済ませている
関係が下手をすれば、人の一生を台無しにするかも
知れないのです。責任取れますか?
あなたの「悔しい」とか、もはやどうでも良いです。

その辺のリスクを十分に理解していれば、彼との
関係を断ち切るのは難しくないと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 19:49

体が目的だとハッキリ分かっているようですし、そう思うと腹が立ちませんか?




「かわいい、好きって言えばやらせてくれるんだろ?」ですよ。


男はやらせてもらえるなら、なんだって言います。なんだってします。
お金払って風俗行くより、タダでやらせてくれそうなあなたがいるわけです。
タダだから、あなたは無料。


無料なお前が、オレに妻子がいるのにとか、そんな発言許さないって言ってるんですよ。
オレの社会的地位を崩す権利なんかない、って言ってるんです。


どうです?こう言われてるんですよ?
それでも、腹が立たず、離れられないって思うなら、重症です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
重症ですね…

お礼日時:2011/04/30 19:49

男です。


相手が居る方に手を出した経験のある私からコメントさせてもらいます。

恋は盲目...よくわかります。はい。

でも、危険です。ご自身の人生が滅茶苦茶になるかもしれませんよ。
環境的にバレてはマズいと言ってますが、この手は高確率でバレます。
そこをふまえてこういった考えは如何ですか?

Hしちゃったとしたら... って言っても想像は難しいはずなので
実際に一回Hしちゃう。
で、お家に帰って一人になってから事の重大さに気づいて冷や汗をかく。

さてここから。乗るか反るか。
今なら「一夜の良い思い出」で片付きます。
でも2回やったら、バレますよ。そして溺れます。

いまの状況で悩むなら、一回本気でHして、そっから冷や汗かきながらココにもう一度
書き込まれてはいかがです? 

って意図的に辛辣に書いてますが、結構こういうパターンにはまりますよ。気をつけて!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 19:48

彼のことは明日から無視しましょう。


そしたら幸せに一歩、近づきますよ。
自分が家庭持ったらわかるはず。
人にされて嫌なことは自分もしないこと。
若いなら尚更、勿体なさすぎですよー
貴重な一瞬一瞬を、バカな男と過ごしても、後に残るのは後悔だけ!
がんばれ~
ヽ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 19:47

一緒に将来を考えられる素敵な人が他にいますよ。



好きになった人に家族があっただけ…
よく言いますが、違うと思います。

それは遊びと呼ぶのではないですか。
あなたも彼も軽々しいと感じます。
視野を広げて落ち着いて自分をみて下さい。
愛し愛される幸せな未来がある筈です。

遠退けているのはあなたですよ。

ゴミはゴミ箱へ。
クズはいつまで持っていてもクズです。
早く捨てましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 19:43

いやあ男性が羨ましいなあ!」あっ失礼しました。

男性側は完全な遊びです。子供もいるのにこんな事ができるなんて正直、人間できていないヤツって感じはしますよね。しかし質問者様は相当男性を好きですね。相手の妻子に悪いとわかっているのに関係を続けているのですから。ずばりやめるのは難しいです。強いて言えば、時間に解決してもらうか、連絡を絶対とらないようにするか(とったら奥さんに話すと脅す)しかないかもしれません。強い意志が必要です。ちなみにこんな状況、男ならしばらく飽きませんよ!ほとんどの人がうはうはなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 19:42

おじさんです。



<どうしたらやめられますか…?

失礼ないいかたをしますよ。
貴女は馬鹿か。馬鹿野郎でしょうに。
こんなのは、自分の気持ち、ひとつでしょう。
自分の意志次第でしょうに。
このままでは、いけないと思えば、自分で、その気持ちを抑えなくては。
貴女の気持ちは、誰のものではないよ、自分の気持ちは自分の気持ちでしょうに。
ひとのものではないよ。

<彼は多分、というか絶対に体目的です。ただ若い私と遊びたいだけです。

自分でちゃんと、わかっているじゃないよ。たちがわるいぞーー。


<それとも飽きられて向こうが離れて行くんでしょうか…?

しばらくの期間遊ばれて、都合の良い女にさせられて、もうなっているけど、
一丁あがりで、また違う女に的を絞ると思います。
そうすれば、向こうから離れていきますよ。

しっかりしろょーー馬鹿野郎ーー目をさませーーですね。
わざわざ、将来がある若い女性が、手練手管の既婚者の男の餌食になるなーーですよ。
こういう男に夢中になるなよーー。

こういう男は、女扱いに慣れていて、貴女を夢中にさせるぐらい、わけないのですよ。
貴女が、それをわかっていて、自分から離れられないのであれば、今以上に気持ちが
ずたずたになるまで、いくしかないですね。


こういう回答になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/30 19:41

気になりだしちゃうと辛いですね(T_T)



連絡を絶つことはできますか?
職場が一緒だったりすると難しいですが・・・
つまりその人のこと考えるのを止める。

ええ、言うのは簡単ですよね・・・

結局、相手がいる人は優しくしてくれません!!
いちばん好きな人に他の誰かの話はしないですから(涙)

あなたが本気になっていくの楽しんでいるのかなー・・・
そういう段階を楽しむ人もいるらしいしんです・・・
だから風俗とかに行くわけでもなく
フツーの女の子と仲良くなって・・・
体が目的なら何回も食事に行ったりなんてせず
たぶんすぐに手を出すかな?とも思うし。

・・・ああ、本当に迷惑!

逆にすごい本気になった!奥さんと別れて!って言って
相手から引いてもらうとか・・・

アドバイスじゃなくてすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本気になった!っていいかもしれないですね、めんどくさくて離れていきそう…

お礼日時:2011/04/30 19:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前を会社名につける創業者は目立ちたがり屋か

本田宗一郎さんは、自分の会社に「ホンダ」という名前を付けたことを後悔していたそうですが、
自分の名前を会社名につける会社創業者は、目立ちたがり屋でしょうか。
会社名に自分の名前を付けない方が、賢明なのでしょうか。

Aベストアンサー

まず考えないといけないのは本田も最初から大企業だったわけではないと言うことです。

まず創業時は自分と会社の信用と業績は本人とイコールとだったわけです。

現在も中小企業では社長が個人担保で会社の借用することはよくあることです。

新しい発明や製品やサービスをはじめたときはその名を付ければいいですが

単純に自分の名前を付けたというの実情だと思います。

Q色々な恋愛をしてきて、いつも本気になる相手は妻子持ちを隠してたり。浮気されたり。 中には、妻子持ちで

色々な恋愛をしてきて、いつも本気になる相手は妻子持ちを隠してたり。浮気されたり。
中には、妻子持ちでも離婚してあたしとお付き合い続けた人もいますが。。

あたしにもきっと、原因があると思うんです。
相手が違うのに、浮気やウソが出てきてしまうという事はあたしにも何かあると思います。
自分に自信が持てないから尚更です。

周りの異性の友達には、いい女なんだから自信もてよって、もっといい男がいるって励まされても、お決まり文句にしかきこえません…

Aベストアンサー

自分にも原因があるかも知れないと書かれていますが、当然ながらそういう可能性はあると思います。
けれど「絶対に浮気されない」女性は、多分この世には居ないのではないでしょうか。
妻子持ちの男性が何故あなたと交際するのかと言えば、それはあなたが自分の奥さんよりも魅力的に映ったからです。
相手の男性が妻子があることを隠したのは、その方があなたとの恋愛がうまく行くと思ったからだと思います。
簡単に言ってしまえば、「あなたと付き合いたいから隠した」のだと思います。
あなたはもしかすると結構な美人とか可愛いとか、そういう事ではないですか?
これは別に「いい女と言われた」という話しからそう言っているわけではありません。
単純に、外見的に、美人なんじゃない?結構可愛いんじゃない?と思うのです。
だから妻子が居ることを隠した、と言う可能性はあると思います。
自分とのバランスが取れていないので、相手の男が少しでもそのバランスを取るための嘘と言う可能性です。
勿論ですが、「遊ばれた」的な可能性もあります。
でもまあそんな事はもう終わった話なので、この際それは忘れた方が良いように思います。

私にはあなたに問題があるようには思えません。
あなたは多分相当に魅力的な人です。
妻子持ちの男が離婚してまであなたを選ぶというのは、そう簡単なことではなかったはずだと思います。

あなたはやや消極的な人というか、控えめというか、自分の意志をあまり押し出さない人のように感じます。
けれどだからと言って「自分の意志がないような人」「すべてあなた任せのような人」でも無いように感じます。
つまり、自分から何かを口に出して要求するようなことは少ないけれど、自分の意志はしっかり持っている人、と言うことです。
文面からはそのように感じました。
あれこれ要求しない女性は、男からすると従順な人と感じる場合もあるでしょうし、そう感じた男はまず間違いなくあなたに甘えると思います。
甘えると言っても「ごろにゃんしてくる」みたいな話しではないですが、要するにあなたにあまり気を遣わなくなると言うようなことです。
浮気も、相手があなたに甘えていた、もっと言えば、あなたを甘く見ていたという可能性があると思います。

自信を持っているいい女は、私から見たら魅力ゼロです。
いい女にも関わらず「自信がない」と思っている女性は、絶対に魅力的です。
それは「新車のポルシェカレラを300万円で売ります」みたいな話しです。
「俺にも買えそうじゃん!」なのです。
「私は自信があります」なんていう人は、嘘つきかバカです。
イチロー選手が何故毎日練習を続けているのか?
それは自信がないからです。
不安を打ち消すための練習です。

自分にも原因があるかも知れないと書かれていますが、当然ながらそういう可能性はあると思います。
けれど「絶対に浮気されない」女性は、多分この世には居ないのではないでしょうか。
妻子持ちの男性が何故あなたと交際するのかと言えば、それはあなたが自分の奥さんよりも魅力的に映ったからです。
相手の男性が妻子があることを隠したのは、その方があなたとの恋愛がうまく行くと思ったからだと思います。
簡単に言ってしまえば、「あなたと付き合いたいから隠した」のだと思います。
あなたはもしかすると結構...続きを読む

Q自分のお金をへりくだるとき。

自分の息子を人に紹介するとき、
自分側をへりくだって『愚息』、などと言ったりしますが、

自分から金銭を差し上げるときに、
自分が渡すお金をへりくだった言い方にする言葉はありませんか?

ご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

渡すお金の内容や自分と相手の関係、金額などによって、色々変わると思いますが、
たとえば、
1、些少ではございますが・・・
2、お利息は付けておりませんが・・・
3、裸で失礼とは思いますが・・・
4、御不足とは思いますが・・・
  等々時と場合によって使い分けしてください。

Q色々な恋愛をしてきて、いつも本気になる相手は妻子持ちを隠してたり。浮気されたり。 中には、妻子持ちで

色々な恋愛をしてきて、いつも本気になる相手は妻子持ちを隠してたり。浮気されたり。
中には、妻子持ちでも離婚してあたしとお付き合い続けた人もいますが。。

あたしにもきっと、原因があると思うんです。
相手が違うのに、浮気やウソが出てきてしまうという事はあたしにも何かあると思います。
自分に自信が持てないから尚更です。

周りの異性の友達には、いい女なんだから自信もてよって、もっといい男がいるって励まされても、お決まり文句にしかきこえません…

Aベストアンサー

あなたはきっと、表面上は、おとなしくて真面目そうな雰囲気なんでしょうね。
けれど、恋愛は表面でなく、内面に起こる心理状態ですよね。
あなたの内面は、あなたの意識しないところで、出会った相手に、「この人は自分に似ている」と感じます。
あなたの内面は、自分に似ている相手に近づくために、あなたの(おとなしくて真面目そうな)表面をぶち抜いて外に出ようとします。
それが「心のドキドキ」であり、「恋」の正体です。つまり、あなたが恋する相手は、あなたが知り得ないあなたの内面に似ているのです。
あなたが本気の恋をするとき、それはいつも不安定な関係だった。なぜなら、それはあなたの内面が不安定だからに他ありません。
あなたは、あなたの不安定な内面を、同じように不安定な男性に投影しているのですね。投影することによって、不安な内面が安定するように
錯覚するのです。
同様に、あなたを口説いた男たちは、あなたの不安定な内面を感じ取り、「この娘は落とせそうだ」と思い、近づこうとします。
もちろん、すべてのメカニズムは、意識していない無意識、心と心の共鳴によって起こります。
恋愛は、ファンタジーでも、奇跡でも、魔法でもありません。すべては必然により男女が出会い、近づき、恋に落ち、別れます。
あなたの友達が言う、「自信を持てよ」とは、お決まり文句などではなく、不安定なあなたの内面を安定させれば、あなたはそのような不安定な
男性を引き寄せないし、あなたもそのような男性に惹かれることがなくなる、という心理と人間関係における真実です。

言うは易し、なのは十分に承知しています。自分に自信を持つとは、簡単そうに思えて、とても難しい作業です。
しかし、自分に自信を付けない限り、あなたは今後も不安定な恋愛にドキドキし続けるでしょう。
世にいう「もっと良い男」と出会っても、あなたはスルーして後悔すらしないのです。
ご自分の未来の幸せを思い、頑張ってください。

あなたはきっと、表面上は、おとなしくて真面目そうな雰囲気なんでしょうね。
けれど、恋愛は表面でなく、内面に起こる心理状態ですよね。
あなたの内面は、あなたの意識しないところで、出会った相手に、「この人は自分に似ている」と感じます。
あなたの内面は、自分に似ている相手に近づくために、あなたの(おとなしくて真面目そうな)表面をぶち抜いて外に出ようとします。
それが「心のドキドキ」であり、「恋」の正体です。つまり、あなたが恋する相手は、あなたが知り得ないあなたの内面に似ているのです...続きを読む

Q自分の夢がわからない。 私は中2で吹奏楽部に所属してます。吹奏楽部ではトロンボーンをやっています。高

自分の夢がわからない。
私は中2で吹奏楽部に所属してます。吹奏楽部ではトロンボーンをやっています。高校では絶対吹部に入りたいんです‼︎
でも、自分の夢がわかりません。なにになりたいのかもわからないです。とりあえず、今は勉強してますが、どうすればいいのかわかりません。

Aベストアンサー

>でも、自分の夢がわかりません。なにになりたいのかもわからないです。
>とりあえず、今は勉強してますが、どうすればいいのかわかりません。

そうだね。きっと、”夢がわからない”&”なにになりたいのかもわからない”のは、世の中の事をまだ何も知らないから。知らないから、選ぶものもわからないし、何を捨てるのかもわからない。何処に力をいれれば良いのかわからない。…んじゃないかな。

勉強はしましょう。それによって貴方が将来選択できる範囲が広がります。でも、それだけではなくて、自分の将来の姿、働いている姿を想像したいのなら、まずは世の中にどんな仕事があるのかを知る必要があります。

音楽に興味がるのなら、音楽系の大学に進み、そこから卒業した人達は何処に就職しているのか調べてみてはどうですか? 大学だけではないですよね。専門学校だってあります。そこから社会に出て行った人たちは何処に就職して行ったのでしょう。この辺は、大学や専門学校のHPを探れば卒業後の就職先がわかります。企業名がわからば、そこの企業は何をやっているのか分かるでしょう。

私は、音楽系には詳しくないですが…例えば携帯の会社(シロ犬社、きのこ社、三太郎社等)、ここの携帯電話機は何処が作っているかわかりますか? シロ犬社、きのこ社、三太郎社等ではないですよ。携帯の電話、どんなふうに繋がっていると思いますか? また、ネットにどのように繋がっているとおもいますか? その機械だれがメンテナンスしていると思いますか? 24時間365日故障や問い合わせの対応は誰がやっているとおもいます? LINE等の様々なアプリは誰が作っていると思いますか? シロ犬社、きのこ社、三太郎社等だけではではないですよ。

いろんな見方をしてみてください。
貴方より先に社会にでて、いろいろな経験をしているご両親や先生達を使ってください。知らない事がたくさんでてきます。いろいろな事を知れば、自分に必要なものや、そうでないものを選択する事ができるようになります。何もしらなければ、選択しようがないでしょ。

>でも、自分の夢がわかりません。なにになりたいのかもわからないです。
>とりあえず、今は勉強してますが、どうすればいいのかわかりません。

そうだね。きっと、”夢がわからない”&”なにになりたいのかもわからない”のは、世の中の事をまだ何も知らないから。知らないから、選ぶものもわからないし、何を捨てるのかもわからない。何処に力をいれれば良いのかわからない。…んじゃないかな。

勉強はしましょう。それによって貴方が将来選択できる範囲が広がります。でも、それだけではなくて、自分の将来の姿...続きを読む

Q自分の性格がすごく悪い。本っっっっっ当に腹黒い!

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃん。。バカじゃね?
 ●(優しくされて)う、わーー。優しく見せようとしてるーー。
 ●こいつやっぱ、バカだわ。あははーー(^^)

まだ山ほどあるんですけど、やめときます・・。

とにかく、中身と外見のギャップがすごいです。
クラスのみんなは静かでおとなしいと思っているらしいです。
優しく接してるからあたりまえっちゃぁ、あたりまえなんだけど・。

一言で言えば何事に対しても自己中心的で冷たい性格。
相手の嫌なところばかり探してしまいます。

こんな性格を隠しているのはすごく辛いです。
本当は本性をだしたい。だすべき?

私のこの腹黒い性格は、どうすれば直りますか?
本当に直したいし、反省したいと思っています。

回答お願いします。

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどうでもいい」くらいにしか考えてません。
だれでもちやほやしたい相手に対して、「かったるい事」だとか「性格の悪い行動」だとか、「軽い指摘」なんかしませんからね。
だからいつもいい気分でいられるんですよ。
一方で男子からも軽くあしらわれて女子からも馬鹿にされていたら?
誰でも人からそういうかったるいことばかりされてたら腹黒くなって普通だと思う。
相談者さんに出来ることはそういう状況(人からかったるいことばかりされる状況)をひたすら減らすことですよ。
人からちやほやされる存在になること!です。
正確に言うと「人から大切にされる存在」になること。
そうすると腹黒い考えなんてどうでもいいと思えるようになりますよ。
私の友達でとても綺麗な子がいて、いつも人からちやほやされててニコニコしてる子がいます。
あと同性も綺麗な人には尊敬の態度をとるから?なのか親切なんですよ。
(もちろんたまに意地悪もいますが、そんなのは誤差の範囲内です)
そのほうがずっと幸せだしいろんなことが上手くいくと思いますよ。
今みたいに隠しているのもしんどいでしょ?
かといって内面をそのまま出したらただの「イタイ人」で終わってしまうと思いますよ。
そんな自分はミジメじゃないのかな?

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどう...続きを読む

QグローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス?

グローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス?
アパッチを導入して、ポート80を開放しました、そして、自分のPCに固定のプライベートIPアドレスをつけ、ルーターにこのアドレスに80を

Aベストアンサー

>グローバルIPアドレスが自分のHPのアドレス?
何を聞きたいのか読み取れません。
自宅サーバーを建てたのならルーターのWAN側(グローバルIPアドレス)がホームページのIPアドレスになります。
PPPoE認証の可変IPアドレスの場合はDDNSサービスを活用してドメインネームで接続しないとアクセスできないと思います。

聞きたいことは最後まで書きましょう。

Q仲良くなりたいけど会う機会が少ない。食事等に誘っても大丈夫?

私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。
恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。
連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困っています。

直接話すことは平気なので、できれば友達感覚で一度食事でも映画でも一緒に行ければ仲良くなれるのではないかと思うのですが、やはり数回メールをやり取りしただけで(サークルに関するたわいもない内容です。一応すぐに返信してくれました。)こういったことに誘うのは軽いとか思われてしまうでしょうか?
当然サークルで会った機会に仲良くなってからが良いというのはわかるのですが、サークルの性質上多くても月2回程しか会えないでしょうし、会えたとしてもそんなにたくさん話せる時間もありません。
また、コンパの印象では自分から話したりするタイプでもないようなのでこちらからある程度大胆にアプローチをかけないといつまでも仲良くなれそうもありません。
ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。
長文失礼しました。

私は大学生(男)なのですが先日のサークルのコンパで生涯で初めて気になってしょうがない女の子(自分の大学から電車で30分ほど離れた他大学、同年齢・同学年)ができました。
恋人がいるかはわかりませんが、話を聞くところ男性との出会いの場はほとんど無いようです。
連絡先(電話番号、メールアドレス)も快く交換してくれたのでこちらからアプローチをかけたいのですが、直接電話をかけるのも気が引けるし、メールをやりとりするにもあまり些細なことを送ってはしつこいと思われそうでどうにも困ってい...続きを読む

Aベストアンサー

もちろん最初からガツガツ行ったら引かれちゃう。
でもさ、折角創ったラインを中途半端にしてしまったら意味が無い。
貴方なりにそのメールのラインを温めつつ、色々な話題を振ってそれなりにやり取りを盛り上げていく。その流れを誘いに活かすんだよ。
次に会う機会を先ずは大切に。そこで何とか関わる時間を創る。直に話す。そんなに時間もありませんで終わらせない。
そしてそこでの交流の流れをメールに落としていく。
アプローチよりもさ、相手にとって近い存在になれてこそアプローチの意味が出てくるんだからね。貴方は生涯の~という気持ちとして前のめり。相手は全然焦りも無い。それに相手を良く知らないからこそあれこれ考えられちゃうんだよ。先ずは相手を知らないと。
具体的に動くのはそれから☆

Q自己肯定とは自分を「素晴らしい」「大丈夫」と信じ込むことなのですか?

