私は今20代前半の女性ですが、顔が丸いのが悩みです。
今の若い子はみんな細くて、特に顔なんかは骨に肉ではなく、皮膚がくっついてると言っても過言じゃないくらいスッキリしていますよね?
私もあんな風になりたくて、リンパマッサージや顔の体操などをやってみたものの、なかなか効果が得られず…。

私の輪郭は真ん丸(元々骨格が丸いのもある)で、肉厚と言うか…昔付き合っていた彼氏に「お前、笑うとアンパンマンみたいだよなw」と言われたほどです。
頬の肉もですが、同時に顎のラインと口の横の肉をスッキリさせたいです。

なんとか顔の肉を落とす方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

部分やせは難しいので(効果不明)、

全身が瘠せても良いなら、全身で瘠せた方が確実で速いです。顔もスッキリしてきます。
「スロトレ」http://j.mp/ggdtb1 または筋トレをすると、成長ホルモンが増えて、顔立ちも若返ります。2週間ないし二ヶ月ぐらいで、効果が出始めます。お若いので、速めに効くと思います。体重を5%減らすと、顔が瘠せたことに、家族が気付きます。リバウンドを避けるため、1ヶ月の減量を5%未満に抑えます。

飢えを我慢すると、しなびたような瘠せ方になるので、ご注意。
体重より体脂肪量を落とすようにして下さい。その方が、顔やせにも効きます。
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪ですか、丁度体脂肪率を落としたかったのでやってみます!

身長157cmに対して体重が44kgなので、そこまで太っている訳ではないと思うのですが、顔だけ肉が落ちないんですよね

#2です。

157cm 44kgとうかがい、瘠せるのが心配になりました。

既に(不健康に)瘠せすぎなので、体重ではなく体脂肪率だけ減らす方(筋肉を増やす)が望ましいです。

その体脂肪率も、女性は生理を維持するため20%以上を保つように言われています。

丸顔でも、個性的な魅力を作ることは、充分可能と思いますので。
既に体脂肪率が低いなら、
髪型などで顔立ちを整える方法も、検討されてはいかがでしょう。
    • 0

顔の筋肉はよくおしゃべりをする事だね

• 0

こんにちは

発声練習をして見るとか
食事をするとき今の倍かむようにしてください

顔の肉を使うことが出来ますので
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、有難うございます。
やはり、顔を動かすくらいしか方法は無いんですね。