たくさん海外旅行へ行かれた方に質問です。
あなたが今まで行った国で一番楽しかった国はどこですか?
その理由を教えてください。
また、差別などはありましたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

一番楽しかった国というと、初めての観光目的のツアーだったロマンチック街道殻スイスを取ってフランスに行くコースです。



それまで主っ用では外国に行っていたのですが、定年の翌日スタートでこのツアーん参加しました。
もっともポピュラーな定番コースですが、初めてであったことと行く先のどこも素敵で本当に飽きないたびでした。
これがきっかけで海外旅行が病みつきになりました。それらの中にはもっと良いともうところもありますが、感激ということではこのツアーが最高です。

私は先進国も発展途上国も観光都市ごとで何カ国にも行っていますが、個人的にはどこもそれほどひどい目にあったことはありません。
一人一人話す限りでは皆さん善人という感じです。結構街中などで現地の人と話しましたが、たいていは陽気な人たちでした。

中国でも個人的にいやな目にあったことはありません。たまたま小泉首相の靖国参拝のその日に上海にいましたが、何事もありませんでした。

もちろん危ないところには行かないということもその理由でしょうが。

海外旅行は費用は最低限は必要ですが、それよりも体力がないとだめです。体が動く限りは次はどこ栄光かなと考えています。
    • good
    • 0

ニュージーランドは楽しかったよ。


ファームステイをしたんだけど、人との接触は少なかったが。でも最終日前にクライストチャーチを観光したら、フレンドリーで親しくしてくれたので気楽だった。差別は無縁だったよ。
だから東日本自身の前の地震では、町並みがフラッシュバックして見えて。もう一度行きたいと思っています。
    • good
    • 0

私もたくさん行っている方に入るので考えてみましたが、「一番楽しかった」は決められないですね。


もともと「一つだけ」を選べず、旅行するにも2カ国とか2島とか2ホテルとかハシゴする性格なもので・・・
どこもみんな楽しかったです。ヨーロッパ各国もアメリカもオーストラリアも世界遺産もビーチリゾートも大都市も。それぞれのよさがあり、一概には比較できません。
なお、差別については、個人個人の意識の違いだと思います。「国」ではくくれないと思います。日本国内だって、外国人を差別するかどうかは、地域や個人によって違いますよね。
ただ、私が挙げたところは、比較的「人種差別」とは無縁のところばかりだったかもしれません。

差別とはまた違う「心ない人」(いじわるな人と言った方が分かりやすいかな)には確かに会いましたよ。会ったのはパリとニューカレドニアとタヒチ(あら、偶然みんなフランス圏ですね)でしたが、ああいう人は「差別する人」同様、世界じゅうにいて、誰にでも出会う機会はあると思います。
    • good
    • 0

ミクロネシア連邦チューク


  http://www.visit-micronesia.fm/j/chuuk/index.html
 大戦後は人手がほとんど入らず自然が残されていました
 空気が美味しく昔を思い出しました
 住民は素朴で親日的です
 
    • good
    • 0

>一番楽しかった国はどこですか?



ネパール


>その理由を教えてください。

ヒマラヤが綺麗。
時間はのんびり流れている。
トレッキングは楽しかった。
気候は冷涼
子供はかわいい、おばちゃんは優しい。


>差別などはありましたか?

特に感じない。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外旅行の話ばっかり…。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の1人しゃべり。

本人は「海外旅行を自慢したい」というような人ではなく、単に「海外を何カ国も回っているので、話の内容が海外旅行の話だけになっている。」ようで、彼女自身、自分の口から海外旅行の話ししか出てきていないということに気が付いていないようです。

私は、海外旅行経験が少なく、わずかな海外旅行経験で一番印象深かったのは「韓国」。

しかし、海外旅行三昧の別の知人に言わせれば「韓国なんて海外旅行の内に入らないわよ。」

私は単に僻んでいるだけなのかもしれません。

しかし、それぞれ別の生活があり、仕事を持ち、家に帰れば晩御飯の支度をし、それぞれ、別の趣味を持っている。

正直なトコ、1人の人の海外旅行の話ばかり聞いているのは苦痛。
私はそんな風に感じるのですが。
どう思いますか?

