ゴールデンウィークに人生初USJに行きます。
わからないことだらけです。(><)
これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか?
また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか?
待ち時間が短縮できるのは良いのですが結構値段が高いので躊躇してます。
それと混雑状況はどうですか?
地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日帰りですよね?(1泊2日などではないですよね?)


もしそうなら、ゴールデンウィークであれば、エクスプレスパスは買っても損ではないと思います。
平日や普段の土日であれば、最近のUSJはそこまで混んでいませんが、ゴールデンウィークは別だと思った方が良いです。
地震の影響は分かりませんが、ゴールデンウィークに空いているUSJは経験がありません。

オススメのアトラクションですが、1つ挙げるならウォーターワールドです。
万人向けですし、笑いあり迫力あり一体感あり、と三拍子揃ったとても良いアトラクションです。

次点は、スパイダーマン・ザ・ライドかな?
これはちょっと好みによると思いますが。

それから、開園の30分前にはUSJの入口の前にいた方が良いと思います。
混んでいる日には、開園予定時刻よりちょっと早めに入口を開ける場合があります。
いつもではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
エクスプレスパスは購入しました。
少し高くついたけど一生に何回も行くことはないと思うので、たくさん乗って楽しんできます。

お礼日時:2011/05/01 23:37

>これだけは絶対に見ておいたほうがいいというアトラクションはなんでしょうか?



◆ウォーターワールド
炎と火薬を使った大迫力の観覧型のショーです。
USJの中ではイチオシです。

◆スパイダーマン
酔いやすい人は酔います。映像による視覚を利用したライド型アトラクションです。

◆ターミネーター
こちらもシアター型のアトラクションですが、映像と実際の人物が
交錯して変な感じです。


>また、エクスプレスパスは購入したほうが良いでしょうか?

買えるなら買ったほうがいいですね。GWは1年のうちでも最も混雑する時期です。
ただ、家族、友人と絶対一緒に乗りたい。というのでなければ、
シングルライダーを利用するとエクスプレスパスなしでもけっこう早く乗れます。


>それと混雑状況はどうですか?

普通にすごく混むと思います。
人気アトラクションだと3時間近く待つ場合も出てくると思います。
平均的には90分くらいと思っておいた方がいいでしょう。


>地震の影響でディズニーランドに行く人が減った分USJに流れたりするんでしょうか?

あまりないと思いますが。
シーもGWにはオープンしますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
エクスプレスパスは購入しました。
少し高くついたけど一生に何回も行くことはないと思うので、たくさん乗って楽しんできます。

お礼日時:2011/05/01 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地震の前兆?

最近日本海側で、ダイオウイカやリュウグウノツカイなどめったに見られない深海生物が浜に漂着するケースが相次いでいて、これらの深海魚は海底変化の影響を受けやすいため、いま海底で何かが起きていて、漂着は地震の前兆ではないかというニュースを見ました。

☆地震の前兆ではないとすると、ほかにはなにが考えられますか

☆地震の前兆だと仮定した場合、地震がおきるのはそれらの漂着がみつかった浜の近辺ということなのでしょうか

Aベストアンサー

さすがに詳しい学術研究はないので発生源等に関しては何ともですが・・・
一般に地震の基となる岩盤破壊、あるいは地下のマグマなどの動きで
地磁気が乱れるのか、電磁波が発生するのかのメカニズムがあるとみられています。

この乱れを動植物は嫌う傾向にあり、色々な変態行動をおこします。
海洋では深い場所の異変なら深海魚、浅い場所なら底物の魚がよくかかるときが
要注意といわれています。

この過程通りならば逃げてきた先で地震が発生する可能性はあります。
ただ、温暖化で北極や南極の氷が溶けて、深海の海流に異変があるのも事実です。
結局のところ生態系も何も謎に包まれているので何ともいえないのですが、
獲れた近くの人は用心をした方がいいという当然の帰結に落ち着くでしょう。

話は変わりますが、オーストラリアの地質学者が今後50年以内に東アジアで
プレートの異変があると警告しています。
主にヒマラヤの造山運動に関することらしいですが、その過程で中国内陸部に
多くの巨大地震がおこると警告しています。

まあ、世界的に活動期に入ったようで、それを象徴するように巨大地震が
立て続けにおきているのは不気味ですね。

さすがに詳しい学術研究はないので発生源等に関しては何ともですが・・・
一般に地震の基となる岩盤破壊、あるいは地下のマグマなどの動きで
地磁気が乱れるのか、電磁波が発生するのかのメカニズムがあるとみられています。

この乱れを動植物は嫌う傾向にあり、色々な変態行動をおこします。
海洋では深い場所の異変なら深海魚、浅い場所なら底物の魚がよくかかるときが
要注意といわれています。

この過程通りならば逃げてきた先で地震が発生する可能性はあります。
ただ、温暖化で北極や南極の氷が...続きを読む

QUSJ、ゴールデンウィーク・・・

の混み具合について情報を下さい。ディズニーランドやシーの年間の混雑情報を一般のかたが統計をとられて表をのせているHPを愛用していますが、そのようなUSJ版のHPをご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
もしくは、去年GWにUSJに行った際にどうだったかおぼえているかたいらしたら是非しりたいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

↓のサイト様をご覧ください。
参考なると思います。

年パス持ちで、去年のGWも行っておりました。
GWは、TDRと同じく、かなりの混雑になることでしょう。
ちなみに、スパイダーマンは、一日で最も長い待ち時間が、300分(5時間)でした(><)

レストランも外までかなりの行列。
カートで、食べ物を買うにも一苦労でした。

月に数回行っておりますが、1年で一番混んでいたように思います。

待ち時間を省くには、余分の出費となりますが、パス・ブックレットを購入されるのが一番ですが・・・
これも混雑時には、早くに売り切れるので、いずれいせよ、どこに行くにも共通の「朝1」が勝負ですね。

参考になれば・・・。

参考URL:http://usj.shinchan-hp.com/

Q近畿地方に大地震の前兆現象!?

先日、夕方のニュース番組で、近畿各地に地下水の異常現象があり、これは大地震の前兆現象の可能性があるという特集がありました。もし、これが本当に前兆現象だとしたら、もうすぐ近畿地方に大地震があるということでしょうか??

Aベストアンサー

前兆の可能性はありますが、前兆でない単なる地下水の変化という可能性も高いです。

現在地震学では、観測可能な前兆現象として前駆スリップが挙げられています。これはGPS、傾斜計、歪計などで観測されます。(ただし大地震の前に必ず観測されるとは限りません)
地下水とかラドン濃度はこうした前駆スリップから生じる二次的な現象であり、かつ観測精度やノイズの大きさなどもあり、これらから前兆現象と断じるのはかなり難しいと言われています。

プレート型大地震の前には道後温泉などの温泉や井戸の水位が急激に下がる現象は広く知られています。ただしここでも注意すべきは、
大地震が起こった→その前に水位変化がある(ほぼ必ず当てはまる)
水位変化があった→大地震が起こる(必ずしもそうとは限らない)
と言うことです。

Q近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

近々USJに行く予定です。USJに行くのは初めてです。

ローチケで
『ネバーランド・チェックイン・パス』
「ピーターパンのネバーランド」鑑賞席チケット

スターライト・チェックイン・パス』
「マジカル・スターライト・パレード」鑑賞席チケット

それぞれ1000円以下で事前に購入できるらしいのですが、
このチケットは事前購入するべきなのでしょうか??

めちゃくちゃ混むようなアトラクションであるならば購入したいと思いますが・・・
どんなもんでしょうか?

TDL TDSで例えるならどのくらいの人気アトラクションですか???
教えてください。

Aベストアンサー

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライト・パレード」を有料エリアで鑑賞するためのチケット。有料エリア内はシッティング。有料エリア内も、道路際に座りたいのなら先着順。(^_^;)
パレードルート沿いでたってご覧になったり、或いは早くから場所取りされる方には不要。
(TDRの類似のショーやパレードと比べるなんて、そんなおこがましい。)

ということで、ライド・アトラクションを中心に体験される方には不要です。
(YOUTUBEあたりに動画をいっぱい投稿してあるはずですし(^_^;))


で、本当にローチケで上記のオプションチケットを取り扱っているのですか?
ローチケ(というかローソン)が扱っているのは、
*入場券引換券
1日券
マジカル・トワイライト・パス(1.5日券)
2日券
年間スタジオパス(ゴールド/プラチナ)
そして、オプションチケットは、今年4月から「ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレット4引換券」を扱うようになった思っていたのですが、ご質問のオプションチケット販売になったんですか(^_^;)

http://l-tike.com/leisure/usj/

「ネバーランド・チェックイン・パス」
昼間パーク中央の池でおこなわれるミュージカル風のショーを、有料エリアでご覧になるためのチケット。
→今夏休み、グッズをつけて200円アップで販売中。このショーは、ステージに近い「デッキ」でご覧にならないとステージでのパフォーマンスがわからないので、ご覧になるのならご購入を。そうでないのなら、無視しましょう。
(夏は暑い。日陰がない。ショー観覧中は日傘はさせない。)

「スターライト・チェックイン・パス」
夜のパレードである「マジカル・スターライ...続きを読む

Q最近関東で地震が相次いで起きてますが、 大地震の前兆でしょうか?

