プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです!
土曜日に28歳になる彼の誕生日があるんですが、
私の今のプランとしては…

金曜日の夜から彼の家に泊まりに行く
12時になったら隠しておいた手作りのケーキを渡す
土曜日は夕方まで買い物とかして過ごす
夕方になったら予約してある、落ち着いた居酒屋さんでコース料理を食べる
そこで最後にプレゼントを渡す

といった感じだったんですが、これじゃちょっと寂しいかな?と思って、
サプライズ演出してくれる居酒屋さんに変更しようか迷ってます…
(写真、ケーキを持ってきて祝ってくれる)
でも男性ってこういうサプライズ演出恥ずかしいですか?
彼は本当に真面目!といった感じの人なので、そういう人はあまり好きではないかと思いまして…
ちなみに私の時にはこういう演出をしてくれました><
私も現在就活生でバイトも辞めてしまいお金に余裕がないので、
あまり派手な事は出来ませんが何かアドバイスあったらお願いします!

A 回答 (5件)

恥かしいし照れくさいけど


本当に嬉しいですよ

僕ならそういうのは好きですよ

まあ、赤くなって俯いてるでしょうが
内心絶対嬉しいです

贅沢なんかしなくて良いですよ
余裕ある予算内で
気持ちが最高に嬉しいんですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをあんまり表に出さない人なので
嬉しいのか嬉しくないのか分からなかったですが、
喜んでくれたと信じています笑

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/05 23:34

コレ位のサプライズなら良いと思いますよ。


多少照れくさくはあると思いますが、それで嫌な気分には
なりません。自分の事を大事に思ってくれてるんだな~と
嬉しい限りです。
前者の落ち着いた居酒屋でコース料理と言うのも良いですね。
どちらにしても私だったら、凄く嬉しいですし、思い出にもなります。

楽しい時間を過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人っぽい落ち着いたところが好きな人なので、
場所は気に入ってくれました(と思います笑)

色々ぐだぐだになってしまった所はありますが、無事終えてよかったです。
ありがとうございましたッ

お礼日時:2011/05/05 23:36

こんにちは。

20代の男性です。

真面目ということですから、明るいというより落ち着いてる方なのでしょう。
だとしたら、サプライズは少々恥ずかしいかもしれませんね。笑

ただ、逆に今まで彼が経験をしたことがなさそうだからこそ、
彼にとって良い思い出になるとも言えますよね。

サプライズの瞬間は恥ずかしいけれど、
帰った後や今後の生活の中で印象深い1日となることでしょう。
善し悪し関係なく、恥ずかしいことって結構残りますからね。
今回は善い行いですから、この際恥ずかしがらせてしまいましょう。

質問者さんのお考えになっているような、
写真、ケーキのプランあたりまでならば喜んでくれると思います。
程良いと言えるでしょう。やりすぎに注意です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりすぎは私も多分気に入ってもらえないだろうなーと思って
サプライズの歌はカットしてもらいました笑

喜んでくれたと思います(多分 笑)
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2011/05/05 23:38

男性とひとくくりにされてもそこはそれひとそれぞれですから好きな方もいらっしゃれば嫌な方もいるでしょう。



とりあえずわたしゃもう50のおっさんですが成人式以来誕生日は封印してしまいましたので気持ちはまだ二十代です。
で、いつまでもその気持ちを持ち続けるためにもことさら私に誕生日を思い出させるようなイベントはしないようカミサンにも子供にも言い聞かせてますしそもそも式典やイベント、お祭り等などが元来好きではありません。
それでも若い頃は女性の気を惹くために色々イベントを準備したりまめに動いたり気を使ってもらって大げさに喜んだり感動したそぶりを見せたりやってた訳ですが実のところそういったことを本心から喜んでやるような人種ではありません。

ただ私は若い頃から不真面目で適当なライフスタイル的には高田純次さんを目標にしているような不謹慎を絵に描いたようなおっさんですから逆に真面目な人はそういうの嬉しいかも知れません、どうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気持ちが大事ですよねっ!笑
感情表現があんまりでない人なので喜んでくれてるのか分からなかったですが…
無事終わって良かったですー*笑

お礼日時:2011/05/05 23:40

気持ちが伝わり嬉しいです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますっ♪
シンプルで分かりやすかったです^^*笑

お礼日時:2011/05/05 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!