みなさん、どのような御意見でも構いません。
いろいろな考え、お話、聞かせて下さい。

私の回りには「海外旅行が趣味」「とにかく・とりあえず・なにがあっても海外」という人が多いのです。

理由は何であれ、その人たちにとって休日や予定のない日は「海外」に行くことが時間の過ごし方のようです。

ですから、自然と話の内容は「海外旅行」のことになってしまうのでしょうが、先日も、その「時間が空けば海外」という知人と、国内旅行をしたのですが、その2泊3日の間、彼女の口から出た言葉は、海外旅行の話だけ。

まるで地球儀をクルクル回しているように、海外旅行の話ばかり、彼女の...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
います、います。いますねーこういうヒト。
あそこへ行った時は暑かっただの寒かっただの、
飛行機の中ではどうのこうのと延々と続きます。
こちらから「○○はどうだったの?」
なんて聞いた日にゃ待ってましたとばかりに自慢げに
喋りまくります。
私にとっては、だから何?って思います。
旅行なんてお金払えば誰だって行けるんだからそんなの
自慢にならないと思います。
旅行だけが趣味のヒトなんて薄っぺらいと思いますよ。
だって休みを海外旅行でしか過ごす手段しか知らないんでしょう?
そんなヒトより、何か資格を持っているとか、楽器が弾けるとか
そういった趣味や特技を持って頑張っているヒトの方が
よっぽど魅力ある人間だと思いませんか?
そんなヒトはつまらないです。
そう思いませんか?

Q海外旅行で一番思い出に残った国はどこですか?

海外旅行で一番思い出に残った国はどこですか?

そのときは
ツアーですかor飛行機とホテルも自分で手配したものですか?

Aベストアンサー

世界的に旅行先は激しく変化して居ます。
ですから思い出に残った国と言えば南部アフリカのボツワナです。
オカバンゴ・デルタと言う世界最大級の内陸デルタがあり、水はカラハリ砂漠に消えて行きます。
私が最初に行った1979年はデルタ内に宿泊設備は無く、車に一切を積み込んで行くキャンピング・サファリでした。へミングウェイ時代に戻ったようでした。但し水の中に浮かぶテント・キャンプには陸路は行けませんからセスナで入ります。ここが文明と隔絶された大自然の醍醐味が味わえます。
 現在は沢山のロッジやキャンプが在りますがフランチャイズ制を採っているので旅行社を通じないと望むキャンプが取れません。
 因ってパック・ツアーがほとんどで、単身出かけるときも日本の旅行社を通じて予約しました。
 若い方はネットで予約されて出掛ける方が居られますが私には度胸がありません。

Q海外旅行へ行こうとした時、親族に不幸があったら?

あなたは海外旅行へゆこうとしてると仮定します。
あなたは海外旅行にゆくことをワクワクしています。

あなたが海外へゆこうとしている出発の日に、もし親族(◆それほど近い間柄ではない親族)が亡くなったとします。

あなたは海外旅行を中止して親族にお参りにゆきますか?
それとも事情を話して、海外旅行は予定どうり行って、帰国してから親族にお参りにゆきますか?

また親族はあなたが海外旅行をキャンセルしてお参りにきたとした場合、喜ぶと思いますか?
それとも「せっかくの海外旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うと思いますか?

Aベストアンサー

それほど近い間柄ではない親族だったら、私なら迷わず旅行に行きますね。当日キャンセルは金銭的にも損害が大きいですし。


親族は、「せっかくの旅行を中止させてしまって申し訳ない」と思うのではないでしょうか。

Q今までに行った一番印象に残ってる国。

私も海外旅行が好きで、いろいろな国へ行きました。他の人はどこの国が一番良かったと思ってるのか知りたいです。そう思ったエピソードも教えてください。
次回の旅行の参考にしたいです。

Aベストアンサー

国、でいうとインドネシアになりますが、
「バリ島」が印象に残っています。

今はテロがあり、少し危険なイメージですが・・・。

観光が収入のメインであろうこの場所では、
背の高いオフィスビルも少なく、現地の人も観光客相手に収入を
得ている人が多いような気がします。
そのためか、のんびりした印象で、気さくな人が多いです。
(逆を返せば、観光客の私たちにシツコく物を売ってきたりするのですが。)

また、宗教色が強く、あちらこちらに神を感じさせる
荘厳な印象を与えます。まさに神々の住む場所といった感じですね。
この神の使い、分身とされてあがめられているのが、
カエル、ヤモリ。
あちらこちらにオブジェを見ることができて、とてもかわいらしいですよ。

物価もとても安く、東南アジアで行った中では、バリが一番安かった気がします。
(その次はベトナムかな?)

