私は15歳の高校1年生で通信制の
高校に行っています。

サッカーのグラブに入って
サッカーがやりたいけれど
私の通っている高校には
サッカー部は無いです。

私は長崎県に住んでいます。

サッカーは、今まで
したことがありません。
長崎県で
高校生からでも入れるような
女子サッカーグラブは
知りませんか?


自分でも探してみたけれど
みつけきれませんでした。

やっぱり無いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本サッカー協会の公式サイトで下のほうにKEYWORD INDEXというところがあって、そこに女子チームを探す、とういところがあります。


そこから探してみてはいかがですか?
女子サッカーは大人の大会も中学生から参加可能ですので、中学生~大人が在籍するチームを探すと良いと思います。
サッカーは何歳からだってできます。
やりたいという気持ちが大切だと思います。
私は30歳からサッカーを始めましたが、今では小学生女子のコーチをやっています。
あの時、サッカーをやりはじめてよかったと思っています。
あきらめないで探してみてください。

参考URL:http://www.jfa.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

探してみたいと思います!

お礼日時:2011/04/27 16:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外のサッカーの試合の速報を速く詳しくやっているサイトを教えてください。

海外のサッカーの試合の速報を速く詳しくやっているサイトを教えてください。

Aベストアンサー

速報でしたらniftyがいいですよ。
60秒おきに試合の情報が更新されます。
情報といってもイエローやゴール、交代などしか書いてありませんが・・・
試合の詳細を早く詳しくのっているサイトはなかなか無いと思います。

チームの情報ならyahooだと思います。
ほかにもいろいろあるかもしれませんが、個人的な意見ですので、
参考程度に見てください。

Q8人制サッカーと11人制サッカーの違い(小学生)

皆さん、こんにちは。
小4(4月から小5)の息子がサッカーをしています。
現在、試合は8人制で行っていますが、5年生になると
11人制になるのだそうです。ピッチも広くなります。
ある方から、「8人制と11人制はかなり動きが違う」と聞きました。

そこで質問ですが、8人制と11人制のサッカーはどのように
異なるのでしょうか。
大まかな質問ですが、たとえばそれぞれの場合、各ポジション
(DF、MF、FW)の適性などが変わるのかということなど
です。
現在、息子のチームは足が速く、体格的に優れている子がDFを
やっているようです。うちの息子もそのタイプですが、本人は
「MFをやりたい」と言っています。
これを機会にポジション変更などあるかなと思っての質問です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

8人制サッカーについては、
「横浜サッカー協会 ( http://yfau12.k-free.net/ )」の
「8人制サッカーの薦め ( http://yfau12.k-free.net/8PSOCCER.pdf )」が、日
本で普及してきた経緯や利点などを簡単に説明していますね。

要は、少年期のサッカー学習においては、システムやポジションと言う概念に
縛られるのではなく、ボールに触れる機会を増やし、サッカーの楽しみを感じ
て創造性を豊かにして欲しい。その為には、プレイする人数を減らした方が良
い。と言うことなんでしょうね。(個人的には大賛成!)

8人制と11人制サッカーの違いですが、意識しないでも良いと思います。
11人制ではより実践的になり、ポジション区分がはっきりしてくるでしょう
が、これもコーチする人の考え方次第なので何とも言えないところですね。
(まあ、小学生で適正を判断するのはどうかと思う)

自分の望むポジションは、11人制に移行する段階でコーチと相談されてはい
かがですか?
先ずは、お子さんが自身の口で『僕はMFをやりたいけれどダメですか? ダメ
なら、どうすれば(何を身に付ければ)よいですか?』など…。
その後、親御さんがお子さんのケア、コーチとの相談などをされてはいかがで
しょう。

年齢を増す度にシステムやポジションが固定されがちになるでしょうから、し
っかりした自分の考えを持って、それを相手(監督やコーチ、仲間)に臆する
ことなく発言できる意志の強さと、それを裏付けることの出来る力が身に付け
ば良いですね。

8人制サッカーについては、
「横浜サッカー協会 ( http://yfau12.k-free.net/ )」の
「8人制サッカーの薦め ( http://yfau12.k-free.net/8PSOCCER.pdf )」が、日
本で普及してきた経緯や利点などを簡単に説明していますね。

要は、少年期のサッカー学習においては、システムやポジションと言う概念に
縛られるのではなく、ボールに触れる機会を増やし、サッカーの楽しみを感じ
て創造性を豊かにして欲しい。その為には、プレイする人数を減らした方が良
い。と言うことなんでしょうね。(個人的には大...続きを読む

Qバーレーン戦のネット速報

スポーツナビでも試合速報しますが、現地サポーターが
リポーターになって速報してくれていたサイトが過去あ
りましたが、ご存じの方いらっしゃいますか?

