また質問します。前回の写真では特にヘアースタイルやピアスなどでボロクソなご回答を頂きました(笑)でも前の写真は髪の毛が伸びてて特に前髪が伸びすぎていつも通りの感じにならなく非常に古めかしいイメージで飲み会の時の感じとは違うのでその時の感じに近い写真をまた載せます。そこでまた改めてご意見下さい。以後同文>僕は33歳の仕事はサービス業です。それはさておき現在彼女募集中です。友人のつてで飲み会をして意中でいいなと思う女性には好かれません。同性にはものすごくルックスで褒められますが…でも僕はあまり異性受けしないルックスなのでしょうか?写真の僕を見てどんな事でもいいので本当に正直にお答え下さい。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

整った顔立ちされてますよね。

ただナチュラルさが無いかと思います。目が印象的なので強調する為にも、眉毛を細く整え過ぎてるので、もう少しナチュラルに太くすると、昔風が抜けて凄く良くなるかと思います。唇に年齢を感じるので、唇をカプサイシン入ったリップ(透明)を塗るとふっくらとした唇になりますよ。男に磨きをかけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。そうですか眉毛はもう少し太めにナチュラルにします。

お礼日時:2011/04/29 15:58

>前の写真は髪の毛が伸びてて特に前髪が伸びすぎていつも通りの感じにならなく非常に古めかしいイメージで飲み会の時の感じとは違うのでその時の感じに近い写真をまた載せます。



そういう問題じゃなくて、根本的なものなんだけど、、、。
やはりその辺がわからにのかな。
あなたが素敵だと思う、憧れている男性芸能人は誰ですか?ガクト?

この回答への補足

根本的な物って?センス的な部分の事ですか?でも髪の毛が伸びすぎてる状態って男性だとヘアースタイル決まらないです。ちなみに憧れと言うかスタイル的に参考にしてる芸能人はそうですねガクトとかガゼットれいたとかですかね。

補足日時:2011/04/27 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/29 15:52

綺麗な顔立ちをされてると思いますが



『ちょっとオバサン顔』なのと
『髪型気にしてます感』と
『こんな自分、どうですか』が嫌。

そもそも写真をこんなところで載せている時点で何か嫌。

ゴメンナサイ。でもこれが平均的な女子の意見だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/29 15:54

前にも言いましたが 悪かないのにいまだにこんなサムネイル使うからダメなんですってー。

もー。
バカ息子を持つ母親モードが入ってきました。(笑) 眉毛は整えすぎです。もっと男らしい印象を女性に与えられるとグッと良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/29 15:55

口元が少し固い気がするので、彼方様の信念などが


割と曲げられ難いイメージを持ちました。

外見やルックス以外を磨くと女性も寄って来るかも。

顔って、目元、口元、表情、背筋などなど見ますからね。
姿勢がちょっと猫背ですか?、、、写真は、ピっとしましょ。

表情筋と、見えていない部分を鍛えると良いかも。

ちょっとだけ笑ってみると良いかも(´-ノo-`)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/29 15:58

前回の質問のANo.9です。



グッと良くなった!!
髪型を変えるだけでこんなに違うとは!ビックリです。
もったいない、今まで損してたじゃん!
あとは眉毛が揃うのを待てば、かなりとっつきやすい印象に
なると思います!

もともと顔のつくりは良いと思うし、どちらかと言ったら繊細な
感じなので、あまりあれこれいじらないほうが良いですよ。
あまりいじると女性的な雰囲気になってしまうのです。

眉毛も、もしゲジゲジになるのが気になるようなら形を整える
程度にしておいたほうが絶対にイイと思います。

なんか、嵐の桜井翔くんに似てます。
さわやか路線にシフトチェンジしてみて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/29 15:59

つんく似。


30代は草食系。

女性でダメなら男性いっちゃえば?(苦笑)

