新しいパソコンを購入し、無線につなごうと思い、BUFFALOの無線ルーターに付属のエアナビゲータのCDをから必要なソフトをインストールしようとしました。
しかし、クライアントマネージャVとエアステーション設定ガイドの2つがインストール開始をしても「エアステーション設定ガイドのインストールに失敗しました」と表示されます。
事前に指示通り無線内蔵PCの無線をONにし、McAfeeのファイアウォールを無効にしてあります。
どうしたらインストールできるのでしょうか?

新しいパソコンは
SONY VAIOのVPCS14AFJ  Windows 7 Home Premium 64ビット  無線内蔵型パソコンです。
使用ルーターは
BAFFALO WHR-HP-G54 です。
下記のサイトで確認したところ、Windows7には対応しているようなのですが・・・。
http://buffalo.jp/taiou/os/win7_64/04/win7_64_04 …

現在は古いパソコンでインターネットに接続していますが、こちらの無線状態は良好です。
なにかわかる方、ご回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

御質問への直接の回答にならず恐縮ですが、無線内蔵パソコンにエアナビゲータを入れると、元々パソコンに標準装備されてる無線LAN接続ソフトと競合して不具合の原因になる事が多々あります。


エアナビゲータを使うと確かに便利ではありますが、ここは面倒でもマニュアルでパソコン標準装備の無線LAN管理ソフトにプロファイルを作って接続させる事をオススメします。
セキュリティキーなど、必要な情報は本体に記されているはずです。

というか、お使いのPCの性能だったらAOSSボタンがありそうな気もするんですが、ないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをもとに調べに調べて、何とかエアナビゲータを使わずに無線につなげました!ありがとうございます!

ところで、192.168.11.1にアクセスしてSSIDとセキュリティキーを調べたのですが、親機の底面記載のSSID(とセキュリティキー?)とまったく違ったんですが・・・なぜでしょうか?
192.168.11.1で判明したSSIDは30字程度の長いものでした。
もしわかるようでしたら、回答お願いします。

ちなみにAOSSボタンはありませんでした・・・。

お礼日時:2011/04/27 15:43

接続出来てよかったです。


SSIDの件は知識不足でお答えできません。ごめんなさい。
下のリンク先が参考になるかも知れません

参考URL:http://www.infraexpert.com/study/wireless5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々と疎いですが、少し勉強してみようとおもいます。

お礼日時:2011/04/28 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング