プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。CDを買ってまで聴くのは同性歌手、異性歌手のどちらが多いですか?理由もあれば教えてください。ちなみに私は異性歌手(女性)中心です(いわゆる顔で売ってるようなアイドル系はまず聴きません。女性受けも良いような歌手・グループが多いです)。

A 回答 (6件)

私はどっちかゆうたら

異性が多いです(´・_・`)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どういう系統の曲を聴いておられるのでしょうか?よろしければもう少し詳しく教えていただければ幸いです。

こんにちは。

60近い爺さんですが、
女性ジャズボーカルが大好きです。声や曲が気に入ると一人の歌手のCDを何枚も買ってしまいます。
たまにはポピュラーも男性の歌手も気に入ったものは買うことがありますが、女性が圧倒的に多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジャズですか!あまり聴いたことがないですが、いい曲があれば是非聴いてみたいですね。私もあまり広くでなく、気に入った歌手のものを多く買っています。お金もあまりあるわけでないので、いいものに投資するのが一番いいですしね。

異性の歌手の歌の方が多いです。

特に洋楽だと。

声が好きな人から、曲数が増えていくパターンが多いです。1曲気に入ったと思ったら、過去にさかのぼってアルバムを集めてしまうとか。

自分は女性です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。洋楽はやはり日本語のものに比べると歌詞に心で共感と言うのがしにくい傾向がある分、声や曲の雰囲気などで選ぶパターンが多いからでしょうかね~。声は重要ですよね。歌唱力も重要ですが、声が受け付けないとあまり興味が持てません。私も気に入った歌手では手に入るものはできるだけ集めるようにしています。だからカラオケで歌えるのが結構特定の歌手に偏ってしまいがちだったりします。

男です。

圧倒的に同姓が多いです。

一時期、女性歌手も聴いていましたが、現在は全く買わなくなりました。
持っている比率は、同姓80%、異性15%、インスト5%くらいでしょうか。

ちなみに、CDを買う以外で音楽を聴くことはほとんど無いので、買ってまでって表現は合いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。初の「同性」票ですね。8割同性ですか。やはり貸しなどに共感する部分が同性の曲の方が多いということでしょうか。

「買ってまで」というのはレンタルしたり、テレビの音楽番組などで聞く、そういうので満足せずに買うようなパターンを想定して書きました。

男性です。

異性の歌手が多いですね。

理由としては、「声」、周波数の高い声が好きですね。

かといって、オペラ系は聴かないんですね。

最近は、魅力ある声の持ち主は、少ないですね。(私的には)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり、声は重要ですよね。私も最近はあまりこれだという歌手は少なくて、日本で言うと90年代が一番好きな歌手が多いです。声もですが、歌唱力なんかも個人的には今よりこの頃の方が上手い人が多いんじゃないかと思います。何か簡単に歌手デビューしすぎで上手さを感じないと言うか・・・

異性かな?

ちなみに嵐。

でもAKBも好きなので、

半々かな?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。嵐にAKBですか。私があまり聞かないところですね~。最近の若い人には好きな人が多そうですね。ってこういうことを書いていると自分が年をとったなあと感じてしまいますが・・・それぞれ好みもありますからね、自分が好きな曲を聞くのが一番元気が出ますよね。