ずっと憧れていた先輩と2晩過ごしてしまいました。
すきな気持ちを伝えるべきか、遊ばれていたと諦めるべきか、悩んでいます。

私は学生で、先輩は車で6時間の街で働いています。先輩とは5年前からの付き合いで、ときどきメールをしたり、1・2年に1回先輩がこっちに来たときに2人で食事にいくような関係でした。今回、先輩が仕事で数日、隣県までいらしていたので、一緒に食事・飲みに行き、結局先輩の予約したホテルに泊まってしまいました。次の日、先輩は私の部屋に泊まっていきました。 
先輩とはその後も今まで通り、ちょくちょくメールをしていますが、付き合うとかいう話には全然なっていません。 
けれど、先輩からのメールが来るたびに一喜一憂してしまい、なかなかほかの事に集中できません。。。やっぱり遊びだったのでしょうか…? 舞い上がってしまっていた自分にも反省し、1夜限りの失敗として胸の奥にしまっておいたほうがいいような気もしています…

どなたか、アドバイスよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

遊びと考えてしまうとどうにもしようがない気持ちに


なってしまい、つらいと思われます。
お気持ちお察しします。
私も似たような経験をしていますから。

ですが、そうしている間に本当に出会うべくする人から
遠ざかっていってしまいます。
本当に大切ならば、一緒に夜を過ごした関係ならば
お付き合いしているはずです。

好きな人への気持ちを考えて一喜一憂するのも
もちろん質問者様が人を想う気持ちをきちんと理解し
もっていらっしゃるからです。

その気持ちを受け止めてくれる方と、本当のお付き合いを
することをお勧めします。
時間がくれば、辛い思いも、本当に思い出に変わります。

良い思い出を増やしていけるように、
今すぐではなくても、整理をつけて前を向いてくださいね。
そうすれば、きちんとした答えがだせると思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます

すごく優しい言葉に胸が熱くなってしまいました
同じような経験されたのですね・・・

先輩にすきと伝えたいとおもいます
もし、付き合えることができたらすごく幸せですし、
そうならなかった場合も、自分の変な下心もなくなり、すっきりできるように思います

実は今まで恋愛の悩みを人に相談したことがなくて
友人・家族にも話しにくくて、困っていたのです

親身な回答、すごくうれしかったです
本当にありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 12:36

はっきり聞いた方がいいです。


でも何も言ってこないということはやはり遊ばれたんでしょう・・・。

女の子なんだからもっと自分を大切にして。
簡単にヤラセる女はヤリ捨て目的でロクでもない男が近づいてきますよ(。・ε・。)ムー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

先輩に好きな気持ちを伝えてたいと思います

ほんとうに、改めて考えても、自分を大切にしていなかったような気がします
ただ、すきな人だったので、その瞬間はすごく幸せだったのですが…
今後、もっと気をつけていきたいと思います

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 12:40

よく女性は、遊び、本気、という言葉で男のセックスへの気持ちを表現したがりますが、男のセックスにおいて両者の垣根は極めて低いのが常です。


貴女と本気でセックスをしたかっただけだと思います。だからと言ってそれが直ぐに付き合うということに直結していない可能性はあります。

もしセックスする=付き合うという図式を描いていたとするとがっかりする結果が待ち受けているかもしれません。

でも今でも交際が続いているようですからまだ彼氏彼女の関係になる脈は充分残っているとも思いますので今まで通りに交際することをおすすめします。セックスを重ねるごとに仲が深まることはよくあることです。
その恋愛を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人な意見、ありがとうございます

わたしはまさに「遊び」「本気」で先輩の性への気持ちを表現しようとしていました

おっしゃられているとおり、今までの関係を続けるのも1つのいい選択肢と思うのですが、
ちょっと苦しいというか、変に期待している自分の下心がいやで…
先輩にすきなことを伝えてみようと思います

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 12:27

距離もあるし先輩も考え込んでいると言う印象を受けました。

でも男性は好きな女には
猪突猛進でがんがん来るので ちょっと見込み薄かましれませんね。でも 好きだと言う事は
告白して付き合いたいと言ってみたらどうですか?
でも男性はあまり追うと逃げるので 追わないほうがいいと思います。 

>1夜限りの失敗として胸の奥にしまっておいたほうがいいような気もしています…

好きな人に抱いて貰えたんです。喜んでください。 私なら”失敗”だとは思いません。
好きな人に抱いてもらえたので”成功”です。 もう起きてしまったので事実は変えられません。考え方を変えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

先輩に気持ち伝えよう!と思いました

わたしったら、ほとにネガティブに考えすぎていました
恥ずかしいです > <

どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/27 12:17

こんにちは。



何言ってるのかと思った。

そんなこと直接本人に聞いたら?

前の事は遊びだったのか、本気だったのか、付き合いたいけどどうですかとか?

勝手に遊びだったと解釈して、相手が本気だったらどうするの?

もし遊びだったら、それはそれでお終いでいいと思うし。

好きでエッチしたんだから、大人なんだし、反省しても仕方ないよ。

人生一回しかないのだから、楽しい人生送りましょう。

好きな人とエッチできたんだから、それはそれでよかったと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

適確で早い回答 ありがとうございます

そうですね
先輩に直接聞いてみます

1人でちょっと悶々となりすぎていました・・・

どうもありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/27 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先輩から言われた言葉にの意味

 学生時代の頃、先輩に
 「お前、成長してきて調子にのってきているな。このあたりで叩き落しておいたほうがいいな」と、めちゃくちゃかわいがって頂いている先輩に言われました。
 柔道部の3年の先輩に言われ、今でも、なんでそういうことを言われたのかわかりません。
 練習して、結果を残し、徐々に強くなり出してきたがんばっている時にいきなり言われ、びびりました。

 この先輩の言葉の意味、先輩にしか真相はわかりませんが、近い意味で教えて下さい。

Aベストアンサー

恐らく貴方は一生懸命稽古して強くなったと思います。
しかし、今は稽古すれば勝てる相手ですが、幾ら稽古しても勝てない
相手もいるのです。
そのとき、必ず挫折してしまい素質がありながら潰れてしまうことが
良くあります。
その傾向が、奢りや見下した態度が人には必ず現れてきます。
恐らく貴方にその傾向が出てきたのでしょう。
先輩は今後の貴方の成長を考えて言っていると思われます。
悪い方向で考えれば妬みなどもあるでしょうが、質問の内容から
そんな尻の穴の小さい先輩ではないと思われます。
何をやるにも挫折がありますが、その挫折にうち勝つには相当な精神力が必要です。
また、挫折に勝つことで更なる飛躍ができますし、勝たなければ明日の貴方がないと思います。
もしかすると、将来は主力メンバーになって重要な大会に出したいのだと思いますよ。
先輩の期待に応えるかは、貴方次第です。
上記のことは先輩に聞いても普通は教えてくれません。

Q一夜限りの関係を持った彼を、すきになりそうです。

去年の秋に、職場の一つ下の後輩と体の関係を持ってしまいました。その時は飲み会の帰りで、方向が同じだったので一緒に帰り、終電もなく、 ホテルに行ってしまいした。それまでは特に仲良くもなく、その飲み会で打ち解けた感じでした。ホテルに行ったことは私の落ち度ですが、仲間目線で見ていたので、ホテルに行っても文字通りただ寝るだけかと思ってしまいました。
恋人でない人とそうなるのは初めてだったので、その後は悩みました。なんだか気になってしまい、連絡もしてみましたが、忙しい人なのであまり電話にも出てくれず、友人にも怒られ、反省し、彼をすきになることはありませんでした
ですがその後、年末から何回か、ラインが来たり電話をしてきてくれたりして、気まずくもなく、普通におしゃべりができて嬉しかったです。
そしてまた最近、飲み会のあとにそういうことになってしまいました。また気になってしまうことは分かっていましたが、実際いま抑えられなくなってきており悩んでいます。