J-NET大速報!
サッカー日本代表を応援するホームページの速報
http://www.nippon12.com/nippon.html

でしょうか?
だとしたら 衰退がひどくガッカリなのですが?
スポーツナビくらいの内容のあるサイトはありませんでし
ょうか?

Aベストアンサー

http://www.justin.tv/silvar22

こちらへどうぞ!

Qサッカーのことで質問です! 私は今、高1で女子サッカー部に入部しました。 初心者です。 1ヶ月経っ

サッカーのことで質問です!

私は今、高1で女子サッカー部に入部しました。 初心者です。
1ヶ月経ってだんだんボールにもなれてきたんですがロングパスが上手くいかないしゲームの時も全然ダメです。
ロングパスで飛ばすコツとゲームの時での動きを教えてください!
今は色々なポジションをやっていますがボランチをやりたいなと思っています
家でも出来る練習を教えてください!
経験者に追いつけるレベルになりたいです。

Aベストアンサー

ロングパスで飛ばすコツはボールに足が当たるか気にせず思いっきり蹴る事です。無意識的に気にしているから蹴る力が弱くなっているんです。鉄棒の逆上がりや一輪車と一緒ですね。基本的にボールの下の方を蹴ると遠くに飛びます。ただし、つま先よりもほとんど足首の所で蹴るのも良いです。でも足の動きを気にしながら蹴らずに体全体で無意識的に出来るようにならないとダメです。ボランチの動き方は自分がうまくプレーできそうな所にいる事を考えた方が良いですよ。家でも出来る練習はサッカーの試合を見る事が一番良いと自分は思います。

Q携帯でプロ野球速報を見る場合

携帯で野球速報を見る場合、
皆さんはどのサイトを利用していますか?
自分は『sports navi』か『読売・報知・巨人』です。

ですが、少し物足りないので他に良いサイトがあれば
そこを利用したいです・・・がパケット代が
馬鹿にならないので闇雲に探す事はできません。

なので、皆さんが普段利用している(=良いと思う)『スポーツ速報サイト』を教えてください。

※サッカー関連のみのサイトはご遠慮下さい。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

先に言っておきますがボーダフォンでの話です。

私はSports@niftyを使っています。
このサイトはSportsというくらいで野球だけでなくサッカーやF1まで扱っています。
さて野球速報ですが、カードごとに表示され、イニングごとのスコアに加え、1打席ごとに詳細な内容が表示されます。
例えばツーアウト満塁で高橋がタイムリーヒットとか。
無料でこの内容ですから有料サイトは使わなくなりました。

また、メール設定をしておけば全カードの結果をメールしてくれます。
ただし、夜9時半ごろにメールが来るのでその時点で試合が終わっていない場合はX回終了という表示になります。

このサイトはなかなか便利ですよ。

Q女子サッカーって男子サッカーと同じサイズのサッカー

女子サッカーって男子サッカーと同じサイズのサッカーグラウンドで試合をするのでしょうか?

それとも男子サッカーより小さいグラウンドを使用しますか?

Aベストアンサー

おんなじグラウンドですよ。

付け加えると、ゴールの大きさ・試合時間・ボールも男子と同じです。

要は、「まったく同じルール」で試合をします。

Q本日、パソコンでのサッカー観戦?!

本日のサッカー、会社のパソコンで実況中継見る方法ってありますか?どんなソフトが入っていると見れますかね。または速報を知る方法でもいいです。
アドバイスよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

動画では見られません。
放送の権利を持っているところからNGが出たため、
インターネット上でW杯の動画中継は行われません。

infoseekやYahooなどでは試合中は分刻みで速報が
入ります。

http://wc2002.sports.yahoo.co.jp/worldcup/

また、以下のサイトでは分ごとに状況に応じた
ジローラモ氏の声いり携帯電話着信音が配信されます。

ベルギー戦では森島がゴールしたときに
「すっげ~森島!」などというVoiceが配信されていました。

参考URL:http://www.16melody.com/

Q神奈川県の高校1年のサッカー部です!。僕のサッカー部は県でベスト16くらいの、そこそこ強い高校です。

神奈川県の高校1年のサッカー部です!。僕のサッカー部は県でベスト16くらいの、そこそこ強い高校です。
部員は1年だけで20人くらい
そこで、1年だけの練習試合をしたりしてるのですが、いつもベンチなどでスタメンになれません。
ポジションはボランチかサイドハーフです
6月に1年だけの大会があるので、それまでになんとかスタメンをとりたいです。
スタミナには自信があり、1年で3位です
高校は遠くて自主練をする時間があまりないので、
これからどうすれば良いか参考程度にお願いします。
長文すいませんでした。

