ずっと憧れていた先輩と2晩過ごしてしまいました。
すきな気持ちを伝えるべきか、遊ばれていたと諦めるべきか、悩んでいます。

私は学生で、先輩は車で6時間の街で働いています。先輩とは5年前からの付き合いで、ときどきメールをしたり、1・2年に1回先輩がこっちに来たときに2人で食事にいくような関係でした。今回、先輩が仕事で数日、隣県までいらしていたので、一緒に食事・飲みに行き、結局先輩の予約したホテルに泊まってしまいました。次の日、先輩は私の部屋に泊まっていきました。 
先輩とはその後も今まで通り、ちょくちょくメールをしていますが、付き合うとかいう話には全然なっていません。 
けれど、先輩からのメールが来るたびに一喜一憂してしまい、なかなかほかの事に集中できません。。。やっぱり遊びだったのでしょうか…? 舞い上がってしまっていた自分にも反省し、1夜限りの失敗として胸の奥にしまっておいたほうがいいような気もしています…

どなたか、アドバイスよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

遊びと考えてしまうとどうにもしようがない気持ちに


なってしまい、つらいと思われます。
お気持ちお察しします。
私も似たような経験をしていますから。

ですが、そうしている間に本当に出会うべくする人から
遠ざかっていってしまいます。
本当に大切ならば、一緒に夜を過ごした関係ならば
お付き合いしているはずです。

好きな人への気持ちを考えて一喜一憂するのも
もちろん質問者様が人を想う気持ちをきちんと理解し
もっていらっしゃるからです。

その気持ちを受け止めてくれる方と、本当のお付き合いを
することをお勧めします。
時間がくれば、辛い思いも、本当に思い出に変わります。

良い思い出を増やしていけるように、
今すぐではなくても、整理をつけて前を向いてくださいね。
そうすれば、きちんとした答えがだせると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます

すごく優しい言葉に胸が熱くなってしまいました
同じような経験されたのですね・・・

先輩にすきと伝えたいとおもいます
もし、付き合えることができたらすごく幸せですし、
そうならなかった場合も、自分の変な下心もなくなり、すっきりできるように思います

実は今まで恋愛の悩みを人に相談したことがなくて
友人・家族にも話しにくくて、困っていたのです

親身な回答、すごくうれしかったです
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 12:36

はっきり聞いた方がいいです。


でも何も言ってこないということはやはり遊ばれたんでしょう・・・。

女の子なんだからもっと自分を大切にして。
簡単にヤラセる女はヤリ捨て目的でロクでもない男が近づいてきますよ(。・ε・。)ムー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

先輩に好きな気持ちを伝えてたいと思います

ほんとうに、改めて考えても、自分を大切にしていなかったような気がします
ただ、すきな人だったので、その瞬間はすごく幸せだったのですが…
今後、もっと気をつけていきたいと思います

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 12:40

よく女性は、遊び、本気、という言葉で男のセックスへの気持ちを表現したがりますが、男のセックスにおいて両者の垣根は極めて低いのが常です。


貴女と本気でセックスをしたかっただけだと思います。だからと言ってそれが直ぐに付き合うということに直結していない可能性はあります。

もしセックスする=付き合うという図式を描いていたとするとがっかりする結果が待ち受けているかもしれません。

でも今でも交際が続いているようですからまだ彼氏彼女の関係になる脈は充分残っているとも思いますので今まで通りに交際することをおすすめします。セックスを重ねるごとに仲が深まることはよくあることです。
その恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人な意見、ありがとうございます

わたしはまさに「遊び」「本気」で先輩の性への気持ちを表現しようとしていました

おっしゃられているとおり、今までの関係を続けるのも1つのいい選択肢と思うのですが、
ちょっと苦しいというか、変に期待している自分の下心がいやで…
先輩にすきなことを伝えてみようと思います

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 12:27

距離もあるし先輩も考え込んでいると言う印象を受けました。

でも男性は好きな女には
猪突猛進でがんがん来るので ちょっと見込み薄かましれませんね。でも 好きだと言う事は
告白して付き合いたいと言ってみたらどうですか?
でも男性はあまり追うと逃げるので 追わないほうがいいと思います。 

>1夜限りの失敗として胸の奥にしまっておいたほうがいいような気もしています…

好きな人に抱いて貰えたんです。喜んでください。 私なら”失敗”だとは思いません。
好きな人に抱いてもらえたので”成功”です。 もう起きてしまったので事実は変えられません。考え方を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

先輩に気持ち伝えよう!と思いました

わたしったら、ほとにネガティブに考えすぎていました
恥ずかしいです > <

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 12:17

こんにちは。



何言ってるのかと思った。

そんなこと直接本人に聞いたら?

