ずっと憧れていた先輩と2晩過ごしてしまいました。
すきな気持ちを伝えるべきか、遊ばれていたと諦めるべきか、悩んでいます。

私は学生で、先輩は車で6時間の街で働いています。先輩とは5年前からの付き合いで、ときどきメールをしたり、1・2年に1回先輩がこっちに来たときに2人で食事にいくような関係でした。今回、先輩が仕事で数日、隣県までいらしていたので、一緒に食事・飲みに行き、結局先輩の予約したホテルに泊まってしまいました。次の日、先輩は私の部屋に泊まっていきました。 
先輩とはその後も今まで通り、ちょくちょくメールをしていますが、付き合うとかいう話には全然なっていません。 
けれど、先輩からのメールが来るたびに一喜一憂してしまい、なかなかほかの事に集中できません。。。やっぱり遊びだったのでしょうか…? 舞い上がってしまっていた自分にも反省し、1夜限りの失敗として胸の奥にしまっておいたほうがいいような気もしています…

どなたか、アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (5件)

遊びと考えてしまうとどうにもしようがない気持ちに

なってしまい、つらいと思われます。
お気持ちお察しします。
私も似たような経験をしていますから。

ですが、そうしている間に本当に出会うべくする人から
遠ざかっていってしまいます。
本当に大切ならば、一緒に夜を過ごした関係ならば
お付き合いしているはずです。

好きな人への気持ちを考えて一喜一憂するのも
もちろん質問者様が人を想う気持ちをきちんと理解し
もっていらっしゃるからです。

その気持ちを受け止めてくれる方と、本当のお付き合いを
することをお勧めします。
時間がくれば、辛い思いも、本当に思い出に変わります。

良い思い出を増やしていけるように、
今すぐではなくても、整理をつけて前を向いてくださいね。
そうすれば、きちんとした答えがだせると思いますから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます

すごく優しい言葉に胸が熱くなってしまいました
同じような経験されたのですね・・・

先輩にすきと伝えたいとおもいます
もし、付き合えることができたらすごく幸せですし、
そうならなかった場合も、自分の変な下心もなくなり、すっきりできるように思います

実は今まで恋愛の悩みを人に相談したことがなくて
友人・家族にも話しにくくて、困っていたのです

親身な回答、すごくうれしかったです
本当にありがとうございました^^

はっきり聞いた方がいいです。

でも何も言ってこないということはやはり遊ばれたんでしょう・・・。

女の子なんだからもっと自分を大切にして。
簡単にヤラセる女はヤリ捨て目的でロクでもない男が近づいてきますよ(。・ε・。)ムー
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

先輩に好きな気持ちを伝えてたいと思います

ほんとうに、改めて考えても、自分を大切にしていなかったような気がします
ただ、すきな人だったので、その瞬間はすごく幸せだったのですが…
今後、もっと気をつけていきたいと思います

ありがとうございました^^

よく女性は、遊び、本気、という言葉で男のセックスへの気持ちを表現したがりますが、男のセックスにおいて両者の垣根は極めて低いのが常です。

貴女と本気でセックスをしたかっただけだと思います。だからと言ってそれが直ぐに付き合うということに直結していない可能性はあります。

もしセックスする=付き合うという図式を描いていたとするとがっかりする結果が待ち受けているかもしれません。

でも今でも交際が続いているようですからまだ彼氏彼女の関係になる脈は充分残っているとも思いますので今まで通りに交際することをおすすめします。セックスを重ねるごとに仲が深まることはよくあることです。
その恋愛を楽しんでください。
    • 0
この回答へのお礼

大人な意見、ありがとうございます

わたしはまさに「遊び」「本気」で先輩の性への気持ちを表現しようとしていました

おっしゃられているとおり、今までの関係を続けるのも1つのいい選択肢と思うのですが、
ちょっと苦しいというか、変に期待している自分の下心がいやで…
先輩にすきなことを伝えてみようと思います

どうもありがとうございました^^

距離もあるし先輩も考え込んでいると言う印象を受けました。

でも男性は好きな女には
猪突猛進でがんがん来るので ちょっと見込み薄かましれませんね。でも 好きだと言う事は
告白して付き合いたいと言ってみたらどうですか?
でも男性はあまり追うと逃げるので 追わないほうがいいと思います。 

>1夜限りの失敗として胸の奥にしまっておいたほうがいいような気もしています…

好きな人に抱いて貰えたんです。喜んでください。 私なら”失敗”だとは思いません。
好きな人に抱いてもらえたので”成功”です。 もう起きてしまったので事実は変えられません。考え方を変えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

先輩に気持ち伝えよう!と思いました

わたしったら、ほとにネガティブに考えすぎていました
恥ずかしいです > <

どうもありがとうございました!

こんにちは。

何言ってるのかと思った。

そんなこと直接本人に聞いたら?

前の事は遊びだったのか、本気だったのか、付き合いたいけどどうですかとか?

勝手に遊びだったと解釈して、相手が本気だったらどうするの?

もし遊びだったら、それはそれでお終いでいいと思うし。

好きでエッチしたんだから、大人なんだし、反省しても仕方ないよ。

人生一回しかないのだから、楽しい人生送りましょう。

好きな人とエッチできたんだから、それはそれでよかったと思うけどね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

適確で早い回答 ありがとうございます

そうですね
先輩に直接聞いてみます

1人でちょっと悶々となりすぎていました・・・

どうもありがとうございました^^