はじめまして。
いきなりですが、私には遠距離恋愛中の彼女がいます。
私は埼玉、彼女は秋田です。

小学校から秋田に行ってしまった彼女と偶然、知り合うができ2ヶ月前に付き合うことになりました。

付き合った当初はあまり気にしていなかったのですが、最近、自分は彼女の事をほとんどなにも知らないなと思い、そうゆう事を考えるうちに「実は○○なんじゃないか」と彼女を疑ってしまいます。

私は彼女を信じたい、とは思っているんですが・・・
彼女の聞くにしても、「私のこと信じてもらえてない・・・」などと思われたらどうしようと思い、なかなか聞く事ができません。

会いに行くにしても、私は高校3年生ですので、進学のことや金銭的問題で会いに行くことができません・・・。

遠距離恋愛ははじめてなので、どうしていいかわかりません。
やっぱり、付き合うのには時期が早すぎたのでしょうか。
こうゆう疑いをなくすにはやっぱり彼女に彼女の事を聞いたほうがいいのでしょうか?

遠距離恋愛中の方や遠距離恋愛をしたことがある人は「疑ってしまう」などはどうやって解消したのでしょうか?
ぜひよろしくおねがいします。

長文、失礼しました。

A 回答 (5件)

私も遠距離恋愛を経験しています。

すいません男性ではありませんが、相手を信じたい。
信じ抜く気持ちはとても大切なことだと思います。

でも、どうしても耐えられないほどつらい時もあると思います。

会いたい。今何をしているのか。自分をどう思っているのか。
それ以外にも疑いの気持ちも出てきますよね。

疑う気持ちはなくすことが出来ないです。
遠距離でなくともそれも出てしまうこともあるのですから。

大切なのは、疑わなくても大丈夫なように、行動することです。
会えないのならば、自分を成長させて相手にさらに振り向いてもらえるように
頑張ることも大切だと思います。
もちろん、会うにこしたことはないですが。

後悔することを考え過ぎないで。
たまには気持ちを伝え会うことも大切ですよ。
お互いに思っていることを言い合うほうが良いです。

自分の不安に思っている気持ちだけではなく
相手の気持ちもきいてあげ、それを信じようとする心から
成長していくと、自信もわいてきますし、
前を向いた恋愛へと変えていけると思います。

すごくつらいこともあると思いますが
負けずに、進んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
思ってる事を言い合うのは大切ですよね。
すごくためになりました!

遠恋経験者です。

疑いだしたらきりがない。私は常に信じるようにしました。
 彼女の事を全て知る必要が無いと結婚した今でも思って居ます。なぜならば、知らない事でのときめきがあるからです。新しい発見が有れば楽しいです。良いところ悪いところ含めての愛だと思って居ます。
 無論私自身も良いところ、悪いところがあります。これが人間なんです。そう思う事で解決したのかな。
 彼女とは最初から遠恋だったので、知らない事も多く友人関係も多かったので、若干嫉妬も感じたこともあります。取られたら困るっていう感覚がありました。でも私自身冷静に自分を見る癖がありまして、この感覚は?嫉妬か?落ち着け落ち着けと言い聞かせて行きました。彼女は私のことを気にかけてくれましたので疑いも消し飛びました。

彼女に聞くことは止めましょう。それは「信用していませんよ」と言っているような物ですから。

高校生ですからまだまだ経験やら少ないでしょうけど、人を信じると言うことは彼女の事以外でも大切な事です。こんな事で疑うなんてと自己反省しましょうか。しすぎないことも大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。
なるほど!と思いました。
ありがとうございます!

高校3年生という年頃が微妙でうかつにアドバイスをできませんが、僕は遠距離恋愛2年の後、結婚した経験があります。

疑い出したらきりがないものですが、思い当たりがある場合は実際に何か隠している場合が多いと思います。
遠距離であろうと会う回数が必要です。それがなければ自然消滅の可能性が大でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに会わないといけませんよね・・・

遠距離恋愛を経験者です。

近くにいていつでも会える距離にいても、遠距離でも、疑う気持ちって結局変わらないですよ。何んでも 、かんでも分からなければ何でも本人に聞かなきゃだめです。
でも疑ってばかりいると、きりがないので本人に聞くばかりでなく自分の中で気持ちを整理していくのも大事ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみようと思います!
確かに整理も必要ですよね。

疑うって何を?

互いの事を知らないのは、仕方ないんですから
これから理解を深めていけばいいでしょ。
二股とかを疑ってるのか、それ以外のことを
疑ってるのか分かりませんが、そんなのはこれから
会えないなりにも、たくさんの会話の中で分かってくる
事。既に疑わしい態度であれば、率直に聞いてみるのが早い。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね・・・
聞いてみます。