最近関東で地震が相次いで起きてますが、
大地震の前兆でしょうか?

Aベストアンサー

前兆とも言えるし前兆では無いとも言えます。
今の地震学では判らないと言う所であって、実際に想定している規模に近い首都直下地震が起きた後に事後検証で
前兆だったとか前兆ではなかったとかと言う事に為るでしょう。
今起きて居る震源と実際に大きな地震が起きた地震の震源などによっても見解が違ってきますからね。
一つ言えるのはいつ起きても不思議では無いと言う事で有り、この回答を読んでいる最中に起きるかも知れませんし
1年後かも10年後かも知れません。
今出来るのはいつ起きても対処出来る様に準備はしっかりと行っておく事です。

Qある事情で友達と学校帰りにUSJに行くのですが、USJに制服姿で行くの

ある事情で友達と学校帰りにUSJに行くのですが、USJに制服姿で行くのは浮きますかね?


至急回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

修学旅行生は、制服ですし、学校帰りにインパする学生さんもいらっしゃるので
浮かないと思いますよ。
少なくとも私は、まったく違和感ないです。
スーツ姿の方を見たときのほうが違和感感じました。
気にせず、いってらっしゃい~。

Q地震、津波は、2012年の前兆的現象でしょうか。

地震、津波は、2012年の前兆的現象でしょうか。

Aベストアンサー

 前兆とか予兆とか、自然のサイクルとか周期とか
全て人間の尺度であって、地球規模の災害について人間には
まるっきり関連が無い訳です、結果は別として。
 例えれば、休火山や死火山は人間の幻想、それは人間の
尺度に過ぎない話です。
 地球規模の尺度を測れないのに、なんで2012年なんですか、
現代の人間がなぜそれを気にしなくてはいけないんですか?
 あなたは2012年に何があると思うのですか、
私は確実に2歳年を取るだけです。10歳若返りたい。

Q<USJ>女性の方、お願いします。

調べてみたら、水曜日の温度は最高9℃でした。
これって温かいほうですか?
天気にもよると思うのですが、
女性は基本的にスカートよりズボンの方が過ごしやすいですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
ここのところ、暖かい日が多く、寒くても、12~3℃でした。
この冬で、9℃は、一番の冷え込みかも・・・です。
USJは、海のすぐそばなので、体感温度が低いです。
服装は、好みなので、なんともいえないですが・・・
アトラクションに沢山乗られるのでしたら、パンツの方が動きやすいと思います。
フリース素材などのひざ掛けを持っていくと、便利です。
室外のショーなどで、座席に敷くと、かなりマシです。
ウォーターワールド・ウィケッドなど、お尻がとっても冷えるんです。
あと、100均のカッパがあったほうがいいですよ。

Q初投稿です。 ホントに怖いです。。 僕は地震の前兆とか予言を信じてしまいます。 先日、メガマウスとい

初投稿です。

ホントに怖いです。。

僕は地震の前兆とか予言を信じてしまいます。

先日、メガマウスというサメが捕獲されました。

メガマウスが捕獲されると大地震が起こるってネットに書いてありました。

それがものすごく怖いです。ホントに起こったらどうしようなど考えてしまいます。

みなさんは、地震の前兆や予言など信じますか?

それと、予言などを信じてしまうせいか分かりませんが、精神疾患を持っています。

この精神疾患がちょっとでも楽になる方法もありましたら、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

長文失礼致しました。

Aベストアンサー

メガマウスが捕獲されるとなぜ大地震が起こるのでしょう?
じゃあ捕獲しなかったら絶対地震は起こらないってこと?
海の中を泳いでいる数億の魚の中のたった一種の捕獲が、地震という自然現象とどうつながっているのか教えてほしいです。
メガマウスならどの個体でも地震が起こるの?そうでないなら起こる個体と起こらない個体の差は?
ミツクリザメを捕獲したら何が起こるの?シュモクザメは?

