皆さんのお子さんが一番始めに発した言葉は何でしたか(^-^)
また何歳の時でした?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

娘が1歳頃、始めてしゃべった言葉は


「ほんまやなぁ」です。

めっちゃ関西弁^^;
毎日の様に連呼していたのに、何ヶ月もしたら全く喋ってくれなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像するととっても可愛いですね(^^)
ちっちゃい子の関西弁は何だかほのぼのします☆私も関西方面なので☆

突然言わなくなることってよくあるみたいですね。私の子はまだ喋りませんが今から楽しみです☆

お礼日時:2011/04/27 09:14

うちの子どもは生まれてすぐ右手で天井を、左手で床を指差して『てんじょうてんげゆいがどくちょん』と言いました。



(゜O゜)\(--;オイオイ、ソレハオシャカサマダロッ!

すみません、嘘です。m(__)m

本当は「ま゛ぁーーー」だった気がします。(笑)

意味は「ご飯」60%「お母さん」30%「その他色々」10%くらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり好きなものから覚えるんですね(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/28 01:28

私の姪は1歳0ヶ月で「パパ、きょう、おそいねえ」と普通に日時会話をできるくらいの早熟度。

(保健婦さんも信じない程度。)
最初に言葉を発した時期は覚えていませんが
「ぱ、ん(↑)」
でした。パンが好きだからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく早いですね(°∇°;)

やはり好きなものから覚えるんですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/27 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング