はじめまして。
いきなりですが、私には遠距離恋愛中の彼女がいます。
私は埼玉、彼女は秋田です。

小学校から秋田に行ってしまった彼女と偶然、知り合うができ2ヶ月前に付き合うことになりました。

付き合った当初はあまり気にしていなかったのですが、最近、自分は彼女の事をほとんどなにも知らないなと思い、そうゆう事を考えるうちに「実は○○なんじゃないか」と彼女を疑ってしまいます。

私は彼女を信じたい、とは思っているんですが・・・
彼女の聞くにしても、「私のこと信じてもらえてない・・・」などと思われたらどうしようと思い、なかなか聞く事ができません。

会いに行くにしても、私は高校3年生ですので、進学のことや金銭的問題で会いに行くことができません・・・。

遠距離恋愛ははじめてなので、どうしていいかわかりません。
やっぱり、付き合うのには時期が早すぎたのでしょうか。
こうゆう疑いをなくすにはやっぱり彼女に彼女の事を聞いたほうがいいのでしょうか?

遠距離恋愛中の方や遠距離恋愛をしたことがある人は「疑ってしまう」などはどうやって解消したのでしょうか?
ぜひよろしくおねがいします。


長文、失礼しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も遠距離恋愛を経験しています。


すいません男性ではありませんが、相手を信じたい。
信じ抜く気持ちはとても大切なことだと思います。

でも、どうしても耐えられないほどつらい時もあると思います。

会いたい。今何をしているのか。自分をどう思っているのか。
それ以外にも疑いの気持ちも出てきますよね。

疑う気持ちはなくすことが出来ないです。
遠距離でなくともそれも出てしまうこともあるのですから。


大切なのは、疑わなくても大丈夫なように、行動することです。
会えないのならば、自分を成長させて相手にさらに振り向いてもらえるように
頑張ることも大切だと思います。
もちろん、会うにこしたことはないですが。

後悔することを考え過ぎないで。
たまには気持ちを伝え会うことも大切ですよ。
お互いに思っていることを言い合うほうが良いです。

自分の不安に思っている気持ちだけではなく
相手の気持ちもきいてあげ、それを信じようとする心から
成長していくと、自信もわいてきますし、
前を向いた恋愛へと変えていけると思います。

すごくつらいこともあると思いますが
負けずに、進んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思ってる事を言い合うのは大切ですよね。
すごくためになりました!

お礼日時:2011/04/27 09:34

 遠恋経験者です。

疑いだしたらきりがない。私は常に信じるようにしました。
 彼女の事を全て知る必要が無いと結婚した今でも思って居ます。なぜならば、知らない事でのときめきがあるからです。新しい発見が有れば楽しいです。良いところ悪いところ含めての愛だと思って居ます。
 無論私自身も良いところ、悪いところがあります。これが人間なんです。そう思う事で解決したのかな。
 彼女とは最初から遠恋だったので、知らない事も多く友人関係も多かったので、若干嫉妬も感じたこともあります。取られたら困るっていう感覚がありました。でも私自身冷静に自分を見る癖がありまして、この感覚は?嫉妬か?落ち着け落ち着けと言い聞かせて行きました。彼女は私のことを気にかけてくれましたので疑いも消し飛びました。

 彼女に聞くことは止めましょう。それは「信用していませんよ」と言っているような物ですから。

 高校生ですからまだまだ経験やら少ないでしょうけど、人を信じると言うことは彼女の事以外でも大切な事です。こんな事で疑うなんてと自己反省しましょうか。しすぎないことも大切ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。
なるほど!と思いました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/03 11:11

高校3年生という年頃が微妙でうかつにアドバイスをできませんが、僕は遠距離恋愛2年の後、結婚した経験があります。


疑い出したらきりがないものですが、思い当たりがある場合は実際に何か隠している場合が多いと思います。
遠距離であろうと会う回数が必要です。それがなければ自然消滅の可能性が大でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに会わないといけませんよね・・・

お礼日時:2011/04/27 09:26

遠距離恋愛を経験者です。


近くにいていつでも会える距離にいても、遠距離でも、疑う気持ちって結局変わらないですよ。何んでも 、かんでも分からなければ何でも本人に聞かなきゃだめです。
でも疑ってばかりいると、きりがないので本人に聞くばかりでなく自分の中で気持ちを整理していくのも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
回答ありがとうございます。
聞いてみようと思います!
確かに整理も必要ですよね。

お礼日時:2011/04/27 09:30

疑うって何を?



互いの事を知らないのは、仕方ないんですから
これから理解を深めていけばいいでしょ。
二股とかを疑ってるのか、それ以外のことを
疑ってるのか分かりませんが、そんなのはこれから
会えないなりにも、たくさんの会話の中で分かってくる
事。既に疑わしい態度であれば、率直に聞いてみるのが早い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですよね・・・
聞いてみます。

お礼日時:2011/04/27 09:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚まで1ヶ月の遠距離

彼の転勤をきっかけに入籍する事になりました。1ヶ月離れ離れなのですが、早速元同僚の先輩に飲みに連れて行ってもらってる様で今日はまだ帰宅してきてません。先週末は朝帰りでした。
そこで不安が生まれました。飲みに誘われるのが習慣になリ同居を始めたあとも帰宅が遅くなるんじゃないか。それに女性も同席してたらどうしよう…と次々不安があふれてきます。
結婚前の彼の行動に口出ししたくは無いのですが、急に不安になって眠れなくなりました。彼を信じなければと思うのですが…
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

それは考えすぎです。

男性は、仕事上のつきあいで飲みに行かなければならないことも多く、断ると、仕事に大きな支障をきたします。また、職場内でも飲みに誘われて断ったら、村八分ですね。

女性が同席することも当然あるでしょう。

別に浮気したわけでもないのに、そういうことをいちいち文句を言っていたら、結婚生活はうまくいかないと思いますよ。

毎日飲みに行って帰宅が0時をすぎるならともなく、週に1~2度程度だったら、黙っていた方がいいと思います。

Q海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度

海外に住む彼氏と遠距離恋愛中です。私は彼が好きだけど遠距離が嫌で、何度も別れようと考えましたが、好きなのでナントカ続いています。彼氏に『満たされない』と訴えた所、『俺は満たしてあげられないから浮気されても仕方が無い。でも電話やメールしたり、年に何度かは出来るだけたくさん一緒に過ごせる時間を取りたいと思ってるから』と言ってくれました。ところが次回会う際は一週間彼が帰国する時に合わせますが一泊旅行にいくだけです。私がせめてあと一泊居たい、と言っても何も反応がないので多分無理です。
仕事人間なので、じっとしていられない性分で、予定もあれこれ入れるみたいですが、出来るだけたくさん居られる時間を作ると言いながら彼女を優先してくれない彼に不満があります。
男性って、自分の予定を優先したがるものですか?
何故彼は時間を作ってくれないのでしょうか?

Aベストアンサー

40代男性です。好きなら一緒にいたいと思うのは当たり前です。昔、「会えない時間が愛を育てる」なんて歌詞がありましたが、やはり、同じ時間を共有し、その中で、時にはケンカもしたりしながら、相手の価値観や性質を知り、分かり合っていくものじゃないでしょうか。苦しいだけの恋は続きませんよ。恋愛に物理的距離は大事なファクターです。新しい恋を見つけましょう。

Q遠距離恋愛から結婚された方へ。

はじめまして。
初めてこちらに質問させていただきます。
私は現在遠距離恋愛中です。北海道札幌(彼)山口(私)の超遠距離です。
私達は6年前に趣味のチャットで出会いました。
遠距離なのでなかなか会えないですがそれでもどうにかやっています。
私も彼もいい年齢なので先には結婚を目標としていますが、お互い基盤もできていない為まだ先のことだとがんばっているところです。
でも一番悩んでいることが、結婚までどうやっていったらいいかということです。とくに親の問題です。どうやって話しをしていったらいいものか・・・。いつもそこで悩みます。母親は近くでの結婚を望んでいます。そこで遠距離から結婚なされた方で親への報告や顔合わせなど、どのように話し合いをされたのでしょうか?
今の私には相談する勇気もなく・・・どうしたらいいかと思い相談いたしました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 栃木県と京都の遠距離恋愛で結婚した者です。男性です。

 いやぁ、散々言われましたし、今でも時々母親から文句言われますが。
 ある、共通の趣味があり、その趣味のイベント会場でプロポーズして、その日の夕方に私の母親に紹介しました。その後で妻の実家へ行って、挨拶をしました。これっていう技もありません。誠実にお願いしただけです。
 結婚前に両家ともに顔合わせが出来ない状態でもありましたが
式場で顔を合わせたぐらいです。
 散々、文句を言われていますが、気にせずに過ごしております。女性側の両親にとっては辛いと思いますが、里帰りなどするようにすれば、なんとか成ると思います。思い切ってやるしかありません。
 まぁ、プロポーズから約2年かな?それぐらい立ってから式を挙げましたけどね。まずはプロポーズだけでもどうでしょうか?
 二人だけの旅行も堂々と行けるようになりましたけどね。

Q遠距離恋愛と結婚について。 遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える努力をしました。すぐ彼のそばにいて暮らしたいけど彼は今はむりだけど、私との理想の未来は話したりします。それがいつになるかわからないけど、、、。私は本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるので、一年遠距離頑張ったらもう一度将来どうなのか聞くつもりです。これで将来みえないといわれたら別れようかなって、、遠距離はじめてなのでわかりません。彼は私が彼のもとへ行く=結婚だから、結婚はまだ自信がないそうです。


また彼の仕事が忙しく私が彼のもとにいくことが多く、彼はまだこっちにきてくれてません。お金は全部出してもらってます。

遠距離恋愛と結婚について。
遠距離を5ヶ月しています。日本の南と北で遠いいです。付き合って一年一カ月。私27歳、彼は31歳です。
最初は遠距離なんて無理だと思ったけど、こんなに愛した人ははじめてなので頑張ることを決意。彼も結婚を考えてくれてたけど、私が遠距離して3ヶ月で仕事で忙しくて連絡ないときに『こんなの幸せじゃない』といってしまい疲れたと振られましたが、彼の元に会いに行き仲直り。しかし私が仕事をやめて彼の元にいくのは今は無理と言われてしまいました。振られてから私は自分を変える...続きを読む

Aベストアンサー

No.1のものです。補足ありがとうございます。
本当に好きだし結婚するなら彼がいいと思ってるなら待てばいいと思いますが、結婚となると2人の問題になるので 話し合って決めてみては?遠距離をしているうちに、お互い変化があるかもしれませんしね。

Q遠距離恋愛からの結婚の流れ

遠距離を経て結婚をすることになりましたが、今後の流れがわからず困っています。

現在も遠距離で、彼は一人暮らし(実家は県外)・私は実家住まいです。
来年には、私の方で一緒に住む予定です。

遠距離から結婚した先輩方、結婚までの流れを教えて下さい!(顔合わせの場所や新居探し等・・)


また、おすすめの結婚情報誌があれば教えて欲しいです?
(ゼクシイは結婚式がメインだと思うので・・式はゆくゆくはあげたいですが今すぐは挙げる予定なしです)

Aベストアンサー

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を予約して~とかが良いと思います♪

ただし、結納も行うのであれば、日時と場所の他にも、
仲人の有無を決めたり結納のスタイルを決めて、結納品等の金品をどこまで準備するか・お金の負担をどうするか等、
色々考えたり決めなくてはいけない事が多いので、
挙式等はゆくゆく…と言う考えなら無しでも良いんじゃないかなと。

ここら辺についてはゼクシィのサイトで紹介されてる↓のページが参考に良いかと!
(特に「いつ、どこで、どんなふうに行うの?」の欄部分ですね)
http://zexy.net/mar/manual/kiso_yuino/chapter1.html

あと結婚情報誌とはちょっと違いますがもしお近くにあればブライダル図書館を利用してみても良いかと。
http://www.bridal-toshokan.com/index.html

地域がちょっと限られてるので参考程度ですが(>_<)

新居探しに関しては来年には一緒に住む予定という事ですから
今からある程度どのあたりにするか等を検討し始めても良いと思いますよ。
冬~春に掛けては転居シーズンで空いてた物件もガッツリ埋まってしまうとかがあるので、
今のうちにある程度目星をつけて、不動産会社に転居時期やら検討してる事を伝えておけば多少融通利きますし。

顔合わせについては双方都合のいい時に行うのがベストですが、
ご両親や相手方のご両親が縁起とかを気にするようであれば大安かどうか~とかを見つつ
日程をすり合わせてみるのが良いかと思います。

結納だったり顔合わせについては双方の時間の余裕に合わせて
どちらもするパターンやどちらかだけをする…と言う人も多いですし、
場所とかに関しては双方の実家と言うの以外にも最近だとお食事会みたいなのも増えてきてるので、
その方が向いてそうであれば苦手な食べ物や好きなジャンルを予め確認しつつ、
お店を...続きを読む

Q遠距離恋愛中でケンカ中の彼女から誕生日プレゼントが送られたらどう思いま

遠距離恋愛中でケンカ中の彼女から誕生日プレゼントが送られたらどう思いますか?


本当は直接渡したいですが距離と時間が…仲直りしたい~なメッセージをそえて送ってみるのはアリですか><;?
お互い大学生です。

Aベストアンサー

私女ですがケンカしてても誕生日プレゼントは無視出来ないので
何気なく送ってしまいます★

ケンカしてても好きですもんね(*^^)

仲直りした時、プレゼント送ってなかったら送ればよかったって後悔するし、遠距離なら尚更気持ちは素直に伝えなきゃダメだと思います。

プレゼントカードにサラッと『好きだよ!』
って書いてみたらどうでしょうか!

大丈夫★
頑張ってください★

Q遠距離は成功しますか?

男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

Aベストアンサー

私の両親は遠距離恋愛の末に結婚しました。
私自身、現在遠距離恋愛中ですが、一応結婚の話も出ています。
もちろん遠距離であるという事が別れる理由になったりもしますから、確実というわけではないですが、お互いが協力しあい、理解しあえば大丈夫だと思います。
あとすごくイジワルな言い方をすると、あと2年の間に良くも悪くもどうなるかわからないわけですよね。
今から心配してもしょうがない様に思うんですが・・。

Q大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか 遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住

大阪 東京での遠距離恋愛は難しいでしょうか



遠距離恋愛なんて絶対しないと思っていたのですが、関東に住んでいる方のことが好きになってしまいました。
しかしやはり遠距離であることが気になります。
上手くいくことは難しいでしょうか。

Aベストアンサー

少し厳しい言い方になるかもしれませんが、上手くいくことをイメージできるかだと思います。

確かに遠距離恋愛は難しい、うまくいかないことが多くあるかもしれません。
一方で、遠距離恋愛でも結婚に至ったケースもありますし、自分の身近なところでも知っています。

heppokopo09さんが、好きな人とずっと付き合いたいという想いが大切なのではないかと思います。

上手くいかなそうだから、諦めるというのも自分が選択すること、
絶対上手くいかせると思って、遠距離でも頑張るという選択すること、
よく考えてみてはどうかと思います。

どちらの決断にせよ、heppokopo09さんが納得できる方を選べれば、幸いです。

Q遠距離恋愛に終止符を打ちます。

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距離恋愛で別れるなら、お互い思うように連絡するのができず、辛いから別れるという想像をしていました。現在、ほとんど連絡もとることもなく、今までのことがほんとのほんとのうそのように、何だったんだろうと感じます。今まで、何人か付き合ったけど、彼女ほど相性が良く、面白く、かわいい人、ほんとに外国人ではあるけど、結婚をしてもいいくらいの人でした。
しかし、彼女が日本にいるとき、、メール・電話は僕<彼女で、彼女のほうが多く、帰国してからは僕>彼女で僕がいっぱい連絡するという構図になりました。

昔振られた元カノを追いかけ過ぎて、嫌われるという経験があったため、彼女が僕を振り向いてくれないならあきらめるつもりです。この数日以内に、電話をかけてみることにします。

話は長くなりましたが質問です。
(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?
(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?
 
 次の恋愛をすればいい。という意見はやめてください。彼女と結婚まで真剣に考えたのに、次の人とつきあうということが考えられません。補足ですが、最近、ぼくを気に入ってくれてる女の子がいます。しかし、内心、傍にいる人なら、誰でもいいのか?と悩んでいます。僕は付き合ってから、だんだん好きになっていくタイプなので、とくに上記の罪悪感があります。
何でもいいので意見をください。

 

遠距離恋愛に終止符を打ちます。
みなさんが思う遠距離恋愛の末路について教えて下さい。

激長です。すいません。
自分のことを説明します。遠距離恋愛2か月の彼女と別れようと思っています。
原因は彼女と連絡が思うように取れなくなったことです。
彼女は韓国人で、現在、一年の交換留学を終え、韓国に帰国して2カ月経つところです。
メールをすると、パソコンを経由するので三日後に返ってきます。
すぐには返ってきません。数日後です。彼女はだんだんと気持ちが薄れて行ってるんだろうと思います。

遠距...続きを読む

Aベストアンサー

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のないことかもしれません。
正直言って、彼女さんの質問者様への気持ちは日本に居る時よりも
確実に薄れていると思います。

>(2)結婚まで考えていた人との失恋をどうやったら解放されるか?

私も若い頃7年間お付き合いして終盤数年間は遠距離(私、海外-彼女、日本)
でしたが、結局ふられてお別れした経験があります。
2年近く立ち直れませんでした。
無理に吹っ切ろう、忘れようとも思っていませんでした。
思いっきり落ち込んで、苦しさ、寂しさ、悲しさを噛み締めました。
その時は質問者様と全く同様で

>次の人とつきあうということが考えられません。

同じ事を考えていました。
絶対に彼女以上の女性とはめぐり合えないし、一生恋愛出来ないと
本気で思っていました。
それで良いとさえ思っていました。

それでも今は結婚し二児の父親となり結婚19年経ちました。
本当に幸せです。

ありきたりですが、「時間が解決してくれます」
身をもって経験しています。
当時の事は今でも良い想い出です。

今は苦しくて悲しくて仕方ないでしょう。
でも、いつか質問者様にとっても「良い想い出」となる日が必ず来ます。
それだけは確実です。

>(1)ほんとうに好きでも、遠距離恋愛になってしまったら、
>人が変わってしまうのはどうしてでしょうか?

人が変わってしまった、というのとは少し違うと思いますよ。
彼女さんは日本にいた期間は家族とも離れ友人達とも離れて・・・・・
質問者様がそんな彼女さんの心の拠り所だったのでしょう。
質問者様との恋愛が彼女さんの支えになっていたのでしょう。
そして帰国。
家族も居るし友人達も居る、質問者様とは離れ離れ。
質問者様にとって「自分への気持ちが薄れていった」と感じるのは
ある意味仕方のない...続きを読む

Q遠距離・中距離恋愛中の方に質問です。

遠距離・中距離恋愛中の方に質問です。この距離での恋愛では『会いたくても直ぐに会えない』という悩みをよく耳にするのですが、この他に何か悩みってありますか?

Aベストアンサー

仕事をどうするかが一番の問題だと思います。

私たちはもともと遠距離でしたが、毎週新幹線使って会いに行ったり、会いに来て貰ったりしていました。
ですから、毎週必ず会うほどですから別段困ることはないんですよね。

でも、いざ結婚したいなと考えた時、仕事はどうするのか?というのが一番の問題となります。
お互い、週末夫婦は嫌ですから、どちらかが転職しなければなりませんし、
若くて主婦をするなんて今のご時世ではデメリットしかありません。


初めは私から向こうに行くつもりで転職活動もしていましたが、
最終的には相手がこちらにきてくれまして、妻には転職してもらいました。
しかも、妻が新卒の頃に付き合いだしたので少なくとも3年は遠距離恋愛にし、
その間に転職できるだけの仕事のノウハウを身に着けていただき、
それから結婚、転職としてもらいました。


人気Q&Aランキング