お世話になります。以下のような状況ですので、どこが壊れているかお教えください。SOTEC製の4年数ヶ月使用したもので、OSはVISTAです。

1.電源を入れると、SOTECの文字が出る。
2.すぐさまDeleteを押しても、バイオスらしい画面はでるが、バイオス名と基本設定状況画面のようで、設定画面ではない。(どのキーを押しても設定画面にならない。)
3.1.の後ほっておくと、VISTAを起動しようとする待ち画面(画面下に横棒があらわれ、四角形が流れ続ける)になる。
4.3.後に、主に、スタートアップ修復という画面がでる。問題を検索中とある。
5.SOTEC リカバリーツールが表示されるが、リカバリーを選択すると、Cannot open image file・・・となり、リカバリに必要なファイルの破損と表示される。
6.それでも辛抱して、何度もトライすると、3.の後に真っ黒の画面になるときがあり、ここでマウスを右クリックしまくると、まれにVISTAが起動することがある。

マザーボードが壊れたのでしょうか?HDがこわれたのでしょうか?

マザーボードなら諦めますが、HDなら新品を買ってからの修復方法をお教えください。OPERATING SYSTEM DISK(DELL、娘のパソコンのもの),Windows Vista 修復CD(SOTEC)が手元にあります。

よろしくご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Acronisのバックアップデータがいつ頃作られたものなのかによりますが、起動状態の調子がよかったときのものならば大丈夫でしょう。


イメージバックアップは不良セクタ箇所を避けて書き込まれますから、チェックディスク後であることからしてまず問題なく正常復帰することと思われます。

長らくAcronisの世話になっていないので最近の機能については疎いのですが、Acronisのツールを使えば、新品のハードディスクへいまの環境を丸ごと復元できたはずです。
新しいハードディスクはフォーマットしてからでないと認識されませんから、もう1台のパソコンを使ってフォーマットすればよいと思います。
ケチのついたハードディスクですから、この際交換してみるのもよいでしょう。

上書きインストールができるディスクは、OEM版か製品版に添付されているMicroSoftのホログラムが入っているDVD-ROMディスクです。
もう店頭で新品を買えなくなっていますが、通販サイトでは扱っているようです。
http://kakaku.com/pc/os-soft/se_2/
でも…、どうせ買うならWindows7ですよね??

OPERATING SYSTEM DISK これはたぶん再セットアップ専用のディスクでしょう。
このディスクから起動させたとき、画面に『コンピュータを修復する』のメニューが出てくるようならば使えるのかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。本当にありがとうございました。時間はかかりそうですが、お教いただいたことを参考に、修復に取り組みます。

お礼日時:2011/04/28 11:56

ハードディスクのセクタに不良箇所が複数あり、それが偶然にOSの起動に必要な場所にできてしまったのでしょう。


ハードディスクへのアクセス時に“カコンカコン”とはっきり聞こえるくらいにヘッドがぶつかる異音が出ていれば、あきらかな物理的故障と断定できるのですが、そうでないならとりあえずOSの修復(上書きインストールか再セットアップ)で復旧できると思います。

上書きインストールにはOSのインストールディスクを普通は使いますが、メーカー製パソコンにはコスト面から添付されていないケースがほとんどで、ハードディスク内の隠し領域を呼び出す方法で再セットアップを行うことになります。(>5.)
上書きインストールはCドライブのOS部分だけを上書きするもので、インストールしたプログラムや個人のドキュメントの内容などは保持されるのに対し、再セットアップを実行するとCドライブが丸ごと初期化されてしまいます。
ドキュメントが消えてもよいなら修復CDを使っての再セットアップもいいですが…。
上書きインストールに必要なVISTAのインストールディスクは知人に頼んで借りるか、ヤフオクで落札するなどして入手すればOSは起動できようになるでしょう。修復にあたってライセンスキーは要りません。

マザーボードがおかしいときは、電源が入らなかったり起動途中で急に落ちたりします。
修復してOSが起動できるようになったあとは、Cドライブのセクタ不良を修復するためにオプション付きでチェックディスクをかけてください。
また、正常に使えているパソコンに対しても最低6ヶ月に1度くらいはオプション付きでチェックディスクを実行するようにしてください。
「パソコンが不調で、教えて頂きたいことがあ」の回答画像1

