ハリーポターシリーズ
ライラの冒険
ナルニア国シリーズ
エラゴン
 以外 で、主人公は人間で異世界に迷い込んでしまうという映画でその中から面白いと思った映画を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

エンバー


ラストキングダム
ネバーウェア
ドクター フー
プリンス オブ ペルシャ
カラー オブ ハート
ミラー マスク
フォール 落下の王国
アバター
エアベンダー
Dr.パルナサスの鏡
パンズ ラビリンス
タイム ライン
モンキー ボーン
13F
ポーラー エクスプレス
ベッドタイム・ストーリー
ツバル
アデル
などは いかがでしょう。
ファンタジー というより SF、
迷い込んではいない ものも
含まれてしまいました。
    • good
    • 0

スターダスト


アーサーとミニモイの不思議な国
魔法使いの弟子
かいじゅうたちのいるところ
アリスインワンダーランド

などはいかがですか。
    • good
    • 0

「ダーククリスタル」



主人公は人間ではないけれど、異世界感はあると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …
    • good
    • 0

ジャッキーチェンとジェットリーの共演


『ドラゴンキングダム』

主人公が異世界に迷い込んでしまうという条件は満たしています。
ストーリーは特にひねりの無い王道。
それでもアクションがやっぱり凄い、と思わせる作品でした。
私は何度も見返しています。
レンタルショップでパッケージなどをご覧になってみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

 『バンデットQ』


が面白かったです。子供部屋のクローゼットから始まるお話で、最後に出てくる創造主がすごくお気に入りです。

今公開中の「ガリバー」も面白そうですね。
    • good
    • 0

ギャラクシー☆クエスト



条件は満たしているかもしれないけど、まったく毛色が違うので参考になる気がしません。
でも大好きなんです。
ごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q「ライラの冒険」の世界観を教えてください。

「ライラの冒険」の映画をみたのですが、
途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。
1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。
2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。
3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが)
4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。
5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライラの冒険は全部で3部作の予定ですので1話だけで全ては判断できません。

興味がありましたら、原作が出ていますので読んでご覧になられたらいいかもしれません。
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 神秘の短剣
ライラの冒険 琥珀の望遠鏡

私も原作は読んでいませんが個人的な感想でお答えします。
1.だれしもみな他の世界の人間と繋がっていると言う事ではないでしょうか?
2.ライラ出生の秘密に鍵があると思います。
3.私は強権をやっつけて真実をもたらす事だと思います。
4.パラレルワールドやダストが解明されない限りダイモンは必要だと思います。
5.ダスト解明の実験ではないでしょうか?雪国(世界の果て)に連れていったのは逃げない様にするため?

以上、個人的な見解で申し訳ないですが
ネタバレされると今後発表されるであろう2作が面白く無くなるので・・・

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q異世界トリップファンタジーの映画、アニメを教えてください

知ってるもの
・千と千尋の神隠し
・ハリーポッター
・ナルニア国物語

Aベストアンサー

「アリス・イン・ザ・ワンダーランド」監督 ティム・バートン
「アーサーとミニモイの不思議な国」監督 リック・ベッソン
「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」
「アーサーとふたつの世界の決戦」
「スパイダーウィックの謎」監督 マーク・ウォーターズ 
「ライラの冒険 黄金の羅針盤」監督 クリス・ワイツ
「オズ はじまりの戦い」監督 サム・ライミ
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」監督 クリス・コロンバス
「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々 魔の海」監督 トール・フロイデンタール
「ジョン・カーター」監督 アンドリュー・スタントン

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qライラの冒険/黄金の羅針盤 っておもしろいんですか?

ライラの冒険って映画は面白いんでしょうか??
『ある時代、一人の若者と一つのアイテムが、世界を救う』みたいな設定映画には使い古し感がありまだ見ていないのですが、見た方の感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

1のかたとちがって、まだ映画を観てなくて、しかも非常に簡単な回答で申し訳ないのですが、
本をだいぶ前に読みました。(映画化がわかる前)
それで、黄金の羅針盤など、小物づかいやなにや、映画になりそうだというか、ビジュアル的に魅力は感じたものの、
話を読んで、正直な回答。あまり、期待したほどではなかった。ということでした。続編もです。これは、私的な意見なので、違う方もたくさんいらっしゃるでしょうが...
使い古されたアイテムでも、面白いものはたくさんあるとは思いますが、「うーん。古本屋に売ろうかな。」と、私は、首を傾げてしまったのです。
なので、その原作の映画化...ということで、私は観に行こうという気分にもなりませんでした。テレビで観れるようになったら観ますが。この話が大好きな人には、申し訳ない。です。

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q映画・ナルニア国物語の今後

今、「ナルニア国物語」が一体どこまで映像化されるのか、気になっています。
三部作(第一章から数えて))という話をチラッと耳にしたのですが、誰か知っている方はいますでしょうか?
もしも第三章で終わってしまうとなると、すこしもの寂しいなぁと思ったので質問してみました。(第二章がとても良かっただけに・・・。)

また、パンフレットでアンドリュー・アダムソン監督は次回作で監督を降りると書いてありましたが、次は誰が監督をなさるのでしょうか?

何分先のことなので知っている方はほとんどいないと思いますが、ご協力のほどお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらのサイトでは、監督としてマイケル・アプテッド(「007/ワールド・イズ・ノット・イナフ」「イナフ」など)の名前があがっています。
まだ確定ではないようですが。
http://www.imdb.com/title/tt0980970/

現在の段階では、映画化は第3章までしか決まっていないようですね。
映画化しにくい話もあるかなという気もしますが、最後までいって初めて分かるナルニアの世界があるので、第7章まで映画化されるといいのにと思っています。

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q映画、DVDナルニア国物語について

現在ナルニア国物語が上映されてますが 先日レンタル店で ライオンと魔女と、それ以降のナルニアDVDが数本ありました これは映画とは別の物なんでしょうか? 既にDVDになっている物をわざわざ映画館で上映するのも変だし、DVDは常に貸し出し中・・詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

詳しい事はANo.2さんが書かれていますが、イギリスのBBC放送のシリーズですね。
私はNHK教育テレビで放送されているのを見ました。
現在のように特殊CG技術が発達する前のものなので、動物さん達はみな着ぐるみだったりしますが(リーピチープも着ぐるみなため異様に「デカイ」感じです…)、さすが本国イギリスが作っただけあって独特の雰囲気があり、原作ナルニアファンとして楽しめる作品でした。(ビデオも録ったハズなんですがどこかへ消え…)
あと、映画は2時間ちょっとですが、BBC放送のシリーズは1作品につき4時間くらいはあったと思うので(うろ覚えなんですが4回くらいに分けて1時間くらいずつ放送していたような…)そういう意味でも、ストーリーは同じでも内容的にはだいぶ違ってくるのでは、と思います。

DVDレンタルされているんですね!(もう見られないと思っていたのに。映画様々です)
私もレンタルしたいです~…


人気Q&Aランキング