民主党 出荷されてる野菜は安全ですって言ってるけどやっぱウソ言ってたんじゃん
風評被害がうんたら菅たら言ってたけど、民主党のいう「出荷されてるものは安全」↓って嘘八百。
完全ウソじゃんかん。
こんなんで、民主政府の言うことが信用できると思いますか?

出荷先は岡田イオン幹事長のイオングループかな?
イオンは危険な野菜をまた売ってるのかな?

出荷停止ホウレンソウ販売 7千束、千葉・香取市産
2011.4.26 22:32
 千葉県は26日、国が出荷停止を要請した同県香取市産のホウレンソウ約7800束を、一部の生産者が要請に従わずに同県匝瑳市の青果卸売市場に出荷していたと発表した。

 県によると、販売されたのは4月1~22日の間。県は出荷した農家10戸と市場関係者に聞き取り調査し、流通経路を調べるとともに、商品の回収を要請した。

 香取市産のホウレンソウについては、県が3月31日、一部から暫定基準値を上回る放射性ヨウ素が検出されたとして出荷自粛を要請。国が今月4日に出荷停止の対象とした。出荷停止は22日に解除された。
http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14962- …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

政権与党になったら、そんなもんよ。

民主党が今、野党だったら猛反発しますよ、与党に対し。何かにつけてケチを付けて、それこそ重箱の隅を突っつく様に与党を攻撃しますよ。その先頭にたつのは「管直人」その人。政権与党になったら、すっかり守りに入っちゃって、民主党政権になってから何も良い事無い。総理にふさわしい人物が不在なのに、何故か総理が民主党から出る。おかしいって。管なんて、政治のセの字も知らない野郎なんだから、与野党で一斉に管おろしをせば良いんだわさ。やる事はチンプンカンプン。完全に明後日の方向を向いている。答弁もロクに出来ない。誰だ、こんな奴を代表に推したのは。長妻は長妻で「私なら年金改革できますよ~」なんて言って結局何もしないまま閣外に去ってしまった。誰だ、このオッサンを「ミスター年金」なんて言った奴は。

今回、質問に挙がっている「出荷されてるものは安全」はウソと言う事。安全なら、安全で記者の目の前で生で食ってみろって。それもしないで誰が信用するか。バ~カ管。早く降りてしまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

菅が首相になった時、中国の新聞が菅直人のことを↓のように言ってました。

菅は野党の時散々与党を攻撃してた。今、菅が目的を遂げて自分が首相になった。
菅曰く「今度は何処を自分は攻撃すればいいんだ?」

菅の崇拝するあの中国が言ってましたから笑っちゃいますww

でも、中国の新聞の記事は的を得たこと書いてました。
菅は、自分が首相になった後、今度は同じ与党の同志(小沢)を攻撃し始めましたから。
小沢がいなくなった後、今度は福島で自ら核テロリストになって日本を攻撃して放射能汚染させて福島県民を攻撃、県民が難民化しました。

結局、菅は他人を攻撃するしか能がない人間なのです

お礼日時:2011/04/28 01:52

民主はクソ。


だけどそこまで疑うのはどうかと思う。
国を信じてやりましょう。

民主党は許せない。
社会主義政党はまったく日本になじまないことを証明してくれた。
高い代償であったが、二度と社会主義政党には投票しないようにしましょう。
もし民主党が日本の破壊を出来なかったら、の条件つきですが。

はやく民主党は消えてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>国を信じてやりましょう。

隠蔽工作する民主。
原発内部のことは全然分からないと言っていた民主。でも、実は2週間前に詳細な写真を入手。分析できてた。(今日のテレ朝ニュースより)
国民にはこの写真の存在すら一切極秘にしてた。

水の放射能が基準値以上になっていたのに公表しない。放射能が下がったのを確認してから公表。
これ以上、民主政府を信じていたら自分の命に危険を感じます

お礼日時:2011/04/28 02:39

> 民主党 出荷されてる野菜は安全ですって言ってるけどやっぱウソ言ってたんじゃん


> 風評被害がうんたら菅たら言ってたけど、民主党のいう「出荷されてるものは安全」
> ↓って嘘八百。
> 完全ウソじゃんかん。
> こんなんで、民主政府の言うことが信用できると思いますか?

この論理でゆくと「殺人犯がいるのは国の法律が悪い(この法律を作った国民が悪い)と云う事になってしまいますね。

決まりごと(出荷停止)を無視して出荷したのは一部の農家(とそれを知って流通させた業者)ですよ。

こんな農家がいると、まさに風評被害(大多数の農家は出荷停止しているのに一部の農家が出荷したために、その産地の物は信用できない)が広がってしまう。

ただ、出荷停止した農産物を東電なり国なりが全量買い取っているのかはわかりませんが、これを行っていないのであれば(あるいは後日でもちゃんとした保証がなされないのであれば)農家ばかりを攻めるのは酷な気もしますが実体は知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「市場に出ているものは安全だから食べて下さい。風評に惑わされないで下さい」
↑民主党が五月蠅いくらいに言っていた言葉です。
結果論で、結局ウソだったんですよね

原子力災害対策特別措置法でいう「もって原子力災害から国民の生命、身体及び財産を保護することを目的」に違反していることを国は仕出かしたわけですよね。
一部の農民が云々なんて言い訳は通用しません。
これは、国としての義務なんですから。法律として定められています。国自体が法に違反したのです。全てを農民の責任にできません。

都合の良いことは民主党のおかげ。都合の悪いことは他人の責任に押し付け。民主党の悪い癖です。

>この論理でゆくと「殺人犯がいるのは国の法律が悪い(この法律を作った国民が悪い)と云う事になってしまいますね。

ちと意味が分かりません。殺人犯は罰することになってます。(刑法199条)

>ただ、出荷停止した農産物を東電なり国なりが全量買い取っているのかはわかりませんが、これを行っていないのであれば(あるいは後日でもちゃんとした保証がなされないのであれば)農家ばかりを攻めるのは酷な気もしますが実体は知りません。

国が賠償する制度がちゃんとあります。賠償しない民主党に問題あるのです。

お礼日時:2011/04/28 02:30

>部の生産者が要請に従わずに同県匝瑳市の青果卸売市場に出荷していたと発表した。



 悪いのは一部生産者でしょ?どんなに規制したってすり抜けるケースはある。100%完全を求めるのはどうかしている。
 それに、このときの野菜を食べたからといって危害性はない(食べ続けるとまずいけどね)。

 民主党支持者(むしろ嫌い)ではありませんが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ってのは感心しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「市場に出ているものは安全だから食べて下さい。風評に惑わされないで下さい」
↑民主党が五月蠅いくらいに言っていた言葉です。
結果論で、結局ウソだったんですよね

原子力災害対策特別措置法でいう「もって原子力災害から国民の生命、身体及び財産を保護することを目的」に違反していることを国は仕出かしたわけですよね。
一部の農民が云々なんて言い訳は通用しません。
これは、国としての義務なんですから。法律として定められています。国自体が法に違反したのです。全てを農民の責任にできません。

都合の良いことは民主党のおかげ。都合の悪いことは他人の責任に押し付け。民主党の悪い癖です。

お礼日時:2011/04/28 02:24

国が基準値を超えた野菜の出荷を見て見ぬフリをしていたとかなら貴方の批判は当てはまるけど


悪いのは要請を無視して黙って出荷した農家であって
国はきちんとやるべきこと(基準値を超えた野菜に対する出荷停止&回収要請)をやってる。
それに対して嘘吐き呼ばわりするのは、ちょっとおかしいんじゃ?

