windows超初心者です。
どうか教えてください。
職場のパソコンのハードディスクをそのまま違うハードディスクにコピーして自宅のパソコンに取り付け起動するのでしょうか?
職場はNECのVALUESTAR-NXで自宅はSOTECです。
職場と同じ環境で使いたいのですがこの方法では無理ですか?

A 回答 (1件)

出来ない、と考えた方が無難です。

ハードディスクには、周辺機器や
パソコン内部のハードウェアの情報まで入っています。
それに関しては、移動先のハードディスクでは意味が無いどころか、
誤作動を起こしてしまいます。

普通に少しずつバックアップを取って、移動した方が、
時間はかかりますが、確実です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご指導のとおりやらせていただきます。