飲み会中、お酒を飲んでる私を見て、他の人にばれないように「大丈夫?」とメールをくれたり、「俺に惚れていいんだよ(笑)」と冗談で言ったり、「一緒にごろごろしてたらすきになっちゃうね」って言われたり…でも最終的に「(私)ちゃんには、もっといい人がいるよ」と言われます。
彼が、女性にだらしなく、いろんなところで手を出しているらしいことも、彼女がいても浮気してたらしいことも、下心しかないこともわかっています。報われない恋はしたくないと思います。でもすきになってしまいそうですし、またこうならない自信がありません。

次こういうことになったら、「すき(になっちゃう)だから、こういうことはやめよう」って言おうかと思いますが、言ってもう仲良く会えなくなる覚悟が持てません。ですが、このままずるずるいったら、本当にすきになってしまって、報われなくてつらいんだろうなとも思います。

客観的に見ても、彼はやっぱり下心だけですよね?
どうしたらこの気持ちはなくなるのでしょうか?
厳しい意見でも良いので、アドバイスお願い致します。

.

去年の秋に、職場の一つ下の後輩と体の関係を持ってしまいました。その時は飲み会の帰りで、方向が同じだったので一緒に帰り、終電もなく、 ホテルに行ってしまいした。それまでは特に仲良くもなく、その飲み会で打ち解けた感じでした。ホテルに行ったことは私の落ち度ですが、仲間目線で見ていたので、ホテルに行っても文字通りただ寝るだけかと思ってしまいました。
恋人でない人とそうなるのは初めてだったので、その後は悩みました。なんだか気になってしまい、連絡もしてみましたが、忙しい人なのであまり電...続きを読む

Aベストアンサー

気になったので回答させて頂きます。
質問者の方はとても丁寧で素直な方なんだと文書から感じました。

今回の内容は、大体の方は男性が下心だけとか、都合よくそのようなことができる相手に
なってしまうという回答になるんでしょうが、相手の男性の方に気持ちをまだ伝えていない
のであれば、次会うとき(行為をする前に)に好きになりかけているということを
伝えていいんじゃないかと思います。

言わないで悶々とするなら言ったほうがいいと思いますよ。
(やらないで後悔するならやって後悔する、それが私の持論ですが)
今も質問者の方は気持ち的に苦しいわけですし、どっちに転ぶかは言わないと分からない。

男性の方はまさか「あれは遊びだったんだよ」とは言わないと思いますが、
例えば今お付き合いするつもりがないという答えが返ってきても、
質問者の方は一つ区切りというか分かる部分もあると思いますし、
そのまま普段接して、また機会を見てお話すればよいと思います。

男性が浮気性なのは理解されているようで、
その部分は仮に一歩前に進んだとしても、やっぱりそうだったのね・・・と
なることは考えておかないといけませんね。
ただ、それが分かっていても好きな気持ちが上回ってしまう気持ちは分かります。
理性と情熱のせめぎあいというか・・・。

頑張ってください!

参考になれば幸いです。

気になったので回答させて頂きます。
質問者の方はとても丁寧で素直な方なんだと文書から感じました。

今回の内容は、大体の方は男性が下心だけとか、都合よくそのようなことができる相手に
なってしまうという回答になるんでしょうが、相手の男性の方に気持ちをまだ伝えていない
のであれば、次会うとき(行為をする前に)に好きになりかけているということを
伝えていいんじゃないかと思います。

言わないで悶々とするなら言ったほうがいいと思いますよ。
(やらないで後悔するならやって後悔する、それが私の...続きを読む

Q新入社員が入ってくると、急に先輩ぶった口のきき方をする人が多い。 意味を教えてお願いします

新入社員が入ってくると、急に先輩ぶった口のきき方をする人が多い。
わからない語彙:口の聞き方をする人
わからない意味:急に先輩ぶった口のきき方をする人が多い。

Aベストアンサー

その様な方も居るでしょう、今までそれを我慢していて、後輩が出来たら同じ事をしてやる、
体育会系の様な先輩後輩関係の方も居るでしょうが、
大抵は、今まで学生だった貴方たちに、教える先輩も同じように学生からの態度や言葉遣いを
教わった方だと想います。だから先輩ぶっても一般的に常識の範囲なら上司も何も言わないし、
上司からも頼まれている可能性も有ります。だから出来るだけ学生時代の言葉や態度や習慣は、
治して、社会や会社に貢献して欲しいから、今まで使っていない言葉は解らないし、意味も
解らないのでは、良く芸能界でタメ語で放すタレントも居ますが、一般社会では、
先輩が良いと言えば構わないでしょうが、それでも、横柄な言葉は控える事だし、上司には、
当然警護で話すし、会社の連絡方法も絶対メールは現金です。例え病気で休むにしても、
退社後に先輩などにメールOKなら、例えば飲みに誘われて断るにしてもメールで返信も大丈夫でしょう、
だからそう言う風に感じるのでしょう、先輩の良い所を見習って会社で頑張って下さい、

Q付き合える見込みのない告白をしたい。 僕は大学生で、僕には好きな先輩がいて、ずっと憧れてて、好きでし

付き合える見込みのない告白をしたい。

僕は大学生で、僕には好きな先輩がいて、ずっと憧れてて、好きでした。先輩とすれ違う度に心臓がバクバク。先輩も僕のこと顔だけでも知ってると思ってたけど、ある時、砕けるつもりで勇気をかけて話しかけたら、なんと、その先輩は僕のことを知らなかった模様(笑) 自分はストーカーか(笑)
少し好意を伝えると、気を使ってるのかどうなのかよく分からなかったので、とりあえず、デートに誘いました。誘ったのは、図書館で2人で一緒に勉強するという内容で、とりあえず、それは承諾してくれました。
まあ、その時は聞いたこと色々答えてくれて、嫌そうな態度は取らずに、楽しそうにしてくれました。
また、誘っていいか尋ねたら「いいよ」って笑顔で返って来て、僕の心の中でハイテンション!
1週間後、出会った時に、お礼を言ってから、来週一緒に晩御飯食べないか尋ねてみると、なんと、まさかの彼氏持ち.....目の前真っ暗で倒れそうになったので、とりあえず、引き下がりました。

もう、希望もクソもない...

まあ、彼氏がいてもおかしくない、納得出来る。僕が尊敬してる先輩なんだから。でも、普通、いくら後輩と言っても2人で図書館行ったりする?いや、流石にしないでしょ!って思いました。

高校の同期の女の子達に聞いてみると、乗り換え予備軍か、ただの後輩としてしか見られてないか、1週間で彼氏が出来たか、図書館くらいならいいと思ったのか、そもそも彼氏がいるってのが嘘なのか、くらいしかないと言われました。
どれにしろ、致命的で、もう泣きたくなって家で声を上げて泣きました。親が部屋まで来て「近所迷惑だから奇声をあげるな!」と怒られましたが(笑)

そこで、授業最終日にでも、告白だけでもしようかなって思いました。
せめて、最後に先輩に今までの感謝を伝えたい。アプローチした理由として告白して思いを伝えたい。
ただの自己満足でもいい、キモがられてもいいし、笑われても、噂にされてもいい。誰に嫌われようと、その先輩にさえ好かれたら別にどうでもいい。
だから、0.1%でも可能性があるなら、いや、なくても思いだけでも伝えたいと思いました。
僕も過去にある女の子に告白されたことが何度かあったけど、可愛い子や他の男からモテてる子からなら嬉しかったけど、KYな子や声の大きい子にされた時はウザかったんです(笑) 少し優しくしただけで勘違いするな!って

それを考えると、告白をすべきか、すべきでないか疑問なんですね。相手に迷惑ではないのかなって。やっぱり、困りますよね。でも、どうせ最後だし、会うことないし、気まづい思いもしないんだからいいじゃないかって思ったんです。別に大丈夫ですよね?大丈夫って言って下さい。

(まあ、ここに投稿したのは、自分の行動を客観的に見て判断するためだけど。)

付き合える見込みのない告白をしたい。

僕は大学生で、僕には好きな先輩がいて、ずっと憧れてて、好きでした。先輩とすれ違う度に心臓がバクバク。先輩も僕のこと顔だけでも知ってると思ってたけど、ある時、砕けるつもりで勇気をかけて話しかけたら、なんと、その先輩は僕のことを知らなかった模様(笑) 自分はストーカーか(笑)
少し好意を伝えると、気を使ってるのかどうなのかよく分からなかったので、とりあえず、デートに誘いました。誘ったのは、図書館で2人で一緒に勉強するという内容で、とりあえず、それ...続きを読む

Aベストアンサー

告白されてウザかった経験してるんでしょ?
卒業しちゃえば会うこともないし気まずい思いもしないって、全部あなたの都合と気持ちですよね。
告白すればあなたは楽になるかもしれない。
でも、最優先すべきは好きな人の気持ちじゃない?