すみません。ウソウソ。
なんか、人間って大体、自分にない人を求めちゃうんじゃない?
だから、相手も自分と違う相手から求愛されちゃうとまずは引くんだよネぇ~。
だけど、そこは肉食系になって押して押して、引いてみたら?(笑)
それに
サービス業だから、ルックスもその店の雰囲気の延長で
決まってしまいそうですが、
写真からみて、モード系の服装や髪型に変えてみたらどうかな?
結構、女子にウケると思うんだけど・・。

あと、喋り方って大事だし、チャラすぎるなら まず30代なら
女子には相手にされないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。僕はつんくには似てないと思いますが…人に言われた事も無いですね。もっとも写真だけですからね。

お礼日時:2011/04/29 16:01

女っぽい…かも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/04/29 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丁寧語と過去形について(英語や日本語など)

丁寧語と過去形について(英語や日本語など)

ふと疑問に思ったのですが、どうして丁寧語(もしくは敬語?)では過去形を使うことが多いのでしょうか?英語ならWould you? Could you?と助動詞の過去形を使いますよね。
日本語も英語の影響かもしれませんが、ファミレスなどのオーダーで「ご注文は~でよろしかったでしょうか?」と過去形を使うことがあります。

質問は
1)なぜ過去形にすることで丁寧語を表現するのでしょうか?
2)他の言語でもこのような丁寧な言葉遣いに過去形を用いるのでしょうか?

Aベストアンサー

わたしも、注文を受けたばかりのときに店の人が言う「ご注文は~でよろしかったでしょうか?」には抵抗があります。
それは別として、Would you? Could you?のような表現に、日本語でも「たら」が使われることがありますね。「と」も使いますが。
「~していただけたら、ありがたいのですが」
「~していただけると、ありがたいのですが」
この場合の「たら」は、それが起こったと仮定して、その時点(起こった未来)から見て言う表現です。過去を表す助動詞「た」(「たり」の連体形「たる」が変化した)の活用形の一つです。
過去形(というより仮定形?)を使うと、婉曲表現になるのでしょう。
上記「たら」のような形は、韓国語でも同じように使います。ご参考まで。

Q写真見て女性の方のみお答え下さい

僕は33歳の仕事はサービス業です。それはさておき現在彼女募集中です。友人のつてで飲み会をして意中でいいなと思う女性には好かれません。同性にはものすごくルックスで褒められますが…でも僕はあまり異性受けしないルックスなのでしょうか?写真の僕を見てどんな事でもいいので本当に正直にお答え下さい。

Aベストアンサー

30歳主婦です。

申し訳ないことに、私もNo.1の方同様、ぱっと見て女性(おばちゃん)かと思いました。
個人的にピアスはナシですね。顔の造りは悪くないと思いますので、もっと落ち着いてみてはどうでしょうか。30超えた男のチャラついた外見は、一般的にあまり良い印象を与えません。
髪型についても、No.2の方と同様、もっとさっぱり短いほうが男前に感じます。似合うと思いますよ。

少し気になるのがほうれい線。元からですか?
昔はなかった、というのであれば、普段から笑顔が足りなのではないでしょうか(表情筋を鍛えていない)。
年齢からくる皺にしては、若干現れるのが早いと思うのですが。なんだか疲れた顔に見えます。
恐らくこのQのためにあえて撮った自然な表情なのだと思いますが、口角も下がっていますよね。意識して口角をキュッと挙げるだけでも、明るい印象に変わりますよ。

外見はさておき、飲み会であればそれなりの時間女性と話す機会があるわけですよね。見た目も大事ですけれど、内面もアピールできるよう頑張ってくださいね。

Q英語とスペイン語は現在完了形の守備範囲が違いますか?