この回答への補足

ディスクチェックは、すっきり!!デフラグというソフトで時折しています。この現象がおこってからすぐにやりました。不思議なことに、Step 4 of 5 でしたか、セクタ?総数のうちチェックした数が増えていき総数と同じ数値になりましたが、なぜか完了セクタ数が13%のまま変化しませんでした。こんなことは初めてです。

補足日時:2011/04/27 06:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変貴重で難解な内容の回答を、丁寧にわかりやすく解説くださりありがとうござます。

”ドキュメントが消えてもよいなら修復CDを使っての再セットアップもいいですが…。”とのことですが、Acronis True Image LE でまるごとバックアップしていますのでまるごとの復旧は可能です。ただこの方法では、ご指摘頂いた破損部分までそっくり複写、再生されるのではないかと心配になります。いかがでしょうか?

次に、”上書きインストール”に使CDはどのようなものでしょうか?娘のDELL製PCに付属している、OPERATING SYSTEM DISK で可能でしょうか?お手数ですが、この2点についてお教えください。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/04/27 06:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q会社でQMSのマニュアル・手順書等の見直しを行っています。

会社でQMSのマニュアル・手順書等の見直しを行っています。
作成当初に細かく作りすぎて、ことあるごとにマニュアル・手順書等を修正しなければならず、その作業時間に無駄を感じているためスリム化を実現したいです。
規格で要求されている「文書化された手順」は6つになっています。現在のマニュアルには、受注・生産の手順、加工手順、梱包・配送手順などがあるのですが、これらは削除することが可能なんでしょうか?(手順書の内容は、作業フローを細かく文章とフローチャートにしているものです。)
もしくは、手順を削除するかわりに必要に応じてマニュアルの方に「該当するプロセスに関しては、要求を満たすよう適切に作業をする」のような文章を盛り込めばいいんでしょうか?
毎年目標をつくるたびに手順書を新規作成しているような状況です。

Aベストアンサー

なかなか回答がつかないようですので、その道の専門ではありませんが分かる範囲でお答えします。

>これらは削除することが可能なんでしょうか?
削除はできません。
しかし、要求されていることだけを明確にした結果、内容的にまた量的にマニュアルに記述できてしまえば、別冊の手順書として残す必要はありません。
今の手順書は、QMSで要求している手順と、それ以外の現場で実務に使える手順が混在して記述されているために膨大な枚数ののものになっており、頻繁にメンテナンスが発生していると推測しました。
このようば場合には、QMSとそれ以外のものに文書を分けることで解決すべきと思います。
例えば、交通事故防止のための社内ルール(車両管理の仕方、始業点検の仕方等)と自動車の運転の仕方(エンジンのかけ方等)を一つの冊子にまとめて置く必要はないという様な考え方です。

>手順を削除するかわりに必要に応じてマニュアルの方に「該当するプロセスに関しては、要求を満たすよう適切に作業をする」のような文章を盛り込めばいいんでしょうか?
これは駄目でしょう。法律の中に違法行為は禁止と記述して他に何もないようなものですから。これでは何が法律か訳が分かりません。

>毎年目標をつくるたびに手順書を新規作成しているような状況です。
??理解できませんでした。

なかなか回答がつかないようですので、その道の専門ではありませんが分かる範囲でお答えします。

>これらは削除することが可能なんでしょうか?
削除はできません。
しかし、要求されていることだけを明確にした結果、内容的にまた量的にマニュアルに記述できてしまえば、別冊の手順書として残す必要はありません。
今の手順書は、QMSで要求している手順と、それ以外の現場で実務に使える手順が混在して記述されているために膨大な枚数ののものになっており、頻繁にメンテナンスが発生していると推測しました...続きを読む

Qかなり機械音痴でよくパソコンを壊します( ˘﹃˘ ) ⁾⁾ こんな私に便利で高性能なパソコンはありま

かなり機械音痴でよくパソコンを壊します( ˘﹃˘ ) ⁾⁾

こんな私に便利で高性能なパソコンはありますか

おすすめなパソコンがあれば教えてください

Aベストアンサー

パソコンが壊れた、とは「パソコンがよく固まるようになった」「パソコンが立ち上がらなくなった」「立ち上がるのは立ち上がるけどやたらと時間がかかるようになった」、等の不具合のことでしょうか?