告白が悪いって言ってるんじゃないよ。
自分の気持ちを楽にすることが目的の告白はやめなってこと。
「彼氏さんがいるのは知っています。それでも好きなんです。僕と付き合って下さい」くらいは言えないとね。

Q男が言う『じゃあね』の意味 私には気になる人がいます。 1つ上の先輩で 仲良いグループの中の1人です

男が言う『じゃあね』の意味
私には気になる人がいます。
1つ上の先輩で
仲良いグループの中の1人です。
グループでは
車で夜景見にいったり
廃墟いったり川いったり
たくさん遊びます。
その先輩とは
中学から友達ですが
前にLINEから消えてから
Twitterしか分からなくて
会ってても
先輩は人見知りなので
あんまりしゃべらなくて…
でも昨日一緒にグループで
遊びに行って
たくさんしゃべりました。
TwitterのDMでLINEもきいて
LINEで一緒にとった写メを送りました。
そのあとにお礼がきて
遅くなったこと謝ると
全然いいよ、じゃあね
ってきたんですが
深い意味はないのでしょうか?
それとももうLINEしてくんな
って言う意味なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

”じゃあね”の意味は、あなたや第三者が考えたところで、所詮は憶測。
その憶測が、合っているかどうかは、彼以外の誰も知らないわけで。
つまりは、勇気を出して、本人に聞いてみるのが一番かと。
”じゃあね”の返信として、
うん、じゃあ、またね(*^◯^*)
みたくは、送れなかったかな?
もしくは、信用のできる友人がいたら、その子に聞いてもらうのはどうかな?
いつまでも、どっちつかずが嫌ならば、当たって砕けろ精神ですよ。
頑張れp(^_^)q

Q一夜限りだったのでしょうか?

先日、会社の他部署の方と飲み会をしました。
その時、私は第一印象も良く、話も楽しい人がいたのですが、
飲み会の帰りに彼が「お前みたいな子好きだよ」って何回も言ってて
私は酔ってる人の言うことは信じられないので「そういうことあんまり言わないほうがいいですよ」
ってかわしていました。
でも、彼が駅の前で「もうちょっと一緒にいたいから飲みに行こう」って。
飲みに行ったら終電がないと言いましたが、
タクシー代も出すって言うし、いろいろあって断りきれなくて飲みに行きました。

飲み始めて15分くらいで彼が寝てしまって、
私は1時間くらい一人で彼が起きるのを待ってたのですが
起きなかったので無理やり起こして帰るから出ようと言いました。

彼は謝ってきて、私ももう帰れないしホテルに泊まりました。
そしてエッチしてしまったんですが、私はいいなと思ってた人だったから
全然後悔はしてないんです。

けど、それから2日間は毎日連絡があって、「添い寝して」みたいな甘えたことも入れてきたのに
その後からパッタリ連絡が来なくなりました。
怒らせるようなことも言ってないと思うし、原因がわかりません。
メールを1回入れたんですが返事が来ないし。

やっぱり一夜限りの関係だったのでしょうか?
そこから恋愛は生まれないのでしょうか?