現状の自分を足し引きせず、そのまま受け入れることが自己肯定ではないのでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8954861.html
にて質問させてもらっていますが、どうも求める答えと違う部分で(それはそれで勉強になるのですが)回答を頂いているので、仕切り直して、問題を絞り込みたいと思います。

現状の自分を深く分析し、できる点・できない点やその理由を自分に落としこめるように理解することが、自己肯定ではないのでしょうか?
それがたとえ結果として「とてもマイナス・残念な結果」であっても、それを受け入れることが、自分を理解し肯定することになると思うのですが、違うのでしょうか?

また、自分の問題点を洗い出し理解した上で行動に移るのは、自己肯定とは別のステップではないのでしょうか?

どうも、頂いた回答も、ネットで見て回った結果も「自己肯定でみんなパッピー!」的な感じを受けてしまいます。まるで「前向き・ポジティブでなければ何もできない、進めない」と言われているようで困惑してしまいます。

実際、どうなのでしょうか?

現状の自分を足し引きせず、そのまま受け入れることが自己肯定ではないのでしょうか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8954861.html
にて質問させてもらっていますが、どうも求める答えと違う部分で(それはそれで勉強になるのですが)回答を頂いているので、仕切り直して、問題を絞り込みたいと思います。

現状の自分を深く分析し、できる点・できない点やその理由を自分に落としこめるように理解することが、自己肯定ではないのでしょうか?
それがたとえ結果として「とてもマイナス・残念な結果」であっ...続きを読む

Aベストアンサー

私が経験したことで恐縮ですが回答させて下さい。
今年50歳になる専業主婦です。
5年前に発症した病の後遺症により身体障害者になりました。
それまでは仕事と家事を両立させ充実した毎日を送っていましたが、病により一変しました。
入院中やリハビリに精を出している時はさほどでもありませんでしたが、後遺障害が固定し身体障害者に認定された時から、自己否定に苛まれるようになりました。
私の場合、自分一人では肯定的な考えになれませんでした。
こんな体になった私でも誰かの役に立てると実感できた時にようやく自己肯定が復活したのです。
勿論その過程に置いて今の自分を受け入れる作業は必要でした。
でもそれだけでは肯定的にはなれなかった。
他者との関わりを通して得られるものだと存じます。

Q好きな女性が妻子持ちの男性と付き合っています

好きな女性が妻子持ちの男性と付き合っています。

半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。
最近になって、ふとしたことからその引きずっている人というのが社内の僕が仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。
僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞き続けてきました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に何回か聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言い続けていました。
彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と普段から言っていました。
そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで体の関係もあるということを知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げてきています。
もうこの先彼女と付き合えるとも思わないし、アプローチしようとも思わないのですが、馬鹿にされた気がして彼女に今後は相談事とかしないでほしい、他に相談にのってもらえる人をさがしてくれとメールで伝えました。彼女から返答はまだないのですが、正直これで彼女とのつながりも消えてしまうかも、という不安や僕と付き合ってくれなくてもいいけどその妻子持ちの男性との関係はやめてほしい、やめさせたいとの思いもあります。僕のしたことは正しかったのでしょうか

好きな女性が妻子持ちの男性と付き合っています。

半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。
最近になって、ふとしたことからその引きずっている人というのが社内の僕が仲良くしている妻子持ちの男性であることがわかりました。体の関係もあるようです。その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。
僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞き続けてきました。その妻子持ちの男性に関す...続きを読む

Aベストアンサー

私も「もう相談にはのれません」と伝えるのは良かったと思います。
彼女を諦めると決めたなら繋がりを断つという意味でも良かったのでは?

彼女と不倫相手の彼の事、知ってしまって辛いですね。
好きな女性がそんな不埒な男性に想いを寄せてるなんてきっついですよ、本当に。

でも彼女と彼のことは二人の問題なので貴方が「不倫の彼との関係はやめてほしい」
とは言わないほうがいいでしょう。
彼女も不倫と知ってて関係を持って悩んでいるんです。
貴方に不倫を打ち明け相談してきたなら「やめたほうがいい」って言ってもかまわないと思いますが、
いきなり彼女に言うのはちょっと感情的ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報