初音ミクの「ローリンガール」という曲の歌詞について質問したいですが

「間違いだって起こしちゃおうと誘う坂道」
その文の詳しい意味は何だと思いますか?

A 回答 (2件)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ここより抜粋
どうなったって良いんだってさ(「お前なんていなくていい」と言われたんだ)
間違いだって起こしちゃおうと誘う坂道(なら、消えたっていいんじゃない?この崖(坂)で消えてしまおう)

ここの回答が自分は一番しっくりきますね
    • good
    • 0

「間違い」とは、「禁じられた行為」


「間違いだって起こしちゃおう」は、「成り行きによっては、超えてはいけない一線も超えちゃうぞ」と言う前提で異性を誘うということでしょう、というより、最初から一線を越えたい下心で異性をさそっている場面でしょう。「坂道」は、場所を書いているだけなので深い意味はないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕らをつなぐもの 秦基博の楽譜

僕らをつなぐもの 秦基博の楽譜を探しているんですが、ネットで探している限り見つかりません、
発売はされているのでしょうか?

Aベストアンサー

『ギター弾き語り 秦基博 僕らをつなぐもの』

http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BC%BE%E3%81%8D%E8%AA%9E%E3%82%8A-%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A-%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%AD-%E5%83%95%E3%82%89%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE-%E9%96%80%E5%86%85/dp/4285113759


『バンドスコア 秦基博 「僕らをつなぐもの」+2 』

http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=0353374

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2-%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A-%E3%80%8C%E5%83%95%E3%82%89%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE%E3%80%8D-2/dp/4401353374

という2冊の楽譜が発売されているようですが、もしかしたら単曲でということでしょうか?
それでしたら発売しているところは見つかりませんでした。

『ギター弾き語り 秦基博 僕らをつなぐもの』

http://www.doremi.co.jp/Doremi/ASC03.do

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%BC%BE%E3%81%8D%E8%AA%9E%E3%82%8A-%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A-%E3%83%8F%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%88%E3%83%92%E3%83%AD-%E5%83%95%E3%82%89%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%90%E3%82%82%E3%81%AE-%E9%96%80%E5%86%85/dp/4285113759


『バンドスコア 秦基博 「僕らをつなぐもの」+2 』

http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?p...続きを読む

Q教えて下さい(`・ω・)ゞ 洋楽で「サタデー〜〜」という曲名で 歌詞が「セプテンバー パーリ

教えて下さい(`・ω・)ゞ


洋楽で「サタデー〜〜」という曲名で
歌詞が「セプテンバー パーリヤー パーリヤー フーフー」が入ってるんですが…
こんなんでわかる方いらっしゃった、教えて下さいm(*_ _)m

Aベストアンサー

違ってるかもですが、アース・ウィンド&ファイアーのセプテンバーではないですか。

Q秦基博

アコギをやってるのですが
秦基博さんの
Dear Mr.tomorrowを
アルペジオで弾き語りしたいです
楽譜などはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/

こちらで検索してみたら、2冊の本に含まれていました。今なら人気商品ピックアップにも表示されている楽譜集です。

http://www.print-gakufu.com/score/detail/94960/
↑こちらは Dear Mr.Tomorrow一曲のみのダウンロード販売です。

参考になれば。

Q「初音ミク」の曲の質問です

「初音ミク」の曲で「裏表ラバーズ」みたいに[アップテンポ]の曲を探しています

皆さんの御薦めを教えてください




御回答 宜しく御願します

Aベストアンサー

No1さんの曲以外では
裏表ラバーズの作曲者の曲は同じような雰囲気の曲が多いです
wowakaさんの曲一覧 http://www5.atwiki.jp/hmiku/?cmd=word&word=wowaka&type=normal&page=wowaka%28%E7%8F%BE%E5%AE%9F%E9%80%83%E9%81%BFP%29
個人的には「ワールズエンド・ダンスホール」「ローリンガール」「アンハッピーリフレイン」が好きです。
他に挙げますと(敬称略)