でしたら別に特別なことじゃないですよ。みんな条件は一緒です。
パソコンはしょっちゅう壊れますし、そもそも毎日少しづつ壊れ続けながら動いているものなのです。

「パソコンに詳しいから壊さない、機械音痴だから壊す」、のではなく、壊れたり不具合が出た時に「直し方や対処の仕方を知っているのか知らないのか」の違いでしかありません。
壊れた時や調子が悪い時に直し方を知っているから問題にならないだけなのです。

別のパソコンやスマホで「Windows10 立ち上がり 時間かかる」や「Windows10 起動しない」等のキーワードでググり、自分で調べて対処するようにしたらいつの間にかパソコンがわかるようになりますよ。

Q会社で、リリース手順書を作るように頼まれています。

会社で、リリース手順書を作るように頼まれています。
インストール手順書や操作手順書は作ったことがあるので、イメージがつくのですが、
リリース手順書といわれても具体的にどのようなものを作ればよいのかわかりません。

「リリース手順書」という言葉はIT業界なら一般的な用語なのでしょうか?
また、リリース手順書とはどういうものを作成すればよいのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

(※当方、この業界に未経験で入った30代新人社員です)

Aベストアンサー

30代、社内SEをしております。
現職に就く前はSEとして要件定義~運用・サポートまで。ま、ナンデモ屋的な…それはともかく(笑)

> リリース手順書とはどういうものを
> 作成すればよいのでしょうか?

#1さんの仰る様に一般的ではないかもしれませんが、その類のものは多々作成しておりました。作成する上でポイントにしていたのは、誰が読むのか?誰が作業をするのか?という点です。「誰」というのはお客様か?社内の者か?という点です。

お客様の場合…

・どのサーバーで、どうやってログインするのか。
・ファイルをどうやって置くorリリースするのか。
・SQL文を実行するなら、どうやって実行するのか。

…といったことを、いわばPC初心者の方に教えるように、もちろんハードコピー入りで記述します。「Ctrl+Alt+Del」のやり方、ドラッグアンドドロップって?SQL文を実行していただくなら、クエリアナライザやSQLPLUSは「スタートボタン」→「すべてのプログラム」の云々といったところまで、それこそ手取り足取り丁寧に記載するように心がけていました。

社内の者が対象の場合…
手順書に記載する濃度はお客様の場合と同じですが、「どこから書くのか」ということについて、よりIT的?にしていました。私が在籍していた会社では、大雑把に書くとw

・PGが修正・テスト後、VSSにアップ。一覧にその旨記載。
・SEが↑を見て、修正ファイルをVSSから集めて、社内サーバーへリリース。
・↑のテストが終わったら、また一覧に記載。OKなら次回リリースファイルに含める、NGなら差し戻し。
・修正ファイルが溜まる、リリース日が近づいたら、リリース用にファイル集めやCD等に焼く。
・お客様の本番環境へリリース(作業は社員がやったり、お客様がやったり)

…といった一連の作業を手順書にしていました。
社内のサーバー、またはお客様の本番環境へのリリースをするorしないの判断方法やリリース方法も含んでいましたので、総称して?リリース手順書と呼ばれていました。

長々と書いてしまいましたが、要するに「誰がどういったリリース作業するのか?」ということを考えれば、記載する内容は自然と思いつくと思います。

なれない業界かもしれませんが、ご健闘をお祈りしています。
長文駄文失礼致しました。

30代、社内SEをしております。
現職に就く前はSEとして要件定義~運用・サポートまで。ま、ナンデモ屋的な…それはともかく(笑)

> リリース手順書とはどういうものを
> 作成すればよいのでしょうか?

#1さんの仰る様に一般的ではないかもしれませんが、その類のものは多々作成しておりました。作成する上でポイントにしていたのは、誰が読むのか?誰が作業をするのか?という点です。「誰」というのはお客様か?社内の者か?という点です。

お客様の場合…

・どのサーバーで、どうやってログインする...続きを読む

Qカスタムメイドパソコンを購入しようと思いますが、以下のような希望であれ

カスタムメイドパソコンを購入しようと思いますが、以下のような希望であれば、どのようなスペックがおすすめでしょうか。

(希望)
体感スピードが速い
CPUはできるだけよいものを
ネットにはeo 1GBでつながっている
主な使用ソフトはワードとエクセルとインターネット
インターネット画面を複数(多数)同時に開いて調査することが多い
マルチDVDは安いもので結構ですので、2つあれば幸いです。
動画・グラフィックス・ビデオ等はあまり使いません。


