たくさん海外旅行へ行かれた方に質問です。
あなたが今まで行った国で一番楽しかった国はどこですか?
その理由を教えてください。
また、差別などはありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一番楽しかった国というと、初めての観光目的のツアーだったロマンチック街道殻スイスを取ってフランスに行くコースです。



それまで主っ用では外国に行っていたのですが、定年の翌日スタートでこのツアーん参加しました。
もっともポピュラーな定番コースですが、初めてであったことと行く先のどこも素敵で本当に飽きないたびでした。
これがきっかけで海外旅行が病みつきになりました。それらの中にはもっと良いともうところもありますが、感激ということではこのツアーが最高です。

私は先進国も発展途上国も観光都市ごとで何カ国にも行っていますが、個人的にはどこもそれほどひどい目にあったことはありません。
一人一人話す限りでは皆さん善人という感じです。結構街中などで現地の人と話しましたが、たいていは陽気な人たちでした。

中国でも個人的にいやな目にあったことはありません。たまたま小泉首相の靖国参拝のその日に上海にいましたが、何事もありませんでした。

もちろん危ないところには行かないということもその理由でしょうが。

海外旅行は費用は最低限は必要ですが、それよりも体力がないとだめです。体が動く限りは次はどこ栄光かなと考えています。
    • good
    • 0

ニュージーランドは楽しかったよ。


ファームステイをしたんだけど、人との接触は少なかったが。でも最終日前にクライストチャーチを観光したら、フレンドリーで親しくしてくれたので気楽だった。差別は無縁だったよ。
だから東日本自身の前の地震では、町並みがフラッシュバックして見えて。もう一度行きたいと思っています。
    • good
    • 0

私もたくさん行っている方に入るので考えてみましたが、「一番楽しかった」は決められないですね。


もともと「一つだけ」を選べず、旅行するにも2カ国とか2島とか2ホテルとかハシゴする性格なもので・・・
どこもみんな楽しかったです。ヨーロッパ各国もアメリカもオーストラリアも世界遺産もビーチリゾートも大都市も。それぞれのよさがあり、一概には比較できません。
なお、差別については、個人個人の意識の違いだと思います。「国」ではくくれないと思います。日本国内だって、外国人を差別するかどうかは、地域や個人によって違いますよね。
ただ、私が挙げたところは、比較的「人種差別」とは無縁のところばかりだったかもしれません。

差別とはまた違う「心ない人」(いじわるな人と言った方が分かりやすいかな)には確かに会いましたよ。会ったのはパリとニューカレドニアとタヒチ(あら、偶然みんなフランス圏ですね)でしたが、ああいう人は「差別する人」同様、世界じゅうにいて、誰にでも出会う機会はあると思います。
    • good
    • 0

ミクロネシア連邦チューク


  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されていました
 空気が美味しく昔を思い出しました
 住民は素朴で親日的です
 
    • good
    • 0

>一番楽しかった国はどこですか?



ネパール


>その理由を教えてください。

ヒマラヤが綺麗。
時間はのんびり流れている。
トレッキングは楽しかった。
気候は冷涼
子供はかわいい、おばちゃんは優しい。


>差別などはありましたか?

特に感じない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Q海外旅行で一番思い出に残った国はどこですか?

海外旅行で一番思い出に残った国はどこですか?

そのときは
ツアーですかor飛行機とホテルも自分で手配したものですか?

Aベストアンサー

世界的に旅行先は激しく変化して居ます。
ですから思い出に残った国と言えば南部アフリカのボツワナです。
オカバンゴ・デルタと言う世界最大級の内陸デルタがあり、水はカラハリ砂漠に消えて行きます。
私が最初に行った1979年はデルタ内に宿泊設備は無く、車に一切を積み込んで行くキャンピング・サファリでした。へミングウェイ時代に戻ったようでした。但し水の中に浮かぶテント・キャンプには陸路は行けませんからセスナで入ります。ここが文明と隔絶された大自然の醍醐味が味わえます。
 現在は沢山のロッジやキャンプが在りますがフランチャイズ制を採っているので旅行社を通じないと望むキャンプが取れません。
 因ってパック・ツアーがほとんどで、単身出かけるときも日本の旅行社を通じて予約しました。
 若い方はネットで予約されて出掛ける方が居られますが私には度胸がありません。

Q海外旅行に持ち歩くカメラは?

