民主党 出荷されてる野菜は安全ですって言ってるけどやっぱウソ言ってたんじゃん
風評被害がうんたら菅たら言ってたけど、民主党のいう「出荷されてるものは安全」↓って嘘八百。
完全ウソじゃんかん。
こんなんで、民主政府の言うことが信用できると思いますか?

出荷先は岡田イオン幹事長のイオングループかな?
イオンは危険な野菜をまた売ってるのかな?

出荷停止ホウレンソウ販売 7千束、千葉・香取市産
2011.4.26 22:32
 千葉県は26日、国が出荷停止を要請した同県香取市産のホウレンソウ約7800束を、一部の生産者が要請に従わずに同県匝瑳市の青果卸売市場に出荷していたと発表した。

県によると、販売されたのは4月1~22日の間。県は出荷した農家10戸と市場関係者に聞き取り調査し、流通経路を調べるとともに、商品の回収を要請した。

香取市産のホウレンソウについては、県が3月31日、一部から暫定基準値を上回る放射性ヨウ素が検出されたとして出荷自粛を要請。国が今月4日に出荷停止の対象とした。出荷停止は22日に解除された。
http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14962- …

A 回答 (6件)

政権与党になったら、そんなもんよ。

民主党が今、野党だったら猛反発しますよ、与党に対し。何かにつけてケチを付けて、それこそ重箱の隅を突っつく様に与党を攻撃しますよ。その先頭にたつのは「管直人」その人。政権与党になったら、すっかり守りに入っちゃって、民主党政権になってから何も良い事無い。総理にふさわしい人物が不在なのに、何故か総理が民主党から出る。おかしいって。管なんて、政治のセの字も知らない野郎なんだから、与野党で一斉に管おろしをせば良いんだわさ。やる事はチンプンカンプン。完全に明後日の方向を向いている。答弁もロクに出来ない。誰だ、こんな奴を代表に推したのは。長妻は長妻で「私なら年金改革できますよ~」なんて言って結局何もしないまま閣外に去ってしまった。誰だ、このオッサンを「ミスター年金」なんて言った奴は。

今回、質問に挙がっている「出荷されてるものは安全」はウソと言う事。安全なら、安全で記者の目の前で生で食ってみろって。それもしないで誰が信用するか。バ~カ管。早く降りてしまえ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

菅が首相になった時、中国の新聞が菅直人のことを↓のように言ってました。

菅は野党の時散々与党を攻撃してた。今、菅が目的を遂げて自分が首相になった。
菅曰く「今度は何処を自分は攻撃すればいいんだ?」

菅の崇拝するあの中国が言ってましたから笑っちゃいますww

でも、中国の新聞の記事は的を得たこと書いてました。
菅は、自分が首相になった後、今度は同じ与党の同志(小沢)を攻撃し始めましたから。
小沢がいなくなった後、今度は福島で自ら核テロリストになって日本を攻撃して放射能汚染させて福島県民を攻撃、県民が難民化しました。

結局、菅は他人を攻撃するしか能がない人間なのです

民主はクソ。

だけどそこまで疑うのはどうかと思う。
国を信じてやりましょう。

民主党は許せない。
社会主義政党はまったく日本になじまないことを証明してくれた。
高い代償であったが、二度と社会主義政党には投票しないようにしましょう。
もし民主党が日本の破壊を出来なかったら、の条件つきですが。

はやく民主党は消えてほしい。
    • 0
この回答へのお礼

>国を信じてやりましょう。

隠蔽工作する民主。
原発内部のことは全然分からないと言っていた民主。でも、実は2週間前に詳細な写真を入手。分析できてた。(今日のテレ朝ニュースより)
国民にはこの写真の存在すら一切極秘にしてた。

水の放射能が基準値以上になっていたのに公表しない。放射能が下がったのを確認してから公表。
これ以上、民主政府を信じていたら自分の命に危険を感じます

> 民主党 出荷されてる野菜は安全ですって言ってるけどやっぱウソ言ってたんじゃん

> 風評被害がうんたら菅たら言ってたけど、民主党のいう「出荷されてるものは安全」
> ↓って嘘八百。
> 完全ウソじゃんかん。
> こんなんで、民主政府の言うことが信用できると思いますか?

