大学2年生の女です。部活の先輩に恋をしてしまいました。
部活頑張ってみたりしましたが、なにやら良い後輩度がアップしているようで…。

皆様どのようにアピールされてますか?
ちなみに恥ずかしながら当方初恋でして右も左も分からない状況です><

A 回答 (2件)

メリハリは付けたいよね?


部活での仲の良さや連帯感を。
そのまま恋愛的な「密度」にも移行してしまおうとすると。
貴方が頑張れば頑張るほど。
貴方の言う所の「良い後輩度」がアップする結果になるんだと思う。
部活は部活だよ。
恋愛関係は恋愛関係。
その棲み分けはしっかりやっていく。
いつも同じ目線、同じ感覚で彼を捉えてしまうと。
彼にとっての貴方の印象、心象が変わらない。
部活での繋がりは繋がりで、これからも大切にしていけば良い。
コミュニケーションも丁寧に。
ただ、二人だけの駆け引きや関係がクローズアップされる場所では無いでしょ?
そこは弁える。
相手があってこそ、相手も気持ち良く受け止められてこその恋愛。
だからこそ、オフモードの、部活外でのコミュニケーションに対しては。
貴方なりに自分の多面を少しでも感じてもらえるように。
貴方から働きかけていけば良いんだと思う。
直ぐに恋から始めようとしないで。
先ずは二人の親しさの「底上げ」から始めていく。
相手にとっても気持ち良く受け止められる貴方、興味を持って受け止められる貴方を大切に。
貴方も彼との繋がりを楽しむ気持ちで。
もっと彼の事を知っていく、貴方の事を知ってもらう。
メリハリの付いた向き合い方をしていけば良いんじゃない?
そういう「理解」ある対応が出来る貴方なら。
仮にお互いの環境が近接していても。
互いを思う関係に進展していく事には躊躇いが少ない。
恋する事によってバランスを崩していく繋がり方が一番しんどい状態。
初恋なら前のめりになりやすいでしょ?
それがそのまま大切な部活動にも影響してしまうと。
自分の問題だけではなくて、彼の居心地も悪くしてしまうんだよね。
まだ時間はあるんだから。
丁寧に、貴方は貴方の「プロセス」を踏んでいけば良いんだと思うよ☆
    • good
    • 0

それだけじゃ何とも言えんが、周りの人間に協力して貰う手もある。


その先輩の友達や、部活の他の先輩連中にさりげなく先輩が好きっつー空気を匂わせて、外堀から攻める感じ。
恋愛感情じゃなかろうと、良い感情持たれて悪い事は無いからそれを利用すると良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋のおまじないを教えてください。 恋のおまじないを教えてください。 好きな人に話しかけられる、などい

恋のおまじないを教えてください。





恋のおまじないを教えてください。
好きな人に話しかけられる、などいろいろ知りたいです。

Aベストアンサー

好きな人に話しかけられる魔法、おまじない。
それはやはり「おはよう」ではないですかね。そしたら彼も「おっ」ってびっくりすることはあるかと思いますが、9割以上の確率で「おはよう」って返してくれると思います。そしたら今度は「ばいばい、あしたね。」って言ってみましょう。
そうやって少しずつ声掛けしていけば話ができるようになるのでは、と思いますよ。
地道ですががんばってくださいね。
とにかく、彼に自分の存在を意識させることから始めなきゃ。

Q今日好きな女先輩と一緒のバスに乗り満員の中たまたま私と先輩が並んで立つことができました。しかし先輩は

今日好きな女先輩と一緒のバスに乗り満員の中たまたま私と先輩が並んで立つことができました。しかし先輩は髪を少し触っていました。髪を触る行動は脈アリですか?
朝は毎日一緒のバスで行っているので私の存在は知っていると思います。
ちなみに私と先輩との関係は話したこともなく他人です。
でもたまに目があったりこっちを見てきたりもします。

Aベストアンサー

「女性が髪を触る時はどんな時」で検索してみました
結果は次の通りです

●好意的な場合
 緊張や恥ずかしさがあるとき
 可愛い自分を見せたいとき
 期待しているとき
 アピールしているとき
●気分が悪い場合
 退屈しているとき
 嫌悪感があるとき

●それ以外の場合
 ただの癖
 ナルシスト

もうちょっと観察すれば見極められると思いますよ

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q部活の先輩を好きになってしまいました。

高校1年、女子です。
2年生の先輩を好きになってしまいました。

私はマネージャーをしているのですが、
その先輩はとても優しくて
仕事を手伝ってくれたり、
話しかけたりしてくれます。
そうやって優しくしてもらったり
先輩の活躍を見ていたりするうちに
好きになってしまいました。
先輩は今は彼女はいないみたいです。
先輩にもっと近づくには
どうしたらいいのでしょうか。
先輩の前では緊張してしまって、
自分から話しかけたりできないのですが、
自分から話しかけた方がいいのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

> 先輩にもっと近づくにはどうしたらいいのでしょうか。

距離を近付けたいだけなら、質問者さんが積極的に先輩に話しかけるなどすりゃ良いですが・・。

でも、もっと具体的には、先輩にも質問者さんに好意を持ってもらわなきゃならないと言うことでしょ?
それなら先輩に、もっと質問者さんを意識させなきゃなりません。

男なんて単純で、相手のことを意識している間に、いつの間にか好きになってることなども、全く珍しくありません。
それほど意識していなかった女性から告白されても、その瞬間から相手を意識しちゃって、夜中もその女性のことばかり考え・・・翌日には好きになっちゃったりしている様な生物ですから。

従い、「自分から話しかけたりできない」でも、「先輩に意識させる」を心掛けたら良いと思いますよ。
キッカケは「仕事を手伝ってくれたり」などの受け身で良いから、その時に満面の笑みで「ありがとうございます!」みたいな感じですかね?

あるいは、やや積極的だと、受け身のタイミングで、「先輩の前では緊張してしまって、自分から話しかけたりできないんです・・」って、そのまま言っちゃえば?

「どうして?」と聞かれたら、「だって尊敬する憧れの先輩ですから・・」みたいなコトを言っとけば良いんです。

たとえ聞かれなくても、「どうして緊張するんだろう?」と、先輩の中で疑問に思ってもらえれば、しめたものです。
少しでも質問者さんへの興味や関心を持ってくれたら、それが「意識する」と言うことですから。

質問者さんが「話しかけたりできない」性格だと、意識させるキッカケが少ないので、それは決して有利なコトじゃありません。
それなら、少ないキッカケで、成果を大きくすることを考えて下さい。

> 先輩にもっと近づくにはどうしたらいいのでしょうか。

距離を近付けたいだけなら、質問者さんが積極的に先輩に話しかけるなどすりゃ良いですが・・。

でも、もっと具体的には、先輩にも質問者さんに好意を持ってもらわなきゃならないと言うことでしょ?
それなら先輩に、もっと質問者さんを意識させなきゃなりません。

男なんて単純で、相手のことを意識している間に、いつの間にか好きになってることなども、全く珍しくありません。
それほど意識していなかった女性から告白されても、その瞬間から相手を意...続きを読む

Q恋のおまじない、教えて!

恋のおまじないを教えてほしいんです・・・

両思いになるとか付き合えるとか。。

恋に関するおまじないを

教えてください><

お願いします。 サイトでもいいです^^

Aベストアンサー

相手の目をじーっと見るといいですよ。

視線を送るんです。目が合ったらニコッと笑ってください。
同時に「おはよう」とか挨拶するのも◎です。
ある程度の仲なら、「見てるだけー」ってはぐらかすのも良いです。

わざとらしくならないようにね。
あと、やりすぎるのも逆効果なのでその後は普通にしてください。
「あなたに興味を持ってますよ」というアピールです。

Q違う部活の先輩が好きになってしまったみたいなんです

私は今、漫研のような部活に入っています。

その先輩はジャグリング部で、オタクでもあるので暇な日はよく遊びにくるんです。



で、その先輩はぞくにいうロリコン(笑)なんですよ


私が年下だからか、童顔だからかは分かりませんが
可愛いとか言ってくれるんです




これは妹とか、後輩として…ですかね?

それとも、私に恋愛感情を持ってくれているのでしょうか?



好きな先輩なので、期待しちゃうんですよね……

ちなみに私は中2で、先輩は高2です

Aベストアンサー

ここで聞いても本心は その先輩しかわからない。

質問しても回答は、推測しかわからないですよ。

Q恋が叶うおまじないなどありますか? 叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

恋が叶うおまじないなどありますか?
叶ったことがあるなど教えてくれるとうれしいです!

Aベストアンサー

あなたがずっとそんな風に思い続けるピュアな気持ちが1番のおまじないなんじゃないか、って私は思いますよ♪

Q先輩に恋をしてしまった

こんにちは、サークルで知り合った先輩なんですが…
相談にのって貰ったり、食事に行ったり、家に遊びに行ったりしているうちだんだん好きになってしまいました。


ですがこんなに遊んだり交流があったのは約半年前くらいで、いつ告白しようかグダグダしていたらお互い忙しくなり会わなくなってしまいました…

先輩はサークルをもう引退していて、最近ちょっとサークルに遊びに来てくれたぐらいです。


その時は、なんだかちょっと話かけにくくてあんまり喋られませんでした(;_;)


今度友達含め先輩と4人程で飲みに行くので、その時は頑張ってお話しようと思うのですがやはりもう脈なし状態でしょうか…


先輩は今フリーでノリがよく、優しい人で、悪い言い方かもしれませんが…思わせぶりみたいなものが多い男性です。


説明が下手ですみません、皆様のご意見を頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

今大学3回生の女です(^^)

先輩はフリーなんですよね?で、あなたも好きっていう気持ちは変わらないんですよね?

確かに告白のタイミングを見失うと、また一からっていうのは大変かもしれません。でも、ご自身がまだ先輩に対して好きっていう気持ちを持たれているのなら、ぜひそれを大切にしてほしいと思うんです。

今度飲みに行くとのことなので、少し勇気を出して積極的にコミュニケーションをとってみてください。
そこから、少しずつ以前の関係に戻れたら良いですね(^^)

私は恋にはいつも全力で、もはや「当たって砕けろ」ってくらいの精神です(笑)
仮にうまくいかなかったとしても、やらない後悔よりやった後悔の方に価値がありますよ。

応援しています!

Q占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。 それは好きな人や、ほかの人に、バレないように

占いなどを信じない私が、初めてやった、恋のおまじない。

それは好きな人や、ほかの人に、バレないように、するものです。好きな人が、自分の前を通り過ぎた時に、その人の後ろ姿に「セミセラセミセラソプラン」これを3~5回は唱えます。なるべく会う度にバレないようにぼそぼそと唱えます。

そしたら、なんと。その日に、好きな先輩から挨拶されたり、次の日に絶対その場に居ないはずなのに朝早くからいたり。最高で最強のおまじない。

どうかやってみてください。

また、自分もこれやって両思いなれたよっていうおまじないがあれば教えてください

Aベストアンサー

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまねをすることができるようにここに書いてしまったのは失策でした(その同じ人を好きな他の人が同じことをしたらどうなりますか?)。

おまじない(お呪い)は,その字が示すとおり呪い(のろい)でもありますので,扱いには気をつける必要があります。その詠唱を聞かれてしまうと効果がなくなるばかりか逆に気味悪がられます。呪詛返しみたいなものですね。十分に気をつけてください。

ちなみに,国立国会図書館に所蔵されいる陰陽道の本(タイトルは忘れちゃった)にも,そんなお呪いのことが書かれていたように記憶しています。ひとつ試してみましたが,やり方が悪かったのか効果はなかったように思います。根底にあるものは丑の刻参りと同じようなものでした。
でも,図書館等でそんな本を読んでみてもいいかもしれません。

失敗しましたね。

本当に効果のあるおまじないは,知っている人だけが行使することによってその効果を高め維持できるものであるのに,それを公開してしまうと誰もがそれを行い,結果としてその効果が薄れてしまいます(たとえばテストで100点をとったのが1人だけであればその100点をとったことはすごいことだけど,みんなが100点をとったのであればその100点にあまり価値がなくなるのと一緒です)。うれしかったのでしょう。誇らしかったのでしょう。だから誰かに言いたくなったのは理解できますが,誰もがまね...続きを読む

Qこの恋は脈ありか脈なしか 高2の女子です。一つ上の先輩に恋をしてます。以前の質問でアドバイスをいた

この恋は脈ありか脈なしか

高2の女子です。一つ上の先輩に恋をしてます。以前の質問でアドバイスをいただき、受験勉強で忙しい先輩に「気分転換にご飯行きませんか?」と誘いました。しかし、当然のこと断られました。ダメ元で誘ったので私は何とも思わなかったのですが、次にハロウィンに「受験がんばってください」と、手作りのお菓子を渡しました。すると笑顔で照れくさそうにお礼を言ってくれました。LINEでも言ってくれました。
その先輩を呼び出すときに手伝ってくださったその先輩と同じクラスで私の知り合いの女の先輩が、「お菓子もらったあとクラスでみんなに自慢してたよ」ってその先輩の様子を教えてくれました。
それを聞いて私は嬉しかったです。
みんなに自慢するほど喜んでもらえたなんてほんとに光栄です。
もし、嫌だったらそんなに喜びませんよね…
これって脈ありだと思いますか?脈なしですか?

Aベストアンサー

少なくとも嫌いではない事は明らかですが、あなたの事を特に好きかと言うと分かりませんね。

受験生との事ですから勉強の邪魔にならない程度(しつこすぎないよう)応援して結果でたら本格的に動くってのでどうですか?

若いから待てないかな?(笑)
でも待てたらあなたの恋愛感情は本物だと思えるんじゃないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報