たった今話し相手が言ったことを聞き取れなかったとき、What did you say? と[過去形で]聞き返すのが、英語。
Que has dicho? と[現在完了形]で聞き返すのが、スペイン語。このように観察しました。もっとアカデミックな?言い方で説明すると、どんな風に言えますか?英語とスペイン語では現在完了形の守備範囲が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

守備範囲は基本的には同じで、どちらも完了、結果、経験、継続を表すのに現在完了形を使います。
スペイン語の方が、過去形、現在完了形の区別を話し手の感情に依存しており、英語よりも用法がフレキシブルです。

例えばスペイン語では極端な話、5年前に起こった出来事を描写する文に現在完了を用いても間違いにはなりません。
分かり易い例を挙げると
Mi abuelo ha muerto hace cinco anos.
など。話し手が今でもおじいさんが亡くなった事を引きずっているんですね。
単純に事実を描写する場合は Mi abuelo murio hace cinco anos. です。

余談ですが、スペインのガリシア地方ではガリシア語に現在完了形が存在しないため
他の地域で完了形を用いる文にも過去形を用いる傾向が強いです。

それに比べると英語の完了形は時を表す副詞(句)によって過去形、現在完了形が明確に分かれています。
現在完了形は明確に過去を表す語句、Yesterdayとか、five years ago等と一緒には使えません。
現在を含む副詞(句)、today、this morning 等は現在完了形を使います。
但し、最近の過去の一時点を表す場合には過去形を用います。

ご質問の What did you say? が What have you said? とならないのは上記の「最近の過去の一時点を表す」場合にあたるのではないでしょうか。

守備範囲は基本的には同じで、どちらも完了、結果、経験、継続を表すのに現在完了形を使います。
スペイン語の方が、過去形、現在完了形の区別を話し手の感情に依存しており、英語よりも用法がフレキシブルです。

例えばスペイン語では極端な話、5年前に起こった出来事を描写する文に現在完了を用いても間違いにはなりません。
分かり易い例を挙げると
Mi abuelo ha muerto hace cinco anos.
など。話し手が今でもおじいさんが亡くなった事を引きずっているんですね。
単純に事実を描写する場合は Mi a...続きを読む

Q前回質問の後・・連絡が来てまた困っています。力を貸して下さい。

前回の質問では、大変お世話になりました。
今回も友達と元カレについて、困っているので相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

前回の事(お手数ですが、私のリンクから参照下さい。)があり、私の中で「二人とは距離を置く」という答えを出し、実行していたのですが、ここ最近彼女から頻繁にお誘い電話とメールが有り、最初は無視するべきと思っていたのですが毎日電話とメールが入るので、困っています。

連絡が入った最初の時、一度だけ電話に出ました。彼女は「今度遊びたい。私の事避けてるの?最近は何をしてるの?」という話題だったのでたわいのない話を5分程度続けていました。
すると「最近彼(私の元カレ)何してるか知ってる?別に付き合いは順調なんだけど、彼の事やっぱり好きになれなくてさ。ドキドキしないし、前の男の方が合ってたんだよね。私に。でも彼、月の半分は私の所に来てて、正直邪魔でさ(笑)今の彼と付き合っててもずっと前の彼の事引きずるのかなぁ。どうすれば良いと思う~?」と言われ、どうにも出来ないし言われても困ったので「最近というか、彼には連絡とってないし付き合いが順調なら大丈夫じゃないかな多分。最近私は忙しくて、なかなかゆっくり遊ぶ暇なくて。ごめんね。」と言ったんですが、「一時間でも30分でも良いし。なんか前より冷たくない?本当に彼と連絡とってないの?」と言うので「あり得ないから(笑)なんか忙しくて色々ナーバスになってるだけだよ。心配しすぎだよ。本当に暇がなくて、遊べなくてごめんね。」と話し、その日電話は終わったのですが・・・。
その後毎日メールと留守電が入り、内容はずっと同じで
「本当に彼と連絡とってないか」
「彼と付き合ってて幸せだけど物足りない」
「ちゃんと相談に乗って」
というもので、最初電話に出たときも説明しましたし、メールもその都度「連絡とってないし、○○ちゃんの相談内容は分かるけど、私にはどうにも出来ない。違う人に相談した方が良いよ。ごめんね。」と送ったのですが・・・。

周りの仲間も彼女と距離を置いているらしく、「連絡来ても全部無視しな!私のとこにはアンタが自分の恋愛の邪魔してるとかわけ分かんない事メールしてきたから、無視したけど。アンタなめられてるよ?」といわれましたが・・。
ここで無視する事が本当に正しいんだろうか?と思い、友達として大事である事には変わりないけれど、彼女の相談内容は私では到底アドバイス出来る内容ではなく(心理系統・占いなどの知識が無いので「今の彼と前の彼どっちがいい?」と言われても、該当者が私ではないので分からない上、もの凄く曖昧な問題で私が言える事は無い。)
その説明をしても堂々巡りで同じ質問になって話が終わりません。
彼女が辛そうなら心配も出来るのですが、「辛いの?」と聞いたら「辛いっていうか幸せすぎて怖いって感じかな?」というので、幸せなのにこんなに相談に乗ってというのはどういうことかが分からなくなりました。

彼女がどうして欲しいのか、どんな言葉をかけてほしいのか分かりません。
そして私は、今度彼女から連絡があっても無視するべきでしょうか。

長々と読んでいただきありがとうございます。文章内で、良くわからない所や至らない点が多々有ったかと思いますが、どうぞ相談に乗ってください。宜しくお願い致します。

前回の質問では、大変お世話になりました。
今回も友達と元カレについて、困っているので相談に乗ってください。
よろしくお願いします。

前回の事(お手数ですが、私のリンクから参照下さい。)があり、私の中で「二人とは距離を置く」という答えを出し、実行していたのですが、ここ最近彼女から頻繁にお誘い電話とメールが有り、最初は無視するべきと思っていたのですが毎日電話とメールが入るので、困っています。

連絡が入った最初の時、一度だけ電話に出ました。彼女は「今度遊びたい。私の事避けて...続きを読む

Aベストアンサー

前回質問でも回答させていただいた者です。

距離をおいているにもかかわらず、相変わらず連絡が来るとのことですか。お困りですね。
本来ならば連絡は寄こさないと思うのですがね。。。

ここでひとつハッキリしたことがあります。
その彼女は、確実に彼氏と貴女の関係が切れていないと思い込んで、邪推しているだけのことです。その証拠をつかみたくてしょうがないのだと思います。
理由はわかりません。ただ単に独占欲からくる嫉妬心からきているものなのか。ただそれにしてもおかしいです。失礼ながら、σ(o^_^o)には彼氏を振りたい理由作りをしたいのかとも思えます。この考え方はこれまでの他のご回答者様とは異なる意見です。

周りに対して貴女が2人を邪魔していると吹聴している点、かなり不自然に感じています。表面上はうまくいっていたとしても、すでに彼女の心の底は彼氏を見限っているのではないかとも推測できます。これまでも多くの異性関係があったようですからね。つきあいはじめでいきなり「ヘタだね」って普通いいませんから。。。彼氏のほうはわかりませんが。。。

彼女が求めているのは。。。恐らく貴女が彼氏を思いやるような言葉です。余計なことは絶対に言ってはいけません。

その一言をもって曲解し、やっぱりそうだったといって騒ぎたいだけのような気がしてなりません。そして「正当な理由」として彼氏を切りにかかる。。。しかも貴女の責任にしてということです。堂々と自分は悪くないと主張できるからです。前の彼氏のほうが良かったなどというのも、一つの誘導になります。あまりにもくだらないことを言えば、貴女が怒り出すことを見越しています。そして彼氏をかばうような発言をするのを期待しているのではないでしょうか。一種の心理戦のように思えます。

こういうのは人間不信になるような言い方ですから、本当は考えてはいけないことだと思うのです。しかし、どう考えてみても結論がそこに行き着いてしまうのです。お友達の方が「なめられてるよ」と警告してきているのは、どうもその部分が見えているのではないかと考える次第です。もし2人のことを自慢だけしたいのなら、「物足りない」などと相談はしないはずなんです。

会うことはお止めください。相談に乗ることもです。
いまの段階では「カマをかけてるだけ」だと思います。つぎにやってくるのは「さっさと認めろよ」という恫喝です。しつこくからんでくるでしょう。思い通りにならないからです。焦ってくればこうなります。極めて冷静に対応できるようにしたほうがいいですね。

もうひとつやってくるのは、彼氏にうまいことを言って、貴女に連絡を取らせることです。どのような話であっても、彼氏からの連絡も拒否しなければなりません。連絡をした事実だけでそれを曲解しかねません。
当然ですが、この件についてご自身から彼氏に連絡をとることも絶対にやってはならないことです。

冷たいと思うかもしれませんが、貴女は2人の関係に立ち入るべきではないし、巻き込まれるべきことでもありません。かつては仲のよかった友人であっても、残念ですが貴女の思っているほど良い人ではなくなってしまったように思います。傍目から見るとたいへんクセが悪い人ということになります。もともと異性関係についての考え方は違っていたのはわかっているはずです。今回は相談という形の「罠」であることではないでしょうか。

最悪な推測かと思います。友達のことをそこまで悪くいってと言われるかもしれないですね。申し訳ございません。しかしこれはあり得ることなのです。
距離を置き続けること、相手にせず無視すること、そして縁を切ること、これしか貴女がとるべき方法はないと思います。どうかこの件で貴女が泣くような羽目にならないよう、お祈りいたします。

前回質問でも回答させていただいた者です。

距離をおいているにもかかわらず、相変わらず連絡が来るとのことですか。お困りですね。
本来ならば連絡は寄こさないと思うのですがね。。。

ここでひとつハッキリしたことがあります。
その彼女は、確実に彼氏と貴女の関係が切れていないと思い込んで、邪推しているだけのことです。その証拠をつかみたくてしょうがないのだと思います。
理由はわかりません。ただ単に独占欲からくる嫉妬心からきているものなのか。ただそれにしてもおかしいです。失礼ながら...続きを読む

Q英語ではなぜ複数形にsを付けるのか?

英語では複数形にsを付けるというのは中学でも最初に習う事項ですよね。しかし、このsは何に由来するんでしょうか?
英語と同じゲルマ語派の言語であるドイツ語では複数形にsを付けるのは結局 英語やフランス語などからの外来語だけだし、フランス語もsを付けまが、フランス語は英語とは語派が違います。

あと、ついでにタイトルとは関係ありませんが、英語のcanという助動詞はドイツ語のkonnenに対応していますが、英語のおいて もともとkで綴られていたものがcに変化したのはフランス語やラテン語の影響が関係しているんでしょうか?

Aベストアンサー

英語には古英語の時代から s 複数があります(強変化)。

stan (stone) - stanas
knif (knife) - knifas

他に同尾式(word - word)、u 式(scip (ship) - scipu)、e 式、r 式などありましたが、早い時期から s 式が他の形式を飲み込んでいきました。中英語期のフランス語の大量流入がさらに追い討ちをかけました。

ゲルマン系でも一様ではなく、北欧語では r 複数がかなりありますが、アングロサクソン人の起源はドイツ北部、デンマークの根元あたりにあるらしく、この r 複数と関係があるのではと思います。s と r の交替はいろいろな言語で見られます。

[k] 音のつづりに関しては、古英語の文書では基本的に全て c で表します。

cyng (king)
gecynde (kind)
cene (keen)

しかし [t∫] と発音する c もかなりあります(テキストでは上に点を打って区別しますが本来区別がありません)。

c と k の書き分けができるのは中英語以降ですが、むしろフランス語で ce, ci などが [s] と発音されることの方が影響し、[ke][ki] などに k を用いるようになったようです。

ちなみにオランダ語の s 複数は外来系と、本来語でも -je, -aar など一定の語尾のときにつきます。

英語には古英語の時代から s 複数があります(強変化)。

stan (stone) - stanas
knif (knife) - knifas

他に同尾式(word - word)、u 式(scip (ship) - scipu)、e 式、r 式などありましたが、早い時期から s 式が他の形式を飲み込んでいきました。中英語期のフランス語の大量流入がさらに追い討ちをかけました。

ゲルマン系でも一様ではなく、北欧語では r 複数がかなりありますが、アングロサクソン人の起源はドイツ北部、デンマークの根元あたりにあるらしく、この r 複数と関係があるのではと思...続きを読む

Q前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されて

前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されてうなずいてしまい,付き合う形になってしまっています。それからはいままでと同じようにメールをしてます。まだ告白されてからのデートはしていないです。
二年ぐらい友達だったんですが,彼のほうが多くは出しましたが,私の去年の誕生日は割り勘でしたプレゼントは雑貨屋さんにあるような時計で嬉しかったけど,ラッピングなしで渡されました。月1ぐらいで遊びに行っていたのはすべて割り勘でした告白された時,もっと早く告白すればよかった?と聞いてきたから気は私にあったはずです。そんな相手にいつも割り勘で誕生日まで…って。なんだか愛情が足りない気がして悲しいし,ケチなんだろうって思います。異性に対しては最初はデート代とかで誠意を見せたり,かっこいいとこ見せたいのが普通じゃないんでしょうか??今までこんな感じなんだから,これから先も割り勘な気がしています。毎回じゃなくても何回に一回とか割り勘にしてほしいなて。ましてや誕生日とか…。相手にはお金の話を言いにくいです…。こんなふうに思うなんて好きじゃないのかな?いろいろ言える関係でいたいし,ケチはイヤです。友達でいるぶんには楽しいです。友達に戻るべきなんでしょうか??友達でいてくれるかはわかりません。相手には日にちも経っているしなんて話したらいいんでしょうか…??
あと,今までかわいいとか,服とか誉めてくれたことがありません(;_;)好きなら誉めますよね?照れだとしても一回ぐらい誉めてくれても…と思います。手をつないだり頭はなでてきます。

前回,相談させてもらった彼の事でまた相談させてください7日に告白されてうなずいてしまい,付き合う形になってしまっています。それからはいままでと同じようにメールをしてます。まだ告白されてからのデートはしていないです。
二年ぐらい友達だったんですが,彼のほうが多くは出しましたが,私の去年の誕生日は割り勘でしたプレゼントは雑貨屋さんにあるような時計で嬉しかったけど,ラッピングなしで渡されました。月1ぐらいで遊びに行っていたのはすべて割り勘でした告白された時,もっと早く告白すればよ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんと同じような立場になれば、同じように感じる女性は
多いと思います。
私も昔同じような経験をした事があります。
私の経験から回答すると、
きっと、彼は自分は普通だと思っていると思います。
まさか質問者さんに「ケチ」と思われているなんて
思ってもいないでしょう。
私も質問者さんと同じような事を彼を知っている共通の友達に
相談すると
「彼は、女性慣れしていなんだと思う。(過去に女性と付き合った経験
が少ない)きっと、悪気はないんだよ」と言って励まされましたが
やっぱりどうも理解できませんでした。

結局は、価値観の違いなんだと思います。
彼からしたら、質問者さんも働いて給料をもらっているんだから、
割勘は当然だと思っていると思います。
そう思っている人に割勘をする男性は、ケチだと思うと話をしても
彼は理解できないでしょう。
価値観が合わないから別れるのか、
質問者さんが彼に合わせるか
彼が質問者さんに合わせるか
になってくると思います。

Q英語の小説での過去形と歴史的現在の併用

ある日本語の小説を頼まれて英語に訳しているんですが、原文は、(よくあることだと思いますが)地の文で過去形と歴史的現在が混在しています(例「彼は~と言った。それを聞いて周りが一斉に振り向く」など)。この場合、英語でもこれに合わせて過去形と歴史的現在を併用していっていいのでしょうか?それとも、過去形で統一するのが自然でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日本語では歴史的現在,劇的現在というよりも,
直接話法的感覚が働くのと,「~のだ」のような表現があるのと,
過去ばかり続くと,単調になって苦しくなる,というのがあります。

