昨日までは検索ボックスに表示される候補はオートコンプリートだったのですが、今日からインスタント検索になっています
元に戻すために検索設定で「インスタント検索をしない」にチェックを入れ保存ボタンを押しても状況は変わりません。因みにインターネットオプションの「プライバシー」のインターネットゾーンは規定(中)に設定してあります。他に方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.google.co.jp/webhp?complete=0

にアクセスするとオートコンプリートもインスタント変換も無効にできます。

この回答への補足

先ほどは「インスタント検索をしない」にチェックを入れて保存しても動作に反映しなかったのですが
不思議なことに今回はいんすたんと候補の表示は出なくなりました。同時にオートーコンプリートも「コンテンツ」でONに設定しても働かなくなりました。{また何かの拍子に直るとは思いますが}なにかと
トラブルが起こりわずらわしいことです。早速の回答ありがとうございました。

• 0

私も同じ質問を上げていました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6697242.html

27日の午後に、検索設定のページを開くとチェック項目が
「インスタント検索をする、しない」ではなく
「検索ボックスに予測を表示する、しない」に変わっています。
そこで、予測を表示しないにチェックを入れ、保存ボタンを押したところ
インスタント検索の予測が出なくなりました。
(一応念のため、チェックを入れる前にクッキーの削除をされると
良いかと思います。)

たぶん、これだけでインターネットオプションはいじらなくても
大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

28日午前1時にグーグルを開いても状況は昨日のまま(再起動に期待していたのです)でしたが嬉しい
ことに回答が寄せられているとのメールが届いていました。早速検索設定を見たのですが相変わらず
「インスタント検索をしない」が表示されていて「予測表示」にはなっていませんでした。
がっかりしながらも念のためと思いcookieを削除して検索設定を開くと「予測表示」に変わってました
早速設定すると以前のスタイルにもどりました。オートコンプリートをお気に入り代わりにも使っていたので本当にたすかりました。早速の教示ありがとうございました。それにしてもGoogleは不便な改定をしてきた上にヘルプも付けないなんて不親切ですね。