減量目的でジム通いを始めました(週3日程度)。
特におなか周りと太ももを中心に脂肪を落としたいと思うのですが、どのような運動が効果的でしょうか。
マシン、水泳など、オススメの組み合わせがあつたら教えてください。

ちなみに、喘息加療中で、医者には水泳を勧められました。バタフライ以外なら泳げます。
ランニングマシンはまだ無理でした(数分で喉の奥がヒューヒューいう)。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何の為に高いお金払ってジムへ通ってるの??


ジムのトレーナーがここの素人回答者より詳しく教えてくれるでしょ^^;
ジムのお兄さんorお姉さんとおしゃべりできないくらいうぶなのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぶとかそういうことではありません。
聞いてもあまりきちんとは答えてもらえなかったので質問しました。
見学に行きましたが、その時はとても丁寧だったのですが。
他のジムに移ろうにも、あと数ヶ月は契約があってやめることができず、掛け持ちできるほど裕福ではないし、会費がもったいないので。

お礼日時:2011/04/27 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実在しないコンテストの開催

コンテストを開催して優勝者には賞金を支払うというのはよくあると思いますが、あるサイトはそれを事業としていて、様々な企業がそこでコンテストを開催して、様々な一般人がそのコンテストに参加しているのですが、

どうやらその“コンテスト開催をしている企業”はその“サイトを運営している企業”の仕込みのような気がします。そのサイト自体まだ出来て日が浅く、コンテスト開催の実績を残すため、あえて自分達で架空の会社を想定し、コンテストを開催しているかのように見せかけ、そのコンテストで優勝を獲得した人はその会社の社員またはサクラで、実際に賞金の受け渡しは行われていない、そうすればコンテストに参加する人も活発だなぁと思い、新たにそのサイトを見た人も活発だなぁと感じ、そのサイトが発展していく・・という作戦のように感じます。
中には本当にちゃんとしたコンテストもあります。その場合はそのコンテスト主催企業のサイトがちゃんと記載されてたり、社名を検索してもヒットします。
私もこのサイトのコンテストに色々参加していたのですが、最近それに気づきました。これは詐欺にあたりますか?

コンテスト参加者は自分達の時間を費やし、作品を一生懸命作成して応募したにも関わらず、実際はそんなコンテスト自体「架空のもの」で、優勝者も「サクラ」だとなると、どのような罪になるのでしょうか。

なんかうまく伝えることができませんが、このコンテストに費やした時間やアイデアを出す苦労がすべて無駄にされた悔しさをなんとかこの企業にぎゃふんと言わしてやりたく思ってます。

コンテストを開催して優勝者には賞金を支払うというのはよくあると思いますが、あるサイトはそれを事業としていて、様々な企業がそこでコンテストを開催して、様々な一般人がそのコンテストに参加しているのですが、

どうやらその“コンテスト開催をしている企業”はその“サイトを運営している企業”の仕込みのような気がします。そのサイト自体まだ出来て日が浅く、コンテスト開催の実績を残すため、あえて自分達で架空の会社を想定し、コンテストを開催しているかのように見せかけ、そのコンテストで優勝を獲得...続きを読む

Aベストアンサー

「金品を騙し取られた」という事実がないと詐欺での立件・起訴は難しいのではないでしょうか?
 単に「悔しい」「こういうヒトが世の中にいるのが許せない」「まじめなヒトが可哀想」という理由では詐欺罪に問えないと思います。
 単に上記のような感情だけでの場合は「君主危うきに近寄らず」ということになると思います。

 まあ、法的に訴える以外にマスコミ(週刊誌、テレビワイドショー)に密告して取り上げてもらい、社会的制裁を与える、という方法があると思いますよ。

Q週2回のジム通いで効率よく体脂肪を落としたい

30歳・女です。

身長163cm、体重50.5~51.5kgでBMIも19と数字だけ見れば太っていないのですが、
体脂肪率が26~27%あり、
下腹・太もも・二の腕がムチムチです。

来年2月に近所にスポーツジムがオープンすることになり入会しました。

現在、生後5ヶ月の子どもがいること、夫が交替勤務をしていることから、
通うのは週2回が限度だと思います。

結婚前(3年半前)、3年間ジム通いをしていて、主にエアロビクス(60分)をしていました。
その際、筋トレも平行していたので、
今と体重はさほど変わらないのですが、体型が締まっていました。
体脂肪率も22~23%くらいだったと思います(それでも太めですが…)

産後ということもありものすごく運動不足です。
とにかく筋肉量をアップさせ、基礎代謝量もアップさせ、太りにくい体を作りたいです。

週2回のジム通いで、効率よく体脂肪率を落とす方法を教えてください。

ジムに行ったら有酸素運動(エアロ)と筋トレを合わせます。

順番(部位)
費やす時間(1つの器具につき、左右各○回・○分を△回など)
エアロの前か後どちらが効果的かなど教えていただけると幸いです。

30歳・女です。

身長163cm、体重50.5~51.5kgでBMIも19と数字だけ見れば太っていないのですが、
体脂肪率が26~27%あり、
下腹・太もも・二の腕がムチムチです。

来年2月に近所にスポーツジムがオープンすることになり入会しました。

現在、生後5ヶ月の子どもがいること、夫が交替勤務をしていることから、
通うのは週2回が限度だと思います。

結婚前(3年半前)、3年間ジム通いをしていて、主にエアロビクス(60分)をしていました。
その際、筋トレも平行していたので、
今と体重はさほど変わらないのです...続きを読む

Aベストアンサー

>摂取カロリーは1800kcal以下に抑えています。

質問者様は太ってないので食事制限の必要がありません。
あと2~3kgは太ってもいいです。

>とにかく筋肉量をアップさせ、基礎代謝量もアップさせ、太りにくい体を作りたいです。

筋肉量をアップし基礎代謝をアップすると言う事は太ると言う事です。
食事制限下では筋肉量や基礎代謝は絶対に増えません。
太りにくい体も存在しません。
食べたら食べたぶんの体になります。
基礎代謝はほぼ体重に比例します。

>ジムに行ったら有酸素運動(エアロ)と筋トレを合わせます。
もっとも非効率な組み合わせです。
有酸素いらないんで筋トレだけで良いです。

大きな筋肉群から鍛えればいいので胸と背筋と太ももを中心に10回を限界とした重量で3セットから始めてください。

断言しますがムキムキになったり筋肉太りすることなんてありえませんから御心配は無用です。
スタイルがよくなってモテモテになるだけです。

Qキャラクターコンテストの様な・・。

キャラクターデザイナーになりたいと思い、
いろいろなキャラクターコンテストに自分のキャラを応募しています。

今のところ「eCharaコンテスト」や「Tシャツデザインコンペ」等に応募しています。
他にもたくさん応募したいのですが、
どの様に調べればこのようなコンテストを見つけれるのかわかりません。
これらのようなキャラクターコンテスト、またはデザインコンペなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

月刊かな、「公募ガイド」という雑誌があります。
A5くらいで、カテゴリが小説やエッセイ、標語、俳句、イラストなどと細かく別れています。
いつ、どこが主催で、テーマはxx、優勝・準優勝などの商品・賞金そういったものがかなりたっぷり掲載されています。
スーパーや書店で見られるはずなんですけど…。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.magazo.jp/magazine/5000302.php

Qジムのメニューおしえてください!! 腰周りを中心とした

ジムのメニューおしえてください!!
腰周りを中心とした

Aベストアンサー

冷たいようですが、たったこれだけの内容で個人メニューを決められる人は居ません。

メニューを決めるには、貴方の体力測定をして、
それを元にメニューも決められるものです。

そんな事を無視して、いきなり100キロのバーベルを10回上げろとか、
腹筋200回やれ!と言ってもおそらく無理でしょ?

なので、貴方の体力も解らずにメニューを組むのは不可能です。

とりあえず、ジムで腰回りのトレーニングをしたいのであれば、
ジムでしか出来ない事を中心に行った方がお得です。

腰まわりを鍛えたいなら、バーベル担いでのスクワットや
腰を痛めないギリギリの重さでのデットリフトが一番効果的です。

Q初めてイラストのコンテストに応募するにはどこがいい

 私はイラスト関係の仕事に就くべき一つの方法としてコンテストに応募する
と言うことを聞きました
コンテストに応募して結果を出せば出版社など、周りからオファーが出てきて仕事が
増えるというのです


実は私はコンテストに応募したことがありませんが、コンテストに応募したことがない人
でも取り掛かりやすい所はありますか?

Aベストアンサー

どういったイラストなのかにもよります。

コミックイラストならばライトノベルのイラコンですね。
ただし既に同人やネットで名前が売れている人ばかりが上位のような・・・
突出して素晴らしい出来じゃないと、無名の人ははじかれます。
あとPixivでのコンテストですね。

ゆるキャラなどのファンシー系キャラクターイラストですと、自治体で公募されているところがあります。
でもデザイン事務所に入ったほうが近道です。

絵本系ファンシーイラストでもコンテストはありますが、通信教育の広告みたいな出来レースです。
通信教育受講者が入賞という感じが多いです。

車や動物など専門誌で募集している物ならコンテストで入賞すればプロにはなれます。
が、オファーも専門的なもので仕事ががっぽりというわけにはいかないでしょう。

以上、初心者でも応募しやすいコンテストです。

が、コンテストでいい成績をとっても、ただ待つだけではダメです。
いい成績を取ろうが落選しようが、自ら仕事を求めるように売り込まないとオファーなんて来ませんよ。
最低でもPixivに作品を置いたり、自身のサイトを持たなくてはいけません。

