大学2年生の女です。部活の先輩に恋をしてしまいました。
部活頑張ってみたりしましたが、なにやら良い後輩度がアップしているようで…。

皆様どのようにアピールされてますか?
ちなみに恥ずかしながら当方初恋でして右も左も分からない状況です><

A 回答 (2件)

メリハリは付けたいよね?

部活での仲の良さや連帯感を。
そのまま恋愛的な「密度」にも移行してしまおうとすると。
貴方が頑張れば頑張るほど。
貴方の言う所の「良い後輩度」がアップする結果になるんだと思う。
部活は部活だよ。
恋愛関係は恋愛関係。
その棲み分けはしっかりやっていく。
いつも同じ目線、同じ感覚で彼を捉えてしまうと。
彼にとっての貴方の印象、心象が変わらない。
部活での繋がりは繋がりで、これからも大切にしていけば良い。
コミュニケーションも丁寧に。
ただ、二人だけの駆け引きや関係がクローズアップされる場所では無いでしょ?
そこは弁える。
相手があってこそ、相手も気持ち良く受け止められてこその恋愛。
だからこそ、オフモードの、部活外でのコミュニケーションに対しては。
貴方なりに自分の多面を少しでも感じてもらえるように。
貴方から働きかけていけば良いんだと思う。
直ぐに恋から始めようとしないで。
先ずは二人の親しさの「底上げ」から始めていく。
相手にとっても気持ち良く受け止められる貴方、興味を持って受け止められる貴方を大切に。
貴方も彼との繋がりを楽しむ気持ちで。
もっと彼の事を知っていく、貴方の事を知ってもらう。
メリハリの付いた向き合い方をしていけば良いんじゃない?
そういう「理解」ある対応が出来る貴方なら。
仮にお互いの環境が近接していても。
互いを思う関係に進展していく事には躊躇いが少ない。
恋する事によってバランスを崩していく繋がり方が一番しんどい状態。
初恋なら前のめりになりやすいでしょ?
それがそのまま大切な部活動にも影響してしまうと。
自分の問題だけではなくて、彼の居心地も悪くしてしまうんだよね。
まだ時間はあるんだから。
丁寧に、貴方は貴方の「プロセス」を踏んでいけば良いんだと思うよ☆
    • 0

それだけじゃ何とも言えんが、周りの人間に協力して貰う手もある。

その先輩の友達や、部活の他の先輩連中にさりげなく先輩が好きっつー空気を匂わせて、外堀から攻める感じ。
恋愛感情じゃなかろうと、良い感情持たれて悪い事は無いからそれを利用すると良い。
    • 0