先日、会社の他部署の方と飲み会をしました。
その時、私は第一印象も良く、話も楽しい人がいたのですが、
飲み会の帰りに彼が「お前みたいな子好きだよ」って何回も言ってて
私は酔ってる人の言うことは信じられないので「そういうことあんまり言わないほうがいいですよ」
ってかわしていました。
でも、彼が駅の前で「もうちょっと一緒にいたいから飲みに行こう」って。
飲みに行ったら終電がないと言いましたが、
タクシー代も出すって言うし、いろいろあって断りきれなくて飲みに行きました。

飲み...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。  私も同じような経験があります。
私の意見としまいては・・・
「軽い女とは真剣に付き合わない」または、「遊びから始まる本気もある」など色々回答がありますが。。
どれも間違ってはないと思います。
あとは、お互いの心の中に、好きって気持ちがあるかどうかですよね。
彼に気持ちが少しでもあれば、H以外で質問者さまとコミュニケーションを持ちたいと思うし、
なければ、次もHさせてくれれば、するだろうし。。
回答になってませんが、とにかく!!
私が質問者様の立場なら・・・
Hだけがしたかったので誘って来たなら、その彼は誠実のかけらもない、ダメ男だ!と思い、逆に、そんな男が自分の運命の人じゃなくて良かったぁ~♪自分の人生に関係のない人で良かった♪と安堵します。そして、自分の運命の人は、もっと誠実な、欲望に流されない人なんだろうなぁ↑↑と未来に出会う人を想像します(^^)v
その彼の彼女になる人は可愛そうな人だなぁ↑↑こんな軽い男、いつか性病になるだろうなぁ↑と、そこまで思います!!
だからと言って、質問者様は別に軽い女ではないですよ。
だって、気持ちがあったんだから、雰囲気が良ければ、するでしょ♪
最後にご回答をします。。
今後の連絡については、私だったら自分からは連絡取りません。相手から来るか、来なければ終わらせます。
自分から連絡すると、それこそ、遊びモード真っしぐらになりそうですし、相手から連絡が来れば、自分が主導権を握れるから、今後の恋愛にプラスになると思うからです。

こんにちは。  私も同じような経験があります。
私の意見としまいては・・・
「軽い女とは真剣に付き合わない」または、「遊びから始まる本気もある」など色々回答がありますが。。
どれも間違ってはないと思います。
あとは、お互いの心の中に、好きって気持ちがあるかどうかですよね。
彼に気持ちが少しでもあれば、H以外で質問者さまとコミュニケーションを持ちたいと思うし、
なければ、次もHさせてくれれば、するだろうし。。
回答になってませんが、とにかく!!
私が質問者様の立場なら・・・
...続きを読む

Q金曜の夜の部活後に一人暮らしの大学の先輩の家にDVD観るからと呼ばれました。 これはなんか深い意味が

金曜の夜の部活後に一人暮らしの大学の先輩の家にDVD観るからと呼ばれました。
これはなんか深い意味があるのでしょうか?

それとも全くもってなんも意味ないのでしょうか?

その先輩のことはすごく尊敬してますし、最近気になりつつありますが…不安もあって質問しました。

Aベストアンサー

当然、DVD見て「はい、じゃぁね。」とはならないでしょうね・・・。
一人で行くのは正直やめといたほうがいいのではないでしょうか。

きちんと告白されて、それからでしたら問題ないとは思いますが、なし崩しに…というのはやめといたほうがいいと思います。

最後はあなたが決めることです。

Q20歳 女子大生です。 一目惚れして、ずっと憧れていた三つ上の先輩の家に、二ヶ月ほど前にお泊まりをし

20歳 女子大生です。
一目惚れして、ずっと憧れていた三つ上の先輩の家に、二ヶ月ほど前にお泊まりをしました。お互いお酒も入っていた事もあって、流れでsexしました。彼は私の事を好きではないと知ったため、諦めようとも思いましたが、好きな気持ちを抑えられずセフレでもいいと思い、彼との関係を続けています。
昨日、彼とお泊まりをしてsexをしたのですが、一回目の時と比べて、すごい優しくしてくれました。フェラしてる時も、「疲れない?」「体制辛くない?」など気遣ってくれたり、頭を撫でてくれました。彼が先にイッたのですが、「ごめんね、先にイッちゃって」と謝ってくれました。また行為が終わったあとも、寝るまでずっと話していてくれたり、くっついて寝てくれたり。彼はどのようなつもりで優しくしてくれるのでしょうか?
男な人はセフレに対してどのような態度を取るのですか?他にセフレがいないのでどなたかアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