どういったイラストなのかにもよります。

コミックイラストならばライトノベルのイラコンですね。
ただし既に同人やネットで名前が売れている人ばかりが上位のような・・・
突出して素晴らしい出来じゃないと、無名の人ははじかれます。
あとPixivでのコンテストですね。

ゆるキャラなどのファンシー系キャラクターイラストですと、自治体で公募されているところがあります。
でもデザイン事務所に入ったほうが近道です。

絵本系ファンシーイラストでもコンテストはありますが、通信教育の広告みたいな出来レー...続きを読む

Qおなか周りの脂肪を落とす防風通聖散科乾燥エキス

薬局で「おなか周りの脂肪を落とす」防風通聖散科乾燥エキスが主成分の漢方薬を買ってきました。

「体力が充実して腹部に皮下脂肪が多い方の…」と書いてあったので私にピッタリだと思いました。

ダイエットやエクササイズをやっていても腹部の皮下脂肪はなかなか落ちないので悩んでおりました。

漢方薬で腹部の脂肪が落ちれば、大変に都合がいのですが、実際に使っでみて効果があった方はいらっるでしょうか?

参考のためにお聞かせ頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

参考にならない意見すみません。

私も腹部の贅肉が多いのですが、サプリメントや薬では劇的な効果はないと思っています。

やはり王道になりますが、食生活の制限と運動の併用がいいと考えます。
私は水泳をやって半年でウエスト10cm引き締まりました。
恐らくサプリや薬ではそこまで効果がないと考えます。

せっかくの質問に水を差すようで申し訳ありません。

Q「国民的美男子コンテスト」は無いの?

「国民的美少女コンテスト」はありますが、
「国民的美男子コンテスト」は無いんですか?

Aベストアンサー

まったく同じ名称ではありませんが。

ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト
http://junon-boy.sakura.ne.jp/

今年で22回目です。

Qジムにあるような器具で足をパカパカさせるトレーニングをしたいのですが ジム通い出来るほど金銭的に余裕

ジムにあるような器具で足をパカパカさせるトレーニングをしたいのですが


ジム通い出来るほど金銭的に余裕がある訳でもないので、あまりお金をかけず自宅で出来ればなぁと思ってます

そこで、何か代用出来そうなグッズはありますでしょうか?
今の所思いつくのはゴムチューブで輪っかを作って足にはめる方法です…σ(^_^;)

また似たような効果の期待できる動き?はありますか?

Aベストアンサー

バランスボールを股に挟んで両側から思い切り内側に向かって締め付けると
同じ効果が出ます。ジムで習いました。

Qフォトコンテスト

一年前、キタムラの365日フォトコンテストに応募して、賞をいただきました。
今回またなにか応募しようと思うのですが、違うコンテストの方がいいでしょうか?
一度賞をもらっているし、同じコンテストの同じ部門にはあまり出さ方がいいものですか?
自信があるというわけではありませんが、欲を言えば入賞したいですしお金がほしいので、一度賞を取った事によって入賞しにくいとかだと嫌だなあと思っています。

それと、キタムラのフォトコンテスト以外で、作品テーマが自由で(抽象的なものやアート色のものがあればうれしいです)、賞金があり参加無料のコンテストでなにかご存知の方いましたらそれも教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入賞おめでとうございます。全国レベルのコンテストで入賞されたとは、うらやましい限りです。

さて、写真コンテストですが、主観の及ぼす影響が大きい世界と思っています。また、どのコンテストでも、入賞の常連と言われる方が居られるものです。一度入賞した方は、次回の選から外すということはあまりしていないと言うことでしょう。

そいうことで、今の審査員の感性に合う写真を撮れているということなので、同じコンテストで再入賞を狙うのが良いのではないかと思います。

Qジム通い ほんのちょっとの運動について

こんにちは。
最近運動不足でジム通いを考え始めました。

しかし私は体力に自信がなく、たぶん短い時間しか運動できません。
でも家は狭いし音が響かないか気になって、あまり動けないので、
やっぱりできればジムで毎日少しずつでも体を動かしたいと思っています。

そこで伺いたいのですが、短い人ではどれくらいの時間でトレーニングを終えるのでしょうか?
例えば仕事帰りに30分くらいウォーキング、翌日は筋トレをやっぱり30分くらい、とかは変でしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30分でも初めはいいんじゃないですか?
少しづつ体力をつけていってそのうち1時間とかできるようになりますよ。
あまり長いのも集中力が続かなかったりでよくないと思いますけどね。
気にしないで初めは無理しない程度から始めたらいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報