学校の課題で入院費の計算が出ましたが、習っていなくわかりません。
わかる方よろしくお願いします。

状況
78歳 女性
2月に脳梗塞で入院し、緊急手術を行った。

3/1からリハビリ病棟(10対1)に転棟してきました。4人部屋で生活し、毎日理学療法室でリハビリを行っています。内服薬はバイアスピリン100ミリグラムを毎朝1錠です。採血を3/5.19の2回(血算、肝機能、脂質、血糖、腎機能、尿、胸部写真、心電図)を行いました。
食事は減塩7グラム食。病衣とタオルは病院で借りています。国民健康保険です。

不足している情報は勝手に追加していいので3/1から3/31の入院費を計算してください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>78歳 女性

>国民健康保険です。

78歳なら国保ではなく、後期高齢者だと思いますが、大丈夫ですか?

後期高齢者医療限度額適用か、標準負担額減額の適用になるかどうかがだと思いますが....
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。後期高齢者の対象なのでトータルの一割負担になりますね。

検査やリハビリや病室などの料金がわからなくて;