べつに民主党の肩を持つ気はさらさらないけど、なんでもかんでも悪いように結び付けて叩いてる人を見ると
お前さんの言うことも信用できないよと思ってしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

「市場に出ているものは安全だから食べて下さい。風評に惑わされないで下さい」
↑民主党が五月蠅いくらいに言っていた言葉です。
結果論で、結局ウソだったんですよね

原子力災害対策特別措置法でいう「もって原子力災害から国民の生命、身体及び財産を保護することを目的」に違反していることを国は仕出かしたわけですよね。
一部の農民が云々なんて言い訳は通用しません。
これは、国としての義務なんですから。法律として定められています。国自体が法に違反したのです。全てを農民の責任にできません。

都合の良いことは民主党のおかげ。都合の悪いことは他人の責任に押し付け。民主党の悪い癖です。

お礼日時:2011/04/28 02:22

どんな、間違いを犯していても、 「そうではありません。

」これが、民主党のいつもの言い分です。
地震対策でも、国民が信任していないから、このたびの統一地方選挙で退廃した、
しかし、「そうではありません。」

こんな、ゴリ押し政府では、国民が納得するはずもなく。
ほうれん草の件でも謝罪はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

同感です

実に無責任過ぎます

民主が与党になったら良くなりますって豪語していたのに。

日本は悪化する一方です

お礼日時:2011/04/28 01:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオン銀行の店舗

大阪府内にイオン銀行の店舗はありますか?
私、そこで口座を新設しようと思っているのですが、

Aベストアンサー

・イオンモールりんくう泉南店(代理店*)
・イオンモール堺北花田プラウ店(代理店*)
・イオン大日ショッピングセンター店
・マイカル茨木店(代理店*)

まで(@^^)/~~~




http://sp.chizumaru.com/dbh/financialbiz/list.aspx?account=financialbiz&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=0%2C2&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=&pg=1&adr=27&orgpg=1&comp=5&bid=

Q民主党と、民主党員とマニフェスト

マニフェストとは、公約ということでしょう。民主党がマニフェストを箇条書きにして、10くらいあるうち7、8箇所、破っているなら、公約違反でしょう。しかし、議員は、高額の給料を収受しておりますので、野党の議員が言っていたとおり首相をはじめ、平気で、約束を破る議員は、『詐欺罪」罪にあたるのでは、ないでしょうか。詐欺議員の政党の党員も、「詐欺」集まりの党員ですから、共犯でないでしょうか。『詐欺』議員の政党ですから、政党も犯罪、詐欺組織ではないでしょうか。

Aベストアンサー

特殊法人等、既得権の有る者に、民主党立ち上げた、人達が負けた、(仕分けが出来ず赤字は減らない)
ねつ造報道等で(特にTBS)
B-CASカードで稼ぐ
http://65102915.at.webry.info/201101/article_7.html
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
民放の広告収入が減って、これだ
http://65102915.at.webry.info/201103/article_14.html

税金でそのマスコミ助けてます、月20億円です、
これ災害者に行けばね、

今見たく無いコマシャル、垂れ流しだ。

Qウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

ウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

Aベストアンサー

簡単に書けば
功=人々が豊かになった。
罪=効率化することで中間で働いていた人たちの仕事が無くなる
  低価格を実現するために、賃金以上の労力が必要になる

罪に関して言えば日本もデフレなのでイメージできると思います。

功に関しては
例えば、100円ライターが昔は100円だったけど今は10円ぐらいで買えますよね?
どう言う事かと言うと、少々貧乏でもライターが買えないと言う事はなくなります。
他の商品に置き換えても一緒です。
つまり人々の生活は豊かになる。=物の価格が下がり選択肢が増えた。