お勧めです!

Q海外旅行初心者です。教えて下さい。

近々、親孝行で海外旅行(全員で4人)に連れて行ってあげようと思っているのですが、私自身も海外旅行の経験が有りません。
そこで、海外旅行の経験豊富な方、以下の事を分かる範囲で良いので教えて下さい。
なお、あまりにもド素人な質問も有るでしょうが、海外旅行未経験の為、お許し下さい。

<質問>
(1)海外旅行はどうやって探すのでしょうか?(多分、旅行代理店とかで探すのでは?と思うのですが、旅行代理店ってどこに有りますか?)
(3)海外旅行初心者にお勧めの国はどこですか?(治安が良い、安い、近い等)
(4)海外旅行での注意点は?
(5)パスポートは全員必ず必要なんでしょうか?(ちなみに私は持っています、行った事無いですが・・・)
(6)持って行くと便利な物は?

質問は以上ですが、他にも何かアドバイスが有れば、よろしくお願いします m(_ _)m

Aベストアンサー

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょう。

(3)日本と違うルールがあるということ。考え方も違うということ。海外で不愉快な目に遭うことも結構ありますが、その半分ぐらいは考え方の違いによる行き違いだと思います。

(4)全員必要です。パスポートは日本国が自国市民の安全を確保する為に、また外国から見れば、身元の確かな外国人を受け入れるために必要な書類です。ちなみに日本のパスポートは何処の国でも、ほぼ無条件に入国できます(だから偽造のために、日本のパスポートが盗まれるという被害も良くあるのです)
観光旅行ではビザの必要な国もあります。またアメリカではESTA、オーストラリアではETAS(どちらも電子渡航認証制度)が必要です。ネットで簡単に手続きができますが、旅行代理店でも代行してくれます(値段はまちまち)

(5)ご両親をつれていくなら、しょうゆや味の素、または昆布茶の粉末。食事が口に合わないときに、なるべくあっさりしたものを注文してこのどれかをふりかければ、日本の味になります。

初めての海外だと、不安なことも多いでしょう。海外でのサポートと旅行代金はほぼつりあっています。
JTB・近畿日本ツーリスト・阪急交通社などは大手の旅行会社です。比較的値段は高めですが、その分現地に窓口があって、きちんと対応してくれるようになっています。
HISは大手ですが、もともとバックパッカー向けの安売り航空券からスタートした会社ですので、サービスの質はいまひとつの感じがします。
その他の安いツアーは、その値段につりあって、なんらかのサービスがない(またはグレードが低い)ものになります。

行きたい場所とやりたい事、それと予算をよーーく相談してから、旅行会社に行かないと、担当者に勝手に決められたようなツアーになることも良くあります。
意見がまとまらないときは、持ち帰ってよく相談しましょう。
それと外国では、原則的に値段=サービスの質です。日本のようにお客様は神様ではなく、金を払ってこそお客なのだということを忘れないほうがいいですよ。

(1)旅行代理店は大きな駅、大きな町にはたいていあります。最近は大きなショッピングセンターにも併設されています。とりあえずチラシをいっぱいもらってきて、値段と場所をみんなで検討したらどうでしょう。その上で、インターネットで比較すると言いと思います。
ネット情報サイト:http://www.tour.ne.jp/

(2)海外は何処も日本よりも治安が悪いです。これは絶対に忘れないでください。その上で比較的安全で行きやすい(ツアーなどが多い)のはハワイ・グアム・サイパン・オーストラリア・台湾あたりでしょ...続きを読む

Q海外で日本人の旅行者が一番多い国は?

海外に行って、いつも驚くのは日本人の旅行者が多いことです。
多分ハワイやぐグアム、サイパンなどは日本人の旅行者が一番多いのではないかと思いますが、他の国はどうなのだろうかと思い、質問させていただきました。
統計が載っているようなサイトをご存知の方、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりアメリカですね。下記URLにはグァム,ハワイの詳細ものってますよ。

参考URL:http://www.jata-net.or.jp/tokei/004/2003/05.htm

Q海外旅行保険について

来月から新婚旅行でアメリカへ行くのですが、海外旅行保険というのは必要なものなのでしょうか?
クレジットカードにも海外旅行保険のようなのが付いているものがありますが、これでもほぼ同じようなものならばクレジットカードを契約したいと思っています。
すいませんが海外旅行保険について教えてください。

Aベストアンサー

新婚旅行とのことで、ご結婚おめでとうございます。

海外旅行傷害保険は必要かという点ですが、これは加入をお勧めします。海外では当然健康保険が効かず、しかもアメリカのような先進国ではちょっとした入院でも医療費がすぐ50万円、100万円に跳ね上がってしまうからです。
私は保険なしでは怖くて海外には行けません。旅行会社などではどうしても保険には加入しないという客に「保険を薦められたが自らの意思で加入しなかった」と一筆とることもあるくらいです。

海外旅行傷害保険はおっしゃるように、お金を払ってその都度加入するものとクレジットカードなどにサービスで付帯しているものとがあります。適用条件などが若干異なることもありますが、支払となる事象や保険の設計などは本質的に同じものです。私は手持ちのカードにそこそこの保険が付いているので、いつもそれで済ませています。
海外旅行傷害保険は個別商品でもクレジットカード付帯でも
(1)傷害死亡・後遺障害 (2)傷害治療費用 (3)疾病治療費用 (4)疾病死亡 (5)賠償責任 (6)携行品損害 (7)救援者費用 (8)そのほか(飛行機遅延、荷物遅延など)
などの項目からなります。(2)(3)を「治療費用」としてひと括りにしている保険もあります。名前を見ればそれぞれの内容は見当が付くと思いますが、詳しい内容は例えば[1]などでご覧下さい。

いずれの場合でも「保険金額はいくら必要か」は慎重にご検討下さい。
私の場合は特に治療費用に注意しています。先進国での盲腸での入院で100~200万円くらいなので、それを「最低限」と考えています。携行品損害分は保険料が高い一方、私は高価なものは旅行に持参しないので外しています。具体的な保険料については[2-4]などのサイトから比較できます。

クレジットカード付帯の保険を利用する場合は、保険の適用条件について念入りにご確認下さい。例えば「クレジットカード発行後、30日経過した時点以降の旅行から適用」「旅行費用(一部でよい)を当該のカードで払った場合のみ適用」などです。来月出発となりますと、いつから保険が適用になるかには特に注意が必要です。また中には保険料の比較的高い「疾病治療費用」を保険の範囲から外しているものもあります(これでは安心して旅行できません)。
クレジットカードの比較には[5,6]などのサイトが役に立つと思います。

クレジットカード付帯の保険で保険金額に不足を感じる場合、上乗せで保険に加入する方法もあります。[7]などを参考にご検討下さい。また上乗せ専用の保険[8]や、オンライン加入限定の割安な保険[9]もあります。
クレジットカード付帯の保険の場合、その都度手続きするわけでないので緊急連絡先を控えて行くのを忘れがちです。カード加入の際に貰う「海外旅行傷害保険の案内」などを忘れずにご持参ください。もちろん、何ごともなく無事に帰ってくるのが一番ですが。

思い出深い新婚旅行となりますよう。

[1] 海外旅行傷害保険の概要(ジェイアイ) http://www.jihoken.co.jp/m_online/m-02-01.htm
[2] http://www.bang.co.jp/travel/index.html
[3] http://www.i-hoken.jp
[4] http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9
[5] クレジットカード比較一覧 http://cash.shop-navi.com/credit/
[6] 海外旅行傷害保険付帯の使えるクレジットカード http://credit.ddo.jp/
[7] 海外旅行傷害保険の節約~カード活用編 http://www.ne.jp/asahi/kozure/kaigai/sub39.htm
[8] エース損害保険「トップアッププラン」 http://www.ace-insurance.co.jp/fr/kojin/travel_insu/fr_kaigai.html
(左側フレームから「クレジットカード会員専用プラン」をお選び下さい)
[9] 損保ジャパン"off!" http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html