予算は15万円未満で、
RAMを8MB以上にできるようであれば、メモリーだけを別途購入可能ですので、
メモリーを抜いて予算10万円未満
モニターは不要
OSはWindows7の方が立ち上がり速度が速いと聞きましたが、そうでしょうか。

以上のようなものですが、どのようなスペックが最強最速になりますでしょうか。

Aベストアンサー

目安

CPU デュアルコアの高クロックモデル 例:〇〇GHz←ここの数字が大きい物
最大でもCore i5 750でいいでしょう。
i7 にした所で意味が無いと思います。
用途的に考えてi7にするならデュアルコアでクロック数上げた方が早くなるかと。

メモリ8Gを希望しているようですが何か意味があるのでしょうか?
メモリを大量に搭載すれば早くなると考えているなら違います。
足りてないなら必要ですが足りていれば必要以上あっても意味が無いです。
4Gあれば十分だと思います。

OSはVistaより7の方が早いとされていますが速度的に早いのはXPでしょう。
あれこれ手を加えて買う場合XPはキツイので(数が少ない)7でしょうか。

グラフィックはローエンドを搭載。

早く動作させたいならSSD搭載をお勧めします。

Qgoogleアドセンスの登録の手順を教えてください。

自分で色々とやってみたのですが、どうもうまくいきません。

https://www.google.com/adsense/?hl=ja

ここで登録が出来るらしいのですが、どなたか登録の流れみたいなものを教えて頂けませんか?

以前にも登録ができなくて似たような質問をさせてもらった事があるのですが、良い解答にめぐり合えなかったようです。

そこで出来れば、

手順1
~~~~~~~~
手順2
~~~~~~~~
手順3
~~~~~~~~
手順4
~~~~~~~~
手順5
~~~~~~~~
手順6
~~~~~~~~

のように教えて頂けませんでしょうか?

なお、個人のホームページにgoogleアドセンスを利用しようと考えています。

Aベストアンサー

【手順1】
「お申し込みはここをクリック」ボタンをクリック。
【手順2】
 ※アカウント種類→個人
 ※国名→日本
 ※ウェブサイトのURL→ホームページのトップページのURL
 ※ウェブサイトの言語→もちろん日本語
 ※プロダクト→チェックを入れます。俺は両方に入れた。
 ※支払い先:姓と名が逆です。英語で入力。
 ※住所、電話番号→(オプション)が付いてある以外のものは全部書いて。もちろん英語で。
 ※電子メール:自分のメルアドを入力
 ※パスワード:設定したいパスワードを入力
【手順3】
「情報を送信」をクリック
【手順4】
 さっきに入力したメルアドにgoogle adsenseからのメールが届き、メールの中身に書いてあるリンクをクリックする。
【手順5】
 これで申し込み完了。あとはひたすら審査が終わるのをまつ。

Q光学ドライブを壊してしまったようです・・・

使用マシン
emachines j3048
光学ドライブ:HITACHI-LG DATASTORAGE GSA-4165B

状況:光学ドライブが反応しない。(ディスク取り出しに反応しない)
パイロットランプも点灯せず。電源のコネクターを変えても同じ。
ハード的に故障してしまったようです。

〇壊したと思われる状況
もう一台のPCに書き込み機能が無い為、取り外して変換ケーブルでUSB接続をしようとしました。その際、電源アダプターのコンセントからの接続が甘く一度外れてしまった。
再度繋ぎ試すが、トレーも開かない。(パイロットランプも点灯せず)
諦めて元の状態に戻すが光学ドライブの反応無し。
電源のコネクターを使っていない別の物に差して試すが、同じ状況で反応無し。
ハード的な故障でしょうか?

〇質問
1.ドライブの修理方法は在りますでしょうか。(自分で修理する場合)
2.交換しかない場合、市販品(メーカーから購入でなくてバルクを使用した場合)で換装した場合注意する点は何がありますでしょうか?
3.市販品と交換した場合、リカバリCDで再セットアップする際など問題は出ますでしょうか?出荷時と違うドライブである為、支障は出ますか。リカバリ後ドライバーを変更するなどで済みますでしょうか。

光学ドライブはあまり使用しないので出来るだけ出費は抑えたいです。
無ければ困るので(リカバリ等)直そうと考えております。

よろしくお願いします。

使用マシン
emachines j3048
光学ドライブ:HITACHI-LG DATASTORAGE GSA-4165B

状況:光学ドライブが反応しない。(ディスク取り出しに反応しない)
パイロットランプも点灯せず。電源のコネクターを変えても同じ。
ハード的に故障してしまったようです。

〇壊したと思われる状況
もう一台のPCに書き込み機能が無い為、取り外して変換ケーブルでUSB接続をしようとしました。その際、電源アダプターのコンセントからの接続が甘く一度外れてしまった。
再度繋ぎ試すが、トレーも開かない。(パイロット...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

>ドライブの修理方法は在りますでしょうか。(自分で修理する場合)
まぁレンズや線源の汚れ以外の理由で不調なら自分で直す術は無いと思います。専門家なら別ですが・・・

>交換しかない場合、市販品(メーカーから購入でなくてバルクを使用した場合)で換装した場合注意する点は何がありますでしょうか?
バルク品の場合は希にですが部品の相性が悪くてBIOSが認識してくれない場合があります(経験有りです・・^^;)。この辺バルク品はリスク商品なので致し方ない部分ではありますが・・・購入するお店で相性問題が起こりやすい製品かどうかを一応確認した方がいいですね。

>市販品と交換した場合、リカバリCDで再セットアップする際など問題は出ますでしょうか?出荷時と違うドライブである為、支障は出ますか。リカバリ後ドライバーを変更するなどで済みますでしょうか。
XPでしょうか?この程度の変更なら多分何も必要ないと思います。私はビデオボードを交換しましたが何も問題ありませんでした。

お役に立てば幸いです。

Q機械の電源を立ち上げる手順の名前について

電源を入れた時と逆の手順で
電源を落とすときは、ボタンの操作をします。
入が1,2,3,4、
逆に止が4,3,2,1という手順です。
このような手順の踏み方の名称は一般的に何かありますか?

Aベストアンサー

No.1です。

手順そのものの呼び方は
・スタートアップ手順、シャットダウン手順
・起動手順(始動手順)、停止手順
・開始手順、閉止手順
・投入手順、開放手順
などでしょう。

その具体的な手順の中身で、「シャットダウンは、スタートアップの逆手順」「リバース手順」などといいます。

手順を自動で進めるのが「起動シーケンス・停止シーケンス」「シーケンシャル投入」「シーケンス制御」などと呼ばれます。そこまでしなくとも、順番を間違えてボタンを押しても動かない(条件が成立していないと動かない)「インターロック」を設けるのが普通です。

Q買ったばかりのパソコンを壊しました

マザーボードが通電していた状態でメモリを交換してしまい、パソコンの電源が入らなくなってしまいました。
それで、新しくパソコンを買うお金がないので、壊れてないパーツを使って自作をしてみようと考えているのですが、壊れてないパーツがどれだけあるのかが分かりません。(メモリーの故障だけ確認できています。)
ちなみに使用していたマザーボードはP5B Deluxeです。

経験者の方、もしくは知識の豊富な方、是非アドバイスをお願いします。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

メモリより、端子間のショートでマザーボードの方が故障する確率の方が高いと思います。
運が良ければメモリモジュールの接点が黒く(焦げた)なっただけかもしれません。

故障したとみられるパーツは接点洗浄剤又は、無水アルコール等で、接点部分をクリーニングしておくと良いかも知れません(焦げた部分が接触不良を起こしている可能性があります)

取りあえず、追加用のメモリと割り切ってメモリを購入して起動するか確認してみては如何でしょうか。
手間を省く為には、マザーボードとメモリを同時に購入すれば、ほぼ間違いなく起動すると思います。

Q手順書を守らせる方法を教えて。

うちの会社は、ISOに基づいた管理が運用されています。従って、各業務に対する手順書が作成・維持されています。しかしながら、その手順書が守られていないケースが目立ちます。ひとつはこれまでやってきたことを口頭でOJTなんて事があって、そのほうが早いとか簡単という意見を耳にします。結果的には、問題なく業務は進むのですが、手順書を守らせたい、あるいは手順書ベースの業務運営にしていきたいと考えてます。
各従業員に手順書を守らせる良い手はありますか?教えてください。

Aベストアンサー

>現場の人は作業で忙しいから、管理監督職の人が手順書を作るというケースを直すべきかなと思います。
>作成は現場じゃなくても、現場の人の意見を取り入れるような対策も必要でしょうね。
>一度、全部の手順書を見直し、改廃を検討します。
絶対に現場の意見を取り入れる必要があります。

