外国人女性を好きになりました。

25歳男です。二年前日本に留学に来ていたアメリカ人女性と知り合い彼女を好きになりました。

しかし彼女は一年前にアメリカに帰国しました。

彼女の事が好きで今でも忘れる事ができません。

約一年間友達として過ごしましたが告白する事ができませんでした。

今の自分の気持ちとしては、彼女に告白して彼女と付き合いたくて仕方ありません。

今二つの選択で迷っています。

1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。

2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。

どちらがいいと思いますか?

今留学の方にかなり気持ちが傾いてます。

留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。


はっきり言ってバカだと思われても仕方ないと思います。

人を好きになった時、自分の生活環境を捨てて行動に移した方いますか?

こんな留学目的でいいのでしょうか?なんだか自分でもよくわからなくなってきました。

乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アメリカ在住歴14年の今はシングルマザーです。


>留学する場合は、費用が足りないので二年後になります。
そんなに待ったら もう誰かにとられてしまいますよ!ダメですっ。

>1、玉砕覚悟で彼女に告白するためアメリカに会いに行く。
いきなり来られても困ります。こっちにはこっちの生活があります。

2、アメリカに留学し、彼女と少しでも時間をかけてから告白する。

どちらもやめた方がいいです。 全てを捨てて留学までしても彼女に全くあなたに対する男性としての好意がないかもしれません。 

そこで私の提案は玉砕覚悟でまず電話で好きだと告白してみたらどうですか?
それで 会いに来てくれと彼女が言ったら脈ありなので渡米も意義があるでしょう。

私もそうですが基本的にアメリカ人の女性は大きな男性(背が高くて筋肉質)が好きなので 日本人男性はちょっとハンディがありますね。ガンバって筋トレとかもしてくださいね!ある意味バカらしいですがこちの男性は女性にもてたいのと健康の為に多くの男性がジムに通って筋トレしています。腕なんか筋肉の塊で隆々です。頑張って下さい!アメリカ人男性はモテようとものすごく頑張っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:58

追記ですが…


何で今更という意見も出てる様ですが、今になってあの時何でこうしなかったとか言っても仕方ない。
それよりも1年経過してもしっかり想い続けているという点を俺は買いたいね。

それが先日まで彼女居たんだけど別れたからあのアメリカ人と…という魂胆なら当然反対です。
でも「玉砕覚悟」といってるからにはすべてを捨ててでも想いを伝えたい気持ちがあるんだろう。

電話で話する事も可能。
でも貴方は一言でいえば“会いたい”から行くという気持ちが一番強いんでしょう。
その思いは誰にも止められないでしょ。
自分なら止められても行きますしね。


正直な話、上手くいく確率としてはかなり低いと思う。
ここで上手く行くようなら、それまでに相手から何らかのアプローチひとつでもありそうですしね。
下手すると渡米したこと自体に嫌悪感を表すかもしれない。
でも、行動しないより良いでしょ。
玉砕覚悟とは、どんな結果であっても受け入れる覚悟があるって事。
ダメであっても誰かが骨を拾ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:58

僕は日本人女性とは付き合ったことないんですけど、はっきりと告白した方がいいと思いますよ。

2つの選択肢をあげていますけど、僕なら(日本にいないのなら)手紙で告白します。
過去に一度だけ同じような状況で告白した事があります。その時は、返事を待たせたら悪いと思ったらしくメールで返答してくれましたけど。
告白の為に留学するとゆうのは理解できませんけど、何よりも自分が後悔しないことが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:58

何でバカなんですか?


素晴らしい事だと思いますよ?

実は自分も似たような境遇になった事があり、何もかも捨てて渡航した経験があります。
外務省からも渡航に関する注意喚起しているような国ですが、恐いもの知らずとは恐ろしいもので、一人で右も左も分からず行きました。
相違点としましては自分の場合は付き合っていまして、政治的な理由で相手側からの入国が厳しい状況でしたから、自分が勝手に行きました。
でも途中で連絡が一切取れなくなったりで、現地に着いても1ヶ月ぐらいは一人で生活していましたよ。
すぐ現地のギャングたちと仲良くなって毎日遊んでいました。
仕事は辞め、趣味も捨て、バッグ一つでの入国ですね。
かなり危険な地域ですが、彼女とも無事再会できて長い期間そこで生活しましたよ。

まぁ話せば長くなるので割愛しますが、傍から見るとバカに見える行動でも、自分は同じ境遇を生きた者として応援したいかなと思っています。
人生に一度ぐらい、こういう事がっても良いんじゃない?
無茶できるのも今の内、全ては自己責任ですよ。
やり直しなんて後からいくらでも出来るし、それこそ今しか出来ない事じゃないかなと思いますね。
後で後悔するより、後で笑い話できる方がいいでしょ。


留学なのか逢いに行って告白するだけなのかは、ご自身で決められたら良いと思います。
どっちみち留学で言ったとしても我慢できなくなって告白するんですから(笑)
取り敢えず行ってみて、お相手の生まれ育った環境を体験してみて下さい。
いろんな事が見えてくると思います。


ただ、現状は相手の気持ちも分からず片想いという状況ですので、そこでどんな現実を見るかは分かりませんよ。
それらも全て受け入れる覚悟がおありなら、行ってみるが良いです。
相手の気持ちが分かってて、ファミリーも貴方を受け入れてくれてる状態ならラクですけどね。
現時点ではファミリーの受け入れ態勢が少し厳しいかもしれないですね。


ともあれ、良い結果になる事を祈念しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:58

こんにちは。



なぜ一年前にアメリカに帰った人をいまさら追いかけたいのかわからない。

好きならその人がいてる時に告白すべきだったね。

貴方は彼女に告白したら受け入れてくれると思っているけど。

今の彼女に恋人いてたとしたらどうする?

留学とか玉砕覚悟でアメリカに行くという前に。

彼女に恋人居るのか確認して、いなければ恋人になりたいのでそちらに行きたい

と聞いてみたら。

彼女も恋人もいなくて、貴方のことずーーと思っていたら、旨く行くだろうけど。

一年前の貴方しかしらない彼女は、多分断ると思うけどね。

まあとりあえずもやもやするより、告白して断られたほうがすっきりするかもね。

万が一にもうまくいく可能性もあるしーーー。

恋人と別れて今フリーだったりしたら、タイミングしだいでは旨く行くだろう。

どちらにしてもがんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 19:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニのトイレで女性は立ちション !?

まさか。と思いますが
ある時、洋式トイレの便座が濡れていたことがあって、
男性で便座をあげない人がいるのかなぁと思い
それ以来気をつけるようにしてペーパーでひと拭きし、
なるべく便座クリーナーが設置してある所で借りてますが
女性が入ったあとで便座が上げたままだったりすることがありました。男性のために上げておくなんてしないでしょう ?
非常識などとは言いませんが・・・

まさか立ちションしてるのでしょうか。

Aベストアンサー

立ちションと言うより中腰の体勢で用を足したのではないでしょうか?

これはあくまでも私の場合ですが,外の便座に直接だとどうしても,腰掛ける事が出来ないのです.
気持ちにゆとりのある場合や,除菌シートなど備え付けてあれば利用しますが,ない場合や切羽詰っている時などは,便器に腰掛けることなく中腰の体勢で用を足す時もあります.

