できれば千葉、千葉よりの東京で卒業後に、

調理師免許を取得できる高校を出来る限り教えてください。

それと、この条件を満たす高校はみんな私立なのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

公立で佐倉市にある佐倉東高等学校があります。


男女共学になりました。

昔は食物科でしたが現在は国際調理師科になっています。

東京よりではありませんが・・
    • good
    • 0

東京都 ですが。


朋優学院高校 調理科 調理に関する知識・技術の習得及び食品衛生の知識習得(卒業時に調理師免許取得可能)

http://www.ho-yu.ed.jp/course/chori.html


駒場学園高校 食物科 4各種料理、製菓等の理論、技術の習得(卒業時に調理師免許取得資格得る)

http://www.komabagakuen.ac.jp/gakka/shokumotsu.h …
    • good
    • 1

千葉、千葉よりの東京であれば、



東京学館船橋高等学校(私立)

愛国高等学校(私立・女子 )

の2校かと思います。

千葉よりでなければ、都立園芸高校というのもあります。

http://koukou.passnavi.com/index.php/obsearch?se …[0]=t23&areas[1]=chi&Search=1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q卒業して調理師免許がとれる高校を教えてください。

中2です。将来パティシエールになりたいと思ってます。パティシエなどは早く現場などに出たほうが一流パティシエになれるとサイトで見ました。なので高卒と同時に調理師免許が貰える高校を教えてください。住んでいる場所が都内なのでなるべく都内の高校が知りたいです。
あと、調理師免許がとれる高校はほとんどが専門校なのであまり高い学費は払えません。なので、奨学金などが使える学校を知りたいです。一応特待生も受け付けてる学校でも、okです。
それと、入学するのに必要な偏差値なども教えてくれたら幸いです。

Aベストアンサー

調べてみたら
http://www.gakkou.net/kou/spc/054.html
の要なサイトが見つかった。
参考にしてはどうだろう。
(東京都には一校しかないみたいだが)

偏差値云々は自身で調べてみよう。難しいことではないはずだ。
(自分でできることは積極的に行おう。他人に頼ってばかりでは目標に手が届かないぞ)

Q調理師を目指すなら、どこの高校・・・?(できれば埼玉県内)

こんにちは。私は将来調理師になろうかと思っています。
ただ、まだ中学一年生なので、高校のこともよく分かりませんww
なので、調理師を目指すならどの高校に行くといいのか、アドバイスなどをください。できれば埼玉県内でお願いします。

Aベストアンサー

ふつうは中卒で丁稚に入りますよ。15歳ですね。
今でもそういう人はたくさんいます。すし屋さんやレストランに住み込みで働くわけです。凄く厳しい世界ですが。
あるいは高卒後、専門で1,2年(辻調理師専門とかで)やるとか。でもその後やはり丁稚に近い形で入るわけです。

世界に入るなら早い方がいいと思いますよ。
ダメな時に出ていきやすいし。
とにかく厳しい。
専門はカネ取るから優しいけど、その後世界に入って続ける人は1,2割じゃないかなあ。

Q千葉県・家政系、美術系高校への受験

中3生の母です。

我が子には今の時点ではまだはっきりとした将来のビジョンがないようですが、家庭科と美術の作品で賞などもらっていて、どちらかの方面に進みたいと思っているようです。
現在色々な学校の情報を集めているところです。

そこで質問です。
○松戸高校芸術科と八千代高校家政科は、実際にどんな雰囲気で、学習内容のレベル的にはどのようなものでしょうか?
 とくに松戸の美術科の技術レベルを知りたいです。全県学区で人気が上がっていて、偏差値もそれにつられて上がっていると聞きましたが…

○都内の私立に、東京家政学院付属・東京家政大学付属・女子美付属がありますが、それぞれの学校の雰囲気はどんな感じかおわかりの方はいらっしゃるでしょうか?
東京家政学院付属は「お嬢様系」のような印象をウェブサイトからは受けました。
女子美付属は、本当に絵の才能がある子向けが対象のようで、少し絵に興味がある、程度の子ではドロップアウトしてしまいそうな印象をやはりウェブから受けましたが…


ちなみに内申点は「大変に、もうびっくりするほど」低いです!
2年の内申が前期5教科/14、9教科/31
      後期5教科/15、9教科/29でした。
(偏差値はわかりません)
実際に受かった人は、どのくらいのレベルでしたか?
おわかりになるようでしたら、ぜひ教えてください。

狭い地域内の、コア~な内容ですが、ぜひとも。
よろしければお教え下さい!
よろしくお願いいたします。

中3生の母です。

我が子には今の時点ではまだはっきりとした将来のビジョンがないようですが、家庭科と美術の作品で賞などもらっていて、どちらかの方面に進みたいと思っているようです。
現在色々な学校の情報を集めているところです。

そこで質問です。
○松戸高校芸術科と八千代高校家政科は、実際にどんな雰囲気で、学習内容のレベル的にはどのようなものでしょうか?
 とくに松戸の美術科の技術レベルを知りたいです。全県学区で人気が上がっていて、偏差値もそれにつられて上がっていると聞きまし...続きを読む

Aベストアンサー

あと東京学館船橋は私的には勧めたくないです。内申点ゼロでも行ける高校(=不登校OK)ですから。

それと文杉(=文化女子大学附属杉並)はその内申点だと自動的に総合コースしか行けないはずですから。多分内申点正格には足りないです。が、文杉独自の内申点計算に当てはめると足ります。

あとは学校説明会に三回以上~皆勤賞で参加すると三回で内申点1UP、五回で内申点3UPするんで、大幅に必要内申点越すことになりますから、学校説明会はいっぱい行ってください。

Q高校で製菓を学べる学校を探してます。

こんにちわ。何度もすいません…私は現在中1で13歳です。だんだん学校では進路の話や将来の話が出てきています。私はパティシエになり自分が作ったお菓子で人を笑顔にするのが幼稚園の時からの夢で今、これからの人生について悩んでます。
『早いうちから製菓について学びたい』っていう私のが私の思いです。そこで高校から製菓を学べる学校をさがしているんですけど、なかないい所が見つかりません…場所は静岡・東京のどっちかがいいんですけど、どっか知っている場所がありば教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

家庭教師派遣会社勤務です。

前に、「学校へ行こう」っという番組で全国では初の公立高校でパティシエ養成の学科を設けているっと言っている学校が三重県にありますよ。三重県立相可高校の食物調理科と、大阪府立食品産業高校、奈良県立御所実業高校パティシエコースというところです。公立ではそこくらいしかないと思いますよ。

私立だったら、全寮制の高校で日章高校(宮崎県)と鹿児島城西高校(鹿児島県)と、下の方も言っている奈良女子高校ですかね。

そんなもんですね。静岡と東京では無いですね。

参考URL:http://www.mie-c.ed.jp/houka/


人気Q&Aランキング