海外へ1~3ヶ月、旅行に行く予定です。
デジカメを持って行こうと思っているのですが、充電池式のデジカメ(canon ixy)なので旅先では充電がうまくできないのではと不安に思っています。

旅行写真集やブログ旅行記などで撮影されている方はどのようにされているのでしょうか?
プロのように風景などを撮影するほどではなく、記念写真程度の使用です。
もし新しいカメラを買うにしても予算はできるだけ抑えたいです。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

充電器については、No.1さんの回答どおり、ユニバーサル仕様ですから、変換プラグを準備されれば問題はありません。

それより、行かれる地域によっては、必ずしも電力事情が安定しているとは限りません。
1~3ヶ月間、撮り貯めたデータをどうするかも考える必要があります。
また、デジカメはトラブルが付き物で1台だけでは心もとないと思います。
もう1台、予備に乾電池仕様のデジカメか、行かれる地域の事情次第では、銀塩カメラを準備される方が良いと思います。

Q海外で日本人の旅行者が一番多い国は?

海外に行って、いつも驚くのは日本人の旅行者が多いことです。
多分ハワイやぐグアム、サイパンなどは日本人の旅行者が一番多いのではないかと思いますが、他の国はどうなのだろうかと思い、質問させていただきました。
統計が載っているようなサイトをご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりアメリカですね。下記URLにはグァム,ハワイの詳細ものってますよ。

参考URL:http://www.jata-net.or.jp/tokei/004/2003/05.htm

Q海外旅行の持ち物リストについて

海外旅行の持ち物リストまた海外旅行での注意点を掲載しているサイトはありますか?知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

私が使っているサイトは、
・持ち物リスト 
 http://www.his-j.com/ichiba/special/checklist.htm

・海外旅行での注意点(主に安全情報ですが....)
 http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

などです。

Q今までに行った一番印象に残ってる国。

私も海外旅行が好きで、いろいろな国へ行きました。他の人はどこの国が一番良かったと思ってるのか知りたいです。そう思ったエピソードも教えてください。
次回の旅行の参考にしたいです。

Aベストアンサー

国、でいうとインドネシアになりますが、
「バリ島」が印象に残っています。

今はテロがあり、少し危険なイメージですが・・・。

観光が収入のメインであろうこの場所では、
背の高いオフィスビルも少なく、現地の人も観光客相手に収入を
得ている人が多いような気がします。
そのためか、のんびりした印象で、気さくな人が多いです。
(逆を返せば、観光客の私たちにシツコく物を売ってきたりするのですが。)

また、宗教色が強く、あちらこちらに神を感じさせる
荘厳な印象を与えます。まさに神々の住む場所といった感じですね。
この神の使い、分身とされてあがめられているのが、
カエル、ヤモリ。
あちらこちらにオブジェを見ることができて、とてもかわいらしいですよ。

物価もとても安く、東南アジアで行った中では、バリが一番安かった気がします。
(その次はベトナムかな?)

お勧めです!

QJTBの窓口から海外旅行のパッケージツアー予約をしています。クレジットカードで支払えば5%引だと思っていましたが、

割引を受ける為には、カード会社の旅行窓口に申込みしなければならないようなんです。
飛行機の空きがないため、今確保出来ているままJTB窓口から申込みをしたいのですが、それでも割引を受けれるクレジットカードはないでしょうか??
ネットでいろいろ調べてみましたが、みんな専用窓口からの申込みのみになるみたいなんです。
ジョーシンカード3%引もあり、窓口はJTBの支店でしたが、その特定の支店のみで、私が予約をしている支店からの引継ぎは出来ないとのことでした。
いったんキャンセルするにはもう飛行機の空きがありません。。
割引が効くなら今から入ってすぐにつくれればそれで支払いをしたいので、教えてください

Aベストアンサー

間に合うかどうか判らないけど「割り引きにはならないが、クレジットを使うとマイルが溜まるクレジットカード」はどうですか?