Q天下りで民主党が自民党を攻めるわけ

お世話になります。

少し前から天下りに関してニュースなど取り上げられています。

そこで、1つ疑問が起きました。
ニュースなどで見る度に国会で民主党(野党)が自民党(与党)を攻めている風景を良く見ます。

そこので質問の内容ですが、
もし与党が民主党に変わった場合は自民党が民主党を攻める側に変わるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問1に対しては「(1)与党は勉強しないけど、野党だと勉強をする」です。
与党だと、政策の立案等、官僚に丸投げ出来ます。
あの補正予算なんて、中身を見れば、「今なら予算が取り易いから、何でもいいから出せ!」としか思えません。
大体、揮発油税の税率軽減に「CO2の排出量が増えるから、地球温暖化防止の観点から反対」と唱えていた政党が、高速道路の料金引き下げをやって、CO2の排出量を爆発的に増大させているのですから。

質問2に関しては、やはり「自民党は、長く政権与党をやりすぎた」ということです。

相手を攻めようとする場合、相手のことを知らなければなりませんね?
そして、与党の場合、自分達が現実に政治を行っているので、野党からすれば色々調べて不備を見つけやすいということがあります。
「これからこうしたい」のと、現実に「こうやっている」では、現実にやっているほうがやっていないことよりも不具合等が絶対出ます。
現実問題として、民主党も、ヤミ専従で槍玉に挙がっている組織と繋がりがあり、色々不具合が出ると思います。
また、体質のように、いい場面で足を引っ張るような出来事が発生します。
自民党の場合、一部民主党の中にも似た体質のものが居ますが、政権が長く続いているので、官庁、地方自治体、財界等と、癒着の構造が出来ていると思います。

質問1に対しては「(1)与党は勉強しないけど、野党だと勉強をする」です。
与党だと、政策の立案等、官僚に丸投げ出来ます。
あの補正予算なんて、中身を見れば、「今なら予算が取り易いから、何でもいいから出せ!」としか思えません。
大体、揮発油税の税率軽減に「CO2の排出量が増えるから、地球温暖化防止の観点から反対」と唱えていた政党が、高速道路の料金引き下げをやって、CO2の排出量を爆発的に増大させているのですから。

質問2に関しては、やはり「自民党は、長く政権与党をやりすぎた」...続きを読む

Qイオン銀行の口座開設はネット申し込みと実店舗はどっちが得ですか?

ネット銀行だから実店舗はないと思ってましたが
調べたらイオンモールにあったんで口座開設するならどっちで作ろうか考えてます。
自分の住んでる場所(埼玉)の近くにイオンはなく
1番近くても電車で1時間ぐらいでした。

この場合はネット申し込みの方が行く必要がないんで
良いんじゃないかと感じましたがなんか実店舗でやった方が安全性が高い気がするんで
近くにイオンがあるなら問題なく直接行って作ったと思いますが
どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

あと、これが目当てでイオン口座作るんで重要なんですが
キャッシュカードは金利が上乗せされると言われてるイオンセレクトで作りたいんですが
クレカが苦手なんで使い過ぎないデビットの方の『キャッシュ+デビットカード』で作りたいと考えてます。こっちでも同じ条件で金利上乗せの特典があると聞いてます。

Aベストアンサー

>どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

特にないです。

Q福島原発を誘致した政党は民主党ですか自民党ですか?

今福島原発問題で国は大変な対応をせまられてますが、そもそも福島原発を誘致した政党は
民主党なのですか?自民党なのですか?誘致した政党が責任を持ってこの大災害に対応して
いただきたいと思います。誘致に賛成した県議会議員・町議会議員さんたちは、今頃何を考えて
いるのでしょう。是非知りたいものです。

Aベストアンサー

参考にしてください。

福島第一原発3号機でのプルサーマル実施を推進した
福島県議会議員(2007年~2011年)の一覧
http://nonukesfuk.exblog.jp/14692885/

歴代内閣総理大臣の年表と日本の原子力発電所の比較
http://pastport.jp/timeline/compare/13761b79f92d2ed1d7e89b60b109c259/age

Q東京でスーツが買えるイオン店舗探し

こんにちは、
東京都江戸川区に住んでいるのですが
あまり地理に詳しくなく、
近くのイオンの一万円スーツが買える店舗を探しています。
情報などありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

江戸川区でしたら荒川を渡った南砂町にイオンと系列のジャスコがあります。
スーツも置いてありますので、買えると思いますよ。

ジャスコ南砂町
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00014903

イオン南砂町(スナモ)
http://sunamo.jp/floormap/index.html

Q自民党政権時代、前回の参議院選挙でボロ負けしたとき、民主党は

自民党政権時代、前回の参議院選挙でボロ負けしたとき、民主党は

「参院選だって選挙で負けたら退陣しろ」と声高言ってたように

思いますが、明日の選挙で民主党は過半数とれなかったら

管さんは 退陣するのでしょうか?

もし、退陣しなかったら「口先だけの政党」ということになり

信用度は、さらに悪くなると思いますが、、、。

どうでしょうか? 退陣しますでしょうか?

Aベストアンサー

しないと思います
ねじれ国会だって野党のころは良いことといっていたのに
自分たちの番になると良くないと平気で言う奴らです

口先だけの政党←いまさら

Q関東のイオンショッピングセンター(ジャスコ)最大の店舗はどこ?

イオンショッピングセンター(ジャスコ)について伺いたく質問しました。

ジャスコは大型店舗が多く、家族でよく利用しています。今度さいたま市に「浦和美園店」という大きい店舗ができるという話を聞きました。ちょっと前にできた「ジャスコ水戸内原店」にはよく行くのですが「北関東最大規模の~」とうたわれていました。また、「関東では三番目に大きな~」という話を聞きました。

そこで質問なのですが、関東でジャスコ水戸内原より大きいジャスコって、どこにあるんでしょうか?関東なら見にいけるかと思っているのですが・・・・。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以前は千葉市緑区にある鎌取店は床面積も最大級でした。今はイオン成田ショッピングセンターかイオン太田が最大でしょう。今後まちづくり3法でかなり規制が入るので出店は難しくなるでしょう。

Q民主党 没落。

既に死に体の、野田内閣ですが、のらりくらりしています。当方等は、自民党なんかどうでもよく、対中問題で、強硬派と言われる安倍さんに代わって欲しいのですが、しかしながら日本の経済はボロボロの上に、尖閣諸島は購入するわ、福島の資金は官僚に横領さすわ、最後の最後でとんでもない借金を背負い込んだよう思うのですが、安倍さんになれば、180度政策転換等出来るのでしょうか?安倍さんになろうが、誰がなろうが、次の政権は、民主党(まぁ存在してればですが)と自民党内部にも相当数敵がいると思いますが、強力な体制作りは出来るのでしょうか?長期間やって欲しいのですが?

Aベストアンサー

 残念ながら自民党は民主党政権になったこの3年間でまるで変わってない状態です。
以前の安倍政権時に重要で有益な法案を通し、官僚の伏魔殿に風穴をあける寸前までいきましたが倒されてしまいました。私も安倍さんには期待を寄せていますが、かなり難しいと思います。
 すでにネガティブキャンペーンは始まっていますし、その脇の甘さによりマスコミも乗り出しています。

 一方意外なことに野田政権が周りから尻をたたかれてようやく動き出した感があります。
あまりに官僚のシナリオに無い行動であったため、ほとんど報道されていませんが、10月15日の観艦式にて野田総理が重要な発言をされています。
 官僚主導のダメ政権でしたが、最後に花を飾ってくれたように思います。

 このように、官僚にがんじがらめになっていても、本人自身の意見を言うことができる(野田さんは遅すぎた、もしくは末期だからできた)かどうかで、今後が見えてくるように思います。

 安倍さんが今後、脇をかため、なおかつ本人自身の意思をもった発言ができるかしっかり見ていきましょう。


人気Q&Aランキング