この女性の場合も,もしかしたらそうだったのかな?と思いました.
これでしたら便器が上がっていても関係なく用は足せますので・・・

この中腰の体勢は長い時間は無理ですが(ももと膝がガクガクしてきます)少しの時間だったら可能ですので・・・

Q交換留学中の高校2年生です アメリカのカリフォルニア州に交換留学中の高校2年生です。 アメリカに来

交換留学中の高校2年生です

アメリカのカリフォルニア州に交換留学中の高校2年生です。
アメリカに来て1ヶ月と10日が経ちました。
留学1ヶ月目からしてもうホームシックの状態です。
英語のリスニング力は上がった気がしますが、話すことはまだまだです。
私の留学しているところは田舎で学校にも日本人や日本語を話せる人はいません。
私は現地の学校に通っているのですが、こちらの学校で単位を取らないと日本に戻ってから留年することになってしまいます。授業は全て英語で進められるので理解できず毎日不安の中授業を受けています。
留学経験者の方に、留学何ヶ月目で英語が話せるようになり、授業にもついていくことができたのか教えていただきたいです。個人差があると思われますが。
そしてホームシックへの対応も教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

個人差があるので何か月目で英語が話せるようになるかは何とも言えません。
日本人の場合、留学をするとスピーキングよりリスニング力が先に付きます。口から出るようになるには、しばらく時間がかかるでしょう。しかも、まだ留学して1ヶ月ではちんぷんかんぷんで当然です。
ホームシックは経験がないのでわかりません。

Q立ちションしたいと思う女性の方いますか。

すごく恥ずかしい質問なんですが、誰にも聞けないので教えてください。
女性で、本当に心から立ちションをしたいと思う人っておられますか。
私は、トイレが混んでいるときや、野外でトイレがないときなどにどこでも出来たら便利だとは思いますが、でもそれも、別に立ってしたいわけじゃないし、全くしてみたいことはないのです。
でも、彼にそういうと、「それは君が女性らしい人だからじゃないの?普通はしてみたいものじゃないの?」と言うのです。
私は違うと思うのですが、まさか友達にこんなことを聞いてみるわけにもいかず、困っています。
変な質問で本当に申し訳ありませんが、どうか教えてください。

Aベストアンサー

あくまでも私自信の考えですが・・・(注:私は女性です)
心からしたいと思う人っていないんじゃないですか?
彼氏さんの言うように「普通はしてみたいもの」ではないと思うのですが~
男性ってそんな風に思っているんだ!ってちょっとビックリしました。

Q日本に留学や働きに来てる韓国人の男性って簡単に言ったら日本人女性の事を

日本に留学や働きに来てる韓国人の男性って簡単に言ったら日本人女性の事をどう思っているんでしょうか?!
韓国人の考えがさーっぱりわかりません。

Aベストアンサー

「太極旗を立てる」という言葉があるようですが。
全員かどうかは知りません。

http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=%22%E5%A4%AA%E6%A5%B5%E6%97%97%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%22%E3%80%80%E5%A5%B3&lr=&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Q女性の立ちション

こんばんは、ちょっと前出の質問に重複して 変な質問になりますが… 女性も男性みたいにジーパンやテニムのスカートのチャック開けて、便器に巧い事 小便を飛ばす事が出来るんでしょうか!? 最後に振る事まで可能なものか… 聞いてみたいんですが?

Aベストアンサー

少し濡れてもいいならOK!

Q32歳男-年齢差-25歳~27歳の女性の方に質問します。恋愛・結婚対象になりますか? 

25歳~27歳の女性の方に質問させて下さい。
私は32歳の独身男で以下のようなプロフィールですが、私のことを恋愛・結婚の対象と見てくれるのでしょうか?
ご自身の年齢をお示し頂いた上でご回答頂ければと思っております。
本音ベースで結構です。「愛があれば年齢差は関係無し」というようなご回答でなく、厳しく、「年齢が離れ過ぎている」という厳しい意見でも結構です。
これまで6人の女性とお付き合いして来ましたが、全て2歳年下の女性です。ここに来て結婚を考えた場合に「25歳~27歳」くらいの女性がいいなと思ったのでご質問させて頂いた次第です。
[プロフィール]
年齢:32歳
年収:額面1,100万円
性格:明るく活発。
趣味:旅行など
容姿:身長173センチ 体重63キロ 禿げてはいません。

Aベストアンサー

既婚、40歳です。年齢枠外でごめんなさい。

夫とは見合いで結婚しました。
二十歳を過ぎてすぐくらいから見合いの話は持ち出されましたが、いつも相手の方は32歳前後でした。勿論、年齢差があり過ぎという理由でお断りをし続けていました。
10歳も年下を相手になんて図々しい!というのが本音でした。歳相応のところに行ったらいいでしょと…どうして30前の人はいないのよと…

25歳で夫と見合いをしたのですが、、相手の方とやっと年齢が近くなってきたな、というのが見合いに踏み切った理由です。年齢差6歳です。

金融機関って独身の女性は27歳くらいまでの方しかいないのですか?私の職場も金融機関ですが、30歳以上も結構多いですけど。
独身は男性よりも女性の方が多いです。
既婚者の多数は同期同士というのが多いですが。

質問者さんは社内結婚にあぶれちゃったんですね。

25歳というと大卒で就職して3年というところですから、仕事が面白くなってきた頃で、27歳というとそろそろ責任ある立場になってくるころですよね。社内に結婚相手を求めるのは難しいと思います。
今の女性は結婚相手を探しに会社を選んでいるわけではないですから…
そんな人たちを結婚の対象にしていたら嫁さんをもらい損ねますよ。

女性が結婚を考え始めるのは就職して5年くらいしてからが一般的です。それも、会社がつまらなく感じ始めたときです。

魅力的な人ならとっくに社内結婚でもしているはずです。

体格もごく普通。180cm以上なら魅力的と思う女性は多いです。
年収は多いけれど。。。
明るく活発という性格も独りよがりかもしれません。営業用の明るさはカップルとしてはうざったいですから。
趣味も旅行というと遠いイメージになるので、ドライブくらいが丁度良いかと思います。

あくまで一般的な第一印象のイメージです。

男性が若い女性を好むのと同様に、女性だって年上過ぎる男性は第一印象では遠慮したいものなのです。自分の年齢プラス3歳までってところですね。

その年齢で結婚相手を見つけたいのであれば見合いしかありません!!そうしないとどんどん年の差は開いていきますよ。

今度は30歳前後の人に質問したらどうでしょう。

既婚、40歳です。年齢枠外でごめんなさい。

夫とは見合いで結婚しました。
二十歳を過ぎてすぐくらいから見合いの話は持ち出されましたが、いつも相手の方は32歳前後でした。勿論、年齢差があり過ぎという理由でお断りをし続けていました。
10歳も年下を相手になんて図々しい!というのが本音でした。歳相応のところに行ったらいいでしょと…どうして30前の人はいないのよと…

25歳で夫と見合いをしたのですが、、相手の方とやっと年齢が近くなってきたな、というのが見合いに踏み切った理由です。年齢差6歳...続きを読む

Q会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。 これは、まずい事で

会社にいくまでの、私道の隅で立ちションをしたところ、上司に見られてしまいました。
これは、まずい事ですか。
立ちションしたところは、人目が少ないところです。

Aベストアンサー

俺もしたことある、ってことで親近感が。我慢できなくなって、おもらしするよりマシ。男が一目のない木陰でのたちションは、軽犯罪法違反であっても、見てないことにして許す。
絶対に許せないのは、人通りの多い歩道で、前を歩いていた若い(子供じゃない大人)中国女がいきなりジンーズをずりおろしながら、しゃがんでお尻丸出しでオシッコするのを目撃。あれは許せん!どうしても我慢できなのなら、一目のつきにくい場所でやれ!

Q外国人で日本育ちの人に私が日本人と上海のハーフだけど羨ましいといじめられます。 その外国人は日本人じ

外国人で日本育ちの人に私が日本人と上海のハーフだけど羨ましいといじめられます。
その外国人は日本人じゃないのに日本で育った人の事です。
日本人じゃないから日本人のパクリやものまねしてきます。
英語を勉強してアメリカでも成功して日本に戻って欲しくないです!

Aベストアンサー

えっと、昔からの友達で、今はそれほど深刻ではなく「むかつく!」という状態なのかな。(釣りかなぁ)

私だったら友達をやめる、近付かない。

Q立ちションする若い人がいないのはなぜ???

中年や年配の男の方は、
形振り構ずに立ちションする方が多いと思いますが
若い人や学生の方が立ちションする光景は見かけませんね。
ここで疑問が二つ。
1 やはり今の若い方は立ちションするのに
抵抗があるのでしょうか???
2 今の中年や年配の方が若い頃や
学生の頃は、やはり立ちションとかあまりしませんで
した???
それとも、道端とか人前でも平気でできましたか???

Aベストアンサー

1.
学生ですが、そうだと思います。抵抗があります。幼いころはやってましたが…。
今は変態扱いされそうで恐ろしいです。
でも山登りに行ってトイレがなくまわりに人がいないときとかなら別にいいと思いますが。切羽詰まったら多くの人がやると思います。
何もないとき公衆の面前ではちょっと…。場合によっては強制わいせつになりますし…


酔っ払った若い人がするのはよくあるそうです。

私は、誰かが立ちションをやってらっしゃるとするべき場所ではない場合は、ちょっと不快な目をして通り過ぎます。さまざまな考え方を持っている方がいらっしゃるのも承知の上ですが。

2.
いえ、していたと思います。
今と環境も違いますし、考え方も違いますから…
今の中高年の多くのかたがたは、当時の考えに元づいて行動されます。

Qアメリカの飛行機で知り合いになった女性

2008年2月21日にロサンゼルス空港で関西空港に帰るユナイテッド便が欠航になりました。
ロスからサンフランシスコ空港までの帰路が急遽、変更になり・・・
ロスからモントレー空港に寄ることになりました。
その際に私の座席の隣に座っていた日本人女性を探しているのですが・・・
そのモントレー行きの便はエキスプレスという小型便で乗客人数は少なかったです。
だから、その便の乗客リストを見れば、すぐに分かるのですが・・・
アメリカのユナイテッド航空は、そういった情報源(乗客リスト等)を教えてくれるのですか?
また、そのような事に対応してもらえる機関、情報源を教えてください。
その女性については、名前とアドレスを聞いてなかったため連絡がとれないので、この方法しかないと思いました。
家に着いたときに、その日本人女性に対して恋をしていたことが分かったんで・・・
その女性の情報(年齢、どこに行っていたか等)は多少持っています。
恋をすると自分では思ってなかったので、何か特定できる方法があれば教えてほしいです。
人生は一回きりなので、後悔したくないと思い質問しました。
ちなみに帰りの便も同じだったのでだいたいどこにいたか分かります。
その探している日本人女性以外に友達になった日本人にその方の相談をしたところあまり情報をもってませんでした。

2008年2月21日にロサンゼルス空港で関西空港に帰るユナイテッド便が欠航になりました。
ロスからサンフランシスコ空港までの帰路が急遽、変更になり・・・
ロスからモントレー空港に寄ることになりました。
その際に私の座席の隣に座っていた日本人女性を探しているのですが・・・
そのモントレー行きの便はエキスプレスという小型便で乗客人数は少なかったです。
だから、その便の乗客リストを見れば、すぐに分かるのですが・・・
アメリカのユナイテッド航空は、そういった情報源(乗客リスト等)を教えて...続きを読む

Aベストアンサー

モントレーの恋!
映画みたいなすてきな思い出ができましたね。
これから飛行機に乗るたびに甘い切ない思いができますね。
御縁があれば、運命の再会があるかもしれません。
毎日「会えますように~」って願かけするとか
アメリカなら私立探偵を雇うとか
彼女の地元の新聞に訪ね人の広告を出すとかありそうですが
ANo.3さんの言う通り、あんまり深追いしないで
思い出にしておいたほうが幸せかも、、
っていうかほぼ間違いなく幸せな気がしますよ。
今の気持ちをへたでもいいから短歌にでも詠んで我慢しましょう。
(詩でも小説でも絵でもOK)
あなたの人生に深みがでること間違いなしです。


人気Q&Aランキング