前の事は遊びだったのか、本気だったのか、付き合いたいけどどうですかとか?

勝手に遊びだったと解釈して、相手が本気だったらどうするの?

もし遊びだったら、それはそれでお終いでいいと思うし。

好きでエッチしたんだから、大人なんだし、反省しても仕方ないよ。

人生一回しかないのだから、楽しい人生送りましょう。

好きな人とエッチできたんだから、それはそれでよかったと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

適確で早い回答 ありがとうございます

そうですね
先輩に直接聞いてみます

1人でちょっと悶々となりすぎていました・・・

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 02:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方にお聞きします。勢いで関係を持った後・・・

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか?

つまり、他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
(女性の場合は、程度の差はあれ多少はこういう心情が芽生える事が多いと思います)

それとも、それはそれ、これはこれ、で、あわよくばまたエッチができたらいいなと思う程度で、普段の彼女に対しては全く何も思いませんか?

尚、もともと個人的に連絡を取ったり2人で会ったりするような親密な関係でもありません。
自分はその女性の事はそれなりに「お気に入り」で、女性の方も自分に好意を抱いているようですが性格も控え目でウブそう、堅く真面目な子なのでハッキリとは分かりません。
ただ、ややこしい事は絶対に言ってこないタイプなので、揉め事の心配はないとします。

また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

すみません、私は女性なので、このような状況においての男性心理ってどうなんだろう?と疑問に思いましたので質問させていただきました。

それなりに女性との経験があり、外で遊べるタイプの既婚男性(30~40代)の方に質問です。

特別に恋愛感情を持っている訳ではないけれど、自分的には割とタイプで、身近に接し信頼しているような、職場の同僚や若い部下と、酔った勢いやはずみで一夜限りの関係になってしまったとします。

女性の場合、やはりエッチをすることで情が入るといいますが、男性の場合は感情がなくてもできると言います。ですが、それを機に、相手の女性に対する見方が変わったり、心情的に何か変化が生じる事は全くないのでしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好きなタイプ嫌いなタイプと言う事です。

タイプの子なら、そういう場面に遭遇したら抱きたいですね。
ですが、男性の方が「一度抱いたら俺の物」って思いがちです。 
それが「情」と感じるのか・・・「私物」と感じるのかは個人差です。 

僕は「情」派ですが。  


別れた彼女をいつまでも自分の女だと思いがちも男性の特徴ですが。


他の男性には見せた事のない一面を自分だけが知っている優越感とか、この女は自分のモノ、的な感覚とか、秘密を共有している特別感を抱いたりとか・・・。彼女の存在を妙に意識してしまったり、動向が妙に気になってしまったりとか…。
------------------------------------
優越感はないですね、 無論 社内で一番の美人で誰もが羨ましがる女性なら
少しばかりの優越感はあると思いますが、自慢でもないし。
「自分の物」はありますね。
存在は気になるでしょう。

>相手の女性に対する見方が変わったり、
はあるでしょう。 良い見方か悪いかは個人差ですが、悪い見方ならその後色々と接触してきていると思いますが。 (私物化) 


>また、互いその件には一切触れませんし、以前通りの距離感のままで、気まずくなったり信頼関係に亀裂が入ったと感じる事もありません。

二人っきりの状態になった時に、この前は・・・と話が出るかもしれませんね。

もしかしたら、相手の女性から何か言って来るまで何もアクション起こさないかもと思います。
 

男性とか女性って言う括りは、どうかなって思います。

お気に入りの女性にちっょかいを出し、一回寝れば興味なしって言う男性もいますし、
穴があれば誰でもって、一度寝ちゃえば「俺の女」みたいにしつこく接触を持って来たり。
女性にもいろんなタイプの方がいるように男性もそうだと。

僕ならって話ですが、
同じ職場になると、男性もそれなりにちっょかいは出せません。
その上で一夜限りの関係となったなら、抱いてもOKの許容範囲だったと思います。
抱きたくない子、抱きたい子って粗末な言い方ですが、好...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報