英語では過去のストーリーであれば,淡々と過去形で書くのが普通です。
間接話法的に自然と意識が働きます。

もっとも部分的に,心の叫びとか,直接話法的な感覚になることはあると思います。
ただ,日本語と同じ感じで,ちょくちょく現在形をはさんでいく,
ということはありません。

Q誕生日・・・。(特に男性に答えて欲しいです)

お久しぶりです。cherubです☆
かなりご無沙汰してました。

以前、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615216
で質問した人とのことです。

その人に、誕生日がいつか、を聞いてみたいと思うんですが・・・。
いきなり女の子から誕生日を聞かれたら、どう思いますか?
大した事を聞くわけじゃないとは思うんですけど。。
勇気が出なくて・・・。
回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!早速回答ですが、僕なら誕生日に何かくれるのかな?と少し思いますね!でも普通の男なら聞かれてイヤになる人はいないと思いますよ!勇気を出して聞いてみて下さい!

Q英語の現在三人称単数形のsについて

英語の動詞では、現在三人称単数形にsをつけますが、なぜ一人称や二人称、それに複数形には何もつけないのですか。

Aベストアンサー

こんばんは。

先日のBibleとBibelの御質問の際、中英語の時代に大量のフランス語が流入してきたことや、中英語から初期近代英語にかけて大きな変化があったことを知りました。古英語では、フランス語やドイツ語同様、すべての人称に変化があり、三人称単数だけが特別だったわけではありません。三人称にだけ「s」が残ったのは、ほかの人称の屈折語尾が、それぞれの事情で消滅していったからです。それは、音声的に消滅しやすい音だったからのようですが、そういう音になった経過には、方言との関連もあるようです。たとえば「love」の複数形は「loven」だったようで、これは中部方言からきているそうですが、「n」が消滅しやすかったので残らなかったと考えられてます。二人称単数の場合は、屈折語尾が残ってもおかしくなかったにもかかわらず、主語代名詞のthouがyouにとってかわられたことに伴い、消滅したということです。三人称単数の語尾は、もともと消滅しにくい子音があったとのことで、途中で北部方言由来の「s」にとってかわられたものの、これも消滅しにくい子音だったので生き残った、ということのようです。この経過は、英語史の上でもかなり複雑な問題だそうなので、専門家の書いたものをお読みになることをお勧めします。おそらく、専門家の間でも異説があるとは思いますが、下のホームページは、慶應義塾大学で英語史を教えている方の研究サイトですので、Wikipediaなどと違って信頼できます。

http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~rhotta/course/2009a/hellog/2015-02-07-1.html

http://c-faculty.chuo-u.ac.jp/~rhotta/course/2009a/hellog/2015-03-09-1.html

こんばんは。

先日のBibleとBibelの御質問の際、中英語の時代に大量のフランス語が流入してきたことや、中英語から初期近代英語にかけて大きな変化があったことを知りました。古英語では、フランス語やドイツ語同様、すべての人称に変化があり、三人称単数だけが特別だったわけではありません。三人称にだけ「s」が残ったのは、ほかの人称の屈折語尾が、それぞれの事情で消滅していったからです。それは、音声的に消滅しやすい音だったからのようですが、そういう音になった経過には、方言との関連もあるようで...続きを読む

Q男性のみ答えて

結婚してる彼がバレンタインの日に休みを取ってくれ 
一日一緒に過ごしました 
男の人にとってもバレンタインは特別な日なんですか?
意識してその日にデートしたかは聞いていないけど 
もし意識してなら 嬉しいなぁと思って
うぬぼれかなぁ?
まだ半年の交際です 気持ちを聞けない私

Aベストアンサー

ごきげんいかがですか?neterukunです。
ハイ、意識しています。気が早くホワイトデーは
どうしようかとかそこまで考えますね。
お付き合いして半年なら絶対そういう恋愛イベントは
意識します。だってここで「無神経」とか
言われたくないしがっかりもさせたくないでしょ。
男性にとっては「もらう」という受身の日ですよね。
ですから積極的に動くことはしないからそう見えるだけで
結構楽しみだったりしますよ。

ファイト!⌒(*^∇゜)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報