「溜めたマイルで買い物が出来る」とか「溜めたマイルを景品交換出来る」とか、場合によっては「5%割り引きよりもず~~~~とお徳」って事も。

Q海外旅行へよく一人で行かれる方へ質問

20代女、学生です。
今年、ロシア文化にふれたくてロシア旅行を考えています。
私は一人で海外へ行くのは初めてなので、どういう手順で旅行の準備をすればいいかわかりません。
とりあえず、ガイド本(地球の歩き方)は先ほど取り寄せ注文しました。
主に現段階で困っていることは、

・あまたある旅行会社からどんな会社を選べばいいのか(安心か)?
・行き先の国へ行く際かかる航空費のシーズンオン・オフ等こまかい情報はどこで入手できるか?
・未知の外国語対策(今回の場合ロシア語)はどのくらいすればいいのか?

です。
数年前にベトナム旅行には行ったことがあるのですが、その時は団体旅行で、最低限の手続き(パスポートやビザの申請)以外は私は何もしませんでした。
なお、その時は基本『旅の指さし会話帳』という本だけを使ってベトナム語をしどろもどろ何とか話し、細かい表現は簡単な英語ですませていました。


初・海外一人旅をする私に簡単なアドバイスなどあれば、教えていただけるとより嬉しいです。

Aベストアンサー

>・あまたある旅行会社からどんな会社を選べばいいのか(安心か)?
要はちゃんと手配してくれて、支払い後破産されなきゃどこでもいいわけです。
大手でも、ロシアを自称得意とする旅行会社、
航空会社やホテルのサイトから直接予約しても何でもいいです

>・行き先の国へ行く際かかる航空費のシーズンオン・オフ等こまかい情報はどこで入手できるか?
在日ロシア大使館のサイトご覧になりました?
http://www.russia-emb.jp/sightseeing/outline.html
VISA
http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html

>・未知の外国語対策(今回の場合ロシア語)はどのくらいすればいいのか?
ヴェトナムに行かれたとのことなので、そのイメージで行けばいいのでは。

私も一人旅でロシアはいろんな意味でハードルが高いに1票です。
チェチェンや、先日の選挙の件でまだちょっと落ち着いてないですし。

参考URL:http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=178

>・あまたある旅行会社からどんな会社を選べばいいのか(安心か)?
要はちゃんと手配してくれて、支払い後破産されなきゃどこでもいいわけです。
大手でも、ロシアを自称得意とする旅行会社、
航空会社やホテルのサイトから直接予約しても何でもいいです

>・行き先の国へ行く際かかる航空費のシーズンオン・オフ等こまかい情報はどこで入手できるか?
在日ロシア大使館のサイトご覧になりました?
http://www.russia-emb.jp/sightseeing/outline.html
VISA
http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html

>・...続きを読む

Q海外旅行へ行こうとした時、親族に不幸があったら?

あなたは海外旅行へゆこうとしてると仮定します。
あなたは海外旅行にゆくことをワクワクしています。

あなたが海外へゆこうとしている出発の日に、もし親族(◆それほど近い間柄ではない親族)が亡くなったとします。

あなたは海外旅行を中止して親族にお参りにゆきますか?
それとも事情を話して、海外旅行は予定どうり行って、帰国してから親族にお参りにゆきますか?

また親族はあなたが海外旅行をキャンセルしてお参りにきたとした場合、喜ぶと思いますか?
それとも「せっかくの海外旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うと思いますか?

Aベストアンサー

それほど近い間柄ではない親族だったら、私なら迷わず旅行に行きますね。当日キャンセルは金銭的にも損害が大きいですし。


親族は、「せっかくの旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うのではないでしょうか。

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報