この論理でゆくと「殺人犯がいるのは国の法律が悪い(この法律を作った国民が悪い)と云う事になってしまいますね。

決まりごと(出荷停止)を無視して出荷したのは一部の農家(とそれを知って流通させた業者)ですよ。

こんな農家がいると、まさに風評被害(大多数の農家は出荷停止しているのに一部の農家が出荷したために、その産地の物は信用できない)が広がってしまう。

ただ、出荷停止した農産物を東電なり国なりが全量買い取っているのかはわかりませんが、これを行っていないのであれば(あるいは後日でもちゃんとした保証がなされないのであれば)農家ばかりを攻めるのは酷な気もしますが実体は知りません。
    • 0
この回答へのお礼

「市場に出ているものは安全だから食べて下さい。風評に惑わされないで下さい」
↑民主党が五月蠅いくらいに言っていた言葉です。
結果論で、結局ウソだったんですよね

原子力災害対策特別措置法でいう「もって原子力災害から国民の生命、身体及び財産を保護することを目的」に違反していることを国は仕出かしたわけですよね。
一部の農民が云々なんて言い訳は通用しません。
これは、国としての義務なんですから。法律として定められています。国自体が法に違反したのです。全てを農民の責任にできません。

都合の良いことは民主党のおかげ。都合の悪いことは他人の責任に押し付け。民主党の悪い癖です。

>この論理でゆくと「殺人犯がいるのは国の法律が悪い(この法律を作った国民が悪い)と云う事になってしまいますね。

ちと意味が分かりません。殺人犯は罰することになってます。(刑法199条)

>ただ、出荷停止した農産物を東電なり国なりが全量買い取っているのかはわかりませんが、これを行っていないのであれば(あるいは後日でもちゃんとした保証がなされないのであれば)農家ばかりを攻めるのは酷な気もしますが実体は知りません。

国が賠償する制度がちゃんとあります。賠償しない民主党に問題あるのです。

>部の生産者が要請に従わずに同県匝瑳市の青果卸売市場に出荷していたと発表した。

悪いのは一部生産者でしょ?どんなに規制したってすり抜けるケースはある。100%完全を求めるのはどうかしている。
 それに、このときの野菜を食べたからといって危害性はない(食べ続けるとまずいけどね)。

民主党支持者(むしろ嫌い)ではありませんが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、ってのは感心しません。
    • 0
この回答へのお礼

「市場に出ているものは安全だから食べて下さい。風評に惑わされないで下さい」

原子力災害対策特別措置法でいう「もって原子力災害から国民の生命、身体及び財産を保護することを目的」に違反していることを国は仕出かしたわけですよね。
これは、国としての義務なんですから。法律として定められています。国自体が法に違反したのです。全てを農民の責任にできません。

都合の良いことは民主党のおかげ。都合の悪いことは他人の責任に押し付け。民主党の悪い癖です。

国が基準値を超えた野菜の出荷を見て見ぬフリをしていたとかなら貴方の批判は当てはまるけど

悪いのは要請を無視して黙って出荷した農家であって
国はきちんとやるべきこと(基準値を超えた野菜に対する出荷停止&回収要請)をやってる。
それに対して嘘吐き呼ばわりするのは、ちょっとおかしいんじゃ?

べつに民主党の肩を持つ気はさらさらないけど、なんでもかんでも悪いように結び付けて叩いてる人を見ると
お前さんの言うことも信用できないよと思ってしまう。
    • 0
この回答へのお礼

どんな、間違いを犯していても、 「そうではありません。

」これが、民主党のいつもの言い分です。
地震対策でも、国民が信任していないから、このたびの統一地方選挙で退廃した、
しかし、「そうではありません。」

こんな、ゴリ押し政府では、国民が納得するはずもなく。
ほうれん草の件でも謝罪はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同感です

実に無責任過ぎます

民主が与党になったら良くなりますって豪語していたのに。

日本は悪化する一方です