プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前から首の凝りが気になり今は痛いです。原因はドライアイか眼精疲労から来るのではないか?
PCをよく使うので。バンテリン塗ったりしていますが効果無し。
首のツボ「天柱-てんちゅう」「風池-ふうち」の部分が酷いです。
鍼灸に何回か通いましたが保険が効かず料金が高いので行ってません。整形外科にも行きましたが首のストレッチしなさい、としか言われません。レントゲンでの異常無しです。首がコキコキします。酷い時にはこめかみ辺りの頭痛もします。
どうしていいのか解りません。治療法を教えてください。

※末梢神経?にも関係ありますか?

A 回答 (2件)

>>どうしていいのか解りません。

治療法を教えてください。

>>整形外科にも行きましたが首のストレッチしなさい、としか言われません

と言われたのですから、それを実行しましょう。

>>バンテリン塗ったりしていますが効果無し

当然の話でしょう。

姿勢も悪そう・・
姿勢を正す所から・・
    • 0

血圧はどうですか?

血圧が高くても、首がこりますよ(^-^)≪私です≫
後猫背、胃や肝臓が弱い、肩こり、これらでも筋を伝わって、首がこることが有ります
いかがでしょうか?
運動不足の可能性が有りますので、散歩や、ラジオ体操程度で構いませんので、やってみてください
肩こりですと肩を回すだけでも違いますよ(^-^)
応急処置として、背中の背骨の両側の痛い所に固い缶をあてて、あおむけに寝て、胸を開くようにしてみてください
多少良くなったら、胃腸系か猫背の可能性が有ります
    • 0