Aベストアンサー

時間は自分で作るものです。
「できない」はただのいいわけです。
と、言いたいところですが、
6月までということであまりも時間もないでしょうし。
できることの一つは、頭をフルに使い考えるということです。
みんなが同じ試合をやる中で、違うのは技術とフィジカルと頭の使い方だけです。
技術とフィジカルは一朝一夕で身につくもではないため、それは継続的に練習に励んでください。
しかし、頭だけは違います。
考え方一つ変えるだけで、がらっとプレーを変えることができます。
練習や試合をやる際、ただがむしゃらにボールをおっかけていませんか?
体力のある人にありがちな動きです。
考えてプレーをしてますか?周りを見てプレーしてますか?
練習一つとってもそうです。
なぜこの練習をするのか。練習の目的をわかったうえでやる練習と目的がわからずやる練習では効果が天と地ほどの差があると思います。
ただ単に練習するだけなら貴方みたいに体力しかつきません。
試合もただ走るだけなら誰でもできます。考えて走ってますか?試合前監督の言われたことを頭にいれてそれを意識してプレー出来てますか?

私も全体で70名位いる強豪校で最初はC−からのスタートでした。
貴方のような体力もありませんでしたし
技術も筋力も秀でたものではありませんでした。
そんなときこのチームには何が必要かを考え練習しました。監督の求めているものは何かを考えて練習しました。
試合もベンチスタートでしたが、ベンチに居る間も監督の声に耳を傾け、
この試合で何をしなければならないかをずっと考え、交代で出た時はそれを表現し、好評価をもらい2年時にはAチームまで上り詰めました。
飛び抜けたスキルもフィジカルもないですが、考えることで何かが変わります。
かといってスキルもフィジカルもあるに越したことはないので、それも鍛えつつ考えることを止めずにやってみたらどうでしょうか。

時間は自分で作るものです。
「できない」はただのいいわけです。
と、言いたいところですが、
6月までということであまりも時間もないでしょうし。
できることの一つは、頭をフルに使い考えるということです。
みんなが同じ試合をやる中で、違うのは技術とフィジカルと頭の使い方だけです。
技術とフィジカルは一朝一夕で身につくもではないため、それは継続的に練習に励んでください。
しかし、頭だけは違います。
考え方一つ変えるだけで、がらっとプレーを変えることができます。
練習や試合をやる際、ただが...続きを読む

Q欧州サッカークラブの在籍選手が分かるサイトを教えてください

欧州サッカークラブの在籍選手が分かるサイトを教えてください

速報ニュースサイトみたいなのはたくさんあるのですが、どのクラブにどの選手が在籍していて・・・みたいなサイトがありません。

Aベストアンサー

こんなサイトがあります。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0910/index.html

このサイトの左端のメニューから、たとえばイタリアを選ぶと、日程とか順位表とかのサブメニューがでます。その順位表をクリックすると、各チームの現在の順位がでますから、そのチーム名をクリックすると、在籍選手のリストが開きます。

Q僕は今中学3年生で中学でサッカーをしてました。サッカー選手になるのが夢でした最近までは高校でサッカー

僕は今中学3年生で中学でサッカーをしてました。サッカー選手になるのが夢でした最近までは高校でサッカーをやろうと思ってました。でもこの前テレビで警察官の特集みたいなのを見て警察官になりたいと思いました警察官になるために高校ではサッカーでは無く剣道をやろうかと思っていますでもサッカーもやりたいですでもしサッカーやるならサッカー選手になりたいですどうすればいいと思いますか回答お願いします

Aベストアンサー

今はサッカーに集中すべきだと思います。

剣道やサッカーをやらなくても警察官になれます。
高校は平均以上のレベルであれば何処でも構いません。
警察官になるかどうかは2年後に決めても間に合います。

一方サッカー選手になるには中学卒業後、ユースチームに入るか、強豪校に入学しなければ道は閉ざされてしまいます。
本気でサッカー選手を目指すなら直近で進路を決断しなければなりません。

締め切りの早い方からチャレンジするのが良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報