参考URL:http://www.jihoken.co.jp/m_online/m-02-01.htm, http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/kaigai/off001.html

新婚旅行とのことで、ご結婚おめでとうございます。

海外旅行傷害保険は必要かという点ですが、これは加入をお勧めします。海外では当然健康保険が効かず、しかもアメリカのような先進国ではちょっとした入院でも医療費がすぐ50万円、100万円に跳ね上がってしまうからです。
私は保険なしでは怖くて海外には行けません。旅行会社などではどうしても保険には加入しないという客に「保険を薦められたが自らの意思で加入しなかった」と一筆とることもあるくらいです。

海外旅行傷害保険はおっしゃるように、お...続きを読む

Q海外旅行へよく一人で行かれる方へ質問

20代女、学生です。
今年、ロシア文化にふれたくてロシア旅行を考えています。
私は一人で海外へ行くのは初めてなので、どういう手順で旅行の準備をすればいいかわかりません。
とりあえず、ガイド本(地球の歩き方)は先ほど取り寄せ注文しました。
主に現段階で困っていることは、

・あまたある旅行会社からどんな会社を選べばいいのか(安心か)?
・行き先の国へ行く際かかる航空費のシーズンオン・オフ等こまかい情報はどこで入手できるか?
・未知の外国語対策(今回の場合ロシア語)はどのくらいすればいいのか?

です。
数年前にベトナム旅行には行ったことがあるのですが、その時は団体旅行で、最低限の手続き(パスポートやビザの申請)以外は私は何もしませんでした。
なお、その時は基本『旅の指さし会話帳』という本だけを使ってベトナム語をしどろもどろ何とか話し、細かい表現は簡単な英語ですませていました。


初・海外一人旅をする私に簡単なアドバイスなどあれば、教えていただけるとより嬉しいです。

Aベストアンサー

>・あまたある旅行会社からどんな会社を選べばいいのか(安心か)?
要はちゃんと手配してくれて、支払い後破産されなきゃどこでもいいわけです。
大手でも、ロシアを自称得意とする旅行会社、
航空会社やホテルのサイトから直接予約しても何でもいいです

>・行き先の国へ行く際かかる航空費のシーズンオン・オフ等こまかい情報はどこで入手できるか?
在日ロシア大使館のサイトご覧になりました?
http://www.russia-emb.jp/sightseeing/outline.html
VISA
http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html

>・未知の外国語対策(今回の場合ロシア語)はどのくらいすればいいのか?
ヴェトナムに行かれたとのことなので、そのイメージで行けばいいのでは。

私も一人旅でロシアはいろんな意味でハードルが高いに1票です。
チェチェンや、先日の選挙の件でまだちょっと落ち着いてないですし。

参考URL:http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=178

>・あまたある旅行会社からどんな会社を選べばいいのか(安心か)?
要はちゃんと手配してくれて、支払い後破産されなきゃどこでもいいわけです。
大手でも、ロシアを自称得意とする旅行会社、
航空会社やホテルのサイトから直接予約しても何でもいいです

>・行き先の国へ行く際かかる航空費のシーズンオン・オフ等こまかい情報はどこで入手できるか?
在日ロシア大使館のサイトご覧になりました?
http://www.russia-emb.jp/sightseeing/outline.html
VISA
http://www.rusconsul.jp/hp/jp/visa/visa.html

>・...続きを読む

Q旦那をおいて海外旅行行くのはダメ?

共働き夫婦です。旦那をおいて海外旅行に行くのはダメですか?私は洋服や美容には殆どお金をかけませんが海外旅行が唯一の楽しみです。結婚してて週末弾丸で海外旅行行くのもやはりダメなものですか?

Aベストアンサー

何時でも連絡出来る手段(パソコン・携帯電話)があれば行ってもよいのでは、但し週末弾丸旅行で
帰国して疲れが出ない様にして下さい。

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報