私が経験した工場では、製品を設計する部門は「設計」、製造する部門は「製造」、そして設計と製造と設計の両者を管轄する「生産技術」という部門があって両者に対して強い影響力を持っていました。 手順書は、生産技術が作成し、設計と製造の承認を得て製造部門は手順書どうりの作業をします。
不良が発生した場合は、手順書どうりの作業なら設計か生産技術の責任、手順書と違った作業なら製造の責任という明確な責任分担がありました。


まぁ~当然 色々あって明確ではないかったですが、文書上は明確に区分されていました(笑) 規模によって違いはありますが、製造する部門が承認しないと上手く行かないです。

Qパソコンが不調で困っています。

こんばんは。

かなり昔に組み込んだPCが不調で困っております。

ASUSのP5Qというマザーで組んでおり仕様は下記のような感じです。

CPU:Core2Duo E8500
GPU:GeForce9600GT
メモリ:4.0G(2Gx2)
Windows7 Professional 64bit

具体的に困っている内容というのですが
1.起動時にEXPRESSERROR表示のままフリーズしてしまう
2.1と同じような内容なのですが、通常であれば電源ボタンを押すと「ピッ」とビープ音がなった後ExpressErrorが表示、OSが起動、という流れなのですが「ピッ」という音がならずに画面すら表示されない事がある
3.使用中にいきなりフリーズ(音楽を掛けていれば音飛びのような感じになってしまいマウスもキーボードも一切聞かなくなる。(裏ではBlueScreenエラーになっている模様)

以上の3点です。

1.ExpressErrorというのを調べてみた所どうもASUSのマザーボードのユーティリティが入っていない為のエラーであると思っており、特に支障は無いのでExpressErrorの表示自体は特に問題無いと思っております。
しかしExpressErrorのままフリーズしてしまう事が多々あり、こうなれば電源ボタンを押して再起動せねばなりません。

2.それに伴って、再起動をすると、本来「ピッ」というビープ音が鳴るものがならずに画面が真っ暗、ExpressErrorすら表示されずにそのままになってしまいます。
これも何度か再起動を繰り返すうちに「ピッ」とビープ音がなり、ExpressError・・その後OS起動…と進んでいくのですがやはり不便で仕方ありません。
必ずなる、というよりかは不定期になる感じです。(気分屋な感じです。。)

3.使用中にフリーズするのは、何の前触れもなくフリーズしてしまいます。
音楽を掛けているとガガガガ・・・と音飛びのような感じになり、キーボード操作、マウス操作、一切受け付けずに固まってしまいます。 たまにそのまま再起動が掛かる事もありますが基本的には強制終了をさせて手動で再起動をしています。
そうすると、1・2の症状が出たり出なかったりと、かなりパソコンが不調で困っています。
3の状態で起動に成功すると
「Windowsは予期しないシャットダウンから回復しました。」とエラーが出ており
問題の署名:
問題イベント名:BlueScreen
OS バージョン:6.1.7600.2.0.0.256.48
ロケール ID:1041

この問題に関する追加情報:
BCCode:124
BCP1:0000000000000000
BCP2:FFFFFA8004FD9038
BCP3:0000000000000000
BCP4:0000000000000000
OS Version:6_1_7600
Service Pack:0_0
Product:256_1

とのエラーが表示されますがよく理解出来ません。


いきなりフリーズ等してしまうので最初はメモリが悪いのか?と思っていましたが起動もまともに出来ないのを見ると何か他におかしな点があるという事でしょうか?

以上、どなたか回答して頂ければ助かります。

宜しくお願いします。

こんばんは。

かなり昔に組み込んだPCが不調で困っております。

ASUSのP5Qというマザーで組んでおり仕様は下記のような感じです。

CPU:Core2Duo E8500
GPU:GeForce9600GT
メモリ:4.0G(2Gx2)
Windows7 Professional 64bit

具体的に困っている内容というのですが
1.起動時にEXPRESSERROR表示のままフリーズしてしまう
2.1と同じような内容なのですが、通常であれば電源ボタンを押すと「ピッ」とビープ音がなった後ExpressErrorが表示、OSが起動、という流れなのですが「ピッ」という音がならずに画面すら表...続きを読む

Aベストアンサー

フリーズやブルースクリーンの原因はメモリーであることが多いです。

私も同世代のパソコンをまだ現役で使ってますが、最初組み立てた直後動画の再生でブルースクリーンが出るトラブルがありましたが、メモリーがちゃんと刺さっていないのが原因でした。メモリーを外して再度しっかりと取り付けたら直りました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報