外国人女性を好きになりました。

25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。

しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。

彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。

約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。

今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。

今二つの選択で迷っています。

1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。

2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。

どちらがいいと思いますか?

今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。

留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。

はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。

人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか?

こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。

乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

アメリカ在住歴14年の今はシングルマザーです。

>留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。
そんなに待ったら もう誰かにとられてしまいますよ!ダメですっ。

>1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。
いきなり来られても困ります。こっちにはこっちの生活があります。

2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。

どちらもやめた方がいいです。 全てを捨てて留学までしても彼女に全くあなたに対する男性としての好意がないかもしれません。 

そこで私の提案は玉砕覚悟でまず電話で好きだと告白してみたらどうですか?
それで 会いに来てくれと彼女が言ったら脈ありなので渡米も意義があるでしょう。

私もそうですが基本的にアメリカ人の女性は大きな男性(背が高くて筋肉質)が好きなので 日本人男性はちょっとハンディがありますね。ガンバって筋トレとかもしてくださいね!ある意味バカらしいですがこちの男性は女性にもてたいのと健康の為に多くの男性がジムに通って筋トレしています。腕なんか筋肉の塊で隆々です。頑張って下さい!アメリカ人男性はモテようとものすごく頑張っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

追記ですが…

何で今更という意見も出てる様ですが、今になってあの時何でこうしなかったとか言っても仕方ない。
それよりも1年経過してもしっかり想い続けているという点を俺は買いたいね。

それが先日まで彼女居たんだけど別れたからあのアメリカ人と…という魂胆なら当然反対です。
でも「玉砕覚悟」といってるからにはすべてを捨ててでも想いを伝えたい気持ちがあるんだろう。

電話で話する事も可能。
でも貴方は一言でいえば“会いたい”から行くという気持ちが一番強いんでしょう。
その思いは誰にも止められないでしょ。
自分なら止められても行きますしね。

正直な話、上手くいく確率としてはかなり低いと思う。
ここで上手く行くようなら、それまでに相手から何らかのアプローチひとつでもありそうですしね。
下手すると渡米したこと自体に嫌悪感を表すかもしれない。
でも、行動しないより良いでしょ。
玉砕覚悟とは、どんな結果であっても受け入れる覚悟があるって事。
ダメであっても誰かが骨を拾ってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

僕は日本人女性とは付き合ったことないんですけど、はっきりと告白した方がいいと思いますよ。

2つの選択肢をあげていますけど、僕なら(日本にいないのなら)手紙で告白します。
過去に一度だけ同じような状況で告白した事があります。その時は、返事を待たせたら悪いと思ったらしくメールで返答してくれましたけど。
告白の為に留学するとゆうのは理解できませんけど、何よりも自分が後悔しないことが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

何でバカなんですか?

素晴らしい事だと思いますよ?

実は自分も似たような境遇になった事があり、何もかも捨てて渡航した経験があります。
外務省からも渡航に関する注意喚起しているような国ですが、恐いもの知らずとは恐ろしいもので、一人で右も左も分からず行きました。
相違点としましては自分の場合は付き合っていまして、政治的な理由で相手側からの入国が厳しい状況でしたから、自分が勝手に行きました。
でも途中で連絡が一切取れなくなったりで、現地に着いても1ヶ月ぐらいは一人で生活していましたよ。
すぐ現地のギャングたちと仲良くなって毎日遊んでいました。
仕事は辞め、趣味も捨て、バッグ一つでの入国ですね。
かなり危険な地域ですが、彼女とも無事再会できて長い期間そこで生活しましたよ。

まぁ話せば長くなるので割愛しますが、傍から見るとバカに見える行動でも、自分は同じ境遇を生きた者として応援したいかなと思っています。
人生に一度ぐらい、こういう事がっても良いんじゃない?
無茶できるのも今の内、全ては自己責任ですよ。
やり直しなんて後からいくらでも出来るし、それこそ今しか出来ない事じゃないかなと思いますね。
後で後悔するより、後で笑い話できる方がいいでしょ。

留学なのか逢いに行って告白するだけなのかは、ご自身で決められたら良いと思います。
どっちみち留学で言ったとしても我慢できなくなって告白するんですから(笑)
取り敢えず行ってみて、お相手の生まれ育った環境を体験してみて下さい。
いろんな事が見えてくると思います。

ただ、現状は相手の気持ちも分からず片想いという状況ですので、そこでどんな現実を見るかは分かりませんよ。
それらも全て受け入れる覚悟がおありなら、行ってみるが良いです。
相手の気持ちが分かってて、ファミリーも貴方を受け入れてくれてる状態ならラクですけどね。
現時点ではファミリーの受け入れ態勢が少し厳しいかもしれないですね。

ともあれ、良い結果になる事を祈念しております。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

なぜ一年前にアメリカに帰った人をいまさら追いかけたいのかわからない。

好きならその人がいてる時に告白すべきだったね。

貴方は彼女に告白したら受け入れてくれると思っているけど。

今の彼女に恋人いてたとしたらどうする?

留学とか玉砕覚悟でアメリカに行くという前に。

彼女に恋人居るのか確認して、いなければ恋人になりたいのでそちらに行きたい

と聞いてみたら。

彼女も恋人もいなくて、貴方のことずーーと思っていたら、旨く行くだろうけど。

一年前の貴方しかしらない彼女は、多分断ると思うけどね。

まあとりあえずもやもやするより、告白して断られたほうがすっきりするかもね。

万が一にもうまくいく可能性もあるしーーー。

恋人と別れて今フリーだったりしたら、タイミングしだいでは旨く行くだろう。

どちらにしてもがんばれ。
    • 0
この回答へのお礼