・40mP
妄想スケッチ
・さつき が てんこもり
ネトゲ廃人シュプレヒコール
・のぼる↑P
白い雪のプリンセスは
・ピノキオP
好き好き好き好き好き好き好き好き好き
・ファミロックP
鬼彼女
・ぶっちぎりP
のろいのめか゛ね ~ stray girl in her lenses
・ぶりるP
秘密警察
・ミク詐欺P
サンドスクレイパー -砂漠の特急線-
・ヤスオP
えれくとりっく・えんじぇぅ

ご要望ありましたら補足お願いします

Q秦基博さんのサインアップベイベーという曲の動画はありますか?また、その曲のCDはでていますか?

秦基博さんの
サインアップベイベー
という曲の動画はありますか?
また、その曲のCDはでていますか?

Aベストアンサー

動画は無いようですがCDは出ています。

水彩の月
http://www.amazon.co.jp/dp/B00V8Y7VC2/

Q初音ミクの「world is mine」。ラストの歌詞の解釈。

ラストに
”ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「轢かれる 危ないよ」 そう言ってそっぽ向くキミ
…こっちのが危ないわよ”
という歌詞がありますよね。この解釈がいまいち分かりません。

”轢く”というとやはり車。というと…2人で細い通りなんかを歩いていたりしてスピード出して向かってくる車があり、車道側にいた「わたし」を「危ないよ」と言って、抱きしめて安全な方に移動させた。

”そっぽ向くキミ”そういうことをするのが苦手な彼氏で、不器用ながらに彼女をかばい、また普段の”無口で無愛想な”彼氏に戻った。照れ隠しもある。

”…こっちのが危ないわよ”普段はしないような行為にキュンときた。つまり心臓バクバクで破裂しそうで危ない!ってことですか?

些細でもいいので、皆さんの解釈と違ってたら皆さんのも教えて貰えると嬉しいです。

Aベストアンサー

今の今まで「あんたがあたしの後ろを歩きなさいよ」みたいな内容で、
歌い手の立場が上で、歌の中の情けないはずの下僕くんが、ふと、道端で車が通りかかり、情けないはずの下僕君が「男らしい一面を見せた」
それが多分「ふいに抱きしめられた」「轢かれる 危ない」から読める内容です。
その見慣れない行為と様々な男らしい一面を目の当たりにし、しかも
力強く抱き寄せられ、それはそれはもう筆舌しがたいほどに驚いたのでしょう。
恐らくそれまでは力関係がよほど捻じ曲がっていたお付き合いだったのでしょう。
また、ついそっぽ向いてしまった当人の顔つきや、自分に対する想いなどをなんとなく実感して、それはそれはもう「こっちのが危ないわよ」という状態だったに違いありません。
まぁツンデレの究極というか典型というか・・・

ただまぁ、ここまで聞いているうちに胸くそ悪くなっていて気がつかない場合が多いでしょうね。
・・・せめて、節目節目にチラリとフラグの影だけ見せるという技術が盛り込まれていればなぁ・・・。

Q秦基博さんの曲のタイトル

7月中旬ごろ、The Mに福耳が出演した際
秦基博さんをピックアップするコーナーで流れたAugusta Camp 2006の映像で
秦さんが歌っていた曲のタイトルを知りたいです。
「・・・ぬくもりに変わるから 僕ら今よりもずっと近づいていく・・・」
↑こんな感じの歌詞で、弾き語りっぽいやつです。
秦さんはまだ曲数がそれほど多くはないのでいろいろ探してみたのですが分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Augusta Camp 2006の映像なんですよね?
下記URLのセットリストによるとその時秦基博さんが歌ったのは
「シンクロ」、「アサガクルマエニ」、「鱗」の3曲のようですが・・・↓

http://209.85.173.104/search?q=cache:_YlXTf3coQEJ:www.office-augusta.com/ac2008/history.html+%22Augusta+Camp+2006%22+%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%80%80%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A&hl=ja&ct=clnk&cd=28&lr=lang_ja&inlang=ja