彼の心の中は彼にしか分からないでしょうねぇ。

SEXの時、男が女性に優しくなるのは本能です。女性を怯えさせたら本来の目的の「受精させて・繁殖」が困難になりますので。

Qどういう意味で言ったのかわからない。 大好きな先輩夫婦がいます。 先日先輩(旦那さんの方)と偶然会

どういう意味で言ったのかわからない。

大好きな先輩夫婦がいます。
先日先輩(旦那さんの方)と偶然会って少し立ち話をしました。
職場が遠くてーって話しになった時に、
”帰る家が他にあるならいいんだけど、あそこしかないからさぁ”と先輩が言いました。
冗談だったのかもしれませんが、真顔だったし、私はとても冗談とはとれませんでした。
私は先輩の奥さんの事も知っているし、先輩がそんな事を言ったのがちょっとショックでした。
今考えたら、そんな深い意味はなかったのかもしれません。
ただ、私が知ってる先輩はそんな事を冗談でも言うような人じゃないので驚いたのもありました。
その時、苦笑いしかできなくて、私の返事が曖昧だったからか、先輩はまた同じ事を言ってきました。
それでも何も言えませんでした。
そんな事言わないでくださいよー笑
とかなんとか言えばよかったんですが、気が回らず…
先輩は奥さんと仲が良いです。
先輩の見方が少し変わってしまいました。
男の人って軽い気持ちでそんな事口にするものなのでしょうか?
大好きな先輩夫婦だから仲良くいて欲しいし、これからも良いおつきあいをしていきたいんです。

どういう意味で言ったのかわからない。

大好きな先輩夫婦がいます。
先日先輩(旦那さんの方)と偶然会って少し立ち話をしました。
職場が遠くてーって話しになった時に、
”帰る家が他にあるならいいんだけど、あそこしかないからさぁ”と先輩が言いました。
冗談だったのかもしれませんが、真顔だったし、私はとても冗談とはとれませんでした。
私は先輩の奥さんの事も知っているし、先輩がそんな事を言ったのがちょっとショックでした。
今考えたら、そんな深い意味はなかったのかもしれません。
ただ、私が知って...続きを読む

Aベストアンサー

遠くても大変でもオレが帰る家は大切な我が家なんだ、という一種のノロケかもしれませんよ。

Q10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてま

10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてます。

その間お互い彼氏、彼女もいました。

10年前は関係が壊れるのが怖くて告白する勇気がなかったのですが、今は告白してダメでも笑い話に出来るかと思えます。

しかし、会ってない時は美化しているのか好きだなと思うのですが会うと全然好きじゃないと思います。

全くなんとも思いません。

いつも会う時今日は告白するぞと思いながら出かけるのですが、好きじゃないと思い結局言わず、時間が経つとなんで言わなかったんだと後悔し、また会うとやっぱり好きじゃないと思うの繰り返しです。

自分の事なのに自分の気持ちが良く分かりません。

お互い10年経つと環境も考え方も変わったからなのか‥昔の彼が好きなのか‥。

言い方は悪いですが、気持ちを落ち着かせる為に昔好きだったと笑い話のように伝えるとスッキリするのかなと思います。

しかし自分の気持ちをスッキリさせる為だけに伝えていいのかも悩みます。

彼も今は私の事を全く好きじゃないと思うので、告白は成功しないと思います。

スッキリさせる為に伝えるべきか悩みます。

変な質問申し訳ありません。

10年前に好きだった男友達も同時期に私の事が好きだったと数年前に知り、動揺?したまま時間を過ごしてます。

その間お互い彼氏、彼女もいました。

10年前は関係が壊れるのが怖くて告白する勇気がなかったのですが、今は告白してダメでも笑い話に出来るかと思えます。

しかし、会ってない時は美化しているのか好きだなと思うのですが会うと全然好きじゃないと思います。

全くなんとも思いません。

いつも会う時今日は告白するぞと思いながら出かけるのですが、好きじゃないと思い結局言わず、時間が経つ...続きを読む

Aベストアンサー

なんとなく、自分と似てるので応援したくなりました。
笑い話のように、10年前に好きだったんだーって伝えてみてもいいと思います。
その後は、お互いの気持ち次第で。
10年立っても、変わらない部分もあると思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報