よく口角に白い汚れがたまってしまうのですが、あれは何が原因なのでしょうか?
仕事で絶えず口を動かしているから、汚れがたまるのでしょうか?
グロスを塗っているので、それも関係しているのかな、とか思っています。
ちなみに使っているのはコフレドールのオレンジのグロスと、Candydollのオレンジ(ミルキーオレンジ?)のグロスとアプリコットベージュのリップコンシーラー。
接客業をしているのと好きな人が職場にいるのとで、とにかく気になって仕方がないです。
かと言って、仕事中に化粧直しに行くのも周りに悪いし、何か対策はないでしょうか?

とりとめがないので聞きたいことをまとめると、口角を中心に唇にたまる白い汚れの原因と対策を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

グロス塗ったときだけ私もそうなります。

だからグロス塗らないようにするといいと思いますが、
そうもいかないので、真ん中らへんだけグロス塗るようにしてます。
あとはこまめにティッシュオフするしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりグロスが原因なんですね…。
ありがとうございます!
ティッシュ持ち歩いてがんばります!