この中で歌詞の内容的に一番近いのは「シンクロ」ですが当然ご存知ですよね?↓

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND46312/index.html

http://www.bmgjapan.com/hatamotohiro/item.php?id=2131&item=7456

こんにちは
Augusta Camp 2006の映像なんですよね?
下記URLのセットリストによるとその時秦基博さんが歌ったのは
「シンクロ」、「アサガクルマエニ」、「鱗」の3曲のようですが・・・↓

http://209.85.173.104/search?q=cache:_YlXTf3coQEJ:www.office-augusta.com/ac2008/history.html+%22Augusta+Camp+2006%22+%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%80%80%E7%A7%A6%E5%9F%BA%E5%8D%9A&hl=ja&ct=clnk&cd=28&lr=lang_ja&inlang=ja

この中で歌詞の内容的に一番近いのは「シンクロ」ですが当...続きを読む

QDEXTER という歌手の「the anthem」 という曲の歌詞が知りたいです!いくらGoogle

DEXTER という歌手の「the anthem」
という曲の歌詞が知りたいです!いくらGoogleで調べても出てこなかったので…
できればここに書いていただけるとありがたいです!

Aベストアンサー

これかな??

My life is shitty I just keep drinking and bein' stupid everyday Guys swear at me "Your life is shitty" But I don't mind it at all There's not the reason to be said to you I enjoy fuckin' my life Make "the finger" to guys Say to their "fuck off" I follow only myself I raise the flag which showed own determination Our fight begins at this moment ☆ Stand Up and go on Escape from the control I've declared to revolution to the world So, let's go on This song is my anthem Sing, this is resistance to free Jump higher "My life is shitty" It's big honor It sounds like praise for me No matter what I do not flatter great power So I just don't be like youMy life is shitty I just keep drinking Once in a lifetime , just do as me please I live I will not regret I raise the flag which showed own determination Our fight begins at this moment ☆ Stand Up and go on Escape from the control I've declared to revolution to the world So, let's go on This song is my anthem Sing, this is resistance to free Jump higher ☆ Stand Up and go on Escape from the control I've declared to revolution to the world So, let's go on This song is my anthem Sing, this is resistance to free Jump higher

これかな??

My life is shitty I just keep drinking and bein' stupid everyday Guys swear at me "Your life is shitty" But I don't mind it at all There's not the reason to be said to you I enjoy fuckin' my life Make "the finger" to guys Say to their "fuck off" I follow only myself I raise the flag which showed own determination Our fight begins at this moment ☆ Stand Up and go on Escape from the control I've declared to revolution to the world So, let's go on This song is m...続きを読む

Q秦基博の「プール」について

こんにちは。お世話になります。

秦基博の「プール」が好きです。
この曲はシングルのカップリング曲ですが、
アルバムに収録されてはいないのでしょうか。
そんなアルバムあったら買いに行こうと思っての質問です。

御回答どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕も「プール」大好きです。
残念ながら、
アルバムにもミニアルバムにも入っていません。

僕はシングルについていたDVDかyoutubeで聴いています。

次のアルバムには入るかもしれませんね。

Q「心に種をまいた人」という曲名 「ビントゥー(?)」というアーティスト

先ほどラジオを聴いていたらとてもいい曲が聞こえてきました。クラシックギターがメインで、ゆっくりとした曲でした。
曲名は「心に種をまいた人」でアーティストは聞きづらかったのですが「ビントゥー」と言っていました。

これらのキーワードで検索したのですが、探し出せませんでした。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お早うございます。
下記アルバムではないでしょうか?↓

「タイム フォー リビング」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=404374


人気Q&Aランキング