たいていの予言は「必ず起こること」と「日常にあること」をさも関係あるかのように結びつけているだけです。その証拠に、範囲も時期も限定していない。
「ハミガキをすれば火事が起こる」←こんな風にもっともらしく書いても予言になるのです。あなたのように考える前に信じてしまう人がいるから。

>ホントに起こったらどうしようなど考えてしまいます。
みんなそう考えてますよ。逆に、この先日本列島に絶対地震が起きないなんて考えている人はいないでしょう。みな「どうしよう」と考えて、次にそのための「行動」を起こしています。
地震が起こるという予言を信じて、対策を何も練っていないならアタマがどうかしているとしか言いようがありません。
対策を十分にしているならそれ以上心配する必要がありません。
重要なのは、予言→怖い→誰か何とかして!となるのではなく、予言→怖い→安全率を上げ恐怖心をおさえるために行動しよう となることです。

精神疾患を楽にする方法はお医者さんが知っています。だいたい病院というところにいるので落ち着いた気分のときにでも一度行ってみてください。

メガマウスが捕獲されるとなぜ大地震が起こるのでしょう?
じゃあ捕獲しなかったら絶対地震は起こらないってこと?
海の中を泳いでいる数億の魚の中のたった一種の捕獲が、地震という自然現象とどうつながっているのか教えてほしいです。
メガマウスならどの個体でも地震が起こるの?そうでないなら起こる個体と起こらない個体の差は?
ミツクリザメを捕獲したら何が起こるの?シュモクザメは?

たいていの予言は「必ず起こること」と「日常にあること」をさも関係あるかのように結びつけているだけです。その証...続きを読む

Q初ディズニーです。わからないことだらけ。

3月下旬にディズニーリゾートへ家族で行きます。
初です。
2日間行きますが、それぞれシーとランドを1日ずつ閉園まで満喫しようと思います。

分からないことだらけです。

①服装はどういったものがいいのでしょう。

②かばんはどんなものがベストですか?
リュック2つとか…ウエストポーチがあったほうがいいとか…

③お土産はいつ買うといいでしょうか?
先に買って持ち歩くのも嫌だし、閉園間際にあわてて買うのも嫌だし…と思っています。

④これだけは持って行った方がいいというものはありますか。
自撮り棒は買いました。

⑤昼食、夕食は園内で食べることになります。1食一人当たりどれくらいの金額でしょうか?
ファミレスみたいなものはありますか?

⑥高さ30センチくらいの折りたたみチェアみたいなものはあると便利かなと思っています。待ち時間などにさっと座れれば…。
そんな人はいませんか?

きっとまだまだ知りたいことが出てくると思いますが、何を聞いていいのかもいまいちピンときていません。

教えて下さい。

Aベストアンサー

①特段気にすることはないですよ。気軽なカジュアルな服装で構いません。
 ただ女性はスカート系はやめておいたほうが良いと思います。
 アトラクション(コースター系)によっては、やはりマズイですからね^_^

②できればリュック系(デイパック)とウエストポーチ両方を持参するのが良いと思います。
 お土産用にリュック、ポーチはサイフなど入れる用。

③入口にロッカーはありますが、やはり帰り際に購入するのが荷物にならず良いと思います。

④特に無いと思います。自撮棒はあっても良いとは思いますが、園内のスタッフに頼めば気軽に
 写真撮影してくれますよ。やはり家族全員写真が欲しいのでは?

⑤これが結構な金額になりますね。もちろん、高低差はありますが。
 ファミレス系ではないですが、普通にハンバーガー等を気軽に買って食べるお店はあります。
 でも、普段は入れるようなお店系ではなく、予約などが必要なお店がおすすめです。
 その分結構なお値段にはなりますが。。。

⑥折り畳みチェア。いいかもしれませんね。ただ、ゆっくりとはいえ列は進んでいきますので
 結構面倒なことも多いかと。。。これは個人差があるは思いますが。
 ただ、パレードなどを観るために場所どりするならあったほうがいいと思います。
 スマホもいいですが、携帯ゲーム機や電子書籍などを持っていくと暇つぶしにはなるかもです。
 あまりに長い列だと連れと話すこともだんだん無くなってきますしねぇ^^;

①特段気にすることはないですよ。気軽なカジュアルな服装で構いません。
 ただ女性はスカート系はやめておいたほうが良いと思います。
 アトラクション(コースター系)によっては、やはりマズイですからね^_^

②できればリュック系(デイパック)とウエストポーチ両方を持参するのが良いと思います。
 お土産用にリュック、ポーチはサイフなど入れる用。

③入口にロッカーはありますが、やはり帰り際に購入するのが荷物にならず良いと思います。

④特に無いと思います。自撮棒はあっても良いとは思います...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報